BBS for PotentialSingles


[1450] Etsuhiro [HP] [5/9 0:21] a074013.ap.plala.or.jp
GW中はせっかくSRXのミーティングが2回もあったのに,1回はR6で
乗りつけ,2回目は雨が降って断念。うむむ,仲間外れにされちゃう
かも〜。

=>福手さん
 私もフェロードのパッド(ブレンボの鋳造キャリパー用)を使って
いましたが,8000kmでもまだ半分近く残っていました。普通に停まる
時は結構エンジンブレーキを使うので,Fブレーキには負担がかからな
いのかもしれません。リアに至っては,もう3万km近く替えていない
気がします。夜中に小人が交換してくれているのかしらん?

=>NOBUりんさん
 SRXのマフラーはもはやあまり選択肢は多くないですよね。スーパー
トラップのメガホンとインターナルタイプの写真などなら,ホーム
ページにあります。

[1449] ルイ [5/9 0:18] 29.pool16.tokyo.att.ne.jp
今週末にSRXのオーナーになります。
どんなヘルメットが似合うか考え中です
皆さんはどんなヘルメットをかぶってるんですか?
(めちゃめちゃ楽しみだな!早く来ないかな週末)
私のバイクはシルバーの400平成7年 程度は極上です。
私は、東京在住の♂です


[1448] 福手 均 [5/8 22:52] ppp12-gifu.mmtr.or.jp
福手です。修理に出していた借り物のパソコンが治ってきて、今日は岐阜でネットデイ。あらためてよろしくお願いします。
このGWは好天に恵まれて絶好のツーリング日和が続きました。家の前の国道は中部地方の手軽なツーリングコースなのですが、バイクも多かったですね。ここ10年以上、週末ごとにバイクが通るたび畑仕事をやめて車種を確認するという日々を過ごしてきました。バイクの主流は2ストレプリカからネイキッドに移り、さらに最近は大排気量車や外車がめっきり増えてきました。昨日は4台のMV750F4を含むイタ車軍団が通過して、MVの音は思わず聞き入ってしまいました。MVもドカもいいなあ。

>ブレーキパッド
今の3VNを入手してすぐにパッドをフェロードに換えました。効きやタッチには満足していますが、不思議な事は4年半、1万キロも使っているのにほとんど減らないことです。これって、やっぱりおかしいですよね。皆さん、パッドの寿命ってどの位ですか。

[1447] やじ [5/8 21:38] cse3-26.matsumoto.mbn.or.jp
うーん絶版になると人気かあ・・・。あるある。歌手がよくあるもんなあ。
さてカタログあと七冊どうする?へへへ、連休はちょいのりしたがあとは倒立の取り付けと軽量化に励んでました。乾燥重量で140キロが目標です。いけるかな?
穴あけと配線の引き直し、ステーの削除、(自分のできる範囲で)いろいろやる事ありますねえ。
とりあえずボアアップで足回りか。
倒立フォーク入れてる方どうですか?
自分は乾燥重量57キロでツナギで約10キロ増か・・・。
来週が楽しみだ。
相模原あたりの方オイルあがりしてるんであんましあおらないで。

[1446] [5/8 12:53] sun.x-media.co.jp
ども、菊と言います。

昨日、SRX400を購入しました。
車検を通してから納車なので、
実際に乗れるのは、来週以降ですが。

10年ほど前はTZR250とかNS400に乗っていたのですが、
400CCのバイクに乗るのは相当久しぶりです。

これからもカスタムとかメンテの事を聞きに来ることが
あると思いますが、よろしくお願いしまっす!

納車が楽しみだぁ〜!

[1445] 健太郎 [5/8 7:27] krycc-01p19.ppp.odn.ad.jp
>亀井さん、SAMさん
ん〜そうなんですかあんまり変わらないのですか(ハイスロ)
ノーマルだと全開にするのに握り替えないといけないのが嫌だったんですけど・・・
おとなしくノーマルワイヤー注文しました。
情報ありがとうございました。

[1444] 弦参(ツル・サン) [5/8 1:30] h201.p088.iij4u.or.jp
 土曜日にモンゴルから帰国しました。この連休中に日本国内ではすごい事件が起こっていたんですねえ。
 日曜は一日ゆっくりしました。明日から仕事です。みなさんがんばりましょう。

[1443] SAM [HP] [5/8 1:22] pl015.nas124.sagamihara.nttpc.ne.jp
ども、SAMです。
「最近乗り始めた」という方が増えて嬉しい限りですが、”絶版になると人気が上がる”ってやつですかね?
>[1419] 健太郎 さん
ハイスロについては過去にもいろいろと話題になっており、その辺は過去ログを
一生懸命漁ると出てくると思いますので頑張って見てみてください。
じゃあ冷たいので(笑)参考までに、自分はアクティブの汎用品を使ってますが、
「ハイスロ具合」ははっきり言って普通です。ノーマルとほとんど変わらないぐらいです。
メーカーによって違うもんですかね。今は各社からいろいろと出ているので他車種に
使っている人も含めて周りに聞いてみるのが良いと思います。
スイッチボックスは定番のOW-01用ですが、配線は組み替えないとだめですよ。
ではまた。

[1442] 亀井 [5/8 1:13] max3-ppp79.neyagawa.sannet.ne.jp
>[1419]健太郎さん
オーバーのTRX用ハイスロを1JKに入れてます(友人からのもらい物)ワイヤーの長さは取り廻しの変更で大丈夫です(TRXの方が長いです)ハイスロ自体の効果は余り感じませんでした。キャブをCRに変えているのでノーマルよりアクセルが重くなっているので全開の時少し右手が楽になったかなと思う程度でした。スイッチは定番のOWー01用を加工して付けてます。余り参考にはならないと思いますがすいません。

[1441] NOBUりん [HP] [5/8 0:38] ichr5ds37.chb.mesh.ad.jp
  こんばんわ お初でーす。
  私しも 最近SRXに 乗り始めました。
  これから いろいろと バイクをいじりたいと
  おもっています。  
  まずは マフラーを なんとかしたいと
  おもっております。
  良い 情報がありましたら よろしく
  お願いします。

[1440] NOBUりん [HP] [5/8 0:38] ichr5ds37.chb.mesh.ad.jp
  こんばんわ お初でーす。
  私しも 最近SRXに 乗り始めました。
  これから いろいろと バイクをいじりたいと
  おもっています。  
  まずは マフラーを なんとかしたいと
  おもっております。
  良い 情報がありましたら よろしく
  お願いします。

[1439] NOBUりん [HP] [5/8 0:38] ichr5ds37.chb.mesh.ad.jp
  こんばんわ お初でーす。
  私しも 最近SRXに 乗り始めました。
  これから いろいろと バイクをいじりたいと
  おもっています。  
  まずは マフラーを なんとかしたいと
  おもっております。
  良い 情報がありましたら よろしく
  お願いします。

[1438] NOBUりん [HP] [5/8 0:38] ichr5ds37.chb.mesh.ad.jp
  こんばんわ お初でーす。
  私しも 最近SRXに 乗り始めました。
  これから いろいろと バイクをいじりたいと
  おもっています。  
  まずは マフラーを なんとかしたいと
  おもっております。
  良い 情報がありましたら よろしく
  お願いします。

[1437] HIDE@Atsugi [5/7 23:50] atgi0908.ppp.infoweb.ne.jp
みなさん。GWにいろいろ活動されていますね。うらやましいです。
私は昨日まで4日間でしたが子供や嫁さんにつきあって終わってしまい
ました。

先週の日曜日の早朝、出勤前に箱根をひと走りしてきました。
3VNになって初の箱根でしたが。非常に楽しめました。小田厚から1国
を上って芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインをぐるぐる走って
へろへろになってから出勤しました。

SRXのブレーキは利かないなと思っていたのですが、
出発まえにFブレーキパッドを交換して、遊びを調整してからでかけた
おかげか必要十分な制動力を発揮してくれて思い切り走れました。

[1436] コウキ [5/7 22:33] pfa513c.icn2.ap.so-net.ne.jp
 今晩は、コウキです。
 みなさんGW楽しんでますね、ぼくは諸事情の為家の周りをちょろちょろ1、2時間走るぐらいです。そこでどうしても気になるのが、フロントブレーキの甘さです(甘いと言うよりそもそも効いているのか?)と、言う訳でステンメッシュホースと新品のパッド(ハイパーカーボン)を付けてみたけどほとんど変化無し、そこでO/Hに挑戦してみようかと思いますけど大丈夫ですかね?
もしできるなら、注意点を教えて下さい。
 それともキャリパー交換した方が安全かな(命に関わるし、でも先立つ物が無いし)みなさんお願いします。

[1435] Shige-RX [5/7 10:50] cs1d142.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

先日の東北オフミの際、BD阿部さんのお店でブレンボのO/H(というか、
シールの交換)をしていただきました。キャリパーを交換する前に現状を再確認
しようと、夕べフロントを持ち上げてみたところ・・・いつも決まった位置で
ブレーキを引きずって止まってしまうことが判明。これはつまり、ディスクが
歪んでいるって事ですよね?なんちゅうこっちゃ(-"-;)。んで、お願い。

歪んでいないFブレーキディスク、譲っていただける方はいらっしゃいませんか?
(1JKレストア費用のハズが、どんどん1JLメンテ費用に化けていく・・・)

[1434] 大磯 [5/7 10:28] pppf61.portnet.ne.jp
ども、大磯です。
最近我が最初期型1JKの車体がかなりヤレてきました。
ベアリングはがたがた、
リアアクスルシャフトもすんなり入らなくなってきました。(笑)
(↑スイングアームの長穴にシャフトの先端がぶち当たる)
鉄の華奢なスイングアームとはいえ、そんなに簡単にねじれるのでしょーか?
680ccにボアアップしてたかだか4万キロだというのに。(爆)

[1433] トモキ・オータ [5/7 10:03] kube021n020.ppp.infoweb.ne.jp
オータです。
[1431]ひろさん。
5/6鈴鹿スカイライン、小生も走っておりました。
といっても、朝の9時ごろで、R477を滋賀県側からアプローチ。
頂上の武平峠あたりは霧で路面が濡れていたので
トンネルの出口で引き返しました。
よってすれちがったのは私ではないとは思いますが・・・。
鈴鹿なら我が家からも1時間と少しでいけます。
またお会いするのを楽しみに。

[1432] とんぼ@東京 [5/7 0:57] proxy1.tokyo.airnet.ne.jp
ども。とんぼです。 ダンボール箱は残すところあと5箱。←まだあるのかっ?

ご多分にもれず休みを利用してちみっと走りに行ってきました。 メルヘン街道まで蕎麦食べに。
自分は飛ばして走らない(走れないともいう)ので、高速は120km/h巡航くらいで燃費は28km。
ここんとこずっとこんなもんなのでフトコロに優しいっ、ありがたいっ。

5/5−6の2日で出かけたのですが、宿は直前で取れるわ道は空いてるわでいうことナシ。
世間の行動パターンと大きく外れたのがよかったのか? 帰りの中央道でもなんと一個所も
渋滞しておらず、環7もガラ空きで気味が悪い・・・。
ただひとつ、蓼科の蕎麦屋で1時間半待たされたことだけが難でした。ま、旨かったので許そう。

むー、500km走るとおケツが痛い・・・。 塗装より先にこりゃシートをなんとかするかな。

ではでは。

[1431] ひろ [HP] [5/6 23:39] ngy12ds11.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

>[1415] やじ さん
>ひろさん、僕の愛機もOHをかねて621ccに進化しますから待っててね。来週の土曜日にクラフトに行くから。

621cc & ヨシムラステージ2 のインプレですが、5千くらいから2スト的にパワーが立ち上がり
7千でもまだグイグイ回ってます。
かなり面白いエンジンになりましたよ。
ただ、下のトルクがちょっと薄くなったようです。僕自身はそんなに気にならなかったのですが
知り合い数人に乗ってもらったところ、同じ返事が返ってきました。
ハイカム入れると、下が無くなるっていいますもんね。

>[1417] 健太郎 さん
>午前中僕行ってましたョもしかして僕じゃないですか?(あのふざけたマフラーじゃなかったですか?)

僕が行ったのは、14時くらいだったかな。
健太郎さんのSRXだったら、あのマフラーで分かるので見間違えはないと思う(^^;

>あっそー言えばR.W.の奥にもう一台4型が置いてありました

あれはたぶん店員さんのじゃないかな?


今日、鈴鹿スカイラインを目指してR477を北上してたら2本サスのSRXとすれ違いました。
お互い振り返ってました(^^;


[1430] RIN [5/6 23:00] cs2d302.ppp.infoweb.ne.jp
Rin です。GWいかがお過ごしですか?
僕はてめーの店を女の子にまかせてミニツーリングに、、、
とく@高石さん、uraさん、まうすさんRESありがとう
ございます。やらなあかんことがぎょーさんあって
楽しいです。FCRとTMRの2本立てでいくかな?ガハハ
しかしオーバーフローはひどいっす。
でも走りはいいです、とってもマグホイールでバネ下が
良くなったぶんF−サスのセッティングを変える必要が
あったので近所の金剛山に走りに行きました。
町中気温24度、山のてっぺん 20度くらいか、?
若干の変更でいい感じになり、とても満足。
TMRは低、中速域がだんぜん使いやすいので
速くても速く感じない(速度は出てる)ので
ブレーキのタイミングをちょっと早めにしないと、、、
70km〜120kmくらいのコーナーの気持ちの
いいこといいこと、、、、

FCRはRWで、、、、買いたいけど90000円は
すぐ出ないなあ、そうかあ大阪南部にもSRXファンが
おられたのですね、またお会いしましょうね、とく@高石さん、
ではでは、けがの無いように家に帰りましょう。

RIN

[1429] Shin倉敷 [5/6 15:56] ddrx9.maccam.co.jp
GSRさんBD阿部さん(HP時々参考にしてます。お客さんとこも)素早い回答ありがとうございました。

【タンクの件】GSRさん貴重な情報ありがとう御座いました。
確かにかなり加工が要りそうなので、どうにかならんかと思いタンクの後部とフレームをにらめっこし
取り外したエアクリーナケースを止めてあったと思われる長穴が2つ非対象にあったのでタンクの後部の
止める部分に先ほどの長穴の上方に穴をあけ、長いボルトでジャッキアップした形で固定しました。
タンクの後端がフレームに干渉するのでペンチで折り曲げました。塗装はメリメリと剥げましたが、
フレームからタンクが浮いた格好になりましたがまあカスタムぽくて良いかです。

【ミッションの件】BD阿部さん的確な情報ありがとう御座いました。
ミッション担当は友人が組み付けたのですがドライブシャフトのシムが怪しいかも
知れません。本人はミッションはばらしてなくてベアリング交換しただけといっていますが
リンケージも前のままですし、どうも友人はそのまま確認せずに組んでいたようです。(無茶だ!)
その後、異音のしなくなったエンジンに満足していた小生が馬鹿でした!
ドライブシャフトのシムあたりを調査してみます。またバラシだ!

ご協力感謝いたします。完成したらご案内の上、HPにアップします。
これからもよろしくお願いします。

[1428] Shige-RX [5/6 15:14] cs1d210.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

[1410/1411]の松本さんのカキコにもあるように「北の師匠」BD阿部さんを
訪ねて、ツーリングに行ってきました。(SRXではなかったのですが・・・(^^;)
天気を心配して予定より早く(3日午前零時過ぎ)神奈川を出発したのに、BDに
到着したのは3日午後1時過ぎ・・・この日はグロッキーなうちに日が暮れて
しまいました。翌4日のワインディング+温泉ツーリングは、その走りのペースに
着いていけず・・・益々精進いたしまする。ともあれ、ご参加の皆さん、
ありがとうございました。m(_"_)m

[1427] BD阿部 [HP] [5/6 15:06] ppp13.sendai-ap3.dti.ne.jp
>[1423] Shin倉敷さん
>【教えて1:ミッションが入らない】

クランク(サイド?)ベアリング交換と言うと
ミッションもはずしたのですね?
1.その時にシフトフォークのキズは確認しましたか?
2.ドライブシャフトにシムが入るのですが、入れ忘れはないですか?
3.ミッション組み付け後、各ギアに正常にシフトできましたか?
4.クラッチハブを組み付け後、ハブは軽く回転しましたか?
上記までの部分に異常が無かったとすれば、
シフトシャフトとシフトレバー(ペダル側では無い方)の
セレーションがずれて、送り量が不足していると考えられます。
1.2.以外はクラッチカバー側の分解のみで確認できます。
また、ウチのお客さんにも時々いらっしゃるのですが
(B/Sを付けてる方に多い)
シフトのリンゲージ自体に余裕が無い状態で組み付け、
結果、送り量の不足のため、シフト不良になっているケースがあります。
それと、クラッチが切れていないためにシフト不良が起きる事もあります。
(通常はニュートラルが出にくい方向になるのですが・・・)

[1426] 森田@鳴門 [5/6 14:24] www.naruto-th.ed.jp
>[1408] ウォーリー さん
>エンジンを、ボアアップしようと思ってるんですけど排気量の選択で非常に困ってます。

確かtsuku2さんがカキコされていたと思うのですが、680ccで数時間7000rpmで走っていたときに、シリンダが輪切りに
なってしまったそうです。で、耐久性の問題もあり、今tsuku2さんは660ccにしておられるのだそうです。
でしたよね?…。
(お暇なら過去ログを漁ってみて下さい。 (-_-;) )

[1425] GSR [5/6 13:57] osaka-545.seikyou.ne.jp
みなさん、はじめまして!
1JK(2)を7年前に5万円で購入し、中古パーツをメインにいじくってる者です。
GWらしくWEB上を活発にうろうろしてたら、ここにたどり着きました。(笑)

Shin倉敷氏の【教えて2:タンクの謎】について
私はFCR(35)(もちろん中古)を付けていますが、ラージボディなので39も同じ事でしょう。
結論から行くと、かなり、タンクを加工しないと付きません。
キャブの右側にある加速ポンプのリンケージがフレームにこすってしまいます。
本来なら、この間にタンクの耳?が入りますが、全く入る余地がありません。
そのため、私はタンクの耳を外側に曲げ、タンク後端に1cm少々スペーサーを入れて持ち上げています。
耳を内側に曲げて、さらにタンクの外側のエッジから内側を全体的にへこませば、スペーサーなしでもタンクは載ると思います。
ただし、かなりしばかないといけません。
どちらにしても、塗装は割れてしまうと思います。

あと、エアークリーナーですが、私はK&Nのラウンドテーパータイプ(RC-2340)を使っていますが、全長のもう少し長いタイプ(型番は忘れました)でも付くと思います。
オイルタンクを交換されるなら、一般的なオーバルテーパータイプも使えると思います。
私は最初、このタイプを買ってから付かないことに気づき、買い換えました。(笑)

FCR装着(セッティングも)には結構時間がかかりましたが、それと引き換えても良いと思えるだけの楽しさが手に入ったと思っております。

それでは、また、お邪魔します。

[1424] まうす [5/6 11:13] toyosaki3-87.teleway.ne.jp
おはようございます

>rinさん
 TMR大変な事になってるんですね。FCRですが、レーシング
ワールドでバーゲンの時は15%OFF、先日ドライバーズスタンド
で20%OFFになってましたよ。

>hifiさん
 はじめまして。
 盗難腹立ちますね。僕の友達でもSRに乗ってる人はよく盗まれて
ました。でも、SRXのパーツを盗むなんて、SRX乗りしか考えら
れないですね。もしくは、中古で売るのか・・・
 ココにはこれでもかっていうぐらい、盗難防止をされてる方もいま
すよ。

[1423] Shin倉敷 [5/6 11:02] ddrx9.maccam.co.jp
久しぶりの書き込みです。みなさんGWらしく活発に活動されていますね!
HP公開に向けてカスタム化の最終仕上げを行っているのですが手に負えない
確認できない?が発生しましたのでどなたか以下の内容について教えてください。

【教えて1:ミッションが入らない】
クランクのベアリングを交換したのですが、エンジンは滑らかに回っている
のですがチェンジがローからセコに入らない(入りにくい)ガキャガチャ
蹴り上げていると時々、セコに入って以降はトップまで問題なく入ります。
ミッション系のセッティングに精通した方のアドバイスを頂けたら助かります。

【教えて2:タンクの謎】
FCRキャブを1JKにつけた場合、タンクがそのままでは着かないと聞いたのですが
本当でしょうか1JKでFCR(39)キャブをセットしている方教えてください。

以上、上記内容についてご存知のかたご教授願います。



[1421] yui [5/6 10:50] p35-dn10konohana.osaka.ocn.ne.jp
たったいま九州から帰ってきました。(^○^)

今回のツーリングは集合場所に行くときだけチョコット降られただけで、
すんごく天気がよかったのがうれしかったです。
でも・・・
山にあがるとすんごい調子悪くなるの始めて経験しました(T_T)
上が全滅(T_T)・・・阿蘇やまなみハイウェイ・霧島スカイライン共に自爆してましたね・・・
あと、なぜかどなたのSRXにも会わなかったです(T_T)

うー・・・また行かねば・・・九州・・・
「I shall Returen!!」

[1420] toshi [HP] [5/6 8:00] p25-dn10gocho.nagano.ocn.ne.jp
中澤です。
やじさん、小林さんありがとうございました。楽しかったです。
おじさんに付き合っていただいて、気を使わせてしまいましたネ

ペラ一ですが、写真をアップしておきましたので、皆さんも見てください。
まだ雪はあったものの、お天気は最高で良い気分で走れました。
美ヶ原へのビーナスラインはなかなか楽しいですよ。ぜひ一度おいでください。
SRX復活走行の燃費は・・・19.8Km・・悲しい
では

[1419] 健太郎 [5/6 0:47] krycc-01p67.ppp.odn.ad.jp
どなたかSRXにハイスロ入れてる方いらっしゃいますか?
今、ワイヤーだけ替えるかいっそこの機会に前から気になってたハイスロを入れるかで
悩んでいます。今お使いの方いらっしゃいましたらインプレお願いします。
あっあとスイッチボックスどうしてます?

[1418] とく@高石 [5/5 23:17] sakai101.interwave.or.jp
>[1404]rinさん
>大阪南部でたった一人のSRX!

大阪南部でたった一人ではありませんよ!
私の知っている限り、私を含め堺以南に3台あります。

でも、すごいSRXですね。一度拝見させてもらいたいです。

[1417] 健太郎 [5/5 22:31] krycc-02p17.ppp.odn.ad.jp
>ひろさん
レーシングワールド名古屋ですか?
午前中僕行ってましたョもしかして僕じゃないですか?(あのふざけたマフラーじゃなかったですか?)
Fタイヤを注文してしまた(GPR80のフロントが在庫してなかった)
ゴールデンウィークが終わるまで真ん中スリックタイヤで走らなきゃ
あっそー言えばR.W.の奥にもう一台4型が置いてありました
カーボンのシートカウルとかブレンボとかバックステップとか付いてました

貞子さんのページにも書きましたがスロットルワイヤーがちぎれてしまいました><(錆びてて)
改めて自車の整備不良さを思い知りました(ゴメンよSRX)
さーココで問題です下記からひとつ選びなさい^^
1、千切れたワイヤーのみ新品に交換する
2、2本とも新品にする
3、いっそハイスロを組む
自分的には1かなーって思ってたんですけど
2という意見も頂きましたしでもそーなると3・・・スイッチボックスとか自作したら楽しーだろーな
どぉーしよう  あっちなみにスロットルワイヤー一本だけでも走るもんですねぇ^^
(逆が切れたら無理だったろうケド)

[1416] ひろ [HP] [5/5 21:36] ngy12ds38.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

今日、レーシングワールドで買い物をすませて店を出ると
僕のSRXの横に4型のSRXがとまってるじゃないですか。
しばらく待ってみたんだけどオーナーがなかなか現れなかった
のであきらめて帰ってしまいました(^^;
う〜ん、残念。

[1415] やじ [5/5 20:48] cse3-25.matsumoto.mbn.or.jp
ひろさん、僕の愛機もOHをかねて621ccに進化しますから待っててね。来週の土曜日にクラフトに行くから。
小林さん?きちんと帰った?
もう着いてる頃だよね。
ワイズギアのカタログ、あと7冊・・・。誰か貰って!!
それとトレーナーとかTシャツとか作る話ってないんですか?
70,80つくれば単価かなり下げられるはず。
本日の燃費は27,8km/gでした。まあまあかな。

[1414] ばび@仙台 [5/5 4:40] thku0821.ppp.infoweb.ne.jp
うー。。。 ← 急用で東北オフミに参加できなかった人
[1413] ひろ [HP] [5/5 2:21] ngy12ds29.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋です。

ついにうちのSRXが復活しました(^^)
SOHC 621cc 、ヨシムラステージ2というように生まれ変わりました。

慣らしも兼ねてツーリングに行ってきたんですけど、まだ6千までしか
回せない状態ですがすごく楽しいエンジンになりました。
ピストンが軽くなった(純正400よりも軽かった)おかげか
エンジンがすごく軽く回ります。
また、5千あたりからの加速がすごくまだ人間が慣れていない状態です(^^;;;

しかし、エンジンがこうなるとFブレーキの効かなさが目立ってしまい
どうにかしないと危ないかな?とか思ってしまってます。

ちなみに6千までしか回してない状態ですが燃費は、24km/l でした。
思ったより悪くなかったのでおどろいてます。

頑張って慣らし終わらせるぞ〜

[1412] ひろ [HP] [5/5 2:20] ngy12ds29.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

>[1379] 松本 さん
>明日、元関西組(笑)のゆたかさんが、ぴかちゅうSRX号のOHが上がり、その納車ではるばる関東より、KURI師匠の某ショップへ来

ゆたかさんのSRXにも某ショップ製の巨砲が装着されたようですね。
これで、関西、中部、関東にあのサイレンサーを装着したSRXがいるように
なったわけですね。

>[1408] ウォーリー さん
>エンジンを、ボアアップしようと思ってるんですけど排気量の選択で非常に困ってます。

うちの1JKもつい最近、621cc にしました。
耐久性も考えてこの排気量にしました。
ピストンリングも純正のオーバーサイズですしね。
でも、660ccにするとクランクケースの加工がいるようになり、高くなるという理由もあったりします(^^;

パワー的には、まだ慣らし中なのですが十分あると思いますよ。

発熱は・・・ノーマルのときより増えましたね。
夏場がどうなるか想像したくない感じです(笑)

[1411] 松本 [HP] [5/4 23:11] sendai22-68.teleway.ne.jp
こんばんわ
東北オフミの興奮いまださめやらない松本っす。
本日の様子の写真を山○さんがまとめてくれました!
上記[HP]からご覧下さい。

特に参加された方、爆笑していただけると思います。
わたし、笑い過ぎて今もハラいたいっす。
では

[1410] 松本 [5/4 15:31] ppp30.sendai-ap3.dti.ne.jp
こんにちわ、松本@京都1JL改です。
昨日、Shige-RXさんと仙台入り、只今BD阿部さんのお店BoysDream
にいまして、ショートツーリングから帰ってきたところです。
東北オフミはBD阿部さん、山○さん、綿貫さん、高橋Feさん、
人見さん、ちんぺいさん、Shige氏、私というメンツです。
昨日が焼肉ぱーてー、阿部師匠のお店の常連さんも加わって、総勢12台で本日はツーリング(ちょと雨に降られて残念でした)と総勢大成功ってところです。
現在も楽しく歓談中です。
本日も仙台に泊まって明日、日本海ルートから京都に帰る予定です。
ちなみに行きはGWの渋滞にハマって京都から仙台まで24時間かかりました(笑)
さて、帰りは何時間かかるか??では。

[1409] hifi [5/4 2:46] kmmca-0116p35.ppp.odn.ad.jp
こんにちわ、1JLに乗ってます、hifiと申します。
今日久しぶりにバイク見たら見事にパーツ盗まれてました(T_T)
(マフラー、リアサス、ステダン、バックステップ)
スペアパーツないし、これでしばらく乗れなくなる・・・
悲しいやら悔しいやらです。

[1408] ウォーリー [5/4 0:47] 211.17.39.118
かなーり、お久しぶりの3VN+608CC(1JK)+CR34、ウォーリーです。

 今回、マタマタ皆様方に質問なんですけど!
エンジンを、ボアアップしようと思ってるんですけど排気量の選択で非常に困ってます。

620CCから680CCまでいろいろありますけど・・・・・
まあ排気量が大きい方がパワーはあるんでしょうが、
耐久性とか振動、メンテナンス、燃費、発熱対策…など
いろいろな注意点などを排気量別に、お教え願えないでしょうか?

こればっかりは、実際に乗ってる人しか分からないですよね?
皆様方は、いろいろな排気量になさってますが、どのような理由で選択なさったんでしょうか?

ワタクシは、主にツーリングと通勤に使用しておりますが、最近物足りなく感じまして・・・・。

どうか、なにとぞ宜しくお願いいたします。

[1407] [5/4 0:14] p21-dn05kagawanwc.kagawa.ocn.ne.jp

[1406] よう@ひがしなごや [5/3 23:21] csg-1.nagoya.mbn.or.jp
お久しぶりです。よう@3VN(フォーク曲がってる〜)3SX(車検とって無いよ〜)です。

今日は,家族サービスで三河の三州足助屋敷まで 車で行ってきました。
天気が良くって、あっちやこっちでバイクが走ってて 悔しかったよう…

3VNの方でイイから 復活させようかな・・・
3SXのFフォークを着ければスグだシィ…
走りたいよう…


[1405] 河野@北九州 [5/3 23:05] ppp-ng202.fsinet.or.jp
>[1387]うえださん
河野です。長崎の実家から書き込みしております。
なんと今日、雲仙普賢岳有料道路でうえださんと遭遇しました!
私は大学の先輩と2人だったので、3人でロープウェイに乗って
平成新山をまじかに見て、一緒に山を下って別れました。
うえださんは今夜から阿蘇です。キャンプしているはずです。
近場の皆さん探しだして迎撃して差し上げてください。
じゃまた。

[1404] rin [5/3 19:38] cs2d335.ppp.infoweb.ne.jp
RINです。お世話になります。GWの連休中 ツーリングにと
お忙しいと思いますが、、、ちょいと御指南御願いします
現在乗ってるSRX3型680cc ST-3ハイカム、スプリング
仕様でマフラーはサンバーです。キャブがヨシムラーミクニ
TMR−34パイです、このキャブがなにをやっても
オーバーフローが止まりません。1L/7〜10kmという
ひどさです。いつも乗ったあとタンク裏のバルブをとめます。
でいろいろtsuku2さんはじめ教えていただいたのですが
どないもこないもあきません。FCRに変えようと思います
(TMRが壊れてるとしか言いようがないみたいでバイクや
さんもお手上げ)FCRは口径と基本セッティング等
どなたか教えてちょ〜だいです。町乗りと山、半々です。
TMR−はセッティング自体はtsuku2さんに御指南
いただいてほぼバッチリっす。FCRの購入先は
南海部品とかであるとは聞いてますが、どっか安くしてくれる
ところあったらまた教えてください。ま、どこもきつに
限っては値引きなさそうですが、、、TMRもオーバー
ホールに出してもう一台の方に装着しようと思います
ほんまにまいってます。

ではでは、RINでした。大阪南部でたった一人のSRX!

[1403] BD阿部 [HP] [5/3 15:43] ppp26.sendai-ap3.dti.ne.jp
みちのくミニオフミ第一報

お昼過ぎにshigeRX氏とまちゅもと氏が到着。
地元メンバーはワシと山口氏しかいない・・・
只今、怪鳥殿が盛岡より到着。
近くの人はいまからでも間に合うよ〜〜〜!

夕方から焼肉パーティーで盛り上がる予定です。

[1402] eijiN [5/2 22:25] g41143.dion.ne.jp
明日、広島から始発のフェリーで松山に渡ります。
その後足摺方面に向かう予定です。
サンパーの付いたシルバーの1JL(こっちが僕)と、スパトラの付いた紺色の1JLの2台です。
みごと僕らを見つけた方には、もれなく缶コーヒーをごちそうしましょう。
でも松山観光港で待ち伏せするのは反則でしょう?。

[1401] toshi [5/2 15:49] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。5月5日に「やじ」さんとチョイ乗りに行きます。
どなたか一緒に走りませんか?
10時頃、松本インター(長野自動車道)の出口で落合います。
SRXをみたら声をかけてください。
仲間は沢山いたほうが良いものネ・・

天候次第ですけどビーナスライン方面へ行ってみようかと思っています。
路面が悪かったら、臨機応変にコース変更します。

ただし、雨天中止です。怖くて・・・(^^ゞ
では・・・

PS.メール頂ければ待っています。