BBS for PotentialSingles


[1700] やじ [6/4 8:33] cse5-1.matsumoto.mbn.or.jp
僕も例の極悪サイト見てきました。暇なんだなあというのが正直な感想です。
今ヤフーのオークションにどっぷりハマッテます。
SRXでさがすと結構ありました。でもみんな持ってるからいいか。呼び名?シグラー?怪獣みたいだけど。

[1699] ぐーすか [6/4 7:28] pae2148.ksg3.ap.so-net.ne.jp
ちょっと前にちょこちょこお邪魔してました。生産中止になってから北海道の新古車を愛知まで取寄せた者です。僕もOVER管(ステンカーボン1本出し)に換えていますが、なんかトルクがなくなって音が詰まったような感じなので逆にストレスが溜まります。ノーマルにもどそうかなぁと思っているのですがセッティングをかえればなんとかなるのでしょうか?
あと、サスに関しては『スクーデリア奥村』が近くにあるので
一度、相談に行ってみようかなと思っています。
ペンスキーがSRXにつかないかな〜。

[1698] うえだ [6/4 1:20] yokohama1-97.kcom.ne.jp
>[1681]中澤さん

上野のKって口の聞き方を知らない店員ばかりの店ですよね。
本当ならば近寄りたくもないんですけど、オーリンズがあるなら行ってみようかなあ。。。

[1697] HIDE@Atsugi [6/3 23:18] atgi0817.ppp.infoweb.ne.jp
>[1691]toshiさん
やっぱりKEYが必要ですか。情報どうもありがとうございます。
KEYはけんまさんのとこにあるので相談してなんとかします。

>[1693]タツヲさん
はじめましてでしょうか。私の3VNもOVERに変えて、ノロジー
を付けた時点でこんなに回るのって感じはありました。
ただ、マフラー変えたことで、気持ち薄いのかなと思ってまして
セッティングをノーマルで出すといっても自分では分かりそうも
ないな〜という思いと皆さんの評判と値段からダイノがいいなと
と思っていました。給排気両方を改善すれば400ccのままでも十分
な走りをしてくれそうに思っています。
いつかは500cc or 600cc化を夢みていますが、資金繰りも苦しい
ので、OH時にでもと思ってます。なので400ccのままでいけるとこ
までいきたいなと。


[1696] トモキ・オータ [6/3 22:45] otucc-04p91.ppp.odn.ad.jp
ふと考えていたのですが。
昨年初めてこのBBSに出会ったときのメンバー登録が約40名。
現在80名強で、ざくっと80台のSRX、ま、ROMされてる方もいるとして
100台くらいかな? 最近登録数が頭打ち傾向のような気が…。
この100台はおおむねインターネット+SRXの条件を満たしている方ですね。
ここで日本のインターネットを国民の約30%くらいが利用していると仮定して
少なくて300台、多くて500台のSRXが走っているというのは
乱暴な想定ですが、でも500台でも1県に平均10台?
もっと多いかな。1000台くらいいるのかな?

つらつらと、こんなことも考えて見たりして。
ドカティを愛する方々をドカティスト、BMW愛好家をBEEMERSと呼んでいるようですが
SRXファン(FETISH?!)にふさわしい呼びなはないかと考えていたのですが
語呂が悪くて、いまいちピッタリくるものがありません。
どなたか、良いアイデアありませんか!?

すいません、またもや、単なるひとりごとでした!

[1695] たかぽん@熊本 [6/3 17:41] 202.248.145.229
ちわース! たかぽん@熊本です。
いや〜春のオフミの書き込み以来ですねぇ 
今日は朝から熊本は雨雨雨でBBSの未読を読んでました。
やっと読み終えて一息って所です。
ちょいと質問!
ハイカムを組んだ際 エンジンが上の方で良く回りますが(多少下が犠牲にはなるが)
ハイカムの場合ノーマルのカムに比べ吸気、排気のオーバーラップが大きい為
少し暴力的な?エンジンブレーキがハイカムの方が効きが緩いですよね?
ビッグシングルにありがちな強烈なエンブレが滑らかになり
ノーマルより乗りやすい性格になりますよね?
そお思うのは自分だけですか?
ちなみに3VNに1JKの608cc、CR35、ヨシムラST2のカムです

[1694] [6/3 17:34] 210.238.89.135
[1685] けんま さん初めまして、臣と申します。
見てきました、そのH.P。
凄まじい程の独善ですね、って言うかジャスティス君。
確かに悪い事する奴、使う奴も居るけれど、
ココまで歪んだ目で見る方が存在するとは・・・。
この人(H.Pの作者)の近くで、
マフラー変えたSRXなんて乗った日には、
イキナリ刺されそうですネ、 怖〜。

それはそうと、只今SRX購入に向けて活動中ー。
・・・まだ、持ってないんです。
活動って言っても知り合いのバイク屋さんに、
御願いしたダケなのですが・・・。
「モノが無い訳じゃないけど、
 お前 整備力無いから調子のイイ奴じゃないとマズイだろぅ」
とバイク屋さんからのコメント。
買ったら、みなさん遊んで下さいネ〜。
ではでは、失礼しました。

[1693] タツヲ@清水 [6/3 9:08] clisim77.across.or.jp
>[1690]けんまさん、[1685]HIDEさん
こんにちは。
私も3VN+○ろじぃもどき+ダイノ+K&Nです。
マフラーはスーパートラップをつけていたのですがあんまり
うるさいんで今はノーマルです。が、一応セッティングは
でているようです。試乗していただいた方には、ノーマルの
3VNってこんなに回るの?っていう感想をいただいているので
ノーマル+αとしては成功かと思っています。
ちなみにダイノが\9,800、フィルタが\6,400でした。
フィルタは、過去ログにもあったと思いますが、K&Nはうまく
収まらないのでラムエアーがいいかもしれません。
自分でつけたんですが、セッティングもやってもらうともっと
よくなるのかな? 
参考になれば・・・。

[1692] かわぐち [6/3 1:20] d012002.ap.plala.or.jp
おひさしぶりです。1.5型@宇治市のかわぐちです。
しばらくごたごたしててSRXに触れなかったのですが、シーズンに
入っていざ乗ろうとしたら、WPのRサスからオイルが漏れてきて、
OH中です。去年直したところなので納得が行かず、「クレーム対応
してほしい」と一応は要望してみましたが・・・?車検も来るのでしば
らくお預け状態です。ま、休みごとに雨なのでいいんですけど、早く
走れるようにしたいものです。

[1691] toshi [6/2 12:55] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
HIDE@Atsugiさん、
>ねじを外しては見たものの、どうもはずれないんですよ。
>KEYがないと駄目なのかな。
キャップの中にもうひとつねじがあるんですよ・・・
だから、なんとか開けるしかないですね

[1690] HIDE@Atsugi [6/2 12:27] k5.fujitsu.co.jp
>[1685]けんまさん
おひさしぶりです。いよいよ復活ですね。
例の部品交換会どうします?
まだタンクキャップがうちのタンクにくっついてるんですが、
ねじを外しては見たものの、どうもはずれないんですよ。
KEYがないと駄目なのかな。 分かります?
しかしもうボーナスの季節か、早いもんです。自分は家と車の
ローン、固定資産税などなどで残りそうにないです...

>[1684]マキさん
はじめまして。過去ログは情報の宝庫ですね。私もSRX乗りたての
時に全て印刷して読破しました。ああしよう、こうしようと考えて
いる間も楽しいものですよね。じっくりお考えください。

私の3VN(最終型)はOVER(JMCA管,ステンカーボン一本だし)、
ノロジー、POSHのアップハントップブリッジ程度なんですが、
次のターゲットはダイノST3 & K&Nエアフィルター(もしくは
ラムエアー)です。もし金策がつけば参考になるかもしれませ
んね。だけどこないだの日曜のあまりの暑さにYellow Cornの
メッシュのジャケット衝動買いしちゃったんで少し時間がかか
りそうですが。セッティングまで含めるとどの位かかかるのか
気になる今日この頃です。


[1689] tsuku2 [6/2 12:13] a048194.ap.plala.or.jp
>Tank!さん、小池さん
交差点でストールする事があるとのことですが、おそらく回転の
下げすぎだと思いますよ。“単気筒は低速トルクがある”のだから
かなり低い回転でも大丈夫なはず、と普通は思うのですが、極低速域
の場合、マルチ等に較べ爆発感覚が長いため、また、フライホイール
も『べらぼーに重い』訳でもありませんので、以外と簡単にストール
する事があります。
では、では・・・

[1688] Shige-RX [6/2 12:10] fwisp-ext5.docomo.ne.jp
まいど、Shige@相模原(今から出張で鈴鹿・・・)です。
先ほど、名古屋の駅前でバイク便のSRXに遭遇・・・
シルバーの初期型のようでしたが元気に走っているようで、
つい、見えなくなるまで立ち止まってしまいました。
あぁ、単車乗りてー。

[1687] エトウ [6/2 10:39] b130104.ppp.asahi-net.or.jp
じょージ さん、はじめましてエトウと申します。筑豊ですか!
 僕は今東京青梅市に住んでますが出身は(筑豊)田川です。
なんだか嬉しいです。筑豊のどの辺ですか?

すみません、ローカルネタで。

[1686] Tank! [6/2 10:36] iidappp-03.clio.ne.jp
Tank!です
[1680] 小池さん、どうも始めましてです!! やっぱありましたか、そんな経験が...
昨日、その件でバイク屋に行って話を聞いたら「キャブがだめも..」
と言われ一寸ブルー入ってます。
”いっそキャブ交換しようかなぁ”なんて思っているのですが、かっ金がー...(TT)
[1681] toshiさん、どうも始めましてです!! 長野の方なのですねっ!!、ご近所さんがいて嬉しいです(と言っても私、飯田なのですが..)走りに行く機会が有れば是非お願いします。
ところで、SRXのエアクリーナーって紙なんですか!、私そーゆーこと全然知らないので勉強になります。(ホントに)
なにせ、タンクすら自分で外したこと無い素人なので...(^^ゞ
又いろいろ教えて下さい。

では...。



[1685] けんま [6/2 3:57] h170.p070.iij4u.or.jp
おひさしぶです。
久々にかきこさせていただきます。
ぼくの3VN(中身660)の復活をめざして
夏のボーナスをつぎ込んで直そうとしています。
僕のマシーンはレーサーなのですがエンジンなしの
3vnを手に入れましたのでエンジンをそっくりそっちに移植し
街のりにしよう計画が着々と進んでいます。
島田さん同様にエアークリナー使用にしようと思っていたのですが
キャブはFCR35φなのですがエアークリーナーを付けようかと先輩に相談したところエアークリーナーを付けるとメインジェットが100番位を付けないと走らないと聞きました
ファンネル仕様とおよそ50番も違います
え〜ホント?てなかんじです当然パワーも落ちるとか聞きました
本当かどうか再度確認してみます。
>[1660] 島田さん>BD阿部さん
> おっそろしいホームページをバイク友達から教わりました。・・・

http://www.bekkoame.ne.jp/~zauber/haters/haters.htmlのアドレスから
haters/haters.htmlの部分を削除して閲覧すると作者像がなんとなく判ります・・・
わたしも見ましたアレフ(旧オーム)のかただったのですね
やっぱりこの人たちはくるっている
クワバラクワバラみんなも気を付けましょう!!

[1684] マキ [6/1 18:27] proxy28.dti.ne.jp
[1642] よう さん。
 エンジンの件の解答ありがとうございます。

 今、ここの過去ログを読み返しています。SRX関連の書籍
を色々探しているんですが、過去ログ読むほうが勉強になりそう(w
読んでる途中ですが、なんとなく自分の3VNのカスタムの方向性を
決めつつあります。マフラー:OVER(JMCA管)、キャブ:ダイノStage3
K&Nエアフィルターを給排気にチョイスしようかと思います。
もちろん、先立つ物が無いため考えているだけなんですが・・・。
はよ景気よくならんかなぁ・・・

[1683] じょージ [6/1 16:00] proxyi4.isc.kyutech.ac.jp
みなさん、始めまして。
私は、福岡県の筑豊地方に在住している「じょー」というものです。
3VN1ワインレッドに乗っています。
SRXに乗り始めてまだ日が浅いのですが、色々SRXのことについて
知りたいと思っていますので以後よろしくお願い致します。
後、私は今峠によく走りにいくので、そのため峠使用にしようと思って
いるのですが、どのようにいじっていけばよいのでしょうか?
(まだ景色を見ながらゆっくりのんびり走るより、カーブをガリガリ
いわせながら走っているほうが楽しいので,そのうち飽きたら
ゆっくり楽しみながら走ろうと思っています)
今、いじっているのは、マフラー(OVER:ステンカーボン)、
リヤ、フロントステンメッシュホース、プラグ(デンソー:イリジウム)
プラグコード(スプリットファイア:ツインコアシリコンプラグコード)
のみです。(簡単なことしかしていませんっていうか簡単なことしか
自分で手をつけれないので)。
後、トルクをもっと上げるにはどうしたらいいのでしょうか?
その他、簡単に速くなるチューニング等も教えて頂ければ幸いです。
それでは、よろしくおねがいします。

[1682] サイトウ3sx大阪 [6/1 12:03] osacc-04p10.ppp.odn.ad.jp
>[1675] コウキ さん
私は、最近FCRを付けました。入った店に、STDのエアーファンネルとメインジェットセットが売っていたので、購入しようかと考え中に店員さんが、隣にあったFCRの説明をしてくれて私の目の前でばらしてくれました。「あーこれなら自分にでもできるな」と購入しました(妻には内緒の月賦ですけど)。
セッティングの作業性は、STDに比べてとてもよいです。
高回転までとてもスムーズですし、STDの時に使っていた速度のギヤより大体1段下げて使うようになりました。そのおかげで安定性は増し(特に高速で)、燃費は落ち込みました。なんか大げさですけど新しいバイクを手に入れたようです。私にとってはとてもよい買い物でした。

中澤さん
以前タンクの洗浄の折にはいろいろありがとうございました。実は
、あのときクリナー液が大量に漏れたためうまくさびが落ちませんでした。ちかじか、今度は最初からアルミテープを使い再度挑戦です。

[1681] toshi [6/1 8:56] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
OGNさん、SRX見つかって良かったですね。少しずつでも直してあげてください。

うえださん、オーリンズのサスペンション入荷不明って・・困りますよネ
ちなみに上野のKにSRX用のモノサスがありましたヨ・・・「やっと入荷」って
書いてありました。・・・(・o・)

Tank!さん、長野の仲間がお見えになって嬉しいです。私は長野市です。
機会があれば走りに行きましょう。

ところで、私のSRXが中回転域で失火するような感じは、エアクリーナー
を洗ってみたら解消されました。そんなに汚れている感じでは
無かったんですけどネ・・・それにしても紙のエアクリーナー
洗っちゃうなんて・・・(・o・)
結構丈夫なんで、困っている方はやってみてはいかが・・・(^^ゞ
おかげで、新品装着は少し先送りできそうです。

おっと!始業です。では・・また

[1680] 小池(5475) [6/1 6:43] musashino1-147.teleway.ne.jp
おひさです。
金が無いので、先日ユーザー車検を済ませ,激安トルクレンチとこれまた激安シントロン入手してホッしている状態です。近じかフィルターを含めたオイル交換をするよてい。
花写(1644)さん、はじめまして。車台番号3SX−037968ですか。私のは3SX−037989です。21番違いですね。
Tank!(1676)さん、お初です。私にもありますそんな経験。SRXに乗る前はバハに乗っていたのですが、交差点を右折(上り勾配)最中、’パスッ’とかいってエンストしそうになって、ビビッたことがありました(XLRって良くこうなりました)。後ろにはアクセル踏み踏みのジャリ満載のダンプが。。。

ところで、今月任保の更新をせにゃならんのですが、西東京で評判のよい’代理店(専業)’御存じないですか(ローカルな話しで申し訳ないです)いままでは兼業のバイク屋にて加入してましたが、何かあったとき不安です。

[1679] 小池(5475) [6/1 6:10] musashino1-147.teleway.ne.jp

[1678] 島田 [6/1 1:20] p84ce3c.fnb4.ap.so-net.ne.jp
[1675] コウキさん
言い忘れましたが、燃費は悪くなりますよ。
あと、ファンネル仕様でなければそれほどリセッティングの心配はないと思いますが、、、

[1677] 島田 [6/1 1:14] p84ce3c.fnb4.ap.so-net.ne.jp
[1675] コウキさん

排気量が620もあればFCRをいれただけで別のバイクになります。
最初のセッティングはショップさんにたのんで、セッティングデータを教えてもらい、その後必要に応じて自分でジェット類の交換をしてみては?これはまさに僕のことですが、、。
僕のは620+FCR37+パワーフィルターですが現在、エアークリーナーボックス仕様にするべく待機中です。仕事仕事でやる暇がありません。

[1676] Tank! [6/1 0:25] iidappp-33.clio.ne.jp
はじめまして長野の”Tank!”と申します。

先日久しぶりにバイク(もちろんSRX−3VN)に乗ったのですが、道でカーブに入った瞬間、エンジンが停止してしまいマジやばかったです。
結局、エンジンをあわててかけ直し難を逃れたのですが、これがキックのバイクだったらと思うとゾッとします。

こんな私ですが、みなさんどーぞどうぞよろしく。


[1675] コウキ [5/31 22:32] p8ba32f.icn2.ap.so-net.ne.jp
 今晩は、いつも簡単なことばかり聞いて、返事もなかなか書かない不作法者ですみません。
 いぜんFCRについて聞いたのですが、未だに付いてません、いざ付けようと思うとはたして私にFCRの面倒が見られるかどうか心配になってしまいました。(当然初めはショップにお願いします)やっぱり年数回のセッティングの変更は必要ですか?
 自分的にはもっとめりはりを付けて高回転まで元気よく回したいと思っています。そこでFCR+ハイカムを考えていたのですが、620cc+ハイカムでノーマルキャブのリセッティングと言う手もあるなと思いはじめ、結局どうして良いのか分からず悶々としています。
 だらだらと、まとまりのない文章ですみません。みなさんの御意見をお聞かせください、お願いします。
 ちなみにWPを三月末に注文しましたが未だに入りません。

[1674] やじ [5/31 20:54] cse5-12.matsumoto.mbn.or.jp
OGNさん愛機が見つかりなによりです。
しかし盗難事件多すぎ!!
僕の所から消えたパーツ達どうしてるだろうか・・・。
きちんと機能を果たしているのか?
ちょっと違うか。
もう隠してあるから大丈夫かな?田舎もあなどれない。
プロの窃盗団の話も凄かったな。
ほんと気をつけましょう皆さん。

[1673] 寅楠@埼玉/1JL [5/31 2:15] pl082.nas152.urawa.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。

[1670]せりざわさん
かつての51Y→3WPオーナーとして嬉しい限りです。
SRX4/6に比べはるかにマイナーなSRX250ですが大切に走り続けさせてやってください。

[1671]森田教授殿
長岡氏の死去は一つの時代のピリオドを感じます。
オーディオに興味を持ってアンプ/スピーカを自分で製作するまでになってしまいましたが、ここ何年間はバイクその他に関心が移り少しご無沙汰しておりました。
オートバイ同様市場が縮小する日本のオーディオ業界の行く末を案じつつご冥福をお祈りいたします。(J鶴田もあわせて)

すみません、このBBSには関係の無い話で。

[1672] 亀井 [5/31 0:52] max3-ppp47.neyagawa.sannet.ne.jp
>森田さん
僕も長岡氏の記事を見て感慨深く感じてます。20年前オーディオマニアの第一歩として自作SPの制作時に、エンクロージャーの容量計算式を参考にしたり、氏の辛口の評論はかなり好きでした。今の仕事に就くきっかけにも多少なっていると思います。話しは変わりますが、最近ずっとTRXに浮気していたんですが、今日久しぶりに1JKに乗りました。足周りやパワーの違いをさらに実感しながらも、何故かニコニコしながらいつものコースを走っていました。やっぱりSRXは良いバイクだと思いました。今月のクラブマンを見てビッグシングルを無くしてはいけないとメーカーさんに強く希望したいですね。先日仕事で東京へ行ったのでリンドバークへ行ったら、クラブマン別冊「SRX&SR」(昔持っていて無くしてしまったんですが)¥3000の値段がついてました定価¥1500ちょっと高すぎると思って買わなかったんですが、密かなSRXブームが起こっているんだろうか。少し嬉しくもありちょっと嬉しくもない気持ちです。

[1671] 森田@鳴門 [5/30 22:21] www.naruto-th.ed.jp
話は変わりますが、オーディオ評論家の長岡先生が亡くなられました。
合掌。
これまでずっとのめり込んできたわけではありませんが、20年以上も前に
オーディオに興味を持って以来、ユニークで歯切れのよい論調の評論家として
その書かれた記事をたいへん楽しく読ませていただいていた方でした。
自作スピーカーの分野で独自の世界を切り開き、ひとつの趣味の世界で絶大な
人気を博してきた人の死に、楽しい一続きのページが閉じられてしまったような
寂しい思いがしています。あまりに突然、あっけなく。
誰にでも来る最期の日ことを、自分についても人についても常に考えている
わけではありませんから・・・。

関連掲示板:
http://www2.plala.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi/takatsugu/wforum
http://www61.tcup.com/6100/yh1305.html

[1670] せりざわ3WP@愛知 [5/30 16:12] 202.240.15.110
 お久しぶりでございます。
 SRX「250」乗りのせりざわです。
 寅楠さんにいただいた、サービスマニュアルのおかげで、
 少しづつですが、我が3WPも息を吹き返しつつあります。
 そして、6月4日、初めての遠乗りをします。
 友人たちに誘われて、琵琶湖へ、ツーリングに行きます。
 いまからとても楽しみです。安全運転で行ってきます(^^)

[1669] SAT [5/30 15:10] rt2.realsound.co.jp
ヤフーのオークションに3SXの部品取り車でてます。
Frまわりがクラッシュしてるようです。
詳細はhttp://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/12950853まで

あしからず。

[1668] SAT [5/30 12:25] rt2.realsound.co.jp
>OGNさん
まずもどってきてなによりですね。
しかし、犯人は許せないですね。どうせナツメロ”15のO”のような
軽いきもちなんでしょうねきっと。
腹立つ!!

なんとかがんばってなおしてください。
一日でも早い復活を祈ります

>]大森 祐司さん
僕はEMUですが最近注文しました。実際どれくらいかわるかたのしみですね。
僕のは最近中古でてにいれたばかりの3SXでもうぜんぜんサスがだめなので、激変しそうです。ノーマルの新品にのってないのが残念。
でも、前のバイクでリプレイスした時はだいぶ印象はかわりましたけど(WPではないけど)、いずれにせよ楽しみですね。

[1667] 大森 祐司 [5/30 3:09] otsu-ppp-210-172-165-207.interq.or.jp
どうも大森です。

>[1665]うえださん
WPは、CCで注文しています。
 そろそろ入荷しそうなことは店の人は言っているのですがねぇ。
(もっとも、連休前からそんなことは言っていたが)
 しかしホントのところ、サスの換装によってどれだけ乗り心地等が変わるのでしょうか。
 雑誌で書かれているように「まったく別物、その差は歴然」と言うように激変するのかなぁ。
 実際どれだけ違いがでるのか、結構楽しみです。

>OGNさん
 見つかってよかったですね。これからも大切に乗ってください。


[1666] 森田@鳴門の御老公様 [5/30 1:31] ppp01010.tokushima.alles.or.jp
天網恢々疎にして漏らさず。いずれ悪党には天罰が下りましょうぞ。
因果応報を思い知るがよい。 (+__)/
バイク乗りたるもの、事故と盗難には要注意ぢゃの。
OGN殿には、>[1658]健太郎殿も申されているように、ユーザー車検がおすすめで
ございますぞ。意外と簡単、んで3万でOKなり。

ユーサー車検参考HP:http://member.nifty.ne.jp/tomizou/

[1665] うえだ [5/30 1:31] yokohama2-12.kcom.ne.jp
うえだデス。

>[1649]大森さん
まだWPはマシなほうです。オーリンズのモノサス用なんて「入荷不明」ですよ。不明って何や不明って。
イタリア人並にええかげんです。

ところでWPはEMUを注文?それともVAP?

[1664] 寅楠@埼玉/1JL [5/30 1:12] pl007.nas144.urawa.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。

[1655]OGNさん
まずは見つかって何よりです。
発見する事自体奇蹟ですが、たとえ転倒跡があっても、とりあえず走行可能で原形を留めている事はそれ以上です。(4ヶ月近くたって)

それにして犯人は許せん!
盗むくらい自分で金貯めて買え!!
それが出来ないやつはバイクに乗るな!!!

やじさんのパーツ盗難の件と言い不愉快な時代になったものです。
パーツは若干、デットストックが有りますのでご協力いたします。

[1663] BD阿部 [5/30 0:59] ppp97.sendai-ap3.dti.ne.jp
>[1660] 島田さん
> おっそろしいホームページをバイク友達から教わりました。・・・

http://www.bekkoame.ne.jp/~zauber/haters/haters.htmlのアドレスから
haters/haters.htmlの部分を削除して閲覧すると作者像がなんとなく判ります・・・
他のバイクHPでも話題になってたけど、コワイ人たちは存在しますねぇ・・・
これを教材に日頃の自分の交通道徳を見つめなおすのには役にたちましたけど。
でも、やっぱりあの人たちは考え方、対処の仕方って別世界なんですねぇ・・・
クワバラクワバラ・・・

[1662] 森田@鳴門の御老公様 [5/30 0:51] ppp01048.tokushima.alles.or.jp
♪じぃ〜〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[1637] 森田@鳴門の御老公様

> 人に逃れ得ぬ4つの苦があると。

っていうのわあ、病老死別ぢゃなくってぇ、生老病死ぢゃった。
慣れんことをカキコするとぼろが出ていかんのう。ワハハハハ!!
「生」とはすなわち生まれたときから苦が始まっておるということか。やっぱり

♪じぃ〜〜〜んせい、苦ーばっかり。

ぢゃのう。
なお生老病死に愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五陰盛苦の四つをプラスすると、
合わせて八苦になるそうぢゃ。
ほんに、カキコひとつにも四苦八苦。修行が足りんのう。 (-A-)

[1661] とんぼ [5/30 0:38] proxy2.tokyo.airnet.ne.jp
OGNさん :
よかったですねっ! といっても手放しで喜べる状態ではなさそうですが。
OGNさんの執念?が通じたのか、愛車の「見つけてくれー」コールを無意識にキャッチしたのか
とにかくお見事です。

しかし、ガキのいたずらか何か知りませんが心底ハラが立つっっ。
誰か天かわって成敗したったってくださいまし。

さて、数ヶ月持ち歩いたメモを捨てますか。 なーんにも役にたてなかったとんぼでした。へへっ。

[1660] 島田 [5/30 0:27] p84ce27.fnb4.ap.so-net.ne.jp
島田です。FCRのノーマルエアークリーナー用アダプターを手に入れました。日曜日にでもセッティングしてみようと思ってます。
どなたかクリーナーボックス仕様にしてる方、いらっしゃいませんでしたっけ?

ところで、おっそろしいホームページをバイク友達から教わりました。興味のある方は御覧ください。みなさん、気をつけて、、
http://www.bekkoame.ne.jp/~zauber/haters/haters.html

[1659] mkame@大阪 [5/30 0:05] ppp10.sakai-city.ne.jp
>OGNさん
見つかって本当に良かったですね!
私も、以前盗難に遭ったのですが、2NXでキックをかけられなかったようで、自宅の近くでSW:ONの
まま乗り捨てられて居ました。

しかし、2/5に盗難に遭った1JLが4ヶ月後に原型をとどめていたのは、せめてもの救いと
思うしかないでしょう。(自分の聞いた話では、黄色に全塗されて、超アップハンドルになっていたらしい)

ご協力出来ることが有れば、御遠慮無く連絡下さい。

[1658] 健太郎 [5/29 22:51] krycc-01p34.ppp.odn.ad.jp
>OGNさん
見つかって本当に良かったですね!
僕の友達もXJR盗まれて発見したのですが
結構部品が盗られてました・・・ていうか残っていたのが
エンジン、フレーム、Fタイヤ、フォーク、スイングアーム、ぶった切ったマフラーのみという
悲惨な状態でした(もちろん廃車)
僕もノーマルパーツ・・・といってもリアフェンダーとウィンカー1個
しかないですけど必要なら連絡ください
あと車検ですけど今年ユーザー車検しました自賠責込みで3万弱でしたよ
早く復活されることをお祈りしています。


[1657] Shige-RX [5/29 22:20] fwisp-ext8.docomo.ne.jp
まいど、Shige@相模原(本日は出張中のため@白石・・・宮城県)
→1656-OGNさん
転倒の跡が見られるとのことですが、発見されて何よりですね。
私の友人で見つかった時には、族車になっていた・・・というのも居ますので、
どうかお力落としの無いよう・・・m(__)m
修理のほうも、直ぐに、とはいかないかも知れませんが、
ノーマルパーツであれば、何かと手元に有りますので、
ご協力出来ることが有れば、御遠慮無く連絡下さい。

[1656] OGN [5/29 21:29] cache1.cc.interlog.com
その2

今日バイク屋さんに修理代を見積もってもらったところ、
車検なども込みで(廃車していたので)、15万円強ほどかかるということでした。
私にとっては結構な大金なので、今すぐ完治という訳にはいかないのですが、おいおい
方向を決めていきたいと思います。

それにしても‥犯人ゆるせん!!
発見した時は乗ってきたばかりらしく、エンジンが暖かかったので、本気で現場で張り続けて
犯人をつきとめてやろうかと思ったのですが、残念ながら状況が許さなかったので諦めました。
(当然お巡りさんも付き合ってくれないですしね。)
まだまだ殺意は消えないですが、とりあえずSRXが犯人にこれ以上乗り回されないで
済むという事実だけでも、随分救われました。

最後に、2/8の書き込み後、レスしてくださった、Shige-RXさん、寅楠さん、tsuku2さん、
とんぼさん、高橋Feさん、本当にありがとうございました。
(他にもレスして頂いたり、協力していただいた方いましたら、お名前省略してしまい、
大変申し訳ないです。ありがとうございました。)

皆さんも盗難には気をつけて楽しいバイクライフを送って下さい。

[1655] OGN [5/29 21:29] cache1.cc.interlog.com
こんばんは。
2/8に盗難の事を書きこんだOGNというものです。

[545]で私の1JLが盗まれたので協力お願いします、という旨の
書きこみをしたのですが、昨日、奇跡的に発見されました(というか発見しました)。

場所は澁谷の某所で、友人と2人で会話をしながら歩いてたのですが、
ふと駐車してあるバイクに目をやると、見なれたバイクが‥

‥私のSRXでした。

すぐに110番して、待つこと20分、警官が自転車に乗ってやってきたので、話をして
最寄りの交番までSRXを押していきました(ロックしてなかった)。
そこで長々と書類を書き、私の単車である事を証明し、そこから家迄4キロ程を
友人と2人で押して帰りました。
程度の方は、改造などは一切されていなかったのですが、一度(?)転倒したらしく、
左側面がそれなりにダメージを受けていました。

〜スイマセン。長いので続きます。愚痴っぽい書き込みで申し訳ないです。
 不愉快な方は飛ばして下さい。〜

[1654] 花写 [5/29 21:12] m32cc.ag.ppp.u-netsurf.ne.jp
tsuku2さん、
初期のSRXのカタログには確か、クラークケントみたいな
男性がスーツをきて600のそばに立っている写真があったと
思います。覚えていますか?

[1653] ご注進 [5/29 18:30] atucc-02p39.ppp.odn.ad.jp
愛知県は岡崎市内にある赤男爵日名橋店に〜3型までのヨシムラサンパーが中古にて販売中。
入り用の方は急がれたし。

[1652] tsuku2 [5/29 17:53] a048200.ap.plala.or.jp
>とんぼさん
>カタログ
コンセプトは“モダンシングル”ということでスーツ姿となった
ようです。スーツで乗ったこともありますが、あまり格好いいとは
言えませんよねぇ・・・

[1651] とんぼ@東京 [5/29 10:16] thsun.sumitomo-chem.co.jp
>1647 いちさん
>カタログ

ここにあるのがカタログなんでしょーか。初めて見ました。どんなことが書いてあったんかなぁ・・・
自分は納車の時に、1枚だけ店に残ってたパンフ?のようなものをもらいましたが、これとは違います。
スーツ来たダンディなヒトがハンドルに手をかけてるヤツです。 
YAMAHAはこーいうイメージでSRX作ってはったんやろーか? (^^;