BBS for PotentialSingles

[950] ちんき [3/13 1:25] cwos002.zaq.ne.jp
>[942]SAMさん

>前回書き忘れたのですが、自己防衛のためにも写真の無いものには>手を出さない、
>というのもひとつの方法かと。実物の写真が出ていればその分信用>度は上がりますし、
>程度も見当が付きますからね。

まったくもってその通りですね。
パーツの知識についても、メーカーに確認した時に
事前にもっと調べておけばよかったと思いました。
やはり自己防衛が大事と言う事ですね。
重ね重ねのアドバイス有難うございます。

[949] トモキ・オータ [3/13 0:20] otucc-05p63.ppp.odn.ad.jp
淡路島ツーリングの皆様、お疲れさまでした。
小生、仕事のため失礼しましたが
近くの某六甲人工島(職場はここ。神戸ツーリングの際はお立ち寄りを)で、
仕事うわのそらで、頭のなかはシングルサウンド状態でした。
いよいよシーズン到来ですので
この次関西圏でミーティングのある時は
なんとか参加したいと思います。

先日フューエルコックからのガソリン漏れを直すべく
パッキンを交換しました。
外したついでに磨いたら、きれいになっていい気持ち。

ことしも走るぞ〜!

[948] 亀井 [3/12 23:50] max3-ppp91.neyagawa.sannet.ne.jp
森田さん幹事ご苦労様そして有り難うございました。その他の皆様今頃まだ爆走中のtsuku2さんお疲れさまでした。
一台として同じ仕様の無いSRXばかりで楽しませていただきました。明石での食事もおつき合いしたかったのですが実は今日は僕の36歳の誕生日でして、子供が寝るまでに帰ってくる様にとゆう命令が有りまして先に帰らしていただきました又一緒に走りたいですね。

[947] 森田@鳴門の御老公様 [3/12 23:48] ppp01017.takamatsu.alles.or.jp
♪じぃ〜〜〜んせい、苦ーばっかり。

天気もよくなり、御老公にはことのほかご満悦の淡路島漫遊記ではござった。

中でも本日の賓客、バツイチ丸(びゅーえるX1・運搬者:M本殿)には存分に試し乗ることができましてのう。
その個性的なスタイリングは言ふに及ばず、あの強烈なトルク。鼓動感。すべてがたいそうお気に召されましたのぢゃ。
「ええのう。ええ馬ぢゃのう。こんな馬が欲しいのう。クレクレ。」 Vo\oV
んで、最終目的地、鳴門海峡岬の道の駅にて、御老公はM本殿に最後の試乗の申し入れをしましたのぢゃ。
「あれなる橋の上で最高速チェックをしてみたい。」
御老公は、手を伸ばせばすぐ届きそうなところにある鳴門海峡大橋を指差されながらそう申された。
「直線が長いしぃ…。」
ところがなんとしたことか。それまで御老公の申し入れを快く聞き入れていたM本殿が、態度を豹変させましたのぢゃ。
「ダメ!絶対ダメ!」
まるで薬物乱用防止の標語のようぢゃ。
御老公の楽しい旅も、かくて画竜点晴を欠く次第とは相成った。
さぞかし御老公も心残りであらせられたであろうのう。
おかわいそうにのう。

老い先短い御老公のこの願い、いつの日にか叶えて差し上げねばのう。遠からぬうちにのう。
鳴門の橋も待ちつつあるらん。(ありゃ、これは誰かさんの言い方にそっくりになってしもうたわい。ワハハハハ!!)

※ なお御老公がバツイチ丸にも劣らずお気に召されたのは、これまた黄色のtsuku2丸でござった。出だしに一発
ムチをくれてやると、前足を浮かして駆け出す元気の良さであった。「ええのう。ええ馬ぢゃのう。」 Vo\oV
思えば黄色2頭が、沿道に咲く菜の花よろしく、小春日和の島の主役であったと言えようか。

[946] Shige-RX [3/12 23:44] cs1d503.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

>淡路島ツーリングに行かれた皆さん
お疲れさまでした。天気も耐えたようで・・・(一部、「押し掛け君」がいらした
ようですが。)皆さん無事にお帰りでしょうか?

>[930]まさと@横浜さん
>コンパウンドは「ホルツ」の3本が1パックになっている液体コンパウンドを使用。
にゃるほど。「粗目」「中目」「細目」の他に、その様な組み合わせもあるのですね・・・
クリアーはイサム塗料のエアーウレタン(2液性)を使うつもりなのですが、使用期限が
「使い初めてから24時間以内」とのことなので、最後にまとめて(でも2回位に
分けて・・・)と思っています。あと、私が買ったのは「モルフォではない」
MCペインターです。(多分エストレヤか何かの純正色のグリーンのメタリック)
今日も結局「下地作り」さえ出来ずだったので、次週以降ちまちまやります。

>カメラ通な方々
少し前にカメラネタが盛り上がっておりましたが、少し前の一眼レフで
「ピントは合うのにシャッターが切れない」のは、単に電池がショボイのでしょうか?
(PCに続きで申し訳ないのですが(^^;)ご指南いただける方、メール下さい。

ではでは。

[945] 油屋 [HP] [3/12 23:39] p37-dn04kitafuse.osaka.ocn.ne.jp
今淡路より帰りました。
今日は、森田さん幹事ご苦労様でした。
本当に楽しかったです。
ただいま松本さんは、高速が工事中のため西宮まで下道でそこから高速を爆走中だと思います。お疲れさまです。
あと遠距離の方々特に気をつけて帰ってきて下さいね。
また、みなさん遊んでね。

[944] BD阿部 [HP] [3/12 23:31] ppp102.sendai-ap3.dti.ne.jp
>[935] Q4さん
>3VNのエアークリーナーがオイル漬けになり・・・

エアクリーナーBOXはご存知の通り、クランクケースからのブローバイガスが流入しています。
なんらかの原因でクランクケース内圧が高くなるとブローバイの排出量が増え
オイルミストが多量に含まれるようになり、結果、エアクリーナBOXがオイルまみれになります。
その原因としては、ボアアップ、ピストンからの圧縮漏れ、バルブステム廻りからのリーク等があります。
また、ごく稀ですが、排気背圧が高すぎて(抜けが悪い)ケース内圧が上昇することがあります。
スーパートラップを装着していたとの事ですが、ディスクは何枚でしたか?
規定枚数よりも減らしていれば、十分原因として考えられます。
(よく、枚数を減らしすぎるとエンジンが壊れると言う話はこれだと思います。)
稀に

[943] yui [3/12 23:24] p17-dn10konohana.osaka.ocn.ne.jp
さっき淡路島から帰ってきました。
>幹事の森田教授殿
今日は御疲れ様でした。
午前中の天気は寒かったけど、午後は青空も見えてよかったです。

本日は、普段のメンテの手抜きがばれてしまい、バッテリー液
干からび状態での出撃・・・
行く先々で、皆さんの手を借りてのおしがけオシガケにはすっかり参ってしまいました。
ご迷惑おかけしましたm(-"-)m

また、みんなでどっかいきたいですね!

[942] SAM [HP] [3/12 23:23] pl014.nas132.sagamihara.nttpc.ne.jp
>[932] ちんき さん
前回書き忘れたのですが、自己防衛のためにも写真の無いものには手を出さない、
というのもひとつの方法かと。実物の写真が出ていればその分信用度は上がりますし、
程度も見当が付きますからね。
(実際、自分で出品する際も写真には気を遣います。自分が入札することを考えたら
写真の善し悪しが入札の多寡にも効いてくるのは想像に難くありません。)
「出品者の評価」欄も信用度の参考になりますね。

あとは、SRXのアフターマーケットのパーツであれば、幸い?種類はそんなに多くありませんから(泣)
今まで各社からどんな物が発売されていたかの知識が有れば、騙されて存在しないものに
カネを払うようなことも多少は回避できるのでは無いでしょうか。

魑魅魍魎が跋扈するネットの世界では自己防衛と言うことも大事だと思います。

[941] 安藤 [HP] [3/12 22:36] cs22313.ppp.infoweb.ne.jp
森田さんをはじめSRXBBSの皆様、SRVの安藤です。
今日は、とてもお世話になりました。それと、皆様のSRXのカスタムに目を見張るばかりでした。
やっぱり、SRXと言うバイクは本当にカスタムの市外があるバイクだと言うことが、しみじみわかりました。
今、SRXの4型を探しているのですが、だれか譲ってもらえる方はいませんかねー!
SRXは、僕も前から好きなバイクでした。
もし、4型を譲ってもらえる方がいらっしゃたら、僕のほうに
恐れ入りますが、メールください。
宜しくお願い申し上げます。

[940] けんま [3/12 22:19] h142.p064.iij4u.or.jp
【935】Q4さん
質問の内容がいまいち理解できないのですが?
ようはマフラーを交換したらエアークリーナーがオイルづけ
になってしまいエンジンオイルが減っていたと言うことでしょうか
そんなことはないと思うのですが・・・・
もしオイル漬けになっていたとしたら別の理由だと思われます。
参考まで
エアークリーナーはキャブレーター(気化器)へ空気をおくり
ガソリンを気化して霧状にして
(4輪車は今はほとんどインジェクション*コンピューター制御気化器)エンジンに送り込むところのフィルターの役目を果たしているところです
ノーマルのエアークリーナーが何であんな大きな形をしているかというとキャブレーターに送り込まれる空気の流量を一定に保つためでありこのことにより気圧や温度の変化するところでもある程度同じセッティングで走ることが出来るのです。
エンジンの爆発工程は 1吸入2.圧縮3.爆発4.排気です
マフラー交換することにより
4.の排気効率を上げることになります
当然ノーマルマフラーより抜けが良くなりますので
1.吸入(キャブレーターのジェット番数アップ交換もしくはビックキャブに)
変更しないと良い結果が得られません
ノーマルのバランスというのは結構よくできているのですが
マフラー交換1つとってもバランスを崩すことになりますので
1つ交換したらそれに関係している部品交換を進めると行った具合
にトータルバランスを考えてマシンチューニングをおこなってください

[939] ブラウン(労働) [HP] [3/12 22:15] kobcd-01p106.ppp.odn.ad.jp
どうも、ぶらうんです。

淡路島ツーリングの皆様、本日はお疲れ様でした。
天気も良く楽しい一日でした。
また、森田さんには幹事をして頂きありがとうございました。
今度からは、ガス欠にならないように気をつけます。

では、tsuku2さんの無事をお祈りしてます。

[938] 大磯 [3/12 22:06] pppd34.portnet.ne.jp
大磯です。

淡路島ツーリングよりただいま帰還致しました。
本日は皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。
昼頃から絶好のツーリング日和となり、気持ちよかったです。(^^)

コースもなかなか練れていて良かったですよ。
>森田さん

また機会があれば行きたいですね。
その時はご一緒しましょう。
>有村さん

[937] ちんき [3/12 22:01] cwos002.zaq.ne.jp
>[933]有村さんへ
始めまして、ちんきと申します。
テールカウルのエンブレムって左右にあるやつですよね?
それだと左右で別々のパーツNO.になってます。何でだろ?
 左 3VN-2163G-30
 右 3VN-2163H-30
以上です。
間違っていたらごめんなさい(^^ゞ

[936] ひろ [HP] [3/12 21:55] ngy12ds23.aic.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋1JKです。

>[852] おぎん さん
>入院理由は某M本さんから譲り受けたスポークホイール化の仕上げだったのですが、

写真見ました。格好よく仕上がってますね。
前回、おぎんさんのSRXに試乗させてもらいすごく楽しいエンジンだったので
この足周りの変更でどんな乗り味になったか興味ありますね。

この写真の場所は、去年の伊豆オフミの場所ですよね?
今年も伊豆方面に走りに行きたいですね。

>[878] 松本 さん
>しめましたよ!外見の迫力は文句なく◎(にぢゅうまる)っす!

クェーサーのサイレンサーは松本さんのを見て、これだっ!と思い発売元へ
電話で確認したところ製造中止&在庫無しだったのですが、その後再販される
ことになるとは・・・
おかげで現在の某ショップのサイレンサーになり満足してるのですが(^^;
とりあえず、目立つ(笑)というのと音が静か、同じのを付けてる人を見ない
という点で気に入ってます。
でもやっぱり、2本出しの迫力はいいなぁ。

>かくいう私の次のまふりゃうは・・・ふふふKURI師匠!!「実験くん」たのんまっせ〜!!

いったいどんな、まふりゃうが付くんだろうか(^^;
楽しみにしてます。

[935] Q4 [3/12 20:49] cache1.allnet.ne.jp
以前乗っていた3VNのエアークリーナーがオイル漬けになりエンジンオイルが減っていた当時はスーパートラップをつけていたが関係があるのか分かりません
現在乗っている3SXには同じようなことがおこるかもしれないのでマフラー交換してません。
同じような症状に出会った人いますか?

[934] [3/12 20:42] cache1.allnet.ne.jp

[933] 有村 [3/12 20:21] ibaraki2-184.teleway.ne.jp
淡路島ツーリングに行かれた方、感想は如何だったんでしょうか?
私は少し前に事故ってしまい参加することが出来ませんでした。
次回こそは必ず!!

で、現在外装の塗装まで済んだのですが
テールカウルのSRXエンブレム(あずき色)が少しくたびれていたので
最終形(3VN5)の青いSRXエンブレムに新調しようと思いバイク屋にて問い合わせたところ
年式と型式が判ってもフレームNOが必要との事で発注できませんでした。
どなたか最終形のパーツリストお持ちの方パーツナンバーを教えてもらえないでしょうか。
もしくは最終形に乗られている方、フレームNOを教えて貰えないでしょうか?
よろしくお願いします。

[932] ちんき [3/12 19:50] cwos002.zaq.ne.jp
>[909]SAMさん
早速のアドバイス有難うございます。
出品者の住所・電話番号については、送られてきた商品の送り状に記載されてたので分かるのですが、
その番号に電話を掛けても何時も留守電なんです。
おかしいなと思って104で確認してみたら、その住所での登録は有りませんとの事.....

メールのやり取りに付いては、そんなには行っていません。
っていうか、初めの振込確認・発送しましたメールと新婚旅行でと言った内容の物ぐらいしかやりとり出来ていないんです。
こちらからは、製造元のポッシュに電話してカーボン製は製造していない事を確認したとの内容のメールをしました。
それと、返答をお願いしますといった内容の物を何度か送りました。
文面はそんなにきつい物では無かったと思うのですが。
ただ、何日まっても返信が来ないので出品者の評価欄で少々厳しいコメントをしたんです。
SAMさんが言うように、その為に相手を刺激してしまったのかもしれません。

私は大阪なんですが、相手が東京都日野市みたいなのでチョット行けないですし。
(出張のついでに行こうかとも考えたのですが)

オークション以外の某HPの売買欄で、この出品者が登録しているのを見つけたのですが、なんか無性に腹立たしいですね。

>結局どうなんだと言われると困りますが、長々と失礼しました。
とんでもありません。
こちらの方こそ色々とアドバイスを頂けて助かりました。
少しは気が楽になりました。これからは少々待つような事があっても熱くならないように気をつけます。
これからもよろしくお願いします。

[931] 森田@鳴門 [3/12 18:01] ppp01057.tokushima.alles.or.jp
本日は皆様、お疲れさまでした〜。

淡路島組は総勢バイク13台+車1台で、島の北から南まで
走破してきました。
天気も良くなって、なかななに楽しゅうございました。

以上とりあえず。

[930] まさと@横浜 [3/12 16:42] 66.pool1.yokohama.att.ne.jp
>[929] Shige-RX様
自分の場合、クリヤー後の磨きは耐水ペーパーの#1000から水研ぎ、
以降#1200、#1500の水研ぎの後にコンパウンドによるポリッシング
で仕上げました。
コンパウンドは「ホルツ」より細目、極細目、超微粒子の3本が
1パックになっている液体コンパウンドを使用。

クリヤーの塗料はGタンクは2液のウレタンクリヤー、Fフェンダー&
シートカウルはホルツの1液のウレタンクリヤーで塗りましたが、
先に塗った塗装が充分乾燥してからじゃないと「チヂミ」等の原因と
なります。
Gタンクは「チヂミ」が生じて塗り直し、出費がかさみました。
1週間くらいは乾燥に時間を充ててからクリヤーを塗るほうが
無難かもしれません。

クリヤー後の磨きの作業も乾燥時間をしっかりとってからが
(特にウレタンは乾きが遅い)理想ですが、しっかり塗ってあれば
1度磨き上げてから走行に使用して、暫らく経ってから再度磨き
上げても大丈夫です。
実際、磨き上げたつもりで乗っていましたが、ニーグリップした部分に
ジーパンの生地の目がクリヤーの表面に転写されたようになって
ビビリましたが、また磨き上げて直しました。

たしか「モルフォ」で塗るんでしたっけ?
塗装終わったら見せてくださいね。
では。

[929] Shige-RX [3/12 14:25] cs1d223.ppp.infoweb.ne.jp

>関西組淡路島ツーリング参加の皆様
森田教授、yuiさんのカキコによると、「何とか雨は上がりそう・・・」な
ご様子。今頃どこを「爆走」していらっしゃるのでしょう?ともあれ無事ご帰還後の
ご報告を楽しみにしております。
こちらは午前中雨降りで、ショートツーリング中止となってしまいました。
あ〜それなのに、それなのに・・・先ほどから、日が射しております。

>まさと@横浜(他、自家塗装の皆)さん
ペイント後、クリアーの「磨き」はどうやって行われましたか?1JKの
復活作業を少しでも進めるべく、リアカウル辺りから色を塗ろうと思っているの
ですが、「段取り不充分で『また』長期中断」は避けたいので、今のうちに
情報を仕入れておきたいのでありますが・・・
(道具が必要な場合は、中途半端にならないよう作業そのものを先送りするつもりです)
ではでは。

[928] 寅楠@埼玉/1JL [3/12 13:57] pl015.nas112.kawaguchi.nttpc.ne.jp
どうも、最近ご無沙汰の寅楠です。

年初より頭を悩ませていた車検が終わりました。
初めてのユーザー車検、それもアップハンに伴う構造変更と不安が有りましたが、終わってみればあっけないほど簡単でした。
今回は「定期点検整備記録簿」まで自分で作ったのですが、これについても特に指摘される事もなく1時間少しで終わってしまいました。
(記録簿が必要な方はご連絡ください。メールで送付します。要 Exel97)
「検査」というよりは「事務手続き」という感じで、「車検」という「制度」自体の必要性を疑う経験でした。

[927] 詠み人知らず [3/12 11:01] bellatrix.anonymizer.com
>[920] Shige-RX様

虚しかるべし<再掲>

そはたれと 明かさぬゆへに みな人は 詠み人知らずと 言ひつつあるらむ

人麻呂の 現世(うつしよ)に来し 幻の 吾(あ)が名追ひても 虚しかるべし

[926] 森田@鳴門 [3/12 8:23] ppp01014.tokushima.alles.or.jp
6時頃にはしっかりと雨が降っておりましたが、当地では現在何とか雨は上がっております。
路面はもちろんびっしょり。ああ、バイクが汚れる〜!
本日参加のみなの衆にもすまんのー。 m(_ _)m
今後の順調な天候回復を祈るのみぢゃ。
それではいざ出立!!

[925] yui [3/12 7:49] p22-dn13konohana.osaka.ocn.ne.jp
おひさしぶりです。
最近書きこみはあまりやってませんが、某所チャットでは、よく
出没するyuiです。

>お初お目見えの方
アンマリ立場がかわらない(^.^;)ので、よろしくお願いします

>森田教授殿
現在、8:00チョット前の大阪府吹田市周辺は、小雨がぱらついたり
ぱらつかなかったり・・・
それでも、せっかくなので、走り出して見ようと思ってます。
((゚-゚)ふー・・・仕事が入らなくてヨカッタ)
今回も、SRX250Fでの出陣です。
先日、フューエルコックの調子がおかしいことに気がつき
スペア車から部品をはずして、オーバーホール後に装着したところ
ヤッパリ調子がよくなりました。
ガソリン垂れ流し状態で走行すると、スンゴク濃くなるんですねぇ〜

[924] ripapa@大分 [HP] [3/12 1:43] dhcp0137.oct-net.ne.jp
はじめまして、私も、SRXに、乗っています。
お仲間に、加えて頂けますか?。
色んな、バイクに乗ってきました、トルク感が忘れなく、シングルに
戻ってきました。パーツ取り用に、1台も確保して、長く乗り続けたいと、思っています。

[923] 弦参(ツル・サン) [3/12 1:10] h095.p087.iij4u.or.jp
 淡路オフミ参加の皆さん、明日の天気をお祈りします。今回は残念ながら参加できませんので私の分まできばっておくれやす!
[922] カブリオレ [3/12 0:58] ppp05031.tsu.alles.or.jp
>[908] 祁門さん
>[910] 松本さん
的確なアドバイスを有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

[921] Shin倉敷 [3/12 0:50] ddrx9.maccam.co.jp
松本さんクエーサーの件で貴重な情報ありがとうございます。現在エンジン組み替えてますので乗せ換えの時に再度やってみます。以前装着しようとしたときは左右対称にしようとしたらマフラーが片側"スポッ"と抜けそうになりそのまま左右非対称のままでした。確かに長さが変わる要素としてはエキパイの角度が怪しいですね。またエキパイをいじってみます。何とか暖かくなるまではSRXのHP立ち上げようと思ってます。
[920] Shige-RX [3/11 23:46] cs1d324.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原です。

[906] 詠み人知らずさん
今までになかった、詳細な解説付き。しかも内容が内容だけにややもすると
M田教授と同一視されますぞ・・・

>[896]ギブス三郎さん
お怪我の具合はいかがですか?おかげさまでWin95、ブート可能になりました。
ありがとうございます。m(_"_)m

[919] eijiN [3/11 23:43] g41137.dion.ne.jp
”淡路オフミ”参加の皆さんへ...

さっき見た広島の天気予報では「雨のち晴」でした。
所により小雨がパラつくようにも言ってましたが、降水確率は
低いようです。
「(12日の)午前3時頃まで降って...」なんて妙に具体的なことも言ってましたので
ひょっとすると淡路の方ではお昼前ぐらいには太陽が顔をのぞかすかも?。
晴れるといいですね...皆さんお気を付けて。

> tsuku2さん

いってらっしゃ〜い。
”クドイ”ですけど気を付けて!。

> 森田@鳴門さん

ぼくの”独り言”にレスをありがとうございました。

[918] 亀井 [3/11 23:22] max3-ppp11.neyagawa.sannet.ne.jp
>森田さん明日は決行したいですね。(でも今も雨は降っていますね)天気予報では明日は午前中は曇りで昼から晴れるそうですよね。僕は朝起きた時点で空模様を見て決めたいと思ってます。(心は決行です)それでは明日晴れていることを願って
[917] 森田@鳴門 [3/11 22:05] ppp01030.tokushima.alles.or.jp
ええ〜い、いてまえ〜!!

To go, definitely to go !!
That is the answer !!

こうなったら少々濡れるのも覚悟の上ぢゃ!
せいぜい昼から天気がぐっとよくなることを祈るのみ。
もちろん少しでも早い時間から雨が上がって欲しいものですが。

(-A-)
┳━┳
┳━┳
┳━┳
┳━┳

では参加予定のみなさん、明日はよろしく!!

[916] 森田@鳴門 [3/11 21:29] ppp01016.tokushima.alles.or.jp
まだ迷える◯男状態です。

To go, or not to go.
That is the question !!

でもどっちかと言えばやりたいな〜。
朝のうち少々濡れたとしても…。

[915] 森田@鳴門 [3/11 19:49] ppp01008.tokushima.alles.or.jp
(-A-)
┳━┳
┳━┳
┳━┳

[914] 森田@鳴門 [3/11 19:48] ppp01008.tokushima.alles.or.jp
>[901]BD阿部殿
>M田氏をはじめ、危脳丸な方々

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…

なんでM田氏が“はじめ”なんぢゃ〜!!!
頂点を極めるそこもとからかように言われては、言ふべき言葉もござらんわ!!

>[905]Shige-RX殿
>「恋」という文字が似合いませぬ・・・
>教授に似合うのは「濃い」かと・・・

これは異な事。恋に恋するこの私。少女マンガに登場しようものなら、目はキンラキンラと輝いて、
バックにはあまたの花も咲こうというものぢゃ。

それにしてもの。自ら「濃い」と言ってはばからぬ御仁もおるようぢゃの。

>tsuku2さん淡路島でまたお話しましょう(特に濃い話しを)

となにやら怪しげな相談をしておるでの。( >[903]亀井殿)

>[910]松本殿
>[898]森田教授
ええい!びゅーえる、びゅーえる、びゅーえると!たまにはマツモト殿おまち申し上げておるくらいいわんかっ!!(笑)

そうぢゃのう。なんぼ賢いお馬さんでも、乗り手がおらんことには目的地まで来られんでの。
ワハハハハ!!

[913] 森田@鳴門 [3/11 19:47] ppp01008.tokushima.alles.or.jp
<明日の淡路島オフミについて>
ただいまのところ、6時から12時の降水確率が徳島県北部で40%、兵庫県南部で20%。12時から18時まででは
徳島県北部で10%、兵庫県南部で10%となっております。天候は回復基調には違いないのですが、朝の内はひょっとしたら
降られるかも知れません。また、路面の水は乾ききっていない可能性が高いように思われます。昼からは空気の透明度が
上がって景色はよく見えていいかも知れませんが。
迷っております。迷える子羊です。悩める色男です。みなさんのご意見拝聴したく、当BBSまたはわたくしのメールまで
至急参考意見を!!
いずれにしても、10時ぐらいまでには結論を出したいと思います。

[912] 安藤 [HP] [3/11 17:43] aksh1429.ppp.infoweb.ne.jp
森田さん、お久しぶりです。SRVの安藤です。
明日、是非参加したいのですが、天気予報を聞くと(177で)降水確率40%と言うことですが、どうされますか?
レス下さい。それでは・・・

[911] 安藤 [HP] [3/11 17:40] aksh1429.ppp.infoweb.ne.jp

[910] 松本 [HP] [3/11 17:03] kyoto-ppp-210-157-17-235.interq.or.jp
京都の松本っす。
>[893] Shin倉敷さん
あれ?私の付けていたクエーサー2本だしは上下左右対称でしたよ?
確かにリアサスとちょっと触れそうだったので自分でステーを曲げて外には振ってましたが・・・。
わたいの他にもクエーサーをつけてらしゃるご面々も私が見た中では1J系 3系共に全て上下左右位置は対称だったのですが・・・。Shinさんがご覧になったクエーサーはエキパイが2分割ですから、その取り付け角度が左右違ってしまって、そのような格好になってしまったのではないでしょうか??

>[900] カブリオレさん
>[908] 祁門さん
フロントフォークのインナーについてですが、セミエアバルブのない1型400のみ実はインナーチューブの内径が小さくて、セミエアバルブ付きのトップキャップはつかないんすよ。
私、身を持って体験しましたので間違いないです(笑)あれはムダな投資だった・・・。

>[897]伏せ字の者さま
はい!!私の発言関連に対しレスをかえしてきたご仁が「要注意人物」でございます(笑)
しかし、もっといるハズなのに(笑)トラップにかからなかったようっす。

「特に濃いご面々」に告ぐ!この果てしなきケナシあいは以後某BBSにて待つ!!(笑)

>[898]森田教授
ええい!びゅーえる、びゅーえる、びゅーえると!たまにはマツモト殿おまち申し上げておるくらいいわんかっ!!(笑)しかし、今回も教授のちゃぶ台拝みおそるべし、どんどん予報が好転している・・・。ここまで毎回効果テキメンだと恐くなりますな(爆)明日はみなさんに会えるのを楽しみにしてます!!

あ、ちなみに現在私のサイト閉鎖中ですが、去年の森田教授主催の「SRX四国ミーティング」のページの残してますので、見てない方も見た方もごろうじろ。上記[HP]にリンク張っておきました特に去年いかれた方!今見ても笑えますぜ!
ちなみに未完成のままほったらかしでしたスミマセン。
もうあれから1年か・・・

では。

[909] SAM [HP] [3/11 16:02] pl050.nas132.sagamihara.nttpc.ne.jp
>[884] ちんき さん
うーん、難しいとこですね。
某オークション、最近自分もよく利用しているのですが、今の所トラブルは有りません。
(落札者から全く返答が無かった事は1回有りますが。)
ただ、詐欺事件なんてのは新聞沙汰になったりしてますね。

最初から騙すつもりなら金だけ振り込ませて物を送らない、って手を使うだろうし、
その場合確実に詐欺になるでしょう。ただ相手にしてみれば振込先から足が付く、
というリスク?は有りますよね。
違うものでも物を発送しておけば、発送者の名前・住所が分かってしまいますから
騙そうとする側からは危険かとも考えられますが、FRPのものでも「自分はこれは
カーボンだと思っていた。」という言い逃れも不可能ではないでしょう。
ということはやはり最初から騙すつもりだった?

ただ、メールのやり取りの内容が分からないのであくまで推測ですが、メールの文面が
きつく感じられる言い回しになっていませんでしたか?皆さんも良くあるかと思いますが、
メールや掲示板の文章は自分はその気はなくても、ともすれば硬くきつく感じられる事も
有るでしょう。この場合もお互いが知らず知らずのうちにケンカ腰になってきて・・・
ということは無かったでしょうか?

でも、『新婚旅行で・・』という言い訳ですが結婚直前の忙しい時期にオークションで
パーツの売買なんかするか?とかメルアドが無くなっていたりとか怪しい感じは受けますが・・・
納得が行かないようであれば、相手の連絡先が分かるなら直接連絡を取ってみては?
ただケンカ腰ではなくあくまでもソフトにですが。

結局どうなんだと言われると困りますが、長々と失礼しました。

>[897] 伏せ字の者 さん
>あー、アントライオンのアップハンキットも欲しい・・・。
ウチのアップハンの具合、またがってみて如何でしたでしょうか?
「アップハン友の会」はいつでも誰でもウエルカムですので、「自分のはアップハンだ!」
という方はお気軽に会員を名乗っていただいて結構ですよ。

[908] 祁門 [3/11 13:03] p84ba78.sng3.ap.so-net.ne.jp
>[872] 伏せ字の者さん
> 600純正キャブですが、これも既に何かとの共通に変わっていました。
> どの車種と同じになっているかご存知の方いらしたら教えてください。

SRXは4or600ccに限らずI〜IV型までキャブの品番がすべて違います。
車種ではなく、型式違いのものが品番統合されていただけではないでしょうか。

4or600ノーマルキャブの違いはセカンダリーの口径2mm分と各ジェット類
のセッティングのみ(I型はセッティングのみ)だったと思います。
また、キャブ本体とは違いますがインシュレーターゴムの内径が違います。

>[900] カブリオレさん
> F・フォーク(インナー)がNGなのです。そこで教えて頂きたいのですが
> I、II、III型とも共通部品でしょうか。

I型400以外は共通です。
それも多分トップキャップの違いによるもので、交換が不可能と言うことはな
いと思います。

[907] 詠み人知らず [3/11 10:55] draco.anonymizer.com
<<1年ぶりの再掲(若干改作)>>

われ神と教授の声を聞けり。

神>

ちゃぶ台を ふたつ重ねて 一心に 願ふ真(まこと)に 応へむとぞ思ふ

教授>

小春日を 叶へ賜へば 神々に 謝して捧ぐに 何か惜しまむ

吾(あ)が願ひ 叶へ賜へば 生贄に M本捧げて 舞ひも納めむ

[906] 詠み人知らず [3/11 10:54] sirrah.anonymizer.com
>[897] 伏せ字の者 様

>さくらさくら 薄墨桜に山桜 わたしゃもうすぐ姥桜〜 あ よいよいっと。

花の色は 移りにけりと いたづらに な思(も)ひそまさに わが恋勝る
(花の色は移り変わってしまったと、無益にも思ったりしないで下さい。私のあなたを恋する心の方が間違いなく勝っているのですから。)
※ 「な〜そ」は禁止を表す。〜してくれるな。

花の色は 移りにけりと 伏すなれど なかなか盛りと 薫(かを)る妹かも
(花の色は移り変わってしまったと嘆き伏されていますが、むしろ今が盛りと香(かぐわ)しい匂いのするあなたです。)

花の色は 移りにけりと 嘆けども ゆめ移らずの 吾が恋衣(こひごろも)
(花の色は移り変わってしまったとあなたは嘆いておられますが、決して移り変わることのない私の恋心です。)
 ※「恋衣」:いつも心から離れない恋心を、いつも着ている衣服に見立てていう。

[905] Shige-RX [3/11 1:55] cs1d235.ppp.infoweb.ne.jp
[904]は間違いです。スンマセンm(_"_)m

>[877]森田教授
>何卒このわたくしにも恋の歌の手ほどきを!!
・・・(-"-;)一言申し上げます。「恋」という文字が似合いませぬ・・・
教授に似合うのは「濃い」かと・・・

>[892] 5150さん
トラブルの件、"boot.ini"を消してしまったのが間違いということのようです。
んが、しかし、最大の問題はあくまでもRC2であるということ・・・
(ヘルプは一部英語のままの部分もあります・・・)
RC2には、アンストーラそのものも(もっともOSはたいがい)存在しません。
"boot.ini"の内容が仮にテキストファイルでも見られて、それを*.txtから
"boot.ini"に置き換えてやることが出来れば・・・という甘い考えを
持って居りましたが、どうやら諦めたほうがよさそうですね。

>[896] ギブス三郎さん
もしや、「左腕ギブス」は、「左ひじギブス」さんですか?
可能であれば"Boot.ini"の中身をメールにてお送りいただきたいのですが・・・
(上にも書きました通り、"boot.ini"そのものを消してしまったものですから(^^;)

>[897]伏字のオセロさん
>(要注意人物)多すぎて区別つきません・・・・・。
(-"-;)・・・この際、「俺は違う!!」とは言いません。「>伏せ字の者さん」
でレスを返している方々は、トップクラスがそろっています。
(筆者注:[878]さん、[898]さん、[901]さん)

あ〜、MS-IMEは慣れないのでツライ。

[904] Shige-RX [3/11 1:33] cs1d336.ppp.infoweb.ne.jp

[903] 亀井 [3/11 0:23] max3-ppp11.neyagawa.sannet.ne.jp
[902]すいません名前とメルアド入れてませんでした亀井です
tsuku2さん淡路島でまたお話しましょう(特に濃い話しを)

[902] [3/11 0:18] max3-ppp11.neyagawa.sannet.ne.jp
>「882」Shin倉敷さん 僕もWMのマフラー(ステンの一本出しスリップオンですよね?)今の1JKを購入した時ついてましたが、はっきり言って全然駄目でした。うるさいだけで全くパワーでませんでした。やはりサンパーですね(うるさくなくパワーが出ます)でガレージにずっと転がっています
tsuku2さん[866]の書き込みでその件理解してましたご心配なく

[901] BD阿部 [HP] [3/10 23:27] ppp74.sendai-ap3.dti.ne.jp
>M田氏をはじめ、危脳丸な方々
なんで、女性が一人いらっしゃっただけで、内紛状態になるかなぁ・・・
普通、同病相憐れむ(だっけ?}んじゃないのぉ???

>伏せ字の者様
上記の連中など、ほったらかしてわたしめとメール交換でもしませんか?
バイクやお互いの輝かしい夢や未来を語り明かしましょう。