BBS for PotentialSingles


[1300] 岩本 [4/21 4:15] ooita103.interwave.or.jp
始めまして。九州オフミーティングに参加させて頂きます、SRVに乗っている
岩本と申します。ツーリング時には多少ご迷惑をおかけするかも知れませんが
宜しくお願いします。

SRXは気になっているバイクなので、皆様に逢えるのを楽しみにしております。
先日もバイク屋でくたびれた1JKを発見。現状5万円に心揺れ動いています。

> たかぽん@熊本さん
SRVかルネッサかは判らないのですが、もうお一方増えそうです。

[1299] kat [HP] [4/21 1:36] osaka01-053.big.or.jp
久々katです。今日はSRXではないのですが・・・・

またまた懲りずに、ラジコン好きのあなたにこんなの造って
みました。お気に召しましたら御連絡を!

http://home.intercity.or.jp/users/KAT-D/mk.f/mk.html

[1298] tsuku2 [4/21 0:46] a048207.ap.plala.or.jp
>コウキさん
CRとFCRでしたらFCRの方が絶対良いと思います。CRには
CRだけの良さがあることは確かなのですが、安定性などの面で
新しいものはやっぱり良いですよ。
で、カムですがせっかくならST−2以上を入れた方がいいですよ。
400でもST−2で十分下もありますし、600ならばST−3
でも町中大丈夫です。海外製のカムの場合はかなり過激なものも
ありますので注意が必要ですが・・・

[1297] Etsuhiro [HP] [4/21 0:26] a075005.ap.plala.or.jp
=>ゆーぞさん
 シートカウルは,シートレールのステーとカウルのステーとの間に
ゴムをサンドイッチすると,多少は効果がありました。
 5月には筑波の走行会に参加するつもりです。といっても,SRXでは
ないんですけど…。

[1296] Shige-RX [4/20 23:12] cs1d516.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

先週末、1JLのFブレーキキャリパーオーバーホールのため部品を頼んだのに、
まだ入荷の連絡が来ない・・・今週末作業が出来ないともう連休に入ってしまう
ではないですか・・・(-"-;)ねぇ、まだ?>○EIYU

>[1293]コウキさん
>FCRとCRってそんなに違うんですか?
CRは「構造をシンプルに、しかしパワーは充分に」という目的が前面に、対して
FCRは一般道路でも充分に扱える(=レーサーでもカリカリになりすぎない)という
くらい、違うモノでした。(ちなみに私は昔CR、今はFCR取り付け準備のみ
ですが・・・)CRはよほど腕の立つ(か、センスのある)人がセッティングすれば
使えないこともないようですが、FCRとは比べモノにならないくらいシビアでした。

>[1292]武士さん
>1500rpmくらいで落ち着いてしまって、ほっとくか吹かせば・・・
どれくらいの距離(あるいは期間)乗られたのか解らないので「ご参考まで」ですが
浮動バルブ(例の「カチャカチャ音」の張本人)のリップシールがへたっている
のではないでしょうか?吹かさずに、アクセルを戻し側にひねって回転が落ちれば
その時はワイヤーの取り回しも含めて確認された方が良いかも知れません。浮動
バルブのシールがへたると、全閉時のバルブの密閉度が落ちてその様な現象が起きる
ものと思われます。適当な答えでスンマセン。(^^;)

>[1295]たかぽんさん(他、九州オフミーティングに参加のみなさん)
>20台ぐらいの参加が見込まれてます。
大盛況の様相!すばらしい!天候に恵まれますことを・・・
あと、どなたかのHPに速報がUPされるのを楽しみにしています。

[1295] たかぽん@熊本 [4/20 22:05] a079017.ap.plala.or.jp
たかぽんです。日曜日を目前にしてパソコンがご臨終してしまいました
予備にiモードで連絡していたから大事に至らなかったですが、
色々な面で不自由してます。
九州オフミーティングに参加される方に質問です。
草千里に到着するのが11時30分ぐらいですが昼食はどうします?
人数が人数だけあってまとめて食堂に入れません
お弁当でも頼みますか?
なにかいい案ありましたらメールを下さいな!

今の所SRXが12台SRV3台TRX2台ルネッサ1台など20台ぐらいの参加が見込まれてます。
なんのイベントを用意してる訳で無く
ただ集まってツーリングして情報交換会するぐらいしか今回出来ませんが
今さびしいバイクの世界をもっと明るくして見たいですね?
当日は某用品屋から奪い取ったTシャツとかありますので
じゃんけんでもしてみんなで分けましょ!
でわでわ
大観望で23日10時第3駐車場で会いましょう

[1294] やじ [4/20 20:58] cse3-19.matsumoto.mbn.or.jp
よし、連休にぎりぎり間に合うようにエンジン組もうかな。
殺人的な忙しさでバイクをいじる時間がなかったので、駄目かも?やっぱゴルフ場関係は駄目ですわ。まあいいもうすぐ退職するし。
そうそう中澤さん、僕は400ccです。ブルーメタリックですがシルバーの外装もあるんだけど予備なので。
連休中一度くらいバトルしますか?昔の峠小僧みたいにうまく走れないけど・・・。リッターをかもれた頃に戻りてー!!
なんなら、ツナギ着て行きますよ。クラキンのジャケットとブルメタ、クェーサーのツインEXのSRXが市内にいたらそれは自分です。
マジェスティかも・・・??
だって楽なんだもの。

[1293] コウキ [4/20 20:10] pfa5144.icn2.ap.so-net.ne.jp
 大磯さん、武士さん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます、そこでもう一つ、FCRとCRってそんなに違うんですか?(予定外の出費が出た)僕としてはレスポンス重視でいずれ、STー1カムを入れようとおもっています。
 やっぱり、四万円の違いってありますかね。
 

[1292] 武士 [4/20 17:14] 210.146.208.68
↓の付け足し。
エンジンはドノーマルですが、マフラーは直管仕様です^^;;;

[1291] 武士 [4/20 17:13] 210.146.208.68
>コウキさん、大磯さん[1272,1289]
僕のSRX6にはFCR39パイがついてます。
エンジンはドノーマル。
特に不具合は無いんですけどちょっと気になる点が一つ。
アイドリングで素直に1000rpmに落ちないんです。
1500rpmくらいで落ち着いてしまって、ほっとくか吹かせば1000rpm
に落ちます。 スローをいろいろといじっても直りません。
スロットルバルブが引っかかってるんですかね〜。
たぶん口径の問題ではないと思うんですが。

>コウキさん
35,37,39の違いはたぶん想像する通りです。
(レスポンス重視=35、パワー重視=39)
ちなみに39を選んでも普通に走ります。
燃費も20km/l以上ですし、アクセルレスポンスも十分です。 
安心して選んで下さい。

[1290] ゆーぞ [4/20 9:29] 160.248.201.1
Etsuhiro さん
レス、ありがとうございます。
HP拝見させていただきました。
そうそう、僕もまったく同じ、こうなっちゃうんです。
僕はSRXはサーキット専用なんですが、
シートカウルはボルトで固定せず、タイラップでとめてました。
こうすることで振動を逃がして、割れ防止にもなると聞いたので。
でも、それでもやっぱり割れちゃいました。
今度シートレール側のステーの角度もチェックしてみます。
それから、今度はタイラップをもっとゆるく付けようと思います。
自分はカーボンシートカウルには手が出ません...
レース、サーキット用とはいえ、あのSRXのスタイルが好きで、
レーサータイプのシングルシートをつけようとは
全然思ってなかったんですが、それも考えたほうがいいかなぁ...

club@SRXのステッカー、僕のマシンにも張ってます。
でも筑波サーキットでしか走れませんが...

[1289] 大磯 [4/20 2:17] ppph20.portnet.ne.jp
>[1272] コウキさん
アイドリングの件ですが、サービスマニュアルによると1200rpmと指示されています。
が、私は低めのアイドリングが奏でるエキゾーストノートが大好きなもので、やはり1000rpm±100にあわせています。(^^)

始動が困難になる場合が考えられるうえ、キャブレターによっては回転が不安定なものがありますので下げすぎには注意しましょう。

なおFCRの口径について、ストリートでの使用ならば私見ながら35φをお勧めします。
私は680にサンパーの組み合わせですが、FCR37はちょっとオーバーボアのような感じを受けます。
(スローがちょっとダルいのです。なお、39φはアイドリングさせるのも大変と言う話なのでお気を付けください。)

鈍亀RES失礼いたしました。m(__)m

[1288] Etsuhiro [HP] [4/20 0:03] d000210.ap.plala.or.jp
=>[1284] ゆーぞさん

 私の3VNのシートカウルも,同じ部分が治療のかいなくお亡くな
りになりました。いい加減,頭に来たので,スラクストンが出して
いるカーボンシートカウルを買ってしまいました。結構頑丈そうで
す。祁門さんに指摘された,シートレール側ステーの曲がりも発見。
これは要チェックです。
 写真と詳しいレポートはホームページアップしたので,よろしけ
ればど〜ぞ。

[1287] BD阿部 [HP] [4/19 22:38] ppp32.sendai-ap3.dti.ne.jp
みちのくオフミの件ですが、現実的に考えると
無責任ですが、用意する期間があまりに少ないので、参加台数の点からも
実行側からもオフミらしい事は企画できないと思います。
ですので、あくまでもミニオフミみたいな感じで
SRX以外のバイクも参加OKで、軽いツーリングと談笑会で行きたいと考えています。
そんな感じですので、期待せずに楽な気持ちでの参加をお願いいたします。

PS、ミニオフミに対してのご意見、ご要望をお願いします。
また、私も仕事の合間にしか動けませんので、お手伝いしてくださる方を募集したいと思います。
どちらもメールでお願いいたします・・・

[1286] けんきち [4/19 21:08] pm2-204.jomon.ne.jp
こんばんわ 土日なんとかパーツの組付けしましました。皆さんの書き込み
大変参考になっています。 K&Nパワーフィルターの品番や中古パーツ情報などなど。
これからキャブやサスなど調整難しそうですが楽しみです。
走れるようになったら みちのくオフミ 是非のぞきにいきたいと思います。


[1285] 富田 [HP] [4/19 18:56] 203.178.129.31
お久です。
で、いきなりなんですけど、どなたか3系のセル回り一式余らせていませんか〜〜!!!
お安く譲ってください。

「クレクレ!!」 ←教授の真似!


[1284] ゆーぞ [4/19 15:46] 160.248.201.1
自分は神奈川の寒川と言うところに住んでいるのですが、
最近朝出勤する時に赤のきれいなモノサスSRXの方とすれ違います。
マフラーを変えておられるようで、
心地よいシングルサウンドを轟かせながら、(ちょっと爆音)
走り去って行かれます。
このBBSにも来られてる方なんでしょうかねぇ...
ずうっときれいに大事に乗っていって欲しいものです...

そう言えば、僕のマシン、またシートカウルの取付部のところ
ひび入っちゃってました。
やっぱりあそこはすぐ割れちゃうなぁ。
また再度プラリペアしなきゃ。

[1283] オータ [4/19 3:07] ne10.cnet-kiso.ne.jp
初めまして、オータと申します。
今度、3SXのマフラーを社外品に変えようと考えているのですが、
みなさんの「お勧め」って言うのが有ったら、
是非、教えて下さい。


[1282] せりざわ@愛知/3WP [HP] [4/18 19:14] 202.240.15.110
>Yuiさま

 うちのHPに来ていただいてありがとうございます。
 まだHTML不慣れな者ですからなんにもないうえ、きわめて趣味
 的なページですので(^^;;;
 五月にツーリングをする予定ですので、これから、そのツーリング記を
 のせようかな?なんて思っております。

 >寅楠@埼玉/1JLさん

 サービスマニュアル熱望いたします。
 マニュアル無い物ですから、全然整備の方法がわかんなかったんです。
 さっき転んで、ウィンカーがつかなくなっちゃいました。
 そんなわけで詳細はメールをお送りいたしますので。

 >よみびとしらずさん

 よみびとしらずさんの真似して一句。

 輩の 風を感じて 道ゆかば 息吹く桜と 月あかり

 まだまだですね(^^;;;

[1281] よみひと知らず [4/18 1:17] ascella.anonymizer.com
>[1277]せりざわ様

>そう言えば、どこかの国の神話では、亡くなった人の魂は、風の精が天国へ運んで行くそうです。
>だから、バイクで走りつづけていれば、いつか、風の中に彼らを見つける事ができるかも知れません。
 
現世(うつしよ)を 疾風(はやて)と駆ける 君が許(もと) 亡き輩(ともがら)の 影は添ふべし

(現世(げんせ)を疾風のごとく駆け抜ける君のもとに、今は亡きなかまの影が寄り添っているはずである。)

[1280] 寅楠@埼玉/1JL [4/18 0:56] pl004.nas113.urawa.nttpc.ne.jp
どうも、ここんところずっとROMしてた寅楠です。
実は私も引越しをしていたもので・・・。

[1259]せりざわさん
荷物を整理したら処分したと思っていたSRX250(90年型、3WP)の
サービスマニュアルが出てきました。
よろしかったら差し上げます。上記メールアドレスまでご連絡ください。

私の友人も、SRX250で事故を起こしました。(私も新、旧2台乗り継ぎました)
彼の場合、幸いにも命には別状無かったのですが、3ヶ月半の入院期間中6回の手術を行い、しばらく「ロボコップ」と呼ばれてました・・・・・・。

[1279] 高橋Fe [4/17 20:08] proxy.nisiq.net
高橋Fe@盛岡です。
みちのくオフ。果たして何名集まるだろうか。せめて遠方より
襲来するアブな面々よりは人数を多くしておきたいところ。
私の記憶では、東北6県中、このBBSにカキコが有ったのは
青森、岩手、宮城、福島の方々だったような。各県2名以上は
集まらんかなぁ。

本日、会社をサボってユーザー車検通してきました。係りの人
が結構親切に教えてくれてたし、書類もそんなにややこしい事は
なく、何の問題も無し。近接騒音測られたときだけは、ちょっとビビ
ったけど、私のサンパーは94dBでセーフ。
車検のついでに、亀裂が入っていたナンバープレートもリニュウアル。
・・・ナンバーをまだ覚えていない。

[1278] toshi [4/17 17:34] demo.docomo-e.co.jp
中澤です。
SRX復活はよかったんですが、乗り手の復活を忘れていました。
現在、朝練中です。長野市善光寺の裏手の山を遠回りして通勤しています。
本来5分も乗れば会社についてしまうんですけどね・・・

撃墜ごっこ?、迎撃ごっこ?に参加しても我SRXに恥をかかせては申し訳ないので
練習頑張ります。・・
長野市で銀のSRX6(初期型)見かけたら声をかけてください。
やじさん、渡航する前に軽く走りましょ・・では

[1277] せりざわ [HP] [4/17 15:01] 202.240.15.112
>よみびと知らずさま

 ステキな詩ありがとうございます。
 前オーナーだけでなく、また他にもバイクに憧れた親友がいたのですが、
 彼もバイクで駆ける事なく、亡くなりました。
 そんなわけで、僕はバイク乗りの魂二つ背負ってるんで、絶対にバイク降りられません。
 そう言えば、どこかの国の神話では、亡くなった人の魂は、風の精が天国へ運んで行くそうです。
 だから、バイクで走りつづけていれば、いつか、風の中に彼らを見つける事ができるかも知れません。
 
 

[1276] atu [4/17 0:14] d2c55e-075.tiki.ne.jp
こんばんは、atu@1JKです。
ここ、2週間ほど松葉杖の補助輪つきでしたが、やっと昨日開放されました。
今日は、あまりに天気が良かったので、我慢できず、左足でキック始動しました。
でも、2週間ぶりのせいか、なかなかかからずあせるばかり。
よくよくチェックすると、燃料パイプに気泡が(なんで?)
さて、気持ち良くひとっ走り。やっぱバイクは気持ちよかー。
ついでに、サイドカバーをバフ掛けしてピカピカにしたけど、
ちょっと歪が。(今日はこれぐらいで勘弁してやろう。)
鍍金&磨き仕様のatuでした。


[1275] よみ人知らず [4/16 23:53] bellatrix.anonymizer.com
<<<5月の東北オフミを粛・・・否、祝して>>>

怪しげな 鳥も来鳴きぬ 春五月(さつき) みちのく狂乱 危脳舞ふかも

<裏BBSよりの再掲>

魑魅魍魎(ちみまふりゃふ) 狂喜乱舞の 夢の宴 水得た魚も かほど跳ねまじ

[1274] よみ人知らず [4/16 23:31] spica.anonymizer.com
>[1259]せりざわ様

>じつはこのSRX、以前の所有者が、私の友人であり、彼が亡くなり、
>形見として、ぼくのもとにやってきたものなんです。

亡き友も 喜びおるらし 黄泉(よみ)の国 偲ぶよすがと 馬愛(いと)しめば

形見なる 馬駆り往けば かの人の 魂(たま)も君の辺(へ) 旅の友かも

[1273] たかぽん@熊本 [4/16 23:00] kmmt0500.ppp.infoweb.ne.jp
ちわっ たかぽん@熊本です。
今日は23日の下見に阿蘇 大観望、草千里まで走ってきました。
問題の大観望から草千里までの異動時間は恐らく45分あれば到着するだろうと判断しました。
阿蘇の元有料登山道路は思ってた以上にスムーズに流れていましたのでまずは一安心

んっ で 今度の日曜日の九州SRX春のオフミーティングorちょいとツーリングの詳細です。

4月23日日曜
場所 阿蘇大観望 展望台の第三駐車場
集合時間 朝10時集合 自分達は朝8時には来てます。
時間に余裕のある方早く来てもいいですョ!
当日の行動予定ですが
10時に集合してもらってから雑談でもして
10時半に草千里を向けて出発!
多分11時15分ぐらいまでには、草千里に到着予定です。
草千里に着いてから向こうの状況次第で草千里の人工スキー場に異動が有るかも?
大観望の出発までに間に合わない人は直接草千里に走ってもらってください

一応今の所SRXが推定10台 SRVが数台 ルネッサ1台 その他のバイク数台で台数が15台以上になるのでは?
今の所確認取れてる人には私の怪しい携帯で火曜までにメールを入れます。
今回某バイク屋さんから差し入れなどありますので人数確認も入れたい
と思いますので・・・・・
一応メールのアドレスは ANB74552@nifty.ne.jp (パソコン)
rxs11474@docomo.ne.jp (i mode)

当日天気がいい事をお祈りして







[1272] コウキ [4/16 22:08] pfa513d.icn2.ap.so-net.ne.jp
今晩は、本日3SX納車となりました。ところが走っている内にアイドリングが2000ぐらいまで上がって行くのでノブで調節しようと思ったが、上がりも下がりもしない(原因は分かったけど、ちなみに初めは1500ぐらい)自分的には1000+ぐらいかと思うんですけどどうでしょう。あと、FCR付けるならサイズはいくつが良いでしょうか?
 それと、ゴールデンウィーク中部地区のオフ会って有るんですか、(あるなら行ってみたい、ついて行けないかもしれないけど)
では。



[1271] まうす [4/16 21:54] toyosaki3-41.teleway.ne.jp
こんばんは

 昨日ブラウンさんが国内ライセンスとサーキットライセンスをとる
べく、TIサーキットに行ってきました。

 ブラウンさんがリッターを泣かせまくって・・・おっと口が・・
すべった・・

>たかぽん@熊本さん
 4型用のキックストッパーはBD阿部さんのところで作っています
よ。すいません勝手に紹介させていただきました。>BD阿部さん

[1270] 松本 [4/16 19:49] kyoto-ppp-210-172-166-47.interq.or.jp
>[1266]BD阿部師匠
な、なんでワイだけ伏せ字なんぢゃ〜!!(笑)
オフミっつってもShigeやんとワタシはSRXではなくBigTwinで行きますし、某後方排気友の会会長も何やら妖しいNEWマシンで東京から一緒に
行くこととなりました!!
というワケで何やらようわからん集まりになりそうですが(笑)
阿部師匠や山○氏、そして高橋Fe氏に再会できるのが楽しみっす。
東京から向かう私を含めた3人のスケジュールは5月3日の朝に東京を出発、5日に帰ってこようという予定です。その他関東や東北のご面々とご一緒できれば嬉しいですね!
では。

[1269] yui [4/16 13:54] p26-dn11konohana.osaka.ocn.ne.jp
ひさびさの書きこみがすんごい遅RESでゴメンナサイm(._.)m
>[1259] せりざわ さん
私は初期型の250Fに乗っているのですが、最近の整備で気がついたことを・・・
(1)エアクリのスポンジ(ほんとはなんて言うんだろ?)の腐食や劣化で、吸気量が減り、濃い状態で乗っていることがよくある
(2)キャブの分解整備をしないと、つまりぎみで、調子が悪くなる
(3)燃料タンクからのバルブ(燃料コック?)が馬鹿になってて、ガソリン駄々漏れで濃くなる
などとゆーことが、ありました。
どの理由でも、調子が悪いのでアクセルを開け気味で走行するため、
私の250Fでも、最低時は13km/Lなんてことがありました。
まずは、吸気系の基本的なメンテナンスをされてはどうでしょうか?

(ひさびさの250ネタなんでみょーにウレシイyuiでした)

[1268] 無責任男 [4/16 5:15] osaka01-107.big.or.jp
長期保管ねたを

バッテリーに関して聞いた話ですが、
電解液を抜いて保管するのが、いいと聞きました。
動かす時にまたいれて、充電するというものらしいです。

非常に無責任なコメントですが・・・・

昨日雨の中、セントラルサーキットで、車の走行会の応援に
行ってきました。(運営のお手伝い)

休眠企画「サーキット走行会」、誰か企画してくんないかなあああ
ああああ・・・・・・・(今年初めてのサーキット、やっぱりいいもん
でした、でも、やっぱり雨は・・・・・・・)

[1267] BD阿部 [HP] [4/15 23:59] ppp40.sendai-ap3.dti.ne.jp

メルアドを居れるのを忘れてました・・・
メールは上記の名前からどうぞ・・・

[1266] BD阿部 [4/15 23:57] ppp40.sendai-ap3.dti.ne.jp
5/3・4に東北?ミニオフミをやろうかという話が裏BBSで進んでいます。
開催地は宮城県仙台市近辺の予定です。
興味のあるかたはゼヒ参加してください。
関西からM本氏、関東からはShige-RXさん、盛岡からは怪鳥さんが参加予定です。
一応、参加希望の方はメールにて連絡ください。

[1265] たかぽん@熊本 [4/15 10:32] kmmt0556.ppp.infoweb.ne.jp
ちわース たかぽん@熊本です。
>[1263] 大磯さん早いレスありがとうです。
そお言えばキックストッパーはうちのSRXには装着していません
早い所手を打たないとミッションの方にも悪影響きそうですので・・・
その辺から切れが発生元とは頭にも有りませんでした。
前からストッパーをどうにかしないとイカンとは思ってはいたものです
>[1260] Shige-RXさん例のブツ着いてますぜ!ありがとーです。
ちなみにあのアドレスは嫁さんの奴です。
[1257] 北九州人 さん 就職内定したんですね!みんなで拍手 パチパチ
TRXの後輩もどうぞお誘いくださいませ お待ちしてます。
[1256] 脳天気 さん はじめましてです。
これでやっと3人目の熊本SRX乗りが確認されました。嬉しいな

昨夜大分のSRV乗りさんからも参加したいとメールが届きました。
どーぞ参加お持ちしてますよ
なんか今回の九州OFFは台数が凄い事になって来たですぜ!
詳しい最終決定事項は明日の夜発表します。
こちらの方で一応判っている方には、直接メールをいたしますのでよろしく!



[1264] toshi [4/15 7:25] p16-dna06karagasaki.tokyo.ocn.ne.jp
中澤です。
>[1261] やじさん いつ出発ですか?複葉機?の迎撃ごっこしましょう。
ついでといっては申し訳ないけど近郊の方々もどうでしょう?

長期保管ですが、[1263]大磯さんのレスが良いとおもいますが
タイヤ・バッテリーはあきらめたほうがいいと思います。帰国まで2年半ともなると・・・
私も、完全に放置(一応スタンド上・倉庫保管)したのは3年ですが
タイヤはひびわれ、外しておいたバッテリーはサルフェーションしていました。
>2.キャブレターのフロート室からガソリンを抜いておく。これ必須です。
エンジンは多分(無責任ですけど)大丈夫ですヨ
私のも中は綺麗でした。

ところでどちらへいかれるのですか?
では・・・

[1263] 大磯 [4/15 4:16] pppc37.portnet.ne.jp
>[1253] たかぽん@熊本さん
>デコンプワイヤーの件
3VNに1JKのエンジンをスワップとの事ですが、キックストッパーは正しく取り付けられていますか?
キックを踏んだときに引っ張りすぎているのではないかと……?
(↑やや無責任)

>[1261] やじさん
確か過去にも同様の話題があったと記憶しています。
その時のログをまとめると
1.タンクは満タンにしておく。
2.キャブレターのフロート室からガソリンを抜いておく。
3.バッテリーを取り外しておく。
4.スタンドがあれば前後のタイヤを浮かせて空気を抜いておく。
なければタイヤの空気圧を若干高めにしてサイドスタンドで保管する。
5.摺動部に注油をしておく。
などが挙がっていたと思います。

[1262] トモキ・オータ [4/15 1:25] otucc-05p64.ppp.odn.ad.jp
>[1251]夢追い人さん

このフレーズは数年前の某バーボンウイスキーの
TV−CFのヘッドコピーをパロッたものでして
“SRX”の部分に商品名“ジャッ◯ダニエ◯”が入るのが
もともとの形です。

想定外のレス(失礼!)、ありがとうございます。

[1261] やじ [4/14 23:39] cse5-16.matsumoto.mbn.or.jp
どなたか真剣にレスしてくれると嬉しいのですが。
長期保管のコツってありますか?
「油くれとけ」?うーんもっと詳しく知りたいです。ある程度知ってるけど、なにせ二年半日本を離れなくてはいけないので・・・。
オイルは落ち切るし、あぁ、誰か月一でエンジン掛けて乗ってて!そんな気分です。2stはクランク錆なきゃいいのかな?
4stは?再始動まえにオイル替えて?タンクは?オイルいれろ?
うーんいなくなるまでにtoshiさんと撃墜ごっこしなきゃ。

[1260] Shige-RX [4/14 23:33] cs1d511.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

>[1253]たかぽん@熊本さん
先日戴いたメールの送り主さん宛に返事を書いたのですが、着いていましたか?
ご依頼品の目的からして、手直しも含めて日程的にこれ以上待てそうにないので
返事を待たずに95kb以上のメールを、上記送り主さん宛に送信いたしました。
無事に届きましたら、(または日曜日になっても来ないぞ!という場合は)ご連絡
下さい。m(_"_)m

>[1258]ダイスK@松山さん
>後日フレーム修正友の会結成かも?(笑)
「”修正できる程度で良かった”友の会」?予備軍として、先日関東組からお引っ越し
されました某「怪鳥」さんもいらっしゃることをお知らせしておきます。
>怪鳥
早く治しましょ〜。

[1259] せりざわ [HP] [4/14 21:40] 202.240.15.125
 はじめまして。
 SRX250オーナーのせりざわというものです。
 じつはこのSRX、以前の所有者が、私の友人であり、彼が亡くなり、
 形見として、ぼくのもとにやってきたものなんです。
 そんなわけで、長く乗ってやりたいのですが、調子が悪いんです。
 調子が良くても燃費が16km/Lというありさまでして・・・
 どなたか、SRX250(90年型)のサービスマニュアルを譲ってはいただけないでしょうか?

[1258] ダイスK@松山 [4/14 21:24] c224082.ap.plala.or.jp
>[1246]ひろっちさん
いらっしゃい&初めまして。ご近所さんが見つかってうれしいです。週末に二輪交通公園などいかがでしょうか?
>Shige-RXさん
メールありがとうございます。たいへん参考になりました。後日フレーム修正友の会結成かも?(笑)

ほとんど私信ですみません。ではでわ

[1257] 北九州人 [4/14 15:43] sakata-2.che.kyutech.ac.jp
こんにちは、北九州人です。九州オフミですが研究室の後輩のTRXも連れていっていいでしょうか?あと、場所、時間の最終決定事項を告知して頂けないでしょうか。お願いします。就職が内定した銀色T型1JKの北九州人でした。
[1256] 脳天気 [4/14 14:31] mat084.ap.mind.ne.jp
はじめまして熊本に棲息している「脳天気」と名乗るもので
ございます。
会社のパソコンですので、たまにROMするのみでしたが、
4月23日のオフミに参加させて頂きたくおじゃましました。
 当方、SRXがレプリカ全盛時にデビューした時のライダー
スクラブの表紙にしびれて以来、1JLに12年・縁あって限定
解除後に1JKに乗り換えて1年。茶サビ・赤サビ・アルミサビ
の小汚い可哀想な子ですが、お邪魔でなければご了承賜りたくお
願い申し上げます。

[1255] 有村 [4/14 12:59] ibaraki2-206.teleway.ne.jp
> [1254] おぎん%1JL418@伊豆
確かに綺麗なエンブレムは気分良いですよね。
目に付く部分ですし、新車気分に浸れる・・・かな?

>ステッカー剥がし
カッターの刃を立ててスポンジ部分を削り(むしり)取り
後は爪でカリカリやると剥がれてくれます。


[1254] おぎん%1JL418@伊豆 [HP] [4/14 9:28] 210.152.53.2
> 1249 有村さん、1252 Etsuhiroさん
商品名は失念してしまいましたが、市販のステッカー剥がし剤
(アメリカで絶賛!とか書いてある 700円ぐらいのヘラ付き容器な品)を持ってしても
音叉マーク裏のスポンジ両面テープは簡単には剥がれませんでした。
タンクが綺麗になるのだから、新品バッヂ付ける方が気分的にもいいかしら?

塗装場所としての風呂場は、家中で恐らく一番ホコリの少ない場所なんで
いいんですが、溶剤の臭いがこもりやすいのが難点ですねぇ。家族には大顰蹙。
おまけにタイルの一部がオレンジ色に (爆)

昨夜は、自分の部屋でメットにウレタンクリアを掛けましたが、すでにホコリだらけ (T_T)
完全乾燥後にコンパウンド攻撃して、やっつけるしかないか。
濡れたような艶を出すため、一気に厚塗り(垂れる寸前まで厚吹き!)がちょっと難しかったです。

2液性のウレタンクリアは使い切らないとならないんで、
クリアの一部禿げたテールカウルとかも一緒に塗れば良かったとちょっと後悔。
メット一個では余らせてしまい、もったいない…

[1253] たかぽん@熊本 [4/14 1:20] kmmt0555.ppp.infoweb.ne.jp
やっと塗装から上がってきたわらしべ壱号はまたもや
デコンプワイヤーが切れてしまった!
まだ前回交換して2000キロ走って無いんだけどなぁ?
これで通算3本目これって何かおかしいのですかね?
誰か教えてください。
ちなみに3VNなのですがエンジンは1JKのキック式となっています。

九州オフミ4月23日開催予定参加者募集中

[1252] Etsuhiro [HP] [4/14 1:05] a074001.ap.plala.or.jp
=>1248] おぎん%1JL418@伊豆さん
 「場所と時間」,それが一番問題ですね。風呂場はまずそうだし,
ベランダはさほど広くないし。小物なら塗ったことはあるのですが,
それでも結構大騒ぎでした(家が狭いだけかも)。

 音叉マークは,きれいに剥がす手間と強力両面テープの値段(有
村さんも書かれていましたが,結構高いんですよね)を考えると,
新品を買ってもさほど変わらないかもしれません。とはいえ,1枚
2000円くらいしたような記憶があるので,やっぱり割高ですね。
シール類を剥がす時は,ソルベントを使うとうまくいくかと思いま
す。

[1251] 夢追い人 [4/14 0:56] ascella.anonymizer.com
>[1250] トモキ・オータさん

>妻よりも、恋人よりも、SRX。ごめんなさい。

SRXよりも、妻よりも・・・あいぢん・・・陳謝。