BBS for PotentialSingles

[900] カブリオレ [3/10 23:17] ppp05050.tsu.alles.or.jp
皆さん、はじめまして。当方SRXUを入手したのですが
F・フォーク(インナー)がNGなのです。そこで教えて頂きたいのですがT、U、V型とも共通部品でしょうか。よろしくお願い致します。
(きたがわさんありがとうございます)

[899] カブリオレ [3/10 23:06] ppp05050.tsu.alles.or.jp

[898] 森田@鳴門 [3/10 22:24] ppp01005.tokushima.alles.or.jp
ただいま週間天気予報では、12日の淡路島方面の降水確率は20%(徳島県)〜30%(兵庫県南部・大阪など)
というところになっております。30%以下であれば挙行したいと思います。(濡れる人がいたらごめんね。)
19か20に延期になるとフローラ2000と重なりますし、大事な大事なお客様、京都のびゅーえるX1さんが
来られなくなるといふことのようですので、なるべく12日に挙行したいものだと考えております。勢いというのも
ありますしね。引き続き微妙な天気に注目していきましょう。

なお淡路島オフミ・お気軽ツーリングの参加要項については[861]をご覧下さい。今からでも「行こかっ」
てな人がおられましたらよろしく。

> [897] 伏せ字の者 殿
> よーするに淡路島オフまで身元が割れなきゃ安全なのか? 

私に対しては、その身元を早く明かせば明かすほど、御身の安全が確保されることになります。
その他のメンバーに関しては…危脳丸な面々には要注意よ。

[897] 伏せ字の者 [3/10 17:39] 133.213.43.1
ども。 伏せっぱなしの者です。←同じネタも3回やったら限界やな・・・(^^;

>881 tsuku2様 /88 shige−RX様

アドバイスありがとうございました。メンテしがてらちょっと直してみます。<クラッチケーブル
ノーマルキャブの件は、特に問題なさそうです。オフの時に試乗して頂いた方からもとくに指摘はなかったので
大丈夫かなーと。 FCRは欲しいけど、底辺らいだーにはこれでも充分すぎですね。老後の楽しみにとっておきます。
あー、アントライオンのアップハンキットも欲しい・・・。
ちなみにマフラーはサンパー。焼けちまう前の生産物です。 サンパーは特にセッティングの変更はいらないように
聞いてますが、如何なものでしょうか。<さんぱーな方々

>要注意人物

多すぎて区別つきません・・・・・。>shige−RX様
よーするに淡路島オフまで身元が割れなきゃ安全なのか? てなワケで次週公開予定です<ハンドル
過去に書込みあるので、勘の良いヒトか過去ログ読み漁る気力のあるヒトにはすぐにわかることでせう。

さくらさくら 薄墨桜に山桜 わたしゃもうすぐ姥桜〜 あ よいよいっと。

[896] ギブス三郎 [3/10 17:39] inehou-pxy06.compaq.com
>[885]Shige-RXさん

WIN95のCドライブにBoot.iniが残っていたら中身の記述を見てみてください。
以下のような記述があれば、W95,W2Kともに正常にデュアルブート出来ます。

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect
C:\="Microsoft Windows"

記述が違っていた場合には記述を同じように書き換えてみて下さい。特に最下行の
C:\="Microsoft Windows"
の記述がないとOS Loaderが表示されず、W2Kだけが起動していきます。
また、上記のboot.iniは1番目のHDDにパーテーションがC:とD:と2つ切ってあって、
C:にW95、D:にW2Kを入れてデュアルブートにしている環境でのものです。
W2Kが入っているドライブがD:でなければ”partition(2)”の部分が違ってくると思います。

それでもやはりだめでしたら、最後の頼みで、システム転送をやってみることをお勧めします。
やり方は、W95の起動フロッピーディスクから起動し、A:\>が表示されたら以下のように打ち込みます。
A:\>sys A: C:
システムが転送されましたと表示が出たら、フロッピーを抜いて再起動してください。
W95だけならこれで起動していくかもしれません。

長々と書きましたが、はずれでしたらごめんなさい。

左腕ギブスの男より。

[895] HIDE@Atsugi [3/10 13:05] k4.fujitsu.co.jp
オーバースリップオン排気モレに注意というドバイスをいただき
耐熱グリスをサイレンサー手前のパイプとエキパイにはしっかり
とつけていましたが、実はサイレンサーとの接続部はがっちりとはまってて外れなかったので耐熱グリスはつけてませんでした。

最近、この部分からも排気モレがおきているのを発見し、耐熱
グリスをつかって付け直しました。

結果、結構特性が変わっりました。
低速域で結構トルク(ねばり)アップ
高回転が少し回りにくくなった
少し振動UP
低中速と高速の間の谷をあまり感じなくなった

いった感じです。きっとこれが本来のオーバースリップオンの性能
でしょう。今ごろといった感じですが。

>[894]きたがわさん
車検なしでのるのはやめといたほうがよいですよ。
(冗談とは思いますけど。)
車検なしでは保険がでないはずで、何か起きたときのリスクが
でかすぎですよ。

[894] きたがわ [HP] [3/10 11:42] ng-91.biwa.ne.jp
ぼーくーのーSRX・・・・・車検切れちゃってるぅーーーー。
ま、単車だったら滅多に検問無いからバックレて乗ってようかなぁ。
あっ、半年もエンジンかけてないぞ。

最近、このBBSから僕のサイトにいらっしゃった方が何名かいらっしゃって、ちょっとばかしうれしい北川です。

内部通信。
例のTZ、手放します。連絡をください。>某

きたがわ

[893] Shin倉敷 [3/10 10:31] ddrx9.maccam.co.jp
eijiN様 貴重なご意見ありがとうございました。とりあえずクエーサー2本出しで行きます。
ここで昔からの疑問ですがクエーサー2本出しマフラーて2本サスで取り付けたときに右と左のマフラーの高さが対象でなくずいぶん違うのですがこんなものかと疑問に思っていました。ご存じのかたアドバイスを車体は1JKです。

[892] 5150 [3/10 10:29] atucc-03p01.ppp.odn.ad.jp
どうもです。5150です。
>[885] Shige-RXさん。
初めにメルアドの件、お詫び申し上げます。
仕事中にここへ参加しているのですが、メルアドが職場共用なので
(個人で欲しいっす!会社のケチ!)
ショートカットする訳には参りませぬ。平にご容赦の程を。

トラブルの件、ご参考になれば幸いです。
残念ながら私の仕事場ではまだWin2kは使っておりませんので、NTでの
ケースから強引に推察する所です。
デュアルブート環境を作成するとシステムはローダを介してインストール時に
作成した"BOOT.INI"なるファイルを参照してOSのブートを要求します。
ここでWin95を選択しますとローダはWin95のディスクパーティションを選択して
OSのローディングを開始します。
さて、OSのローディングを開始と言えば思いつくのがAUTOEXEC.BATとCONFIG.SYS
の2つですがMSDOS.SYSも忘れてはいけません。
このファイルに入っている情報を基にレジストリから値を取り出し、OSをセットアップしていくのです。

さて、Shige-RXさんのケースから察しますにWin2kをアンインストールする時にMSDOS.SYSファイルが消されてしまったのではと思います。
MS製品のプレスリリース等ではアンインストーラがとりあえずの作りで思わぬファイルを引きずって消すことがあります。
Win98からアップグレードしたものとしてアンインストーラが作られているとその可能性は拭い切れません。
Win2kから見ればWin95のディレクトリも自らに従属するものとして見なせるのでWin2kのパーティションだけ見れば良いのに
勝手に従属すると見なした中まで検索して消してしまうことがあります。(だからMSは怖い!)
もし、消えてしまっていたらバックアップから戻すか、無ければ同一機種を使用している方のファイルをコピーして立ち上げてみて下さい。
(多少エラーを返すかもしれませんが。)
ついでに、CONFIG.SYSの中に定義されているINIファイル等の存在もチェックした方が良いでしょう。

釈迦に説法の内容かもしれません。
参考になるかどうかも解りませんが、ご一助にでもなれば幸いです。

[891] 河野@北九州 [3/10 9:27] proxy2.yaskawa.co.jp
河野です。
去年の8月末、九州阿蘇は草千里にて、「草千里99」なる写真撮影イベントが行われたことを
覚えておられる方も多いと思います。
先日、「撮影に失敗したので、取り直したい」という手紙が主催者の方から届きました。
草千里で取り直したい人は4月23日(日)だそうですので、行けたら行こうと思っています。
もう「草千里2000」になってしまいますが。
九州のみなさん、ついでに草千里OFFまたは大観望OFF、やらかしませんか?

最近、自動車に乗るのがつらいほど腰が痛くなってきました。
一過性であればいいんですけど。

[890] 森田@鳴門 [3/10 1:03] ppp01037.tokushima.alles.or.jp
>[886]eijiNさん
お知り合いの訃報、さぞかし残念であったことと拝察いたします。
かく言うわたくしも、知人をバイク事故で亡くした経験があります。
それを趣味とする人にとって、リスクを背負いつつも山登りがとても楽しく魅力的であるのと
同様、ライダーはリスクを自覚しつつもバイクの面白さから降りられないのだと思います。
お知り合いの場合、不可抗力的な事故のようですね。不運としか言いようがありませんね。
それも車だったらどうということもなかったのかも知れませんが…。
本当に人ごとではないですね。お互い気を付けなければ…。楽しみが悲しみや苦しみに
ならないように。コントロールできるリスクはコントロールしなければ、と常々思います。
(でもそれがなかなか難しいのかも知れませんが。)

[889] U1 [HP] [3/10 0:36] plki1-36.mahoroba.ne.jp
U1@いわとびぺんぎん号です

>tsuku2さん
>マフラー換えたときの純正キャブのセッティングってホントにむずいん
>だからぁ・・・

ほんと難しいですよね(TT)
僕は最初、K&Nカスタムフィルターを付けたとき
メインジェットセットを買ってかなり試行錯誤して挫折(^^;
そしてダイノジェットにしましたから・・・
でも、そのダイノでもまだちょっと不満というか
完全にはセッティング出てない気がします
ほんといいキャブ付けたいところです

僕はNSR50にも乗っているのですが
最近はNSRばかりかまってしまってます
毎日バイトへ行く足として使っているうちに
あ、ここ直さないと・・・とやっているうちに
どんどん深みにはまってしまって・・・
今日はバイト終わってからキャブのそうじと
セッティングしてました。
面白いことに原付だけにパワーがないため
ちょっとした事でかなり変化するんですよね
乗りかた的にも色々と発見(教えられたり?)したりしてます

あぁ、はやくSRXメンテしないと・・・
すでに拗ねてるのかこの前エンジンかからなかったし(^^;

[888] 森田@鳴門 [3/10 0:32] ppp01003.tokushima.alles.or.jp
と思ったら…
兵庫県はまだ50%か…。

(-A-)
┳━┳
┳━┳

[887] 森田@鳴門 [3/10 0:26] ppp01003.tokushima.alles.or.jp
>詠み人知らず殿

参りました…。
この度の、わたくしと、高橋Fe殿をはじめとする面々によるオセロさんの争奪戦。
横から出てきた思わぬライバル、「詠み人知らず」殿に完敗です。(ったって、関東組の人が
どう思われているのかは知りませんが…。)
それにしてもうまい…。絶妙です。
恐れ入りましてございます。 m(_ _)m

負けを認めた代わりに、何卒このわたくしにも恋の歌の手ほどきを!!

負けを認めた代わりに、おお、神よ、その潔さを愛でて12日は何卒よい天気に!!
と思ったら…おお、降水確率が50%から30%に下がっているではあーりませんか!!
もう一声!!

[886] eijiN [3/9 23:46] g41232.dion.ne.jp
>Shin倉敷さん

はじめまして。
ぼくがSRXに乗り始めた頃にWM(ウェリントン)にマフラーについての
問い合わせの電話をしたことがあるんですが、その時の答えは
「WM(ステンレス)マフラーは音だけです」っと言われました。
これはステンレス1本出しのマフラーについてでが、tsuku2さんのレスの
前半部に書かれてあったものと同じものなのかな?。
ちなみに、『クラブマン』の'91年2月号の広告を見て電話をしたので
その頃の話です。

こんなことをこの場で書くべきではないかもしれませんが、今日、
知人の訃報が飛び込んできました...。
前を走っていたトラックが落とした荷物に乗り上げ、転倒したらしいです。
ぼくなんかよりずっと経験や知識が豊富で技術もしっかりしていた方でした...。
これから暖かくなると、バイクに乗る機会も増えてきますので皆さんも
(ぼく自身もですが...)気を付けて下さい。
すみません、こんなこと書いて...。

[885] Shige-RX [3/9 23:12] cs1d438.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原 with トラブルPCです。

>[868] 5150さん
(メルアドがショートカットされていなかったため、カキコにて失礼します。)

Win2Kプレスリリース(評価版)をWin95とデュアルブート仕様で
インストールしていじっていたのですが、Win98対応の削除方法で
Win2Kを削除したら、デュアルブートに関連するシステムファイルの
一部が欠落してしまったらしく、まったくブートしなくなってしまい
ました。何とか力技でWin2Kは入れ直したのですが、Win95環境に
戻る方法があるでしょうか?もちろん95と2kは別パーテーションで、
データ類は2kからでも読めます。(ちなみに、今もっとも不便なのは
MS-IMEしか使えないことです・・・)

>[872] 伏せ字の者(オセロ)さん
>まさに「ミタメは白くも腹黒し」。(自爆っ) 
伏字ネタ、なんか盛り上がってきましたな?ところで、こうして読むと
「詠み人知らず」さんにも匹敵する文才もお持ちのように見えてきました。
クラッチケーブルですが、私の1JLはオイルクーラーが有りませんので
断定的なことは言えないんですが、クランクケース横で、ナットで
固定してある(クラッチの切れる位置を調整する)部分でアウターの
向きを調整してやると、曲率を大きく(大回りするように)出来そうな
気配でしたが・・・いかがでしょう?
あ〜、それから、この人↓には、必要以上の警戒を・・・

>[878] 松本さん
>ココの「特に濃い」ご面々
>「元祖」とか「かっぱ」とかワケわからん名で呼ばれてます!
これはいかに?!「特に濃い」面子には当然ご自身も含まれているでしょうし、
「元祖」は自ら名乗り、「かっぱ」は自らご披露されたではありませんか?!
(って、相方の私は自爆する?)

[884] ちんき [3/9 22:05] cwos002.zaq.ne.jp
皆様お久しぶりのちんきと申します。
前回のカキコから既に数ヶ月経っているので、誰かしらと思われるでしょうが、よろしくお願いします。
実は皆さんの意見をお聞きしたい事があるのです。
私は先日某オークションで、SRXの「カーボンリヤフェンダー」を落札したのです。
出品者の口座へ代金を振込み、そして物が届いたまではよかったので
すが、梱包を解いてみるとFRPのリヤフェンダーが現われたのです。
「何でや」と思い、出品者へ問合せのメールを出したのですが、音沙汰無。
その為に出品者の評価に「非常に悪い」との評価をしました。
暫くしてから、新婚旅行で家を空けていた為に返信できなかったとの
コメントと、商品に不満があるなら代金を返すので振込みを確認次第返送してくださいとの内容のメールが来ました。
私としては、着払で支払った分だけでも負担してもらえたら今回はま
あいいかと思っていたのですが、私の質問には一切答えずに、不満が
あるなら返送して下さいとの返答でしたので、これはもう返そうと思
い、私の口座番号と今回の件で掛かった費用(商品代金、振込手数料、
着払運賃)の明細をメールしました。
それから数日まったのですが、振込まれた形跡が無いので確認のメー
ルを送ったところ、User unknownで帰ってきました。
これって、やっぱり騙されたんでしょうか?
それとも掛かった費用全てを請求したために、逆に警戒されたのかな
なんて思っているのですが。みなさんどう思われます?

[883] tsuku2 [3/9 21:45] a054012.ap.plala.or.jp
あれ?配線図の表示がずれちゃった?なんで?
と言うわけで、もう一回いきますね・・・

OWスイッチ
OFF ○-----
アース ○-----
RUN ○

細工後
OFF ○
アース ○-----
RUN ○-----

>川吉君へ
セッティングがんばれぇ〜慣らしがんばれぇ〜

>松本殿
びゅーえる のりたぁいなぁ・・・のせて、のせてぇ・・・

[882] Shin倉敷 [3/9 21:41] ddrx9.maccam.co.jp
>tsuku2さん、松本さん貴重なアドバイスありがとうございます。
WMのマフラーは1本出しのステンで排気口の穴が小さいやつです。
エンジン音がモコモコといった感じなので排気効率は良くない感じです。
とりあえずクエーサーを使うことにします。だいぶ形には成ってきましたが、チェンジが外にオフセットしたのでへぼいチェンジロッドではギアがちゃんと入らないといった大きな課題もあり春のツーリングに向けて総力戦で挑んでいます。決してかかった手間と金額は家族には言えません。組立中の画像は近々にHPアップしますので2本サス1JKに対してアドバイスよろしく。

[881] tsuku2 [3/9 21:28] a054019.ap.plala.or.jp
>亀井さん、阿部師匠
先程ライトスイッチを分解して、若き日に僕が施した細工を確認しました。

OWスイッチ          細工後
  OFF ○---- OFF ○
  アース ○---- アース ○----
  RUN ○          RUN ○----

と言う単純な細工でした。(半田にはっきりと跡が・・・)
端子を逆にしたとの記憶がいつの間にか正負を逆にしたとなっていたようです。
面目次第もござんせん(T-T)許しておくんなせぇ・・・

>かっぱちゃんへ
『せいぢつ』ぅぅぅぅう?でも、その『ぢ』だとヒサヤ大黒堂だってば・・・

>字伏せ様
パーツリストでも確認してみましたが、400と600とはクラッチケーブル
に違いはありません。どちらも(1JK-26335-01)でした。
おそらく、レバーホルダーからライトケースの裏を通すときの取り回
しが手前になっていると思われます。僕の場合は、M&Sのラウンド
タイプのオイルクーラーを使用しているため、オイルクーラの前を
通すと干渉してしまうのでクーラーの後ろを通して、タイラップで
フレームに固定しています。ハンドル側に余裕を持たせるようにして
います。
キャブが他車種と共通と言うことは、おそらくアルテシア(あれ?
ルーテシアだっけ?おや?とにかく同系統のエンジンを積んだデュアル
パーパスモデルね)だと思います。年式によって多少違いがあります。
でも、600の純正キャブを付けるのだったら、絶対リプレイスキャブ
(TM、CR、TMR、FCR等)に交換した方がいいですよぉ・・・
マフラー換えたときの純正キャブのセッティングってホントにむずいん
だからぁ・・・

[880] やじ@そのうち福島 [3/9 20:43] cse5-11.matsumoto.mbn.or.jp
突然ですが、1999/2000のワイズギアのカタログ(もうすすぐ新しいのがでるけど)
一応未使用なんだけど・・・。
販売店の強みで入手しました。
参考資料として、欲しい方いましたら直メールを下さい。着払いですけどね。
先着7名としますんで。
ちなみに誰もいない時は廃棄処分となりますので。
これは個人には売らないらしいです。(担当がそういうふうにいってたけど本当かな?)

[879] やじ@そのうち福島 [3/9 20:43] cse5-11.matsumoto.mbn.or.jp
突然ですが、1999/2000のワイズギアのカタログ(もうすすぐ新しいのがでるけど)
一応未使用なんだけど・・・。
販売店の強みで入手しました。
参考資料として、欲しい方いましたら直メールを下さい。着払いですけどね。
先着7名としますんで。
ちなみに誰もいない時は廃棄処分となりますので。
これは個人には売らないらしいです。(担当がそういうふうにいってたけど本当かな?)

[878] 松本 [3/9 20:24] kyoto-ppp-210-172-166-86.interq.or.jp
松本っす。
うう・・・今度の日曜日は雨が50%・・・淡路島オフミやばいっすね。
翌週だと私行けなくなるんすよ。予報の好転を願うばかりです。

復活の石川さんはどーもキャブのセッティングに苦労で今だナラシもままならないといふ情報が・・・。
そりゃ680ccから 621ccに変わってキャブはCRスペシャルだしなあ・・・間に合うのか??石頭川吉!!

>[875]Shin倉敷さん
はじめまして!私、最近までクエーサー愛用しておりました。
FCR37を入れていたせいもあるのですが結構迫力のサウンドでした。
確かにヌケがいいのでトルク感はいまいちでしたが、その分、抜けの良さに相性のよいFCRのお陰でパワー感のある加速とレスポンスが楽しめましたよ!外見の迫力は文句なく◎(にぢゅうまる)っす!
かくいう私の次のまふりゃうは・・・ふふふKURI師匠!!「実験くん」たのんまっせ〜!!

>[872]○○○さん
それはヤバいっす!!はやくハンドル名を名乗りませんととんでもないことに・・・(笑)

そーしないとココの「特に濃い」ご面々に「マルさん」とか、「伏せ字さん」とかハテは「未確認走行物体」とかわけのわからん呼び名で、ず〜っと呼ばれるハメになります!!(爆)

かくいう「マジメでせいぢつな私め」も本名がハンドルであるにも関わらず、その「特に濃い」きゃつらに「元祖」とか「かっぱ」とかワケわからん名で呼ばれてます!

ここに初めてカキコするときに「ヤンバルクイナ31号」といふハンドルにしよーと思ったのですが、ああ「松本」でよかった・・・「ヤンバル〜」にしてたら、今ごろ私、その「特に濃い」ご面々にもっとわけのわからん呼び名で呼ばれていたやもしれませぬ!!(爆)

でわ。

[877] tsuku2 [3/9 18:19] d005132.ap.plala.or.jp
>Shin倉敷さん
いらっしゃぁ〜い!!HPのアップ愉しみにしています。
ところでマフラーですが、WMのどのタイプでしょうか?
1本出し?2本出し?メガホン?察するに、1本出しの
ステンレスメガホンだと思うのですが、年式により騒音対策
のレンコンが有る物と無い物とがありますので・・・
僕も初めて付けたマフラーが、WMステンメガホン(対策前)
でした。ルックスや音は非常に気に入っていました。が、その当時
まだキャブがノーマルだったため、セッティングに非常に苦労し
ました。こんなもんなのかな?と思いながら使用していましたが
車検の際にノーマルマフラーに戻したところ、端から見ても分か
るくらい立ち上がり加速が良くなりました。(爆)
性能的にはクェーサー2本出しの方が上でしょう。
ただし、抜けが良すぎても中低速の加速の鼓動感が薄れてしまい
ますので、悩むところですね。
ちなみに、僕は現在モトサロン(現AAA)のメガホンスーパートラップ
2本出しを使用していますが、かなり気に入っています。
(現在修理中のため、現在は以前使用していた4インチステンメガホン
スーパートラップ(12枚オープンエンド)と言う仕様です)
2本出しの方は排気効率の割に静かなのと、エンブレの掛かり方が
穏やかなため非常に気に入っています。はやくかえってこぉ〜い・・・

それでは、またまた・・・

[876] 詠み人知らず [3/9 18:12] sirrah.anonymizer.com

>福手様

おもはゆと 思はず駆けよ 汝(な)が春を 子も羨(とも)しくぞ 背を送らまし

※ 「羨し」… うらやましい 
 ※ 「〜まし」… この場合は単なる推量の意。〜だろう。

>伏せ字の者様

訂正:

肌の白 髪の黒とも 艶やかに 今を盛りと 匂ふ妹かも

[875] Shin倉敷 [3/9 17:22] ddrx9.maccam.co.jp
みなさん初めまして、SRXのカスタムがもうすぐ完成するので仲間に入れてください。
突然の質問ですがWMのSRXのマフラーをもらったのですがこのマフラーの評価についてご存じの方教えてください。またクェーサーの2本出しについての評価も教えてください。ちなみに当方680ccにFCR39です。カスタム完了したらHPアップしますのでよろしく!ええ年してと周りには言われますが本当に”SRXはたのし”です。
とりあえず質問とご挨拶まで!

[874] 詠み人知らず [3/9 15:31] bellatrix.anonymizer.com
> [872] 伏せ字の者 様

肌の白 髪の黒とて 艶やかに 今を盛りと 匂ふ妹かも

梅の枝 桜の花と 鳴き渡る 愛(は)しき鶯 妹かとぞ見ゆ

[873] 伏せ字の者 [3/9 12:22] 133.213.43.1
今の前 → 今の「名前」 (^^;
[872] 伏せ字の者 [3/9 12:20] 133.213.43.1
伏せ字の者にゴザイマス。 m(_ _;)m 

>ハンドル名
オセロ・・・ですか。言いえて妙。 まさに「ミタメは白くも腹黒し」。(自爆っ) しかし今の前に愛着があるので
(仲間内でもこの名で通ってる)変更はなーしっ。 残念でした。けけけっ。

>詠み人知らず 様

長いこと?生きてて詠に詠まれたのは初めてでございます。 典雅な詠みは自分には過分かと。
ちなみにたとえの梅よろしく盛りをやや過ぎておりますです。そろそろ桜に座を譲らねば・・・・
同じ梅なら「梅が枝」がよろしいかと。 手水鉢叩いて大判小判がざっくざく・・。

しかし、いつまで伏せ字なんやろか・・・・・・・。

今週末も天気がすぐれないとのこと。去年のいまごろは週末といえば雨でつーりんぐ全滅。
今年こそは鶯の鳴くうちにツーリングにゆかねばっ!

ところで、400と600ではクラッチケーブルの長さが違うのでしょうか? 自分のは400ベースで
後から純正のオイルクーラー付けてますが、どうも当たって削れてしまってます。 共通部品だと
思ってたんですけどねぇ・・・違うのかなぁ。
もうひとつ、600純正キャブですが、これも既に何かとの共通に変わっていました。どの車種と
同じになっているかご存知の方いらしたら教えてください。 注文時のパーツナンバー、後で調べて
書き込みします。 ちなみに1JL/K(V)です。

[871] 詠み人知らず [3/9 11:46] sirrah.anonymizer.com
訂正:

落ち鮎と な言ひそ君に 子のあれど 心は若し 春菜のごとく

[870] 亀井 [3/9 10:58] max3-ppp30.neyagawa.sannet.ne.jp
>tsuku2さん
キルスイッチですが今朝やってみました。スイッチ側の接点から出てる配線を変えてうまくいきました。色々有り難うございました。

[869] 詠み人知らず [3/9 9:46] sirrah.anonymizer.com
> [867] 福手 均 様

あな嬉し 才知の人の 吾を誉むに われも舞ひたし 若鮎のごと

落ち鮎と な言ひそ君に 子のあれど 心は若し 春の菜のごと

※ 「な〜そ」は禁止を表す。〜してくれるな。

> オセロ様

伏しがちの その端(は)を返し たちどころ 表にしたし 妹が名と顔

エキパイに 勝りてまぶし 白絹の 妹が柔肌 せめて触れたし

※ 「せめて」…この場合は「非常に」。

[868] 5150 [3/9 9:02] atucc-06p58.ppp.odn.ad.jp
こんにちは。この所参加の多い5150です。
>[850] 福手 均さん。
初めまして、5150です。
ご尊顔&愛車はオフミ画像等で拝見しております。
2年間の単身赴任とは誠にご苦労様です。
これぞ勤め人の辛きところでしょうか。
家族の為、愛車の為、身体に気を付けて頑張って下さい。
>[855] ○○○ (オセロにあらず) さん。
これまた初めまして、5150です。
私もいっそのことバンドルを”オセロ”にされたらどうかと。

ちなみに私、お笑いコンビ「オセロ」の中島知子、最近のお気に入りです。
文末の関西弁からして「もしかしたら・・」と期待をしてしまったりして。
是非是非どこかでご尊顔の画像を拝見したいですね。
>[865] Shige-RXさん。
お久しぶりです。5150です。
お陰様で私の3VN、好調です。

PCのトラブルですか。それはご難儀な。
症状が書いてありませぬ故、何を申し上げたら良いのやら。
もしかしてOSが立ち上がらないとかの症状でしょうか?
少しでも過去のご厚意にお答えしたく、カキコをお待ちしております。

[867] 福手 均 [3/9 5:39] 210.228.171.233
福手です。今日も真冬を思わせる雪降り。どうなってるの? 

>853 詠み人知らず様
かねてより貴殿のみずみずしい感性と見事な短歌(うた)には感服しておりましたが、
私を若鮎に見立てられるそのご慧眼、ますます感嘆させていただきました。でもね、
実際は3人子持ちのスキーで日焼けしたオジサンライダーなので、若鮎とはちと
おもはゆいのですよ。
私の母も永年短歌を作っておりましたが、息子にはそのセンスは遺伝しなかったようで、
私は駄文を弄するばかりであります。

ユーザー車検
昨年春にバイクを立て続けに2台通してすっかり味をしめた私、この前の月曜日には
四輪(オデッセイ4WD)を高山市へ持ち込んで無事通してきました。バイクは
見よう見まね、自分で整備しましたが、四輪はちょっと手が出ない。それに
配偶者や豚児が普段乗るので念のために販売店で事前に見てもらいました。
結果は何も交換はしなかったんですけど。
「サイドスリップはちょっとややこしいよ」とそこのオヤジに言われて不安だった
のですが、車検場では係員が親切に教えてくれてスイスイと完了。
時間が余ったのでスキーまでしてしまった。
費用は全部で8万円弱。そのうち90%は自賠責保険と重量税です。自分でやると
税金の高さがよくわかります。ホンダさんがオデッセイをあと60kg軽く作って
くれたらもう少し安いのですが。
来年春には再びバイクの車検、単身赴任中なので未定ですがまた高山へ行くことに
なりそうです。係員に「またあんたか」と言われそう。

[866] tsuku2 [3/9 2:03] a048015.ap.plala.or.jp
>亀井さん
ども、tsuku2です。スイッチの交換無事に済まれたようですね。
実は、キルスイッチの件についてはBD阿部さんからも指摘を
受けていたので気にはなっていたんですが・・・どっちにつないでも
逆でしたか・・・う〜ん・・・自分が作業をしたのはかれこれ
7〜8年前のことなのですが、確かに最初はスイッチが逆になったので
何らかの加工をして常時通りにON・OFFできるようにしたんです。
で、端子を逆にしたはずだ、とカキコしたのですが・・・
今晩にでもスイッチを開けて当時の加工を確認してみます。

と、ここまでかいてて思い出したんですがひょっとしたら
キルスイッチのみを上下逆に取り付けたような気がしてきました。
うん、たぶんこれだ!!(一応確認してまたカキコしますね)

[865] Shige-RX [3/9 0:02] cs1d310.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原 with トラブルPCです。

>[848]怪鳥殿
>。○○○を表に返すと●●●。
さすがっ!!座布団2枚!(今更でごめんなさい。)

>[855]○○○(オセロにあらず)さん
いっそのこと、ここでのハンドルを「オセロ」にするってえのはいかがでしょう?

訂正事項:
誤:>キレイなのは本人ではなく「エキパイ」でっせ。
正:>キレイなのは本人だけでなく「エキパイ」もでっせ。

ところでどなたか、PCトラブルに関してご指南いただける方、
いらっしゃいませんか?いま、カキコこそ出来ますが一大事なんです・・・

Help Me Please !!

[864] 亀井 [3/8 23:52] max3-ppp31.neyagawa.sannet.ne.jp
>tsuku2さん、SAMさんOWのスイッチ交換昨日やりました。情報有り難うございました。キルスイッチなんですが、赤白の線が2本出てまして、1JKの場合カプラー側とギボシ端子にそれぞれ配線するんですが、どちらに配線してもオン、オフが逆になってしまいました。何か間違えているんでしょうか?ライトはちゃんと点灯するので、余り気にならないんですが(友人に貸す時は黙ってようかな)
淡路島ツーリングの皆様天気予報では12日雨になってましたね、何としても晴れて欲しいものですね

[863] 亀井 [3/8 23:48] max3-ppp31.osaka.sannet.ne.jp
>tsuku2さん、SAMさんOWのスイッチ交換昨日やりました。情報有り難うございました。キルスイッチなんですが、赤白の線が2本出てまして、1JKの場合カプラー側とギボシ端子にそれぞれ配線するんですが、どちらに配線してもオン、オフが逆になってしまいました。何か間違えているんでしょうか?ライトはちゃんと点灯するので、余り気にならないんですが(友人に貸す時は黙ってようかな)
天気予報では12日雨になってましたね、何としても晴れて欲しいものですね

[862] けんま [3/8 22:34] h087.p070.iij4u.or.jp
【851】森田@鳴門 さん
>車検は常識的な整備をしていればほんとうに短時間に簡単に通りますよ。書類を書くのも大した手間ではありません。
>私は今後ともユーザー車検の一生を送るつもりです。
淡路島オフミーティング・お気軽ツーリングの幹事もやられているしお忙しい中ご教授ありがとうございます。
なるほど外見が著しく変わっていなければ改造申請とかしなくても通るんですね(うーん勉強になった)

[861] 森田@鳴門 [3/8 20:21] www.naruto-th.ed.jp
天気が大変気になるところですが、迫ってきました淡路島オフミーティング・お気軽ツーリングの要領を再掲します。

集合:3月12日(日)AM10:30 岩屋港明石フェリー乗り場(地図:http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3091550000185000070
   少し南側の客船の港とお間違えのないように。)明石からフェリーを利用される方は、10時5分発で間に合います。
   その1便前は9時30分発。フェリー料金は片道¥620+α、橋を渡ってくる場合には最短の垂水〜淡路間で¥2050です。
   (明石フェリー: http://www.people.or.jp/%7Ejm3/fe.htm フェリーはもうすぐ廃止されるかも…。 (;_; )
   (経路検索システム(高速料金・時間など):http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html)
ルート:現在のところ予定している主な行き先は、淡路島公園展望台(淡路町)〜津名町の埋め立て地の公園(試乗会)
    〜(高速道路 津名〜洲本)〜鮎屋の滝(洲本市)〜洲本城跡〜洲本南淡線(県道76号)〜
    ホテルニューアワジプラザ淡路島前の展望所(南淡町・阿万吹上)〜道の駅うずしお(鳴門岬)です。
    時間の都合により一部割愛する場合もあります。その後ご希望によっては、温泉&クアハウス・「ゆとりっく」までご案内。
持参物:お弁当・お弁当を食べるときに敷くもの・鉛筆かボールペン・タオル(温泉用)
備考1:参加希望者は当日その場に来ていただいたらOKです。今回はSRX以外のお友達も可とします。(SRVチームが参加予定。)
    ROMな方の初参加歓迎します。
備考2:雨天順延(19日または20日) 最終決定は前日夜、当BBSにて発表。
備考3:参加希望のメールをくれた方には、折り返し緊急連絡先をお教えします。
備考4:もし遅刻したときには…10:55までは岩屋港にいます。(自己紹介などを行うため。10:35明石発フェリーでぎりぎり
    間に合う。)
    それを過ぎたら…高速経由で洲本城跡に直行していただければ、1時間程度の遅れは取り戻せます。

さて、ともかく天気がよくなることを祈るばかりです。

[860] 森田@鳴門 [3/8 19:16] www.naruto-th.ed.jp
>[855]○○○(オセロにあらず)様

ああ、オセロ、オセロ、あなたはなぜオセロなの?

さにあらずと言えど、その名を明かさぬ限り君の名はオセロ。

●◯●●◯◯●●●◯◯◯◯●●●●◯◯◯●●◯◯●◯

さにあらずと言うのなら、直ちにその名を明かすべし。

麗しの姫にふさわしき、妙なる響きのその名を。

ああ、オセロ、オセロ、あなたはなぜオセロなの?

>[859]tsuku2殿
>>教授殿
>なんか、降水確率が上昇してるぅ・・・(T-T)

ねらいすましたような…。 (──┬──__──┬──)

(-A-) アラー・アーメン・ナンマイダ
┳━┳

>[854]サイトウ3SX大阪様
外国に行っている人が多いですね。かく言うわたくしも、3月24日から4月6日まで
鳴門の御老公メリケン国漫遊記です。国際免許を取ったので、できたら向こうで
ハーレー借りて、ドドドドッと走りたいです。
なに? むしろビューエルがおすすめとな?
ふふ、それは近日中に入手…否、借りるあてがありましてのう。ふふっ。
今年の夏もぜひ四国にいらっしゃい。また一緒に楽しい想い出をつくりましょう。

[859] tsuku2 [3/8 17:51] d005132.ap.plala.or.jp
>教授殿
なんか、降水確率が上昇してるぅ・・・(T-T)
ねらいすましたように日曜日が中国地方から関西の方まで
雨の予報になってるぅ・・・

今度の土曜日は久しぶりに休暇になりそうだったのでマウスさん
に頼まれたバックステップを製作しようと思ってたんですが・・・
先程部長より『土曜日出てくれないかなぁ・・・』だって・・・
どぼしよう・・・

>福手殿
僕もあのニュースは見てましたよ。でも、トヨタマークの単車は
まさか出ないよねぇ・・・
bBのコマーシャルも先日初めて目にしたんですが、なんかアメ車
ぽいですねぇ。個人的にはサイドがキリリと立った車は好きだったり
します。

[858] 詠み人知らず [3/8 13:46] sirrah.anonymizer.com
>[855]○○○(オセロにあらず)様

梅の花 匂ふがごとき 妹誉めば 頬染め伏しぬ 増して愛しき

名も顔も 伏して忍びし なでしこに 直(ただ)逢ひたしと 恋ひて患ふ

[857] シゲル [3/8 12:56] ydcspingw.ydc.co.jp
わたしも月曜日に立川で3VNをユーザー車検してきました。
マフラーとフェンダーレスをノーマルに戻して行ったので、外観は完
全にノーマルの状態です。
予備検で光軸を合わせたつもりが、それがかえって裏目に出てしまい、
光軸で5回落ちました。が、最後は0番のライン(バスなんかが通ると
ころ)でさらりとオッケーを貰って完了です。
費用は他の方も書いてますが、3万円をギリギリ切るくらいです。
去年四輪のユーザーをやったときは知り合いに付いてきて貰って教わり
ながらだったのですが、今回は全部自分でやったので、やっと手順が
わかりました。ついでに、1年放っておいた住所変更もしてきました。

[856] 詠み人知らず [3/8 12:36] draco.anonymizer.com
訂正:
[853]の歌における説明文(※ 「春されば」…)は不要なり。

[855] ○○○ (オセロにあらず) [3/8 11:00] 133.213.43.1
伏せ字の者にございます。m(_~_)m  遅れ馳せながら関東オフの皆様おつかれさまでした。

噂には聞いていたけれど、本当に1台とて同じ仕様のマシンがない・・・。皆様驚きの「濃さ」。
初心者の自分は「へへー」「ほほぉー」と感嘆しきりでした。 
春@お出かけシーズンとつにゅーというともあり、マシン(積み替え君1号:仮称)&本人ともども
精進いたしますので今後ともご指導ご鞭撻のほどを。(爆)

怪鳥様:早速のご指導ありがとうございました。 しかし、「怪鳥仕様」にするとアップハン友の会に
入会できないのでは・・・・・・。うぅむ。

訂正事項:お褒めにあずかり恐縮です。>怪鳥様・shige-RX様。 
しかし、キレイなのは本人ではなく「エキパイ」でっせ。お間違えなきように。

[854] サイトウ3SX大阪 [3/8 10:35] osacc-01p45.ppp.odn.ad.jp
森田様
> 6台で駆け巡った忘れ得ぬ四国ツーリング。楽しかった
あのときのことは忘れよったって忘れられません。
>みなさんお元気にされてますか…
私と、スパーダのおじさんは変わりありませんが、セローは
パキスタン,ペケJ はパリ、TW は、南フランス〜アフリカと楽しそうにしてます(ボランティア、遊び、仕事)。しかし夏には、また四国を訪ねたいと思います。
その時、またご一緒できたら幸せです。宜しくお願いします。

[853] 詠み人知らず [3/8 10:19] draco.anonymizer.com
>[850] 福手 均 様

雪溶けぬ 高鷲(たかす)の里の 清(すが)し春 君よさ走(ばし)れ 若鮎のごと

※ 「春されば」= 春が来れば

[852] おぎん%1JL418@伊豆 [HP] [3/8 9:25] 210.152.53.2
>関東ミーティング
納車が当日になってしまったために馳せ参じられませんでした。
盛況だったようですね。次回はゼヒ参加してみたいと思います。

入院理由は某M本さんから譲り受けたスポークホイール化の仕上げだったのですが、
よーやく完成しましたので、画像をUPしてみました。
自画自賛ですが、カッチョエエんですわこれが (^-^) でも車検通らないカモ〜

[851] 森田@鳴門 [3/8 1:19] ppp01047.tokushima.alles.or.jp
>[846]けんまさん
車検に関する情報は、“Motor Cycle Yellow Page”(http://www.din.or.jp/~ryu2/motorcycle/)
の「個人のHOME PAGE」→「車検」からたどるといろいろな個人の体験記が見られます。
ちなみに改造部品・交換部品に関しては、私の3VNを例に挙げますと、マフラー(ヨシムラサンパー・JMC対応)・
デイトナのメータバイザー・パワーフィルター(オイルキャッチタンク無し。ダイノジェットST3をバイク屋が
組み込んでそうなった。)・などが変更点です。FJはパニアケース取り付けステー(クラウザーK2)・
パワーフィルタ(SRX同様ST3組み込み)・ハンドルアップスペーサ(18mm・ドク須田製)などが変更点です。
いずれも全くおとがめなしでした。
車検は常識的な整備をしていればほんとうに短時間に簡単に通りますよ。書類を書くのも大した手間ではありません。
私は今後ともユーザー車検の一生を送るつもりです。せいぜい週一ぐらいしか乗らないバイクを2台も持っているという
深い罪の意識があって、せめてもとそうせずにはおられないのです。
主よ、罪深きこの色男を許し賜え。あ、それはちょっとちゃう方面の罪か…。

>[848]タ〜カハシFe殿。
>教授の頼みとあらば、仕方ない。○○○を表に返すと●●●。
私はオセロをやっておるのではない!!
そんなたわいのない遊びをしようというのではない!! 
本気ぢゃ。 (-_-)

>[849]サイトウ3SX大阪殿
ああ、御名を聞けば思い出す、去年8月盆の頃、6台で駆け巡った忘れ得ぬ四国ツーリング。楽しかった、ほんとうに
楽しかった。思えばもうあれから7ヶ月になろうとしているのですね。みなさんお元気にされてますか…。
それから12月8日、迫真のモダン・ダンス。ひととき都会の風に触れさせてもらえました。
一本の電話線がつないでくれた不思議なご縁に思いを馳せないではいられません。
淡路島、お越しいただければとても嬉しいです。