BBS for PotentialSingles


[850] 福手 均 [3/8 0:08] ppp22-gujyo.mmtr.or.jp
福手でおます。雪に埋もれてご無沙汰していました。
初めての方、初めまして。岐阜の田舎に住んでいる福手といいます。よろしく
お願いします。雪解けも近いので、ムズムズしてきています。

例によってメカに関係ない話

1 トヨタがヤマハ発動機の株の5%を取得しましたね。2000GTの昔から、両社の結びつきが強いことはわかっていても、
私の中でヤマハとトヨタのイメージは食い違うんだなあ。トヨタらしい全方位戦略だとは思いますが。

2 トヨタのbBでしたっけ、プラットフォームがビッツと同じやつ、あれがバカ売れだそうです。
ワシにはあのセンスはわからんけど。このところ、トヨタの新車の当たる確率は驚異的に高いですね。
日産とえらい違い。ソニーといいトヨタといい、ちょっと前に「21世紀に残る企業」として紹介された
ところが断然他社に差をつけ始めた感じです。
テレビゲームはやった事ない私でも、プレイステーション2のドライビングゲームはやってみたい
と思います。どなたか、やっておられる方います?

3 4月から岐阜県との人事交流で2年間、単身赴任になりました。で、悩みはバイクのこと。
バイク無しでは私の男性生理が狂ってしまうので、何としてでも乗れる環境は確保したいのです。
貞子どん、この前の情報、メールで聞きますから詳しいアドバイスお願いします。では。

[849] サイトウ3SX大阪  [3/7 23:28] osacc-01p45.ppp.odn.ad.jp
お久しぶりです。先日から手がけていたリヤカウルの一体化ならびに塗装が
やっと終わったのですが終わった先から「小さな傷が....コンパウンドでこすったら、ちとやりすぎてしまい地肌がでてきて、それをタッチアップでなおしたら....」(エンドレス)
時期をみてまたやり直しです。
しかし苦労するとスクランクトンのカーボンリヤカウル、「いいな...ありがたいな..欲しい」と思ってしまいます。

今マフラーもあれやこれや考え中なのですが、
今日バイクショップを覗いていたのですが、ホワイトブラザーズ(英語)?製のスリップオンマフラーがありました。
初めてみたのですが、どなたか付けている方、いらっしゃいましたら付けごごちなど教えて下さい。

森田様 ご無沙汰しております。淡路島五分五分ですが、何とか弁当タイムまでご同行できたらと
思っております。あー確定申告もまだなんです。

[848] 高橋Fe@横浜 [3/7 23:09] proxy.nisiq.net
関東オフで思った事
”世の中には、二種類のバイク乗りがいる。
      SRXを駆るものと、それ以外と・・。”

>[837] 森田@鳴門どの
>一身を賭して◯◯◯さんをお守りいたす覚悟でござる。
>(なお伏せた字は表に返した上で至急みどもに配信されたし。)
教授の頼みとあらば、仕方ない。○○○を表に返すと●●●。

今日思った事。
SRX乗りにも色々いる・・・。

川吉どん、エンジン復活おめでとう〜。ってネット環境ないのか。

[847] 5150 [3/7 18:21] atuca-0115p103.ppp.odn.ad.jp
こんばんわ。5150です。
>[833] タツヲさん。
初めまして。レス有り難うございます。
>アンテナと無線機を繋ぐ為の同軸ケーブルを買って
なーるほど!その手が有りましたか!
私は気付きませんでした。
私が購入したメッシュコードは編み込みのかなり詰まった物でして、
元々ケーブルに○イラーを使ったからそりゃもう見た目”ごっつい”
ケーブルが出来上がりました。
お陰でコイルからの取り回しの時、知恵を捻るハメになりました(^^;
ま、ごっつい分シールド効果もごっついと考える様にしています。
ちなみに最近、ス○リットのプラグも購入しましたのでその内に
試してみようかと思っています。

最近”キャブも・・”と色気の出てきた5150でした。

[846] けんま [3/7 18:02] h143.p064.iij4u.or.jp
[844]森田@鳴門さん
ユーザー車検か!!いままで気にはなっていましたが
「どうせ料金なんて1〜2万位しか変わらないいんだよな〜」
なんて勝手に思い込んでいて
3万円で車検がとれるんだったらいま復活計画中ですし
これを機会にユーザー車検にチャレンジしてみようかな
参考ホームページも覗かせていただきました
これだけ資料があればなんとかできそうです。

ちなみに改造してあるやつでもそのまま大丈夫な部品もあると聞いたことがあるのですが大丈夫な部品とだめな部品の違いは?


[845] 森田@鳴門 [3/7 17:26] www.naruto-th.ed.jp
ありゃ。また2回アップしてもうた…。

「フロントディスクブレーキパッドとか」→「フロントディスクブレーキパッド交換とか」

[844] 森田@鳴門 [3/7 17:24] www.naruto-th.ed.jp
昨日年休取ってFJ1200のユーザー車検に行ってきました。あっけなく通りました。
昨年7月の3VNに続いて2勝目です。
バイク屋に出すとたぶん7万円ぐらい掛かるであろうところが、3万円で済みました。
ま、その前にリヤタイヤ交換・フロントディスクブレーキパッドとかしてますけどね。
みなさんにもユーザー車検をおすすめします。
参考HP:http://member.nifty.ne.jp/tomizou/
     http://www.alles.or.jp/~noriito/user_s/user_s.htm
     http://www.asahi-net.or.jp/~et7t-tum/mc/usersyaken97.html

    
ところで12日の天気予報が「曇り一時雨」、降水確率が50%になっている…。
延期になるとフローラ2000と重なってしまうので、なんとしても12日の
天気がよくなって欲しいものです。

(-A-)
┳━┳

[843] 森田@鳴門 [3/7 17:24] www.naruto-th.ed.jp
昨日年休取ってFJ1200のユーザー車検に行ってきました。あっけなく通りました。
昨年7月の3VNに続いて2勝目です。
バイク屋に出すとたぶん7万円ぐらい掛かるであろうところが、3万円で済みました。
ま、その前にリヤタイヤ交換・フロントディスクブレーキパッドとかしてますけどね。
みなさんにもユーザー車検をおすすめします。
参考HP:http://member.nifty.ne.jp/tomizou/
     http://www.alles.or.jp/~noriito/user_s/user_s.htm
     http://www.asahi-net.or.jp/~et7t-tum/mc/usersyaken97.html

    
ところで12日の天気予報が「曇り一時雨」、降水確率が50%になっている…。
延期になるとフローラ2000と重なってしまうので、なんとしても12日の
天気がよくなって欲しいものです。

(-A-)
┳━┳

[842] Yokitani [3/7 4:33] max-tokyo-p15.hits.ad.jp
斧谷です。

toshiさんのデータを登録しました。
遅くなってしまって申し訳ありません。これからもどうぞよろしく
お願いします。

> [823]あたるむさん
> 斧谷さんは今朝6時に帰宅され2時間の睡眠をとって
> 参加という強行軍だったそうです。お疲れ様でした。
眠かったです。意識が途切れたりしていました。
しかしそんな時は、我が魂の歌『勇者王誕生!(最近は神話ヴァージョン)』を
大声で歌えば元気百倍。
周りに聞こえているような気がしますが、無視します。
SRXの品位を貶めているような気もしますが、事故を起こすよりは
ましと思ってやっちゃいます(言い訳)。
その他のレパートリーは・・・とか書き始めると、趣味がモロバレなので
やめておきます(もう手遅れですね)。

[841] Yokitani [3/7 4:31] max-tokyo-p15.hits.ad.jp
斧谷です。

関東ミーティングに参加のみなさん、お疲れ様でした。
久しぶりのオフミで、世田谷のみの参加でしたが、非常に楽しい
ひとときを過ごさせていただきました。
あれほど眠かったはずなのに、みなさんのSRXの刺激が強すぎて、
帰宅してからも雑誌を読み漁ったりして、いつまでも寝付けずに
いました。
企画・幹事をかってでて下さったShige-RXさんにはとても感謝しております。
どうもありがとうございました。
これをきっかけに、関東勢の活動がより盛んになればよいのですが。

> まさとさん
あれが噂のモルフォカラーですか。
色も良かったですが、全体にバランスのとれたモディファイで、
非常にかっこいい一台でした。
そういえば今回のミーティング、ステップさえ換えていないどノーマルは、
うちの相棒だけだったようです。
それが悪いことだとは言いませんが、その気があるのに何も出来ずにいるのは
寂しいものです。

> [818]SAMさん
> 今度は箱根でも行きましょう。
賛成です。・・・が、皆さんに付いて行く自信は無いです。

[840] 森田@鳴門 [3/7 0:46] ppp01015.tokushima.alles.or.jp
「ホントのこと」を申さぬゆえ、 (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ⊂…
ちゃぶ台が飛んだのぢゃ!! 

[839] 松本 [3/7 0:26] kyoto-ppp-210-172-166-90.interq.or.jp
ども松本っす。関東オフミは相当盛り上がったようっすね!
しげっちやFeのアニキをはじめとする皆様おつかれさまでした!

>森田教授
いらぬことをいうてしもた・・・ああ、火をつけて暴走させてしまいました皆さんごめんなさい。もう「ホントのことは」何も申しません(激爆)

>[834]かまやんさん
お尋ねの件ですが、
シリンダブロック、ヘッドブロック、ヘッドカバーのいわゆる腰上は
2NX(2型)後期型(フレームNO.1JK-012302以降)より最終型の3SXの600までは共通部品です。
2型前期モデルとはヘッドブロックとシリンダブロックを貫通するスタッドボルト位置が異なりますので、それらを使用する場合は腰上一式の丸々移植ならば、OKだと思いますよお。
エンジンパーツの互換性をもっと詳しくお知りになりたいなら、
ヤマハより発行されているSRXのパーツカタログ(FZ、FZRシリーズ、SRと合冊になってます)を見られればすべて掌握できますよ。但しこのパーツカタログかなり品薄のようですので早めに買われた方がよいと思います。価格は3000円程でパーツNOは100-28198-93-S2です。

では。

[838] 森田@鳴門 [3/6 23:11] ppp01053.tokushima.alles.or.jp
トモキ・オータ殿、eijiN殿。またの機会ぢゃ。
[837] 森田@鳴門 [3/6 23:09] ppp01053.tokushima.alles.or.jp
>[809]松本殿
>>来週の淡路島オフミ幹事の森田エセ色男教授さま

(ノ-_-)ノ                     〜  ┻━━━┻☆(>o<)

みどもが色男であることは周知公然の事実。それをエセ呼ばわりし、ひいてはその悪罵をもって
いまだまみえぬ方々に誤解を与えんとするは、言語道断、誠にもって許し難し。
ええ〜い、そこに直れぇ!! 刀の露にしてくれようぞ!!
って思ったんだけどぉ……ふふ。あーた私のことひがんでんでしょ。ちょっとかぁーいそ。ふふ。
ゆ・る・し・て・あ・げ・る。(ここは人差し指を一回ずつプッシュしながら言ふの。凸(^^) )
でもその代わりぃ、びゅーえるちゃんとう〜んと仲良くさせてね。ふふ。そしたらゆるしてあげる。
川吉君のエンジン付き1JKも楽しみねー。ふふ。


>[811]高橋Fe@横浜殿
>なぜに伏せ字か??それは、淡路島ツーリングに強引に誘うお方が出てくると思われるため・・・。

なんと?! そのような不逞の輩が来るのかえ?! (・o・)
う〜む、かくなる上は最高責任者@淡路島=幹事たるこのわたくし、一身を賭して◯◯◯さんを
お守りいたす覚悟でござる。
でありますからして◯◯◯さん、どうかご安心召され。どーんと泥船…否、大船に乗ったつもりでの。
高橋Fe殿には来る12日、◯◯◯さんをちゃーんとエスコートして淡路島に来られますように。
遠路はるばるお役目誠にご苦労ではありますが、なにとぞよろしゅうにの。しかと頼みましたぞ。
(なお伏せた字は表に返した上で至急みどもに配信されたし。)


>[823]あたるむ@3SX殿
お懐かしゅうございます。12日には淡路島に来ていただきたいところですが、ちと遠すぎますかの。
いや、いや、できましたら高橋Fe殿の監視役(監視すべき理由あり)としてご同行いただきたいところ
ではございます。
それが無理としても、別居中のバイク…あのFCR付きチョーおいしい3SXだけでも岩屋港に
送っていただけましたら幸いです。(たまには乗ってやらなければ…。ね。 Vo\oV)


降水確率40%……。

(-A-)
┳━┳

[836] eijiN [3/6 22:54] g41143.dion.ne.jp
>tsuku2さん

どうもご無沙汰してます。
”淡路オフミ”ですが、前回の”関西オフミ”での反省を踏まえて
「月曜日(または土曜日)を休めれば...」と思っているんですが、
仕事の関係上2月〜4月中ごろまでは忙しいので「休みを下さい」
と言う
勇気がありません...。
きっとまたこういった機会があるハズですので、今回は無理をせずに
お休みさせていただこうと思います。
でも今日、つい数時間前にSRXが車検から帰ってきましたので、今ウズウズして
ますぅ...ABSO-Rの効果も楽しみですし...。

そういえばtsuku2さん、しばらく四国に行かれるそうで(したよね?)。
ゴールデンウィークには四国にツーリングに行く予定です。
まだルートは決めていませんが、どこかでキャンプをしているハズですので
日程が合えば宴会でもしましょう。

[835] 武士 [3/6 20:26] 210.146.208.66
 こんにちは。 ROM野郎の武士です。
 少し巡回をゴブサタしていたタイミングで関東ミニオフがあった
とは。 知っていればお邪魔していました。

 ところで私のSRX、やっと1万キロを越えました。
 こういうのってちょっとウレシイですね。

[834] かまやん [3/6 20:21] kbtfw.kubota.co.jp
あちゃー、昔何回かこのBBSをROMりましたが
玄関からSRXの緒元表に入れるとは油断してました。
・・・失礼m(_ _)m

で、私の知りたいのはもう少し詳しいところで
400→600化のために必要なパーツは
2型3型で互換性があるのでしょうか?

4型用とはどこかしら違うとどこかのHPで読んだ記憶が・・

[833] タツヲ [3/6 19:33] clisim124.across.or.jp
こんにちは、山田タツヲです。
>[831]5150さん
私も作ってみました。○ろじぃ。
私の場合、近くに電線屋さんなどはなかったので、アマチュア無線の
パーツ屋さんで、アンテナと無線機を繋ぐ為の同軸ケーブルを買って
きました。300円/mと、メッシュだけのものよりは経済的なようで
すが、網が荒いかもです。それと被服を、中のメッシュを傷つけない
よう剥くのが大変です。
後の熱伸縮チューブと端子は5150さんと同様のものを使い、アー
スはタペット調整用の窓のふたのところにつけました。
効果は確かに中速でのトルクが上がったような気がします。
あ、メッシュの太さは5150さんがおっしゃるように太すぎはまず
いかも知れませんが、細いのを太くするのは簡単です。
ではでは。

[832] ゆーぞ [3/6 14:46] 160.248.201.1
[827]のカキコ、訂正させてください。
スカパーの番組名
「Ride to Fun」誤→正しくは「Ride to Future」のようです。
いい加減言ってすみません。

[831] 5150 [3/6 12:47] atuca-0115p34.ppp.odn.ad.jp
こんにちは。5150です。ドラムは二重録音。(またやってしまった!)
>[765]みっきーさん
ありがとうございます。
一見どノーマル。ぢつは・・・なんてカッコいいですよね!
みっきーさんを見習って私も少しずつ手を入れていきたいと思います。
>[807] とく@大阪さん。
お問い合わせ、恐縮です。
参考になれば幸いです。
1:メッシュコード
  これはプラグケーブルの太さに合わせ、大きすぎ無い物を選んで下さい。
  私は名古屋の某アメ○ビルの電線屋で入手しました。900円/mです。
2:熱収縮チューブ。
  ビニール系の様な物とゴム系の様な物があります。
  後者を選んで下さい。耐熱性と収縮率がGoodです。
  同じくアメ○ビルで手に入れましたがひょっとするとホームセンター等でも入手可能かもしれません。150円/mです。
3:端子。
  2と同様です。選ぶときはメッシュコードを束ねた際に少しきつめに通る物を選んで下さい。60円/個です。圧着は専用ツールがお薦めですが無い場合は万力等でもOKです。

こんな所です。参考になれば幸いです。
ぜひぜひ頑張って下さい。


[830] morim [3/6 12:10] ce550.farm.gol.net
遅くなりましたが、昨日のオフミお疲れさまでした。

いろいろなSRXが見れてとても楽しい1日でした。
ただ、ミッキーさんのSRXに乗させて頂いたばっかりに
FCRがメチャメチャ欲しくなってしまいました。
今日から貯金を始めることにしたmorimでした。

[829] morim [3/6 12:10] ce550.farm.gol.net
遅くなりましたが、昨日のオフミお疲れさまでした。

いろいろなSRXが見れてとても楽しい1日でした。
ただ、ミッキーさんのSRXに乗させて頂いたばっかりに
FCRがメチャメチャ欲しくなってしまいました。
今日から貯金を始めることにしたmorimでした。


[828] morim [3/6 12:09] ce550.farm.gol.net
遅くなりましたが、昨日のオフミお疲れさまでした。

いろいろなSRXが見れてとても楽しい1日でした。
ただ、ミッキーさんのSRXに乗させて頂いたばっかりに
FCRがメチャメチャ欲しくなってしまいました。
今日から貯金を始めることにしたmorimでした。


[827] ゆーぞ [3/6 8:12] 160.248.201.1
昨日のオフミ参加された皆さん、お疲れ様です。
(今さらですみません)
自分はすぐに帰らせていただいちゃいましたが、
皆さんにお会いでき、またと皆さんの愛車を拝見させていただき、
とても有意義でした。
Shigeさんも本当にお疲れ様&ありがとうございました。
(帰宅の連絡もせず、申し訳ありませんでした。この場を借りてm(_ _)m)
自分のSRXはレース仕様にしちゃってますが、
またこのような機会がありましたら、参加させてください。

ちなみに、3/4筑波で行われた筑波ツーリストトロフィーというレース、
自分もSRXでNS-1と言うクラスに出たのですが(ゼッケン14)、
このレースの模様がスカイパーフェクTVで紹介されるそうです。
4/23〜「Ride to Fun」という番組だそうです。
もし興味のある方いらっしゃいましたら、見てみてください。
(NS-1クラス、club@SRXのステッカー貼って出走、4位になりました!)

[826] トモキ・オータ [3/6 1:06] otucc-05p61.ppp.odn.ad.jp
ごぶさたです。オータです。
既に春が通りすぎて行ったようで、
今日のびわこ毎日マラソンは、まれに見る絶好のコンディションでした。
春といえば我が愛機の黄砂&花粉症対策(?)で
エアエレメントをはじめて交換しました。

関東組のみなさんのオフミの様子
SAMさんのページで見させていただきました。
みなさんお元気そうでなにより。

残念ながら12日に企画されている淡路島オフミは
仕事のため行けそうにありません。
せめて当日淡路島で行われる神戸クラシックカーパレードの
情報をお伝えしますので、興味のある方はご参考まで。
http://www.ponte-perle.com/
でご覧になれます。

じゃ参加されるみなさま&OGでさすらう若き二人に
心をこめて…May the force be with you !

[825] かまやん [HP] [3/5 23:34] p24-dn01gojyo.nara.ocn.ne.jp
お初にお目にかかります。
メインマシンはSRなんですが
本日SRXを入手しました。
昔WMが出してた外観コンプリートの奴の様です。
さっそく帰りに85km程乗りましたが
SRよりずーっと足回りいいですね。

まぁそれはおいといて
やはりエンジンを600にしたいと思っています。
SRXってモデル、エンジン型式が色々あるんですよね?
年と型式の表なんかどこかのHPに掲載されてないでしょうか?
ちなみにぼくが入手したのは88年型です。


[824] Shige-RX [3/5 23:20] cs1d129.ppp.infoweb.ne.jp
またまたShigeっす。

帰宅後カキコの後、疲れたのか、テレビ点けっぱなしで爆睡してました。(~_~)

>[818]SAMさん
速報版UPありがとうございます。m(_"_)m 早速全部「保存」させて
いただきました。

皆さん無事にお帰りになったようで、安心しました。ただ某所で「転倒」
(と言っても、単車ではなく「人」が・・・)された方があったそうで、
かなり痛いそうな・・・お大事に。

ではでは、マジに寝ます。

[823] あたるむ@3SX [3/5 23:18] h12-001.tokyu-net.catv.ne.jp
>(820)tsuku2さん
>むむぅ?なにやら見たような顔が・・・よぉーく見ると“あたるむ”
>さんじゃぁあ〜りませんか!!お久しぶりです。その様子だとお元気そ>うで何よりです。

はい!ご無沙汰してます。
昨年5月の東京転勤以来ROMしてました元岡山の「あたるむ」です。
インターネットに接続できなくてしばらくアクセスしていなかった
のですが新しいメンバーが増えて心強いかぎりですね。
3SXと別居中の身には刺激の強すぎるミニオフでしたが
愛車2号のJOGを駆って参加してきました。

tsuku2さんの博識は関東のメンバーの間でも話題に上り、昨年の
四国ツーリングの時のtsuku2さんと愛車の写真をプリント
したものを皆さんにお見せしました。(黄色好評でした、
今日のミニオフには黄色の参加はありませんでした)

今日のもうひとつの収穫は大家さんの斧谷さんにお目にかかれた
ことです。斧谷さんは今朝6時に帰宅され2時間の睡眠をとって
参加という強行軍だったそうです。お疲れ様でした。


[822] HIDE@Atsugi [3/5 22:26] atgi0611.ppp.infoweb.ne.jp
ミニオフ参加の皆さん お疲れさまです。
Shige-RXさん幹事ご苦労さまでした。

たくさんのSRXを見て、いろんな方とお話させていただき、
更にショートツーリングと非常に楽しい一日でした。
最近、私の周りにバイクに乗る友人なんかいなくてバイクに乗るの
は通勤のみという状態でしたので、本当に楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。

たくさんのSRXを見させていただき非常に勉強になりましたが、
今日はキック式SRXの美しさ(形の)を再認識しました。
形としては3VNよりも美しいなと思いました。
3VNもまけずにすこしずつ美しいバイクに仕上げていきたいと思います。(OVERがすでに上品でないという気もしますが。)

[821] まさと@横浜 [3/5 22:22] 152.pool1.yokohama.att.ne.jp
ミニオフに参加した皆様、本日はお疲れ様でした。
幹事のShigeさんご苦労様でした。
初めてお会いする方も多く、おおいに楽しい一日が過ごせました。

>斧谷さん
世田谷美術館の駐車場で変な緑色の3VNが1台おりましたが
あれがいつぞや書き込んだ「デイトナ」の缶スプレーで塗った
「モルフォカラー グリーン〜ブルー」です。

また機会がありましたら参加したいと思います。
では、また。

[820] tsuku2 [3/5 22:20] d005135.ap.plala.or.jp
>SAMさん&関東組ミニオフミ参加のみなさん
お疲れさまでした。早速SAMさんの速報を見させていただきました。
むむぅ?なにやら見たような顔が・・・よぉーく見ると“あたるむ”
さんじゃぁあ〜りませんか!!お久しぶりです。その様子だとお元気そう
で何よりです。Feさんもお元気そうで・・・むふっ

僕はというと、今日も仕事だったのですがあまりに天気が良かったので
『日曜だしぃ・・・』と昼に事務所を抜け出し、SRXで野呂山に行っ
て来ました。今日は凄く暖かくて気持ちよかったです。が、11月末の
転倒の後遺症が少々残っているようで、リハビリにはもう少し時間が
必要のようです(T-T)
ところでeijiNさんは12日の淡路島オフミどうされるんですか?
僕は今のところ行く予定なんですけど、良かったらご一緒しませんか?
確か広島にも他にもROMってる人が何人かいたと思うんですけど
どうですか?一緒に行きませんか?

>Mr.a1&Mr.Mausu
Daaahahahaha....nyuugoku de hikkakkata teka!!OFF-BOOTS te
kin kon nattannjya naino? bokumo mukasi kawajyan no poketo
no nakani knife wo ireterunowo wasuretete hikkakkatta koto
ga arimasu...
soredeha E tabi wo

[819] れおん [3/5 22:06] 133.194.11.88
書き込みはじめましてのれおんです。
ミニオフ参加の皆様、今日はお疲れ様でした。有意義な時間を過ごすことができました。また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいと思います。

[818] SAM [HP] [3/5 21:39] pl025.nas132.sagamihara.nttpc.ne.jp
関東組ミニオフ参加の皆様、無事お帰りのようで何よりです。
高橋Fe氏のご要望通り、取り急ぎ速報版をアップしました。画像が多くて重いと思いますので心してご覧ください。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2236/2wheels/kantoh_off/kant_off.html
初対面の方も多く新たな発見も有ったり、ほとんど話せませんでしたが”大家さん”にもお会いできたり・・・
幹事のShigeさんもご苦労様でした。今度は箱根でも行きましょう。

>[813] 寅楠 さん
これで我慢してください。

[817] 梅原&SRX [3/5 20:42] cse4-22.kawasaki.mbn.or.jp
本日のミニオフ参加の皆々様方、お疲れ様でした。
様々なSRXを拝見/試乗させていただき大変参考になりました。
"目の毒"という言葉がありますが、まさにそれですね。
私も子供のミルク代を少々ケチらせていただきながら、かっちょえーSRXを目指していきたいと思います。

次回も楽しみにしてます。
それでは。

[816] 島田 [3/5 19:04] p84ed75.fnb4.ap.so-net.ne.jp
関東ミニオフ,前半のミーティングに参加させていただきました。
幹事のShigeさん、ごくろうさまでした。
多くのSRX乗りの方々荷お会いすることができて本当に有意義な時間を過ごすことができました。みなさんの個性的なカスタムをみせていただき大変勉強になり、なーんかいじりたくなってきました。
まずはキャブか、いや足周りか、ん〜お金が、、、、
現在、妻が妊娠中。明日からがんばって働くぞー。

みなさん、またお会いしましょう。たのしみにしています。

[815] Shige-RX [HP] [3/5 18:47] cs1d114.ppp.infoweb.ne.jp
また、Shige@相模原っす。

オーストラリアのa1さんとまうすさんはどこで[808]のカキコをされたのでしょう?

>Mr.a1 & Mr.Mausu
"Australia Touring" toha jitsuni urayamasii!
ma,Mr.Mausu ha OFF-BOOTS wo haiteitemo inakutemo kanari ayasii to omou kedo.
tomoare kiwotsukete TOURING wo tanosinde kudasai&kaettara omiyage-banashi wo
kikasete kudasai !

[814] Shige-RX [HP] [3/5 18:25] cs1d212.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。
あちこち寄り道して、今帰ってきました。

本日関東組お茶会&ショートツーリングにご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました。m(_"_)m
集合時、総勢17(+1=ゆーぞさんのお友達)/お茶会:16名
ツーリング:10台・・・と、私個人的には、関東では初めての
「SRXばっかり」の集いは実に有意義でした。

>けんまさん
>総勢十数人のかたがたまことに申し訳なくこの場を借りておわび申し上げます。
お詫びなんて、とんでもない!来る途中で何かマズイ事が有ったとか、
そういうことでなくて安心しました。次回は是非ご参加下さい。

>たかぽん@熊本さん
ご案内が不行き届きでスイマセン。「駅を見つけて三千里」だったそうですが、
無事にお帰りでしょうか?九州へ行く機会が有りましたら、そん時はよろしく
どうぞ。

>斧谷さん
朝までお仕事だったにもかかわらず、お越しいただきありがとうございました。
今後ともよろしくどうぞ。

>高橋Feさん
>おっと、それから○○○さんは、実は美しい女性だと言う事が
・・・(-"-;)自分が一番に「東北ツーリング」に誘ったりしたら許しませんよ?
(私は、「ひょっとすると女性では?」とは思っておりましたが、
あまりの別嬪なので、「かなり」驚いた・・・)

これ以上書くとサーバーに蹴られそうなので、まずはココまで。

[813] 寅楠@埼玉/1JL [3/5 18:19] pl029.nas114.kawaguchi.nttpc.ne.jp
(T_T)

[812] いわした [3/5 18:12] cse4-16.fujisawa.mbn.or.jp
ひさびさに、書き込みさせていただきます、岩下です。
関東ミニオフに参加された方々、お疲れ様でした。
私も、先ほど無事帰宅いたしました。
幹事のShigeさん、高橋Feさん、どうもありがとうございました。
このBBSの大家さんにもお会いすることができたし、まさとさんから、
ステッカーを、いただくし、ミッキーさんの怒涛の加速をするSRXに試乗させていただけたし、とても充実した一日でした。
また、機会がありましたら、よろしくおねがいします。

以上、633ccの慣らしがやっと半分終わった岩下でした。

[811] 高橋Fe@横浜 [3/5 17:21] proxy.nisiq.net
関東ミニオフより先ほど無事帰宅しました。
お初にお目にかかる方も多く中々新鮮、いつもお世話になっている
斧谷さんにも、ついにお会いでき御満悦です。
オフミの詳細報告は幹事さんにお任せするとして、とりあえず
帰着報告でした。
幹事のShigeさん、ご苦労様でした&ありがとうございました。

おっと、それから○○○さんは、実は美しい女性だと言う事が
判明。少なからず驚いた。なぜに伏せ字か??それは、淡路島
ツーリングに強引に誘うお方が出てくると思われるため・・・。

[810] けんま [3/5 15:26] h043.p070.iij4u.or.jp
関東ミニオフに本日参加する予定でしたが
急遽仕事が入ってしまっていけなくなってしまいました
総勢十数人のかたがたまことに申し訳なくこの場を借りて
おわび申し上げます。
次回は是非とも参加したいと思いますので
これに懲りずまた誘って下さい

[809] 松本 [3/5 13:39] kyoto-ppp-210-172-166-83.interq.or.jp
松本っす。
今ごろどこにおるか?と思ってたら・・・

>[808] カンガルーの国のおふたり
>mausu sann ha nyuukoku de kanari hikkakkatte masita

どわっははははは!!!大爆笑!!
はやくも珍道中でおぢゃるようですな〜!!
うーむオーストレイリアのドメイン名と、日本語入力がないということ
が異国情緒をそそるのう〜!!
これからエアーズロックに向けて爆走ぢゃな?無事にかえってくるの
ぢゃぞ〜!!

>来週の淡路島オフミ幹事の森田エセ色男教授さま

昨晩、石川君より電話アリ!!
ネット環境がなくすっかりゴブサタの彼ですが、エンジンOHが完了、
昨日火が入り、ほぼ1年ぶりに1JK復活で淡路島オフミに参加しま
す!とのことです!!祝!!
ワイもBuellが昨日クレーム対応終ったのとの連絡がバイク屋から
ありで間違いなく参加できますぜ!!森田教授!!

では。

[808] a1&mausu [3/5 12:23] ls8.internode.on.net.au
minasann konnnitiha romaji de ojamasimasu
a1 to mausu desu
ima hutaride australia ni touring ni kiteimasu

shonitikara hikoukini 2kai rennzokude noriokure souni
narunado toraburu tuzukidesu

kotiraha sugoku atuidesuga kimotiiidesu

mausu sann ha nyuukoku de kanari hikkakkatte masita
ohubu-tu wo haitamamade hikoukini notteta noga ayasikatta
rasiku ironnna hitoni jirojiro mirarete komatte masita.

dehadeha kiwotukete touring tanosinndekimasu


[807] とく@大阪 [3/5 11:18] sakai104.interwave.or.jp
だいぶ前に、ここのBBSでお世話になったものです。
5150さん
自作○ロジー完成おめでとうございます。
ところで、部品はどのようにして調達したのでしょうか?
差し支えなければ、教えていただきたいのですが。

[806] 森田 [3/5 10:07] ppp01046.tokushima.alles.or.jp
>[798]亀井殿
>森田さんに会えるのを楽しみにしています。

ところがぢゃ。「音に聞こえし色男」と謳われたこの私。悲しいかな、二枚目の常として、ニヒルで苦み走ったシブイ色男でしての。
そう楽しみにしていただくようなおもしろおかしいシロモノでもないのぢゃ。
その代わり、◯本殿のようなごっつうけったいなのがおりますがの。こうご期待ぢゃ。
ワハハハハ!!

[805] 森田 [3/5 10:06] ppp01046.tokushima.alles.or.jp
さて、いよいよ淡路島オフミーティング・お気軽ツーリングまで1週間となりました。
参加要領を再掲します。

集合:3月12日(日)AM10:30 岩屋港明石フェリー乗り場(地図:http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3091550000185000070
   少し南側の客船の港とお間違えのないように。)明石からフェリーを利用される方は、10時5分発で間に合います。
   その1便前は9時30分発。フェリー料金は片道¥620+α、橋を渡ってくる場合には最短の垂水〜淡路間で¥2050です。
   (明石フェリー: http://www.people.or.jp/%7Ejm3/fe.htm フェリーはもうすぐ廃止されるかも…。 (;_; )
   (経路検索システム(高速料金・時間など):http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html)
ルート:現在のところ予定している主な行き先は、淡路島公園展望台(淡路町)〜津名町の埋め立て地の公園(試乗会)
    〜(高速道路 津名〜洲本)〜鮎屋の滝(洲本市)〜洲本城跡〜洲本南淡線(県道76号)〜
    ホテルニューアワジプラザ淡路島前の展望所(南淡町・阿万吹上)〜道の駅うずしお(鳴門岬)です。
    時間の都合により一部割愛する場合もあります。その後ご希望によっては、クアハウス「ゆとりっく」までご案内。
持参物:お弁当・お弁当を食べるときに敷くもの・鉛筆かボールペン・タオル(クアハウス用)
備考1:参加希望者は当日その場に来ていただいたらOKです。今回はSRX以外のお友達も可とします。(SRVチームが参加予定。)
    ROMな方の初参加歓迎します。
備考2:雨天順延(19日または20日) 最終決定は前日夜、当BBSにて発表。
備考3:参加希望のメールをくれた方には、折り返し緊急連絡先をお教えします。
備考4:もし遅刻したときには…10:55までは岩屋港にいます。(自己紹介などを行うため。10:35明石発フェリーでぎりぎり
    間に合う。)
    それを過ぎたら…高速経由で洲本城跡に直行していただければ、1時間程度の遅れは取り戻せます。
備考5:松本殿にはなんとしてでもびゅーえるX1で参加のこと。本人が来られない場合には、バイクだけでも参加のこと。 Vo\oV
備考6:当日よい天気になるよう、みんなで気象庁に晴天をリクエストしましょう。

(-A-)
┳━┳

[803] 森田 [3/5 9:18] ppp01023.tokushima.alles.or.jp
(-A-)
┳━┳
┳━┳
┳━┳

[802] Shige-RX [3/5 7:58] cs1d204.ppp.infoweb.ne.jp
おはようございます。m(_"_)m
Shige@相模原っす。

えらい曇天(-"-;)ですが、皆さんのところはいかがですか?ちょっと不安・・・
でも、行ってきま〜す。(^o^)/~~

[801] Shige-RX [3/5 0:52] cs1d126.ppp.infoweb.ne.jp
まいど、Shige@相模原っす。

いよいよ明日開催(予定)の関東ミニオフ、「飛び入り参加できるかも・・・」
な方のために、詳細再カキコです。
集合日時:3月5日/10:30〜11:00
集合場所:世田谷区立 砧公園ウラ駐車場(世田谷美術館となり)
当日の予定(概略)
1.食事&親睦会(&試乗会?)
2.14:00〜14:30頃 第三京浜〜保土ヶ谷経由〜首都高速で
  大黒埠頭PAへショートツーリング後(16:00頃)適宜解散

集合場所は世田谷区の砧公園ウラ(北側)です。東名/首都高速/第三京浜から
それほど遠くなく、日曜という点で若干渋滞の心配は有りますが、場所も解りやすいと
思いますので・・・Mapion他、地図のURLを下記しますので、ご参考に。

砧公園
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3091977500195500000

砧公園詳細
http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=1091981000195850000

世田谷美術館
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/map_j.htm

集合場所付近へは、東名から来たものとしてご説明しますと、
1:環八との交差点を左折
2:二つ目の(バス停2と4の交差点)信号を左折
3:信号(バス停1)を通り越して、クランク状になっているところ
の手前
となります。「美術館」のピンク色の■(四角)の左上の角付近です。

ではでは、ウチはまだ雨が降っておりますが、晴天を期待して!