BBS for PotentialSingles


[1650] サイトウ3sx大阪 [5/29 5:35] osacc-03p66.ppp.odn.ad.jp
昨日もう一度FCRのPSとASのセッティングをやり直しました。仕事の合間ではありましたが少し時間があったので、ドライバーの柄や六角レンチを短くしたり、フエルコックとキャブの間のホースに
ジョイント(?)をもうけたりしました。セッティングの時は、タンクを持ち上げたままにする工夫(プラハンマーを挟む)を施しました。これらで作業性が抜群にアップしました。 1年前A1さんに、タンクを持ち上げるステーを作った話を聞いたときはピンと来ませんでしたが(馬念)、なんだかすこしづつ解ってきました。色々と楽しいですなー。
>花写 さん
納車待つのは楽しいですね。またファーストインプレッションお聞かせ下さい。

[1649] 大森 祐司 [5/29 0:00] otsu-ppp-210-172-165-161.interq.or.jp
バイクが好きで、SRX600を大切に乗っていきたいと思っています。 
 話は変わりますが、モノサスをWPに換装しようと、馴染みの店に頼んでいるのですが(頼んだのは2月中旬)、未だに入ってこないようなのです。(フロントフォークスプリングが来てるらしい)
 SRXがマイナーな車種だからですかねぇ。
 ちなみにホイールもテクノマグネシオに変えようと思っていますが、すでに在庫が無いらしく、これは今年中に入ってくるかどうか。
 もっともSRXはノーマルでも十分に楽しくすばらしいバイクだと思います。 それだけに生産中止というのは残念です。 

[1648] [5/28 21:23] cse3-41.matsumoto.mbn.or.jp

[1647] いち [5/28 21:13] c146007.ap.plala.or.jp
初めましての方々、いらっしゃいませ〜。

ところで、こんなものを見つけました。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/moribike/
 このHPの「カタログ」をクリックして、カタログ展示室の
2号室に行くと、な・なんとSRXのカタログが見られます!!
(カタログ上の文章までは読めませんが・・・)

思い起こせばSRXを知ったのも、中学2年の時に兄貴が持ってきた
このカタログからでした。それまでバイクへの興味は人並みにはあったのですが、世間はレプリカ一色。そのなかでSRXのスタイルは衝撃的なものでした。いわゆる「一目惚れ」をして、カタログを切り抜き、壁に貼っていたことを覚えています。(今思えばもったいない事をしたなぁ)
 SRXに乗るのはそれから約6年後。そして、今はそれからさらに約7年。月日はたちましたが、SRXへの思いはそのままです。

[1646] T.安藤 [5/28 16:46] cs1y222.ppp.infoweb.ne.jp
はじめまして、1JLにもう13年ほど乗っていますが、
最近リアサスがあまりにもぼろくなり、換えようと思っていますが。
どなたかオーリンズでもノーマルのサスでも譲ってもらえ人がいたら
適当な値段でお願いします。
実は、2年程前にホワイトパワーのリアサスに換えたのですが
駐車場に置いてあったため、リアサスのみ盗難にあってしまいました。

[1645] 花写 [5/28 5:49] m32c3.ag.ppp.u-netsurf.ne.jp
自己レスです。
夕べ、カキコしてました。
ほろ酔い?加減で投稿してたんですね。失念してました。大変失礼いたしました。
クラブマン、買いました
。翌日に高座渋谷のYSPに中古車を見に行ったら偶然そこがCRAFTで
トップの記事の黄色のSRXが展示されていました。
店長さんも良い方のようで、近くなので、これからメンテでお世話に
なりそうです。

[1644] 花写 [5/28 5:44] m32c3.ag.ppp.u-netsurf.ne.jp
皆さんおはようございます。
私もSRX600(3SX-037968)をゲットです!納車は来週の週末の予定
なんですが嬉しくって今週は何も手に付かない感じがします。
走行6500Kで新同です。フロントブレーキのマスターとホースがメッシュになっていて、メーター回りにバイザーがついているだけで
フルノーマルです。
色々教えてください。

[1643] よう [5/27 23:49] cse10-22.nagoya.mbn.or.jp
そうそう、 忘れてました。
Yahoo!オークションに
「YAMAHA SRX−4 U型(不動車)」出てます。
お入用の方は お急ぎください。終了時刻は「5月28日 23時7分」
と、なっております。
現在、6250円です。キャブが詰まってるだけみたいなんだけど
こんな値段です。
因みにURLは
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/12710426
です。くわしくは行って見て下さい。

[1642] よう [5/27 23:42] cse10-22.nagoya.mbn.or.jp
こんばんわ、よう です。

[1641]まきさん はじめまして。
3VNを手に入れられたようで おめでとうございます。
エンジンの刻印が、2NYで気になっておられるようですが
それでOKなんです。バイクの場合多分に(特にヤマハさんは)
エンジン型式と車体番号の型式が 異なっておりますのでいいのです。
(詳しくカキコすると長くなるので割愛しますが・・・)

自分の3SXも、3VNもアルミがサビサビになってしまってます。
ヒトのSRXをお手本に綺麗にしたいっす。/(><);
(最近、仕事でしかバイク触ってない・・・)
暇を見つけて磨く事にしよ・・・車検も取ってないから走れないし・・・

[1641] マキ [5/27 22:44] proxy10.dti.ne.jp
 ボードの皆さんはじめまして。
最近SRXを手に入れたマキといいます。
これから色々手を加えていこうと思いますが、
その前にきちんと整備しなければならないようです・・・。
車両は3NVということで買ったのですが、ふとエンジン横の
刻印を見ると2NY 399ccと表記してありました。これって
エンジン載せ換えてあるんでしょうか?
 クラブマンの特集記事のSRXを見てあまりのきれいさに
ちょっとびっくり。自分のはアルミサビだらけで見た目
も汚い。SRXとはコンディションが良ければあんなにきれいな
バイクなんですね。
 これからもよろしく御願いします!

[1640] 花写 [5/27 22:39] m32c6.ag.ppp.u-netsurf.ne.jp
皆様こんばんは。
本日、600を契約しました。納車は1週間後です。
いぇ〜い!!
初心者です。これから色々教えてください。

[1639] やじ [5/27 21:25] cse3-34.matsumoto.mbn.or.jp
やっぱ岐阜行きは7/23に決まり!その日で26歳。どうですか?
90890-01372
アタッチメント
フォークのシール打ち込み工具
間違えて二個買っちゃって、誰か半値で買って下さいな。
いなけりゃヤマハに返品しちゃる。
あとワイズギアのカタログも貰って・・・。

[1638] 福手 均 [5/27 17:33] ppp15-gujyo.mmtr.or.jp
福手です。舌の根の乾かぬうちに、というか朝令暮改をいうか・・・

今日、ヨメさんがある事にハタと思い当たったのですが、それはウチの民宿は冬がメインなので
夏の準備があまりしてない事です。具体的には、タオルケットとか夏布団がたくさん無いという
事なのです。10人分くらいはあると思うのですが。それにエアコンとか扇風機も無い、という
か要らないのです。(昨年、真夏に泊まっていただいた方、暑い思いをさせていたらごめんなさい)

で、この状態で昨年のように20人以上の人にお越しいただくと、もしその日がけっこう暑い日
だと皆さんに快適にお泊まりいただけないかもしれません。ですから、9月〜10月前半の方が
総合的に考えればいいのではないか、との結論を得ました。

し・か・し・ 7月しか都合のつかいない人もおられるでしょうから、2回やりましょうか。(僕は月例でも
週例でもいいのだ) 夏の陣を7月22〜23、秋を本番として9月〜10月前半にやることにしたいと
思います。なんかもったいぶっているようで恐縮ですが、そうゆう事で落ち着きたいと思います。 
7月の集合場所や日程はまたご連絡します。よろしくお願いします。

[1637] 森田@鳴門の御老公様 [5/27 14:34] ppp01022.tokushima.alles.or.jp
♪じぃ〜〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[1616] まうす 殿

>「いらん」に1票いれた人、理由もなしに・・・
>懲らしめてやってください。

☆(゜o゚(○=(-_-○

\(`O´θ/ キック

(ノ-_-)ノ   〜 ┻━━┻☆(>o<)


>ほんとに人生苦ばっかりですね。

ほんに人生一切皆苦。お釈迦様も申しておりますでの。人に逃れ得ぬ4つの苦があると。
病老死別、これすなわち病を得ること、老いること、死ぬこと、そして人と別れること。
さすればこそぢゃ、、え〜と、、はて・・・・・。
何が言いたいのかようわからんようになってしもうたわ。ワハハハハ!!
分不相応に難しいことを言おうとしたらいかんの。ワハハハハ!!

ま、要するにぢゃ。苦ーばっかりのこの世にあって、せめて自分の好きなことをするときぐらいは
楽しくいきたいものではあるまいか。その道を通じて同好の士と語り合うことができたならば、
これにすぐる楽しみもなかろうて。およそ人というもの、人を通じてこそ真に楽しくも幸せにも
なれるものやも知れんでの。

またこの御老公、みなの幸せのためには悪を懲らしめ世直しをすることこそがなんと言っても
大切ぢゃと信じておりますぞよ。さすればこその幾年月、老骨にむち打って諸国漫遊を続けて
おりますのぢゃ。悪はいかんよー。

ところで近頃御老公、かの山田洋次監督の言葉をしばしば思い浮かべたりしておりますのぢゃ。
「幸せな人というのはいない。より幸せになりたいと思っているから人間なんだ。」
なるほどと思いましてのう。さすが「男はつらいよ」をつくった人の言葉ぢゃのう。
しみじみとのう。かみしめておりますのぢゃ。

もっとも人によっては存外簡単にチョー幸せを手に入れることができるかも知れんがの。
猫にまたたび、馬ににんじん、御老公に黒毛GSべーえむ丸。
F手殿、後生でござる、どうか、どうか黒毛ちゃんをこの老い先短い御老公に預けて下され〜!!
(と言いつつ実は「クレイマー・クレイマー」を狙っていたりして。ワハハハハ!!)

[1636] 健太郎 [5/27 13:27] krycc-01p59.ppp.odn.ad.jp
[1629] 福手 均 さん
>他に参加希望の方、日程の希望案をもう少しお寄せ下さい。
夏休み期間中ならいつでもOKです。
やっぱりせっかく涼しいところに行くんですから下界があっつい時のほうが^^
ちなみに7/29は僕の誕生日です
皆さん何か下さい(爆^^)

僕もクラブマン買いました
んー真っ黒なSRXがあんなにかっこいいとは!
オールペンしたいなぁ〜

今、同じ学校に通ってる奴がSRX買おうとしてます(今セルかキックか悩んでる)
多分このページROMってると思いますので皆さん洗脳してください^^
「おーい武○!全国オフミまでには買えよー」

[1635] サイトウ3sx大阪 [5/27 12:52] osacc-01p20.ppp.odn.ad.jp
> Shige@相模原さん
早々のレスありがとうございます。FCRのP/SはSTDより深い位置にあるので、取り付け後は、さわりにくいなと思っていました。
STDキャブの時には、短いマイナスでやっていました。
ちょうど良い工具(マイナスドライバー)を探してやり直してみま
す。

[1634] 島田 [5/27 7:49] p8b903b.fnb4.ap.so-net.ne.jp
島田です
[1629] 福手 均 さん
>他に参加希望の方、日程の希望案をもう少しお寄せ下さい。

僕個人としては7月29〜30を希望します。
29日の土曜日だけは休みなんです。あとの土曜日は仕事。
泣けます。御検討ください。

[1633] take@日吉 [5/27 6:41] pl007.nas124.n-yokohama.nttpc.ne.jp
>[1610] Shige-RXさん
こちらこそ初めまして。
そうです、その日吉です。以前は武蔵野に住んでたんですが、
会社が何を思ったか、新横浜に引っ越したんで、こちらに
移ってきました。通勤に耐えられなかったんです。
武蔵小杉のあたりは毎週末通ってます(まあ通り過ぎるだけ
ですが)。たまーにラ○アンド○ードでぶらぶらしてたりします。
やっぱり近いんで...
その近辺でしょぼい走りをするOVERをつけたシルバー
の3VNを見かけたら、多分それは私でしょう。みなさん
どーかお手柔らかに。



[1632] Shige-RX [5/27 1:36] cs1d200.ppp.infoweb.ne.jp
スンマセン、またShige@相模原っす。

>[1631]自己レス
P/S=パイロットスクリュー
P/O=パイロット・アウトレット=パイロットスクリューの先端が出る(?)
ベンチュリボア内のちっこい孔のことです。締めすぎるとPSが「段付き」に
なってしまい、本来の調整の機能を果たさなくなってしまいますので、「締めすぎ」
にはくれぐれもご注意下さい。m(_"_)m

[1631] Shige-RX [5/27 1:32] cs1d200.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原(今日は飲んだくれ・・・)っす。

>[1611]高橋Fe様
>わしゃ、あんなに人相悪くないぞ。

・・・(-"-;)まあ、そういうことにしておきませう。
>しばらくこの仕様で抑えとこ。
「抑えて」とはまた随分な・・・早く次のステップに進んでいただいて、
不要となった「あれ」や「これ」の引受先はお任せ下さい。m(_"_)m
なんちって・・・

>[1615]Shin倉敷さん
>探しているマフラーが見つかったら売りたいと思っていますが(後略)
売りに出るときは連絡下さい!!(って、某○○王様にもお願いしていた
ような気が・・・)既にレスが付いているかも知れませんが、「大阪の某ショップ」は
店長さんがココの常連です・・・ね、”K”師匠?

>[1625]サイトウ3sx大阪さん
>どこまでしっかり締めてからかが不安だったので・・・

P/Sは、確かに先端がテーパーになっている上に真鍮ですから、締め上がった
位置が解りにくいですね・・・んで、「1/4おおめに戻しました」とのことですが、
やはり重要なのは「全閉から」の方ですので、「小さい」マイナスドライバー
(幅4mmくらい)で指先で締められる位置を使い切ったら「全閉」と思って
大丈夫かと思います。(尚、その際はくれぐれもP/S及びP/Oにゴミ、
汚れなどがないことを確認して下さい・・・)

[1630] よみ人知らず [5/27 1:19] atik2.anonymizer.com
>[1616]まうす 様

>ほんとに人生苦ばっかりですね。
                          
憂きことの 多き世なれば この夜更け われは楽しむ この掲示板

憂きことも 忘れ浮き浮き 馬駆れば 風と流るる うさも辛さも

憂きことも 忘れ集ひし 去年(こぞ)五月(さつき) 高鷲(たかす)に福あり またも挙(こぞ)らむ

[1629] 福手 均 [5/27 1:06] 210.228.171.240
福手でおます。
>クラブマン
今月号は我々のバイブルですな。私も物欲のトリコロールカラーです。(お父さん、寒いと娘に言われそう)

>民宿福手オフミ
今のところ7月後半という希望が多そうな感じですね。早くやりたいのは私も同じです。
下界に比べて涼しさ際だつこの時期が一番、うちらしいかもしれません。赴任先から帰って来て
ヨメさんに聞いたらいつでもいいよ、と再確認OKです。全員がOKという日程は設定できない
でしょうから、暫定的に7月22〜23にしましょうか。
他に参加希望の方、日程の希望案をもう少しお寄せ下さい。

>1608 森田教授
千年紀を超えてまだ狙っているな。その強引な出口は○本さんの黄色いヤンキー
ホースの1件で聞き及んでいるぞ。黒毛を引き合わす時は赴任先で保管用に買った
ごついワイヤーでしっかり守っておこう。

[1628] ひろ [HP] [5/26 22:58] ngy12ds05.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

>[1599] 福手 さん
>「民宿福手」オフミ

7/22〜23か8/5〜6あたりがいいですね。
涼しくなってからというのもありかな?

>[1611] 高橋Fe さん
>モルツジャンバーを着て元気にカレーを食ってた土山さん・・・。んでも、
>西伊豆のときに比べると大変身してますね。カッチョイー。

やっぱりそうだったんですね。名前を忘れてしまい、どうだったかな?と思ってました(^^;
たしかに伊豆オフミのときと比べて、結構変わってますよね〜。
あのとき試乗させてもらったときはセッティングが出てなかったようですが
今はすごくなってそうですよね。

>[1615] Shin倉敷 さん
>ですが、探しているマフラーが見つかったら売りたいと思っていますが1JK用の容量の大きいマフラーって少ないですね!
>片持ちの大容量(1本出し)ってみつかりません。ただうちのクエーサーは取りつけが悪いのか、取り付けた人間が悪いのか左右対称につ

すでにレスが付いていますが、うちのSRXにつけてる某ショップの巨砲マフラーが
お望みの条件に合うように思います。
ただ、ゆたかさんも書かれてるように、もうなかったはずです。
一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

容量が大きくて、音も静かと満足のいくマフラーです(^^)

[1627] BD阿部 [HP] [5/26 22:20] ppp44.sendai-ap3.dti.ne.jp
>[1622] Shin倉敷さん
>タコメーター

2本サスSRXに電気式タコメーターを取りつける場合、
信号線の配線先をエンジン側よりCDIに向かって出ている2本線の一方に配線して下さい。
これはCDIのSRXの場合、パルサコイル(点火信号のピックアップ)が
低速用、高速用と2個付いている為、CDIアンプからの出力信号に
パルスがダブる領域が存在するためです。
ウチでだいぶ前に製作した「山○」さんの250F改660(HP参照)には
GB250用の電気式タコメーターが装着されていますが
これは正常に作動しております。
ただし、電気式といっても多種多様なタイプが存在しますので
XJR用タコメーターが作動するかは未確認です。

[1626] サイトウ3sx大阪 [5/26 21:52] osacc-09p01.ppp.odn.ad.jp
昨日衝動買いしたFCR、本日無事に取り付けることができました。パイロットスクリュウは、1+1/4戻しとして、エアースクリュウの調整は、 1+1/4 開度とし
スタートしました。ほとんどストック状態と同じなんですが、パイロットスクリュウは、どこまでしっかり締めてからかが不安だったので、マニアルより 1/4おおめに戻しました。エアークリーナーボックスは時間がなっかたのではずさなかったのですが、そのせいか エアースクリュウはとっても回しにくかったです。
走り始めて直ぐにバイクがベツモンになったのを感じました。マフラーはノーマルだしSTDのキャブも最近ではファンネル(ニードルのみの調整で)で走っていたし、殆どポン付けだし、多くを期待しなっかたのですが、さすがは高性能と謳われているだけのことはあります。もう感動の嵐、走りながら笑いが止まりませんでした。このBBSで、FCR付けられている方は沢山いらっしゃると思いますが、いやー良いですねこれは、、。これからマフラーやらカムやらを換えるとどうなるんだろうと思うと、SRXというバイクは、ホントに面白いですね。
3sxを手に入れてからちょうど1年、ノーマルのまま1万キロ程走行しました。その間このBBSで、色々と勉強させていただき、またいろんな方に親切にしていただきホントに感謝しています。これからは、キャブセッティングという楽しみが待っています。今後とも稚拙な質問ご容赦下さい。

[1625] SAT [5/26 20:31] rt2.realsound.co.jp
すいません↓のぼくです。

エンジンはまだ当分先になりそうなんですが、ずいぶん前に3VN,
3SX用のヤジマ(?)のツインテールエグゾーストが雑誌にでてました。

ピリオンステップの内側を通るアップタイプで12万ぐらいだったとおもいます。

どなたか装着されている方いませんか?
参考にどんな感じか是非聞かせてほしいです。
それでは。

[1624] SAT [5/26 20:22] rt2.realsound.co.jp

[1623] ルイ [5/26 18:35] 239.pool16.tokyo.att.ne.jp
こんばんは、
日曜日に高速道路を走ったんだけど、120kmで6千回転になって、
引っ張ってる感じがあるんです。(燃費悪そうです)
140kmだと7千回転です。
なので、スポロケを変えて120kmで5千回転ぐらいにしたいんだけど、どうでしょうか?(どのように変えればいいのでしょうか?)
その他になにかいい手はないでしょうか?

[1622] Shin倉敷 [5/26 18:01] ddrx9.maccam.co.jp
[1618] tsuku2 さんタコメータの件、情報ありがとうございます。
ライトを消している時は消している時よりもタコメータの追従性はいいですがリニアな印象はありません。
見方によると昔のタクシーのメータみたいに針がプラプラ上がっていくような、やはり具合悪いのかな、誰か同じ
ようにしているのをWEB上でみたんだけど、ただタコがMAX15000rpm、スピードが240kmというとりあえず使うはずの無い
レンジなので、対策なければメータの組替えも考えなきゃいけません。フロントをXJR用に組替えたのでそのままXJRのメータを
取っ付けたのです。バッテリーレスについてはお日様の時間が長くなったのでナイトライダーは少なくするようにして軽量化に徹します。

[1621] ゆたか さま
マフラー情報有難う御座いました。問題は財布との相談です。現在バイク自体はバラしているので、組み付けながら考えましょう。
恐らく走れるようになるのはもう2週間ぐらいかかるでしょうから。

[1621] ゆたか [HP] [5/26 16:53] 210.189.248.162
>[1617] Shin倉敷さん

ぼくもつけました。某ショップ巨砲マフラー
価格は4型用エキパイとあわせて、10万円ぐらいだった(かな?)
いろいろ同時にやったので、よくわかってません。
(詳細な見積りはもらったのですが、ぼく自身の頭の中がどんぶり勘定なもので・・・)
ただ、もう残ってないはずで、新しくチタンマフラーを作ったみたいです。
もし興味がおありなら、上の「HP」から某ショップのHPへいってみてください。

[1620] みつる@茨城 [5/26 14:44] proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp
>クラブマン
読みました。
私は、SRXの250に乗っているのですが、
雑誌では、何と、600のエンジンが乗っかってました。
私もいろいろしてあげなければ!と思うしだいです。

[1619] SAT [5/26 14:13] rt2.realsound.co.jp
>まうすさん
ありがとうございます。
最近車体をてにいれたばかりで、実写をあれこれいじるのは
サービスマニュアルみてからにしようとおもってたので
気が付きませんでした。どうもです。

これからがんばって足回りをリフレシュしようとおもってます。
それでは。

[1618] tsuku2 [5/26 13:57] a048203.ap.plala.or.jp
>Shin倉敷さん
そのタコメータはライトを消しているときは正常に作動しているの
でしょうか?SRXはCDIの関係で汎用の電気式タコメータは
正常に作動しない物がほとんどだったと記憶しています。
バッテリーレスのメリットはなんと言っても軽量化でしょうね。
ただ、アイドリング時や2000とか3000rpmでの発生電圧
を確認しといた方が良いでしょうね。あまり安定していないようだと
レギュレーターがパンクしちゃいますよ。

[1617] Shin倉敷 [5/26 12:30] ddrx9.maccam.co.jp
[1616] まうす さんマフラーの情報ありがとうございました。
大阪の某ショップ=Carlsbad(カールズバッド)のやつですね、時々名前は聞いてます。
一応チェックしておきます。1JK用っていくらぐらいかな?関係者の方いませんか!
直接聞いた方がはやいのかな?

バッテリーレスに電気式(XJR)のメータ組んでいる人いませんか?
夜間ライトを付けると電気式のタコメータが回転に付いてきません、対策している人いませんか?
やっぱりスクータ用のバッテリでも付けないといけないのかな?
バッテリーレスは夜間危険と思うこの頃です。変なところで止まると車にはねられそうだし
暗闇でキックしてると警察に職務質問されるしやっぱキックだからバッテリーレスにするのでしょうか?
自分でしておきながらバッテリーレスってメリットあるのかな?(貰いものだったので)
エアクリーナBOXもFCR取付に伴い捨ててしまったのでバッテリーBOXを作る必要がありますが
バッテリー受けを自作されている方の情報もご存知でしたらお願いします。
バッテリーレスってSRXキック乗りの皆さんはどのくらいいるのでしょう。

まあエライバイクをつつき出したもんだと思ってたらご同輩の多いこと、SRXって今が旬じゃあないですか!
メカを触ってタノシ、走ってタノシです。完成したら関西のオフミに参加させてください。

[1616] まうす [5/26 11:14] toyosaki1-84.teleway.ne.jp
おはようございます。

 クラブマン買いました。どっかで見た事のあるSRXが載ってる
じゃありませんか。これはもしや、ひろさんのHPに載っていた
真っ黒でシブイ4型ではないですか。

 そうですか、土山さんという方が乗られてるのですね。かっこいい
な〜。ぜひ、実車拝見したいです。土山さーん、関西OR全国オフミ
にきてくださ〜い。

>SATさん
 ノーマルのマスターに刻印されていると思うのですが、14mmだと
思います。

>森田さん
 ほんとに人生苦ばっかりですね。
「いらん」に1票いれた人、理由もなしに・・・
懲らしめてやってください。

>Shin倉敷さん
 マフラーですが、ひろさんがつけられてる巨砲マフラーはどうです
か?容量に関しては十分だと思いますし、迫力ありますよ。大阪の
某ショップで扱っています。ただし、二本サスの場合、エキパイの
関係上値段は少し高くなるようです。


[1615] Shin倉敷 [5/26 10:01] ddrx9.maccam.co.jp
[1609] Shige-RXさん
>>クエーサーの2本出しがありますが・・・
>もしや、それ、売りに出たりしますか?
ですが、探しているマフラーが見つかったら売りたいと思っていますが1JK用の容量の大きいマフラーって少ないですね!
片持ちの大容量(1本出し)ってみつかりません。ただうちのクエーサーは取りつけが悪いのか、取り付けた人間が悪いのか左右対称についてません。
それはそれで味があるのですが、以前アドバイスいただきエキパイも振ったのですがあまり変わらないようです。サスとの取り合いで指示アームを捻ったのが原因かも!

誰かマフラー情報ください。ただしスパトラ(板一杯の)は音がでっかいのでそれ以外を希望!
カーボンとかのマフラー(ワンオフかも)の情報求む。新品あるぞ(安く?)っていうショップの方いらっしゃったら情報ください。

カスタム化が完了したらHPアップします。

[1614] サイトウ3sx大阪 [5/26 9:50] osacc-04p52.ppp.odn.ad.jp
昨日は、朝から暇だったのでクラブマンを買いに行きました。ところが近所の本屋にはなく、バイクで国道沿いの大きな本屋まで買いに行きました。立ち読みをしてうれしくなって2冊買いました。ついでにひとっ走りと国道を西へ走りますと吸い寄せられるようにバイク用品店に(たまさかバーゲン中).... →ショウケースの中に FCR35が....。家路につくバイクのリヤには、FCR35の入った箱が...。これからどーなるのかとーても楽しみ(恐い)です。
で質問なのですが、(マニュアルでは)
パイッロットスクリュウーは1回転戻しで、エアースクリュウ→ニードル →セッティングの順で良いのですか?
しばらくはノーマルマフラーで行こうと思います。メインジェットは152番がはいってました。

A1さん
ということで以前に頂いた物が必要なくなりました。どういたしましょう。
>[1599]福手さん
わたしは、7月22〜30日が、希望です。

[1613] 花写@大和市 [5/26 8:10] nulgwcf.unisys.co.jp
おはようございます。
スイマセン、カキコしたのはここじゃなかったようですけど
先輩諸氏、ご意見聞かせてください。
しばらく前にカキコしたSRX600, 94年式、走行6500Kを
明日見に行きます。問題なければ契約の予定です。
ただし車体価格25.8万は妥当として車検付き買値が、
34万ということでやや高いかなと感じています。
交渉しどころ、ポイントがありましたら教えてくださいませ。

[1612] 花写@大和市 [5/26 8:03] nulgwcf.unisys.co.jp
おはようございます。
しばらく前にカキコしたSRX600, 94年式、走行6500Kを
明日見に行きます。問題なければ契約の予定です。
ただし車体価格25.8万は妥当として車検付き買値が、
34万ということでやや高いかなと感じています。
交渉しどころ、ポイントがありましたら教えてくださいませ。

[1611] 高橋Fe@盛岡 [5/26 0:22] proxy.nisiq.net
高橋Fe@点火系フェチ友の会怪鳥です。なぜかクラブマンにも怪鳥の
文字が・・・(ハイパーIII)。わしゃ、あんなに人相悪くないぞ。

本日通勤にSRXを使用中、カムの慣らしが終了。ヨシムラST−1を入れ
ましたが、3千rpm付近でもトルクアップ、5千以上はバィーンってな感じで
吹けあがり気持ち良いです。しばらくこの仕様で抑えとこ。

>[1599]福手さん
全国オフ、7/29、30なら夏休みに当るので多分行けます。

>[1606] ひろさん
>特集の中にあったクラブシングルスの黒い4型SRX
モルツジャンバーを着て元気にカレーを食ってた土山さん・・・。んでも、
西伊豆のときに比べると大変身してますね。カッチョイー。


[1610] Shige-RX [5/26 0:03] cs1d410.ppp.infoweb.ne.jp
また、Shige@相模原っす。

>[1598] take@武蔵野改め日吉さん
初めまして。m(_"_)m
いきなりですが、「日吉」って、港北区の日吉ですか?わたくし、勤めが
武蔵小杉(ローカルでごめんなさい・・・)なんですが、ひょっとして
ご近所さんですか?

[1609] Shige-RX [5/25 23:41] cs1d410.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

>[1599]福手さん
>7月22〜23or10月
とのことですが、個人的には9月〜10月頃希望します・・・。
資金難から1JKレストアはそれまでには終わりそうもありませんし、
(まだエンジン腰下しか形になっていない(^^;)長距離に出るとなると
その前に(つまり夏休みに・・・)1JLのクラッチのO/Hもしたいし・・・
いつも他力本願で申し訳ありませんが、他の皆さんはいかがでしょう?

クラブマン、買ってしまいました・・・
しばらくおとなしくしていた「物欲の虫」がにわかに頭の中をブンブンブン・・・
物欲ついでに
>[1603]@Shin倉敷さん
>クエーサーの2本出しがありますが・・・
もしや、それ、売りに出たりしますか?(すっかりM田教授状態(^^;)

[1608] 森田@鳴門の御老公 [5/25 23:34] ppp01042.tokushima.alles.or.jp
♪じぃ〜〜〜んせい、苦ーばっかり。

>[1598]take@武蔵野改め日吉 殿

>あーっ、tanomi.comに行ったのに御老公様のことを忘れておりました。ついては明日会社から2回目の投票をいたしまする〜。

日吉殿、どーかバシッと一発入れて下され〜!! ┳━┳ m(_ _)m

と思って覗いてみたら・・・・。
おおっ!! さっそく代理投票してくれておるではないか!
んで、「車・バイクカテゴリのランキング現在 7位!」となっておるではないか!
御老公、感激ッ!! (TT)

ときあたかもClubmanでSRXが大きく取り上げられておるただいまこそ、世にその復活を強くアピールせねばなるまいて。
御老公も世直し行脚の旅すがら、みなの者と力を合わせて復活実現に取り組んでまいりたいと思うておりますぞよ。

んがっ・・・・んがんがんがっ、だ、だれぢゃ〜〜!!
「いらん」の方に一票入れたのは!!
助さん、角さん、うんと懲らしめてやりなさい!!!!


>福手殿
御老公は会いたい人・・・否、会いたい馬がおりましての。黒毛の賢いお馬ちゃん。
会いたいのう。恋しいのう。乗りたいのう。
ああ、道ならぬ恋ゆえなお狂おしく思いの募る黒毛ちゃん。それはご幼少のみぎりより「光の君」と呼ばれたこのわたくしにとって、
「桐壺」とでもいふべき存在でありますのぢゃ。
会いたいのう。恋しいのう。連れ帰りたいのう。
ちと遠いしまだ予定が立たんのぢゃが・・・ご老体ゆえどちらかと言えば吹く風の涼しい時節がありがたいかとは思うておりますがの。
行けたらよいのぢゃがの。
その日に備えて黒毛ちゃんのお手入れ、よろしうにの。ふふ。

[1607] やじ [5/25 22:38] cse5-32.matsumoto.mbn.or.jp
ひるがの行きは7/23頃がいいです。何故って誕生日。そんだけの理由です。そうしたら保険がまた安くなるなあ。
クラブマンのクラフトのSRXを乗せてもらおうと思ったら、車検切れ・・・。
しかしミーティングまでに復活するのか・・・。
今日はヤマハの特機サービスの人とクラブマンの記事についてやたらと盛り上がりました。
業界内の噂だとか・・。

[1606] ひろ [HP] [5/25 20:36] ngy12ds38.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

今月号のクラブマン、表紙のSRXを見て迷わずレジに向かってました(^^;
特集の中にあったクラブシングルスの黒い4型SRX、これって
伊豆オフミのときに来てたやつでは?

他のページにあったダートラ仕様のSRXもなかなか格好いいですね。

この号も保存版だな(^^)

[1605] SAT [5/25 20:09] rt2.realsound.co.jp
こんにちはSATです。

3SXのマスターシリンダー(フロント)をかえようとおもっていますが、STDのピストン径がわかりません。
どなたかおしえていだだけませんか?

[1604] 桂児 [5/25 19:18] 74.30.149.210.economy.2iij.net
SRX600最終形の中古アルミスインガアーム欲しい人いませんか?
最終形ウインカー前後セット、ノーマルマフラー(傷無し)と合わせて、取りに来てくれる方募集です。
5,000円位で売りたいです。私はFZRのスイングアームを改造してつけてモトルネッサンス参加しております。

[1603] Shin倉敷 [5/25 19:09] ddrx9.maccam.co.jp
こんちわ!だいぶ前にチェンジが入らないということでBD阿部さんを始めアドバイスいただいていたのですが案の定、チェンジの合いマークが一コマ違ってました。ただクラッチまでばらさないといけないので今度の休みに挑戦します。
■ところで片持ちのマフラーで抜けの良いものを処分される方いませんか?探してます。クエーサーの2本出しがありますが保管スペースが狭いので入らなくなってしまいました。(1JK対応)新品で安いものをご存知の方も情報求む!
早く組み上げねば車検が!ご協力を

[1602] toshi [5/25 16:01] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
福手さん、オフミーティングぜひ参加させて頂きたいです。
長野市から ”ひるがの高原”まで頑張って走りたいと思います。
私も、7月22〜23頃が良いです。46歳の体には暑いほうがよいかも
知れないので・・・(^^ゞ
私の身内に爆弾(年寄り)が4人もおりまして、ドタキャンになる可能性も
ありますが・・・
では・・・休憩おわり-y(^。^)。oO○

[1601] まうす [5/25 11:11] toyosaki1-79.teleway.ne.jp
おはようございます。

>福手さん、いちさん
 僕はいつでもOKです。8耐には行くつもりですが、オフミとかさ
なったら、もちオフミを取ります!

 7月22〜23もしくは10月頃でOKです。