BBS for PotentialSingles


[1150] 亀井 [4/3 1:43] max3-ppp24.neyagawa.sannet.ne.jp
亀井です。最近友人から黄色のTRXを譲り受けて楽しんでいます。(KURIさんも同じみたいですね)夏頃には3VN改620も入手する予定です。そんな訳で1JKを手放そうと思います。86年式車検は9月までです。4万kmですがEGは載せ変えてOH後1万km位で色は銀です。Fブレンボ、ノロジー、ハイスロ、OWSW、CR33、ST−1カム、Rオーリンズ、その他スペアパーツ沢山有ります。20万で(高いですかね?)興味有る方メール下さい。
[1149] Shige-RX [4/3 0:13] cs1d128.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、(お久しぶりの)Shige@相模原っす。

1JKレストアは相変わらず捗っていないのに、実働1JLのブレンボのオイル
シールが作動不良のようで、効くには効くんですが、パッドが戻り
切らず、
1時間ほどでディスクがかなり熱を持つようになってきてしまいました・・・(;";)
そこで質問。ブレンボのキャスト/異径ピストンキャリパーのオイルシールって、
おいくらぐらいするもんなんでしょう?ヤマンボのシールが使えれば安上がりで
済みそうなんですが・・・タイヤも替えたいのに・・・。

[1148] たかぽん@熊本 [4/2 21:47] kmmt0571.ppp.infoweb.ne.jp
またまた たかぽんです。
どなたかヨシムラのさんぱーを私に譲ってください。
先月東京オフで聞いたとんぼさんのSRXが忘れられなくて(笑)
ちなみに私のSRXはセル付きです(キックでしか始動しないけど)

[1147] たかぽん@熊本 [4/2 13:20] kmmt0538.ppp.infoweb.ne.jp
たかぽんです。
先日フレームを塗装した際 フレームと同じ色(3VNの初期のカラー)が
300ccぐらい余ってます自分であと使うのは補修用の分しか使わないので
誰か欲しい人います? プラカラーの空き瓶に入れて送りますよ!
瓶代と郵便代でよろしいですが・・・・・
欲しい人いましたらメールを下さいナ
でわでわ

[1146] BoT [HP] [4/2 10:57] p01-dn12konohana.osaka.ocn.ne.jp
どもっ!BoTです
Club-SRX-Mlの登録作業でてこずっている方が居りましたら
以下のアドレスにメールを送ってください

owner-club-srx@freeml.com

又は

mclink@oak.ocn.ne.jp

です。
メールアドレスが分れば、強制入会という荒業が出来ます。

メーリングリストいいだしっぺの BoT でした

[1145] いち [4/2 9:10] a053008.ap.plala.or.jp
 ご無沙汰いたしております、いちです。
先日、エキパイを磨こうとしたところ、エキパイとエンジンとを止めているボルト&ナットがまっ茶に錆びていました。確か以前BBSにこの手の情報でステンの物に変えたという話があったような?誰か詳しい話教えてください。
 あと、EXガスケットって組み付けるとき、両面に液状ガスケットを塗らなきゃいけないんでしょうか?

 [1144]健太郎さん
 よくぞ言ってくれました!(^^)!
 私も愛知へ来てまだ半年。まだまだソロツーリングがほとんどです。一人は気楽だけど、ちょっと寂しいもんね。

>中部地方の皆さんゴールデンウィークあたりどこかへ走りに行きませ>ん?(奥三河とか?)

 賛成!賛成!みんなで集まるだけでも良し、奥三河に走りに行くのも良いですね。ただ、私もあまり道に詳しくないのだけれども。(プラス、方向音痴です)
 
 
 


 

[1144] 健太郎 [4/1 23:19] krycc-01p12.ppp.odn.ad.jp
ただいまぁー
今日は浜名湖行って来ました
でもまたソロツーリングだったのでさみしかったっす^^
風景はきれいだったけど道は真っ直ぐだったし
名物も食べたわけでもないし・・・
やっぱツーリングは山ですね!
そろそろ山奥でも暖かくなってきたかな?
中部地方の皆さんゴールデンウィークあたりどこかへ走りに行きません?(奥三河とか?)
って面白い道とか知らない私が言うのもなんですけど、
私はまともなツーリングとかミーティングとかしたことが無いのであこがれています^^
いかがでしょうか?

[1143] サイトウ3SX大阪 [4/1 23:09] osacc-03p41.ppp.odn.ad.jp
きのうはじめてパーツGBを買いました。色々とSRXものがあったので問い合わせてみるとどれもこれも売れたあとでした。みなさん早いんでびっくりしました。で、外装セットは、ゲットできたので、何色を塗ろうかと楽しみができました。
[1142] 健太郎 [4/1 8:53] krycc-02p56.ppp.odn.ad.jp
すみません1141をカキコしたのは私です
[1141] [4/1 8:51] krycc-02p56.ppp.odn.ad.jp
[1138]ひろさん
私が行った日は途中から雨が降ってきました
もしかしたらお会いしていたかも?
リグニスの店自体にはぜんぜんSRXパーツを置いてないのに
ガレセにはなんであんなにパーツ出てくるのかな?
あ〜やっぱ600ピストンとか買っとけばよかったかな・・・

是非是非!行きましょう 楽しみです^^

[1140] BoT [HP] [4/1 5:21] ppp015.aianet.ne.jp
有珠山噴火しましたね、4月1日ですね〜

皆さん、おはようございます。
ここの所、ROMばかりしているBoTです。

え〜と、お知らせなんですが。
メーリングリスト作っちゃいました、yokitani さんに連絡を入れま
したら、快く了解を頂けましたので報告をします。
以下、参加方法

メーリングリストに参加をするには、テキスト形式のメールを
majordomo@freeml.com
宛に送ってください、件名には何も書かないで本文にはコマンドで
 subscribe club-srx [あなたのメールアドレス]
 end
の内容で送ってください。
折り返し参加確認のメールが届きます。
始めてメーリングリストなどに参加する人はエラーとなりやすく、
エラーメールが返って来ると思いますが、宛先やコマンドの内容をよ
く確認してメールを送ってください。
どうしてもうまくいかない時は
owner-club-srx@freeml.com
又は私のメールアドレス
mclink@oak.ocn.ne.jp
宛にメールを送ってください、時間に余裕が有れば手助けが出来ます。
ただし、成るべく参加者個人が解決をしてください、そのための自動
入会システムですので。

では、長々と書きましたが皆さんよろしくお願い致します。

[1139] oiso [4/1 2:32] pppg10.portnet.ne.jp
To Mr.Morita
Good for you to access this BBS.
We are very glad to see you looking so well.
It seems you had quite a crowded schedule, so take care of yourself.

>my dream will come true soon!
>(Do you know what I mean?)
Of course!
Have a good time with the IRON HORSE. :-)

(Mousukoshi eigo no benkyou wo shikkari shiteokeba yokatta...)

[1138] ひろ [HP] [3/31 23:41] ngy12ds07.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

>[1107] 健太郎 さん
>ショップ(リグニス@刈谷 地元情報)でガレージセールやってたんですよ

僕が行ったときもやってました。同じ日に行ったのかも。
SRX関係があったんですか〜。僕が見たときにはありませんでした。
ここは、時々ガレージセールやってるので掘り出し物があるかもしれないですね。
この店がオープンしたときは、WMのSRXパーツがいくつかありました。

>僕も見ましたシャボン玉のSRX!OILクーラーとFCRもついてましたよね?
>結構前から止まってますけど(よくいくんすよ―)どうかしたんですかね?

あんな場所に止めてるってことは、お店の方のですかねぇ。
またこんど見に行ってみよう。

>僕も奥三河方面 R153が面白いと聞いたので行って見ようと思ってます。
>もし宜しければいつかご一緒しませんか?

うちのSRXが戻ってきたら、是非行きましょう!
矢作ダムの方は、去年の年末に行ったのですがあまりの寒さにすぐに帰ってきてしまいました(^^;
暖かくなったらよさそうなところでしたよ。

>[1119] 河野 さん
>ついでに、シートが汚れて汚いんですけど、きれいになって、かつ滑らない方法はありませんか?

僕は、ダートスコートという洗剤を使ってます。
もともとオフロード用(でもないか?)なのですが、びっくりするくらいきれいになります。
ただ、水できれいに流さないと跡が残るというのに注意しなければなりませんが。
うちのXRの赤いシートで使ってますが、色落ちはいまのところありません。

[1137] コウキ [3/31 23:34] pae0457.icn2.ap.so-net.ne.jp
今晩ハ、90年式 15000k 25万円こっれて妥当ですかね?しかし、雑誌で中古をさがして、電話してもみんな『もう売れました』そんなに需要があるの?それとも絶対数が少なすぎなの?
 カタログ落ちして5年、一万キロ以下で捜すのはやっぱり無理かな。

[1136] Moritahi@Naruto [3/31 13:12] wcu006006.wcu.edu
Hello! This is Morita@Naruto from North Carolina, the U.S.A.
I've finally succeeded to access this BBS at the laboratory of Western Carolina University.
But unfortunately, the computer can't display any word in Japanese. (Since it dosen't have
front processor of Japanese in it.)
I'm having nice travel around here, though the schedule is too tight.
Everything is new to me and everyone is much more kind to me than I expected.
Plus, guess what! Probably, my dream will come true soon! (Do you know what I mean?)
I hope to tell you about it later.
See you!
(Haa, sinndo. (-_-;) )
11:11 PM/30/3/2000

[1135] Morita@Naruto [3/31 13:09] wcu006006.wcu.edu
Hello! This is Morita@Naruto from North Carolina, the U.S.A.
I've finally succeeded to access this BBS at the laboratory of Western Carolina University.
But unfortunately, the computer can't display any word in Japanese. (Since it dosen't have
front processor of Japanese in it.)
I'm having nice travel around here, though the schedule is too tight.
Everything is new to me and everyone is much more kind to me than I expected.
Plus, guess what! Probably, my dream will come true soon! (Do you know what I mean?)
I hope to tell you about it later.
See you!
(Haa, sinndo. (-_-;) )
11:08 PM/30/3/2000

[1134] とんぼ@東京 [3/31 11:49] thsun.sumitomo-chem.co.jp
訂正: 繋ぐたり →繋ぐあたり ↓↓↓
[1133] とんぼ@東京 [3/31 11:48] thsun.sumitomo-chem.co.jp
ども。 とんぼです。

>1127 怪鳥様

引っ越しお疲れ様でした。 何はともあれパソコンを繋ぐたりがなんとも・・・(^^;

盛岡市内なら数年前の秋口に遊びに行ったことがあります。適度にひらけてて、川も緑も
豊かで、結構好きな街です。冷麺うまいし。 冬(=単車乗れない季節)が長くさえなけりゃ
いいとこですよね。 SRX到着したらオススメルートを発掘して教えてくださいまし。
当地でのご健勝とご多幸をココロより願っていますデス、はい。

かくいう自分も先週引っ越ししたのでまたしてもダンボールも暮らしています。かれこれこんな
生活も1ヶ月やってます・・・。<引っ越し前+後
えぇのえぇの、フトン敷けてメシ食う場所さえありゃーニンゲンやっていけますがな。
・・・と片付けの進まない言い訳。 来週は鈴鹿にGPを見に行ってまうので、とーぶん
こんな暮らしですな、こりゃ。 しょーもなぁーっ。

[1132] tsuku2 [3/30 23:32] a048200.ap.plala.or.jp
訂正
 誤:ホールサイズ
 正:ホイールサイズ

[1131] tsuku2 [3/30 23:31] a048200.ap.plala.or.jp
やっとマフラーの修理が終わったと先日AAAからрェ入りました。
はやくとどかないかなぁ・・・でも、テーパーの付け根はコストの
関係からパッチワークになっている模様です・・・(T-T)

モーリスのマグホイールが価格改定で¥98,000に値下がりしてました。
最近、ホールサイズの関係で選べるタイヤが少なくなってきているので
かなりクラクラしてしまいました。パイロット・スポーツ履いてみた
いなぁ・・・でも、このホイールってスプロケット、確かZRX用を
流用するんでしたよねぇ・・・520-36Tなんてあったっけぇ・・・??

[1130] コウキ [3/30 22:31] p8ba31e.icn2.ap.so-net.ne.jp
 今晩は、おぎん%さん、ゆーぞさん、rapapaさん有り難うございます。やっぱり600を買った方が良いですね。あと、KURIさんの、江戸紫号2号どうですかね。(少し気になる)
 それと、どなたかclubmanの165号譲ってもいい、もしくは貸してくれる方おりませんか?愛知、岐阜ぐらいなら取りに行きます。(今、古本屋を廻っている)ちなみに今、3sx相場って幾らぐらいですか?

[1129] たかぽん@熊本 [3/30 20:49] kmmt0500.ppp.infoweb.ne.jp
ん ちわ〜す たかぽん@熊本です。
4月23日の九州春のオフ会の件で書き込みです。
ちょいと早い気はしますが下記のようにしたいと思います。
阿蘇の大観望駐車場に朝集合 時間は早い方が望ましいですが・・・
一応自分等は朝の8時ぐらいには現地に来てます。
大観望を出発するのが10時半を予定しています。
多分草千里まで40分かからず到着してしまうと思います
遠方の方で時間的に無理な方は11時ぐらいに直接草千里に行かれても良いと思います
今バイク屋さんを通して某メーカーから粗品を獲得予定です。
オフ会参加予定の方良かったらメールください。
お待ちしてます。anb74552@nifty.ne.jp 又はrxs11474@docomo.ne.jpまで

[1128] まうす [3/30 18:32] toyosaki2-142.teleway.ne.jp
こんばんわ

 現在1JKレストア組み立て中のまうすです。
完全にバラバラにし、フレームのみの状態にしたのですが、やっぱりあちこち錆びて
います。できればこの機会に錆び落とし&タッチアップしたいのですが、残念ながら
キック2型のフレーム純正色はでていないようです。

 どなたか純正色に近い色を御存じないでしょうか?

 もしくは、フレーム全塗装しようかなと思うのですが、純正のフレームの色は
なかなか絶妙で外装は黒でいこうと思ってるのですが、エンジンやサイドカバー
のシルバーと外装の黒とのコントラストを邪魔しないいい色はないもんですかねぇ。

 ところで、今年も全国OFFミーティングしませんか?

[1127] 高橋Fe [3/30 12:13] proxy.nisiq.net
ども、高橋Fe@盛岡(の隣)です。
昨日荷物を搬入、差し当たり生活空間を作り、やっとパソコンを
立ち上げるところまでたどり着きました。

3月末ともなれば近隣の山々の雪化粧は残るものの、当地岩手
でもそれほど寒くはなく、バイクで十分走れそうです。運送屋さん
に頼んだSRXは来週にならないと到着しませんが・・。
皆さん、北東北に足を伸ばされる場合は是非お声がけを。

ちなみに、自宅のメルアドは変更無しです。

[1126] おぎん%1JL418@伊豆 [HP] [3/30 8:48] 210.152.53.2
> [1122] コウキさん
400/600 の最大の違いはシリンダーヘッドです。
燃焼室形状からバルブ径まで違うので、400ヘッドの流用加工も不可能ではありませんが
性能を考えるとオススメできないところです。

ですが、困ったことに 600ヘッドを新品でヤマハから取ると約10万円…
おいらは中古 1JK を車体ごと買っちまいました。
(3型が8万だったんだよぉ〜)

[1125] ゆーぞ [3/30 8:11] 160.248.201.1
[1122] コウキ さん
結構違いますよ、キャブも違うし、ミッションも違います。
ripapaさんのご指摘のとおり、スプロケも違います。
自分は、コウキさんの言うような3VN改3SX仕様に乗ってますが、
これは前オーナーがショップに依頼してやったそうですが、
20万ぐらいかかったみたいなことを聞きました。
結構たいへんですよね。
僕は神奈川在住なもので、愛知のショップはわかりませんが...
すみません。

[1124] ripapa@大分 [HP] [3/30 7:51] dhcp0137.oct-net.ne.jp
コウキ さんへ
スポロケも、 前後とも違いますよ。

[1123] KURI [3/30 1:36] osk035.osk.3web.ne.jp
毎度!!お久しぶりのKURIっす。

ステンレスクラッチワイヤーの経過報告です。
一月ほど前に1J系、3系のステンレスクラッチワイヤー作るでぇ〜と告知させていただいたのですが、多数のお問い合わせの後 何のご連絡もせずすみませんでした。
やっとこさ生産の運びになりましたので、納期等はっきりしたらお問い合わせをいただいた皆さんにメールで連絡いたします。

ここで再告知させていただくと・・・
1J、3S系のステンレスクラッチワイヤーを大阪“某ショップ”でオリジナルパーツとして製作、販売いたします。
少数製作の為多少価格が高くなってしまいますが、
1J系4500円、3系4800円です。あとアップハンドルにされている方用に5センチ、10センチロングもオーダー可能です。

最近ここに来られた方や前回見逃された方も興味をもたれたら私あてにメールをくださいネ。今のところ数にまだ余裕があります。

それからもう一つ・・・
去年の夏から私の江戸紫号はレーサーになってしまい、街乗り用の江戸紫号2号を製作しようと’913SX極上車を密かに入手していたのですが、ここになってヤマハさんちのナイスバディな(なんとバストが850もある!?)可愛い子ちゃんに浮気をするため江戸紫2号さんを泣く泣く手放すことにしました。
12000kmそこそこ走っているのですが、程度極上(だよね??)のフルノーマルで検査無し、現在ばらばらの花嫁修行中?ですが誰か嫁にもらってやってもらえませんか?
結納金は25万円でということで・・・。
気になる方には花嫁修業完了後(組立後)にお見合い写真をメールにて送らせていただきます。

長々とすみませんがよろしくです。m(_ _)m




[1122] コウキ [3/29 23:29] pae0452.icn2.ap.so-net.ne.jp
この頃急にSRXが欲しくてたまりません、しかし3SXは五年前にカタログ落ち、そこで、400ccを買って620へボアアップというのも考えたのですが、400と600のエンジンのちがいはボア.ストロークだけなんですかね?バルブやカム、ギアやミッションは、一緒なんですかね?どなたか教えて下さい。
 それと、色々いじりたいので(ボアアップOrハイコンプピストン、ハイカム等)相談にのってくれそうなショップは、どこかないですかね(今までイタ車ばかりでったので、その店ではSRXに乗り換えたいなどととても言えない)十年ぶりのSRXへの復帰(中免を取って初めてのバイクだった)どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、僕は愛知県なので、その当たりのショップをぜひ教えて下さい。


[1121] tsuku2 [3/29 22:04] a048232.ap.plala.or.jp
>こんばんわぁ、tsuku2です。
いま、ライダースクラブを読んでいたら、ワイズギアからチームヤマハ
のヘルメット(SHOEI X-8R)が出ていました。デコの部分に天下御免
の音叉マークが・・・うーん、ソリッドカラーがあったら欲しいかもかも・・・
>たかぽんさん
フレームまで塗っちゃいましたか!!やるですねぇ・・・
4/23の九州オフミ現在襲撃確率40%というところです。
ところで、八幡浜からの九四フェリーって一日に何本くらい
出てるんでしょうかねぇ・・・現在香川に出張中の身としては
本州廻りはさすがにキツイのココロ・・・

[1120] 健太郎 [3/29 16:17] krycc-02p05.ppp.odn.ad.jp
ただいま〜
知多半島一周してきましたそろそろ暖かくて
気持ち良かったですよ^^

>5150さん
はい、出没とゆうかなにかドック入りしているのかも?
でもガレージじゃなくて店の正面にどーんだしなぁ
ちなみにしゃぼん玉にはほとんどSRXパーツ置いてありません残念ながら
場所は合ってますけどちょっと分かりにくいかも?
東山方面からですとレッドバロンをすぎたら右側を注意しておいてください
交差点をすぎたピットロード^^みたいになってるところが入り口です
一応そこに看板ありますけど。


[1119] 河野@北九州 [3/29 15:01] proxy2.yaskawa.co.jp
河野です。

草千里2000便乗企画、九州春OFFですが、4/23でよさそうですね。
撮影会は9時ー12時までと決まっているんですが、家から遠いので時間的につらいです。
春OFFの集合を草千里にしていただいたほうがありがたいですが、
どうしましょう?

ついでに、シートが汚れて汚いんですけど、きれいになって、かつ滑らない方法はありませんか?

[1118] 5150 [3/29 12:37] atucc-05p29.ppp.odn.ad.jp
こんにちわ。5150です。
>[1091] 弦参(ツル・サン)さん。
ま、ま、参りましたぁ〜!m(_"_)m
さすがはこのBBS。何事にもでぃーぷですねぇ。
「Don’t think!Feel!」はライディングにも通じるものがあるかと
私は思っている次第にございます。

>[1113] 健太郎さん。
5150にございます。
えっ?そんなSRXがしゃぼん玉に出没しているのですか?
本店って事はR153、日進の辺りですよね。
私は東山テニスセンターへの往復にR153を走ります。
しゃぼん玉ってもしかしてSRX関係のパーツが多いのでしょうか?
今週末もテニスですので帰りに寄ってみる事にします。

[1117] 詠み人知らず [3/29 11:19] spica.anonymizer.com
馬屋の脇に置かれし廃馬を悼みて詠める歌

幾万里 駆けにし馬か 弊(つひ)へたる 鞍破るるに 繕(つくろ)ふ人なく

 * 「弊へる」=疲れる

挽歌 その2

草筵(むしろ) 休めよ汝(なれ)に 主(あるじ)なく 往くべき道の などかありとて

(草のむしろの上で休むことだ。おまえに主はなく、往くべき道もどうしてあるだろうか、ありはしないのだから。)

挽歌 その3

草枕 旅の止りの 道の辺(へ)に ころ伏す汝(なれ)が 駆けし日偲(しの)はゆ
    
 # 「草枕」は「旅」の枕詞。  # 「止まり」=終わり。
 ♯ 「偲はゆ」=偲ばれる。

挽歌 その4

誰(た)が馬か 旅の止まりの 道の辺に 花を枕と 寝(い)ぬは悲しも

 # 「〜も」は詠嘆の意を表す。

[1116] atu [3/29 2:10] cbb3c0-019.tiki.ne.jp
こんばんは、atu@1JKです。
26日は天草まで、ウニ食いツーリング行って来ましたが、タイヤの
真中しか減らないような道なので欲求不満が・・(ウニはうまかったけど)
>1109 たかぽんさん 
メールありがとうございます。
全バラ・塗装・組み立てまで一日でしてしまうとはお見事ですね。
それと、九州オフ楽しみです。(ワインデングがきもちよかですもんね)
それとそれと、平さん情報5月27・28日YSP久留米のツーリグに
平忠彦氏が参加されるんですよー。



[1115] atu [3/29 2:06] cbb3c0-019.tiki.ne.jp
こんばんは、atu@1JKです。
26日は天草まで、ウニ食いツーリング行って来ましたが、タイヤの
真中しか減らないような道なので欲求不満が・・(ウニはうまかったけど)
>1109 たかぽんさん 
メールありがとうございます。
全バラ・塗装・組み立てまで一日でしてしまうとはお見事ですね。
それと、九州オフ楽しみです。
それとそれと、平さん情報5月27・28日YSP久留米のツーリグに
平忠彦氏が参加されるんですよー。



[1114] 詠み人知らず [3/28 23:25] draco.anonymizer.com
>BD阿部様

わが里は かなたの峰の 白けれど 春日青空 野に黄色花

[1113] 健太郎 [3/28 22:11] krycc-02p51.ppp.odn.ad.jp
>[1094]ひろさん
僕も見ましたシャボン玉のSRX!OILクーラーとFCRもついてましたよね?
結構前から止まってますけど(よくいくんすよ―)どうかしたんですかね?
僕も奥三河方面 R153が面白いと聞いたので行って見ようと思ってます。
もし宜しければいつかご一緒しませんか?

愛知近県で面白い路大募集中です!!

[1112] やまさん [3/28 21:20] ppp07.oap.ne.jp
みなさん、すんまそん。。。

今日、じっくりBIG MACHINEを見てみると、確かに黄色いSRXとSRなんですが、通っている道がちがう!間違いでした。。。

黄色いSRXで興奮してしまいました。しかし黄色いSRXがこんなにいるとは恐ろしき。

松本さん、私も平ファンなんで興奮してしまったようです。たしか、WGP帰りでTBC500?にスポット参戦して同じスポットのガードナー?とやり合ったレースがとっても記憶にあるんですが?それがローソンの間違いなのかな???

とにかくお騒がせしました。。。

[1111] 松本 [3/28 2:17] kyoto-ppp-210-172-166-68.interq.or.jp
ども松本です。

>[1099]やまさん
>もしかすると私達、平とすれ違っていたのではないでしょか?

なんですと〜?!
憶えてますぜ!海際の道路で止まっていたあのちょっと緑がかった黄色の3系のSRX・・・
あの面々の中に平さんが?!
確かモンキー系のご面々も沢山一緒におられましたが・・・
あのモンキー系の面々は平さんと気が付いて止まってサインでももらっていたのか?!き〜!!くやしいい!!!!
平さんと言えばわたい今でも86年のTBCビックロードでエディ・ローソンにうっちゃり勝ったレースの録画、家宝といたしておりますですハイ。(ぢつはそーとーGPオタクな私目でありました・・・)
うう〜!!なんちゅう不覚ぢゃあ・・・(T-T)では。

[1110] たかぽん@熊本 [3/28 2:04] kmmt0545.ppp.infoweb.ne.jp
下の文読みにくいでしょうが我慢してください。
[1109] anb74552@nifty.ne.jp [3/28 2:01] kmmt0545.ppp.infoweb.ne.jp
こんにちは! たかぽん@熊本です。亀井さんtsuku2さんShige−RXさんCRキャブ
の始動の件ありがとうでした。先日悪人に凹まされたタンクを友人が経営の鈑金屋さん
にSRXを出して2週間催促も兼ねてクラッチ交換しに行ってきました。朝から工場の
隅でクラッチ交換 早々と交換を終えフレームの錆落しをやり始めたらきりがない事
ムキになって落してたらわらしべ壱号機の3VNのフレームは茶メタと黒のまだらに
なってしまった!はじめは刷毛でタッチアップするつもりがとても追いつく訳も無く
急遽フレーム塗装をする事になり邪魔な部品は取り外しペーパーでフレーム全体を研ぎ
フレーム全体を脱脂してマスキングをしっかりやって元の色に似た色で塗装!塗装と
色合せはプロがやっただけあって さすがプロ!奇麗です!関心ヒーターに当て乾かし
部品組み込み終わったのが夕方6時過ぎ朝の10時に作業始めて6時だから8時間かかった
計算二人でビール飲みながら作業で気が付いたら空缶が山のようになってました!外
装とフレームが奇麗になり過ぎたのでエンジンと足回りを磨かなきゃところで九州オ
フミーティング4月23日阿蘇大観望駐車場9:30頃までに集合10:00ぐらいに阿蘇山草千
里まで集まった人達とショートツーリング予定です。草千里99再撮影組さんはこの時
間で大丈夫ですか?参加希望の方メールお待ちしてます。anb74552@nifty.ne.jp又は
rxs11474@docomo.ne.jpまでお願いします。よかったら両方送ってもらったら助かりま
す。

[1108] kame@大阪 [3/28 0:40] ppp13.sakai-city.ne.jp
kame@大阪です。
先日、改造の済んだ3SXで37キロオーバでねずみ取りに捕まり、
明日、裁判所に行って来ます。

せっかく改造が済んで帰ってきたのに...
ちなみに、ドゥーモ+TMR38+ビトーR&Dのマフラー+クラフトマンのハイスロ
当分の間は、スピートを控えめに走ります。

みなさんも気を付けてください。

[1107] 健太郎@愛知 [3/27 23:56] krycc-01p07.ppp.odn.ad.jp
マフラーやっと交換しました!!!
友達とオールで遊んで半分眠りながら><帰ると途中の
ショップ(リグニス@刈谷 地元情報)でガレージセールやってたんですよ
んで覗くとな、なんと素晴らしいパーツが安い安い
詳しい値段は忘れましたがたしか600ピストン、カム、バルブスプリング(すべて社外)
があわせてもたったの一万円以下!安くないですかあーやっぱ買えば良かったかな?
んで買ったのはスパトラインターナルサイレンサーとデモバイクに付いてたメッシュホース
ですコレも安かった^^v この店はプロトがやってる店で普段は定価なのでほとんど行かない
のですがコレからはガレセを狙って行きます ほんとメーカーの在庫品とか超安かったですよ
お近くの方是非一度行ってみて下さい

[1106] めだま [3/27 23:52] ppp265.kyoto-ap5.dti.ne.jp
めだまです、お久しぶりです。
え〜っと、とあるショップの店長含め、みなさまにお聞きしたいのですけど、
ダイノジェットを組んで、4千〜5千回転から勢い良く回り出すのですが、
そこまで、アクセルを回すのも大変だし、なにより手首がきつい。
ダイノを組んだらハイスロは、必需品と聞いた事もあるし、どうなんだろか?
3千から回る様にリセッティングしてもらうのがいいのだろうか?
それとも、ハイスロを組むべきなのか?
それと、SRX用のハイスロっていくらするの?
だれか教えてちょうだい、お願いします。
でわでわ。

[1105] 詠み人知らず [3/27 23:00] procyon.anonymizer.com
>[1098] BD阿部様

汝(な)が里は いまだ白しと 嘆けども 雪の下にぞ 芽の隠さるる

[1104] HIDE@Atsugi [3/27 22:12] k7.fujitsu.co.jp
3発目です。
ちなみにYSPに修理にいっていた3VNの診断結果は
エアフィルターがオイルでベタベタになっていてエアをすっていな
かったとのこと。最近バイク倒したりしましたか?って聞かれて
しまいました。 倒した記憶はないんだけどな〜

しかし、そんな状態で乗って、エンジンがかかってしまえば
絶好調とかいっていた自分が超はずかしいです。

しかし、本当に今よりも調子よく回っていたような気がしてたのも
事実ではある。今のほうがトルクが細くなった気もします。
う〜ん、バイクって難しい。

[1103] HIDE@Atsugi [3/27 22:04] k5.fujitsu.co.jp
POSHのバーハン用トップブリッジ取り付取り付け後の感想です。

ロックもしっかりかかるし安っぽさはないのですが、下に書いた
フロントフォークとの干渉がちょっと困りもんです。自分のが
はずれなのかな〜〜。
SAMさん、つけている人紹介してくれません?

ポジションは確かにらくになった。ちょっと上、手前にも少し
でハンドル位置が自然にシートに座った状態で手をだしたところに
ある感じ、まるでOFF車みたい。

しかしハンドル幅がすこし広がったようで、すり抜けは気持ち不便
になったきもする。ワイヤ類の取り回しに問題なければすこし長さ
を詰めたい。

しかし、ポジションが変わってもなれるまではやはり他人のバイク
にのっているような感じで無駄に力がはいる。初日はポジションが
楽なのに、ちょっと疲れた。慣れてからが本当のインプレかも。

見た目:
フロントフォークが異様に高くとびだしているのがどうも気に食
わない。セパハンにしたかたも同様でしょう。もう少し短い
フォークがほしいですね。R1-Zとかだめかな。

いくつかの問題点はあるものの、トップブリッジがピカピカで、黒
いハンドル。銀と黒でしまっていい感じです。かっこいいです。
3VNにはやはり黒のハンドルで正解でした。派手な色に塗装でもとも思っていましたが、銀と黒でうまくバランスをとってもかっこいいかもと思い直しました。



[1102] HIDE@Atsugi [3/27 21:59] k3.fujitsu.co.jp
YSPから3VNが帰ってきて、POSHのバーハン用トップブリッジ取り付けを行いました。取り説をすべて読んでないのに、部屋の中に工具
をとりにいった間に風で飛んでしまい結構苦労しましたが何とかと
りつけられました。問題1
ハンドルのホルダー部をトップブリッジに固定する部分の
穴が少し前すぎてハンドルとフロントフォークのトップがあたり
結構無理をしないとつかない。あと数mm穴位置をずらしてくれれ
ばいいのに.... おかげでPOSHのハンドルじゃないとつかないのか
とわざわざPOSHのSuperBike Barを買いにいくも変わらず。
新品なのに無理してつけて、すでに傷ものに...
フォークのトップも少し心配。

問題2
ワイヤ類の取り回し変更がけっこうしんどかった。
結局、
チョークワイヤ:ライトステーとフロントフォークの間に移動
クラッチワイヤ:ライトステーとフロントフォークの間に移動
アクセルワイヤ:フロントフォークより手前から出すように変更
という感じに一応ワイヤ類の変更はなかったんですが、取り説がと
んでしまって確認できないんでこれで平気なのかちょっと心配。
後、やはりクラッチワイヤの曲げRが少しきつくなってしまい心配。


問題3
取り回し変更の際にチョークレバーのカバーのねじをはずしてワイヤを一度はずし、再度とりつけたところチョークを引いた状態で
固定ができなくなってしまい、すぐにもとに戻ってしまいます。
暖気の時にずっとついてなくちゃいけない...