BBS for PotentialSingles


[250] [1/4 2:17] ppp30.narita-ap2.dti.ne.jp
遅ればせながら,新年明けました。
おめでとうございます。
SRX’(89)のものなんですが,リアサス’(XJR)のものを,持ってないですか?
もしよろしければ,譲っていただきたいんですが…
いきなり,このような,ずうずうしいメールを,差し上げて申し訳ありませんが,ぜひとも,よろしくお願いいたします。

[249] atu [1/3 23:51] kurume-068.tiki.ne.jp
おめでとうございます。
今日里帰りから帰りました。
5日間バイクと熱帯魚を見られなかったため、心配で心配でたまりませんでしたが、無事を確認して一安心でした。
早速、キック一発ひとっ走りして落ち着いたしだいです。(快調・快調)
みなさん、これからもよろしくお願いします。







[248] 福手 均 [1/3 21:51] riker.mmtr.or.jp
 皆さん明けましておめでとうございます。福手でおます。

 標高900mのこちらは雪の中の新年です。スキー場にはいいんだけど、やっぱり乗りたいオートバイ。元旦は天気も上々で暖かかったのでよほどちょっと、と思いましたが、日陰などは凍結の恐れがあ1り、42歳になろうとする正月に転んでも何だかなあと思って自重しました。で、昨日、今日と子ども連れてスキーでした。
今年もよろしくお願いします。

>241 オータさん
あの永山さんを生で見たのですか? 3〜4年前に缶コーヒーのCMに出演したり(あのCMはなかなかバイク分かっている人が作ったようでした。旧い英車なので詳しい事はわからなかったけど)、それからBMWの世界では有名なお方です。
どんな人でした? 雑誌で見る通りでしたか?



[247] まさみ [1/3 21:11] g22022.dion.ne.jp
はじめまして。
松戸に住んでおります「まさみ」と申します。
この冬から事情があって「最後のキック」に
乗れないでいます。
そんなこともあり、SRXに関するページを探していたところ、
こちらさんを発見、ちょっと仲間にいれてもらおうと思いました。
やっぱり皆さんSRXすきなんすね、クラブマンの SRX特集、
シングル特集、とっといてあるんすね。自分も同じです。純正パーツ特集では自分のSRXに付くものは無いかと隅から隅まで何回も見たりしました。
今はちょっと当時のような情熱が少ないのですが、なんとか春までには、生き返らせてあげたいなと思っとります。
長々と書いてしまいましたが、またお邪魔すると思いますので、
その時は皆さんよろしくお願いします。
特に松戸、成田の方や近県の方と交流できたらと思います。
あ、あとロードスター乗りの方も。
では失礼します。

[246] 油屋 [HP] [100/1/3 20:07] p13-dn01kitafuse.osaka.ocn.ne.jp
おめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

今日、岡山から大阪へ帰ってきました。
明日までお休みです。
でで、今日は、タンク、カウル類外してボルト、ナット類の
ゆるみがないかチェックして、割れたフロント及びリアカウルの
補修(プレリペア)してました。
補修した隣がまた割れてまたまた隣が割れてました・・・笑。

結構ネジってゆるんでくるんですね〜、
めずらしくバイクをいたわる油屋さんでした。

ことしもみなさんあそんでね〜。

[245] いち [100/1/3 13:14] a053005.ap.plala.or.jp
みなさん、あけましておめでとうございます。それと、はじめまして。
私は、愛知県は豊橋市の近くに住んでいます「いち」といいます。1JLに乗っています。

 ちょっと素朴な疑問をしても良いでしょうか?

SRXってメインスタンドがありませんよね。これってチェーンの給油とか調整、それにリアタイヤの脱着の時に困りませんか?(ちなみに私は現在、車用のジャッキを2ヶフレームの下に当てて持ち上げています。ただこれだと安定しないのでちょっと怖い)

 みなさんは、どうしておられるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

 それと、豊橋近辺の方がいらしたらいちど一緒に走りませんか?なにぶん去年の7月に石川県から引っ越してきたので知り合いも少ないんで...。

 ズラズラと書きましたが、これからも宜しくお願いいたします。

[244] Yokitani [100/1/3 3:54] ppp01-202.din.or.jp
斧谷です。
当方喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

今日は3VNの初乗りに行って来ました。
どこへ? 杉並です。会社です。
何だかな・・・。
その上、部屋から出てみるとG-Axisは倒されて隣のCB-SFに
もたれかかっているし(幸い、外観に傷は一切付きませんでしたが)、
ガソリンスタンドではバックしてきたRVに当てられかけるし。
(後10cm以内まで迫ってました。さすがに怒鳴りました。
可愛い3VNに傷でも付けようものなら・・・!!!)
散々な年明けでした。
まあ、これで厄を落としたとでも考えることにしましょうか。

それではみなさん、本年も宜しくお願いいたします。

[243] SAM [HP] [100/1/3 1:33] sagamihara2-42.m.nttpc.ne.jp
あけましておめでとうございます。
昨年は全国オフや初のエンジンブローなど自分の9年間のSRX人生の中で
最も濃い一年でした。
そして3VNまでもが生産中止となっていよいよ自分も本格的に旧車の道を
歩み始めるのかと思うと・・・
今年も新たなSRX達との出会いに期待しています。

>[224] やじ さん
確かに高いですよね〜、リン○バーグ。値札も付いてないし。
レジに行ってビックリという感じです。
「需要が多く供給が少ないと価格は上がる」という資本主義経済の基本を見た気がしますね(笑)

[242] eijiN [100/1/3 0:06] a120116.dion.ne.jp
あけましておめでとうございます。

>やじさん
81号買ってきました。
近々発送しますので、首をなが〜っくしてお待ちください。
それから以下の剥離剤についてフォローお願いします。

>寅楠@埼玉/1JLさん
剥離剤は確かに他に使い道があまりないですね。
でも使い方を注意すれば、強力なパーツクリーナーとして使えると
思います。
逆にパーツクリーナーを剥離剤のかわりに使うことができるんじゃ
ないですかね?。
最近見かけないんですが、デイトナのパーツクリーナーが塗装面に
付いてしまった時にプクプクとはげてしまいましたので同じような
ものだと思います。
やじさんの書かれていた「ワコーズのもの」というのは、たぶん
パーツ(ブレーキ?)クリーナーだと思いますが?<やじさん。

>埼北のまーさん
確かに、(好みもありますが)ピントのシャープさとか何かは28Ti...
というよりNikonの方がいいでしょう。
でも、僕はTVsが好きなんです。
いまだにカメラ屋に行くと、TVsの前でジ〜っとながめています。
TVs3が出ましたが、僕は最初のレンズキャップをカポっとはめる
のがお気に入りです。
書いていたらまた欲しくなってきた...。

[241] トモキ・オータ [100/1/2 22:43] otucc-05p45.ppp.odn.ad.jp
ども、オータです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
暮れの押し迫った29日に名阪国道は大内まで行ってきました。
clubmanで永山育生氏が呼びかけたミーティングに
近くだからと、つい反応してしまったワケです。
club@SRXがこのような状態になっている(!)事も
伝えましたので、今年も懲りずに乗り続けましょう。
皆様、本年もよろしくお願いします。

[240] HIDE@atsugi [100/1/2 11:17] atgi0534.ppp.infoweb.ne.jp
みなさま あけましておめでとうございます。
昨年は滑り込みでSRXオーナーになれました。
今年もよろしくお願いします。

今日は午後から初走りにでかけるつもりです。
本当は箱根にでかけようと思ったのですが、駅伝の影響で混雑してそう
ですので道志の方にでかけようと思います。

[239] かわぐち [100/1/1 23:55] p8ba841.uji1.ap.so-net.ne.jp
>よきたにさん みなさま

新年おめでとうございます。いつも楽しく遊ばせていただくばかりで心苦しく思いながら、何もせずに申し訳ございません。きっと今年も大変お世話になります。

今年の抱負;とりあえずシーズン前までにフレーム修正かな?予備フレーム購入かな?(なんとかせんといかんのですよ)

[238] 寅楠@埼玉/1JL [100/1/1 23:54] pl079.nas112.kawaguchi.nttpc.ne.jp
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>eijiNさん、やじさん
ピストンのカーボン落しの件、ありがとうございます。剥離剤とは考え付きませんでした。
今年は元旦からY2K対応で出社のため、来週くらいに探しにいこうかと思います。(そう言えばこのBBSもY2kの影響?が出てますね)
ピストン1個では剥離剤も余ってしまうし、いっそオールペンでもしてしまおうかと悪魔の囁きに心惑わされております。

昨年はSRXの生産中止という寂しい年になってしまいました。
バイク雑誌年末恒例のバイク年鑑にSRXが無いのは不思議なようでもあり、悲しいようでもあります。
せめて残されたSRXを新しい千年紀に1台でも多く、永く走らせてやりたいと思います。(でも次期SRXも出してほしい)

[237] [100/1/1 23:49] p8ba841.uji1.ap.so-net.ne.jp

[236] 詠み人知らず [100/1/1 23:03] 216.34.244.106
わが馬に 乗り初め祈る 一年(ひととせ)の 旅の仕合わせ 皆人(みなひと)の幸
[235] 吉松信也 [100/1/1 10:49] pppa314.kyoto-inet.or.jp
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は、SRXにあんまり乗ってやれなかったので、今年はもっと乗って、
頑張って磨いてやるつもりです。

今年も、オフミでたくさんのSRXに出会えることを楽しみにしています。
ではでは。

[234] 島田 [100/1/1 7:42] p8b90ae.fnb4.ap.so-net.ne.jp
あけましておめでとうございます。
今年もこのBBSにはいろいろとお世話になることと思います。
オフミにも参加したいと考えていますのでよろしくお願いします。

[233] MP40 [100/1/1 0:34] nygcc-01p08.ppp.odn.ad.jp
SRX乗りのみなさま、
あけましておめでとうございます。
またまた、書き込みさせてもらいます。
[224]やじさん
僕も早くほしいのですが、単車屋さんから連絡がない!!!
ということでけっきょく99年中にはSRX間に合いませんでした。(12/10ぐらいに頼んだのであたりまえか。)
住民票もとってきてしまっているので、三ヶ月以内に登録しないと無駄になってしまう。はやく、見つからないかなぁ。

みなさま、今年も(は?)よろしくお願いします。

[232] 大磯 [100/1/1 0:10] pppd70.portnet.ne.jp
あらら、書いたそばからY2K(笑)
100年1/1になっちゃった

[231] 大磯 [100/1/1 0:09] pppd70.portnet.ne.jp
明けましておめでとうございます。
Y2K、今のところは大丈夫そうですね。(まだ分かりませんが)
今年もどうぞよろしくです。

[230] Yokitani [99/12/31 23:41] ppp01-432.din.or.jp
斧谷です。

今月の『RIDERS CLUB』を立ち読みしていると(購入は止めてしまいました)、
読者欄にSRXへの熱い思いを語る投稿が。
・・・よく見ると、このBBSの常連さんではありませんか。
そのことに触れないのは、本名での投稿だからなのでしょうか。
それとも奥ゆかしいだけなのでしょうか。
MT-01ですか・・・、私も結構好きですよ。

さて、もうすぐ1999年も終わりです。
奇しくも今年は、SRXシリーズが遂に生産ラインから消えた年となってしまいました。
(排ガス規制の問題から、同様のモデルは山のようにあったのですが)
それでも私の傍らには1機のSRXが存在しています。
車検整備のお陰で、すこぶる快調です。
来年も、そしてこれからも、一緒に走り続けたいと願います。

力不足の管理者で、これからも至らないことばかりかと思いますが、
2000年もどうぞ宜しくお願いいたします。

[229] 埼北のまー [99/12/31 19:40] pae0384.kuk2.ap.so-net.ne.jp
>eijiNさん
私はCONTAXのTVsを使っていますが、やっぱり夜景には向いていませんね。レンズも暗いし。
28Tiで正解だったと思いますよ。
G1が発売されてからはデメリットばかり目に付いて・・・。
でもSRXと一緒で個性が強くてたのしいですよ(盲目状態)。

[228] tsuku2 [99/12/31 19:27] a048004.ap.plala.or.jp
>エトウさん
フライホイールが外れないとのことですが、反力はどこで受けていま
すか?クランクのネジの先端?それともネジの下?先端で受ける場合
は相当慎重にやらないとバランスがずれやすくなります。座面でうける
場合はその心配が非常に小さくなるのですが、ワッシャが入ってます
ので外すのを忘れないようにして下さい。(僕のプーラーも自作なん
ですが、1回だけうっかりワッシャを外すのを忘れて道具をセットし
てしまい、『こんなにかたかったっけぇ???』となったことがあり
ました。かなり昔のことですが・・・)
道具が正しくセットされているようでしたら、フライホイールを固定
して、プーラーを30cm位のハンドルで締め込んでいって下さい。
クランク、フライホイールの合わせ面はテーパー状になっており
しっかりと圧入されていますので、少々力は必要です。外れるときは
『バッカン!!』と勢いよく外れますので気を付けて下さい。

>やじさん
クラブマンのSRX長期インプレッションについて
vol.7 :57号、vol.8 :62号、vol.9 :63号
vol.10:65号、vol.11:68号、vol.12:70号
vol.13:73号、vol.14:75号、総括:81号
です。vol.1〜vol.6については残念ながら解りませんでした。
というのも、毎号買うようになったのが57号からで、それ以前の
号についてはSRXの特集があったときしか買ってなかったのです。
それでも、断片的な情報からオーバーのレーサーについてのインプレ
ということが解りました。


[227] エトウ [99/12/31 17:58] ppp130109.asahi-net.or.jp
久しぶりに書き込みします。エトウです。
今、フライホイール(CDIマグネト)を外そうとしていたんですが
外れません・・・。自作のプーラーでやっているのですが、
うまくいかないみたいです。
フライホイールはすごく固く入っているんでしょうか?
何かコツはあるんでしょうか?
 この年末、お忙しいでしょうがどなたかお助け下さい。

[226] 島田 [99/12/31 6:08] p84ed79.fnb4.ap.so-net.ne.jp
島田です。
最近ノロジーホットワイヤーをいれたのですが、なかなかいいですね。始動性はたしかによくなりましたし、トルク感(これに関してはあくまで感じ)もアップしたようです。
 昨日、プラグをチェックしたらけっこう白く焼けていました。エンジン、キャブはノーマルなんですけど、ガスがうすいのかな?
ノロジーをいれているかた、どうですか?メインジェットの交換が必要なのでしょうか。おしえてください。

[225] eijiN [99/12/30 13:45] a120155.dion.ne.jp
>大磯さん
カメラをコンパクトタイプにかえた時点で、夜景を撮ることはあきらめていますが、”夜景モード”というやつが僕の思っていたより
きれいに撮れるので、「ま、いいか」って感じです。
28Tiには”タイムモード”(バルブのことです...でも10分ぐらいまで)
がついているので、それで夜空を撮ったりもできますので
とりあえずは困ってません。
はじめはCONTAXのTVsを買うつもりだったんですが、長時間露光が
できないことと、「これがいいですよ」なんて28Tiをすごく薦められた
のでこれにしました。
デジカメの方は古〜い型(35万画素)のを持っていますが、
やっぱり普通のカメラを使うことが多いので、僕も「デジカメ欲しい」と
言いながら本格的には手を出していません。
でもNikonのD4なら今すぐ欲しいです。


明日、ツーリングに出かけます。
5時半ぐらいのフェリーで四国(松山)に渡ります。
オレンジ色のゴリラに、ステッカーを貼りまくった緑色のボックスを
積んだヤツ(と、もう1台)を見かけたら、いじめないでください。

[224] やじ [99/12/30 13:25] cse5-46.matsumoto.mbn.or.jp
皆さん、くそ忙しいのに僕の用事に付き合って頂き有り難うございます。
さて、[217]eijinさん81号はないです。それも欲しいです。ちなみにマジェスティは僕も反則かな?と思いました。
楽ちんすぎる!!
今25なんですが早すぎたかも。オートバイは不便でなければつまらんような・・・。
しかし納車整備が不十分だったのか、水漏れ、燃料計が動かず、ウインカーつかないなどトラブルが多発!!
自分で整備したほうが良かった。昨日納車された後直してました。こんなのありか?
ちなみに前は広島市の人が乗ってたらしい・・・。
[218]SAMさん
リンドバーグは高かったような気がしました。長野県からわざわざ行きましたが、おいおい、何故?という値段だったような・・・。そんなにいけれないですけど。
[223]MP40さん
必要なら早目に買わないと、カタログ落ちしたモデルは値上がりの比率が高いという話を聞きましたが、どうでしょうねえ・・・。

[223] MP40 [99/12/30 1:57] nygcc-03p10.ppp.odn.ad.jp
初めまして、SRXを持っていないのですが、楽しそうなんでつい書き込みしてしまいました。
一応、単車屋さんにSRX-600(セル)を探してもらっていますので、そのうちのオーナーとなりますので、そのときは宜しくお願いします。
ところで、SRXのパーツはまだまだ入手できるのでしょうか?

それではSRX-600見つかりましたら、また書き込みさせてもらいます。

[222] 大磯 [99/12/30 1:07] pppg86.portnet.ne.jp
>[216] eijiNさん
私の場合ロングツーリングで大体120から130枚くらい写真を撮るのですが、その中で「これは」と思えるのは数枚です。(笑)
コンパクトカメラで最も困るのが「夜景」ですね。(ルミナリエもそうですが)
こればかりはシャッタースピードの調節できる一眼が羨ましいです。(レンズの絶対的な性能はこの際置いておいて)
デジカメってそのあたりの補正は効くんでしょうか?
最近のデジカメはそこそこ解像度も高くてちょっと気になってます。
200〜300万画素くらいで、もう少し小さくなってくれれば十分使えそうです。
フィルムをジャラジャラ持ち歩いたりしなくて済みますし、失敗したショットを省いて現像したりと機能的にかなりの魅力は感じます。

PS.
とはいえ一眼も欲しいですよね。
ああ、物欲の季節が……
1JKのOH代金支払ってボーナス(というか寸志)はすっからかんだとゆーのに……。
この状態で年は越せるんだろーか、かなり心配。

[221] HIDE@Atsugi [99/12/29 23:18] atgi0813.ppp.infoweb.ne.jp
>tsuku2さん
 以前、パニアの写真を送っていただき、どうもありがとうございまし
 た。 昨日、会社帰りにRough&Roadに寄り道(反対方向なんですが)
 してKrauserのパニアの実物を見てきました。(K2とK3両方ありました。)
 実物をみて、”でかい”が第一印象でした。どうもにあうかどうか
 が難しい判断のような気がします。Kick式のSRXに比べ、3VNは
 デザイン的に少しマッチしにくい気もしました。

 で、結局タンデムシートの上にちょこんと乗る形のRough&Road製の
Aquaなんとかというシートバックを購入しました。これはフック付
 きパワーコードが四隅からでてて簡単に固定ができます。そして
 一番の特徴は防水式のインナーの袋があって中のものが大雨でも
 ぬれないようになっています。
クリプトナイトの番号式の細いチェーンで荷掛けフックに固定して
はずせないようにしました。これで付けっぱなしでもいい感じです。

 ヘルメットや大きな荷物は入りませんが、この上にも多少は荷物を
 乗せられますし、ヘルメットはこの中にチェーンとU字ロックと防水
 の袋を入れておいてバイク上にくっつけておくことにします。

これで、当座の通勤はばっちしです。Krauserはもっとじっくり考
 えてみます。

[220] HIDE@Atsugi [99/12/29 23:01] atgi0520.ppp.infoweb.ne.jp
>[213]小野さん
ありがとうございます。確かに最終型にのってらっしゃる方
は、あまりいないようですね。あの黒いフレームは歴代のSRXの
中でもデザイン的にちょっと異色の感じもしますが、しぶくて
いいですね。今後ともよろしくお願いします。
東京の方はさすがに住宅事情は厳しいのですね。車の維持費が馬鹿に
ならないという話は聞いていますが、バイクでも結構大変なんです
ね。私はごみごみしたところが苦手なのと、バイク通勤が趣味なんで
(笑)、ずっと結構郊外にすんでいます。今も最寄駅から歩くと一時間
以上かかるところにすんでますんで、狭い庭、兼 駐車場を確保してい
ます。

私のほうですが、一昨日、会社の帰りに予定通り3VNを引き取ってき
ました。昨日はバイクで通勤しました。バイクにのれるだけで一日
楽しくて、なんか体調もいい感じです。
3VNは程度はやはり抜群によかったです。以前乗っていた旧型の
SRX-4(何型か覚えてないですけど、フロントがDual Diskでした。)
やこないだ焼きつかせた3VNも振動が結構ありました。1時間で
ちょっと手がしびれてたような記憶がありますが、今度のは振動も
少なく調子いいです。

マスターKEYとタンクのKEYが別だったのがちょっと不便です。
納車の時に言われてちょっと、えっと思ったけどまあよいとします。
部品とりの3VNとKEY関係一式変更とか素人でもできますかね?

通勤は厚木から川崎(武蔵中原)まで国道246を使ってひたすら走る
んですが、60〜80Km/hくらいでいい感じで走れます。通勤には
ぴったしかもしれません。ポジションも楽ですし。
ただまだタンクが細いんでニーグリップができなくてなんか落ち着
かないですが、のんびり走って体をならしていきます。


[219] eijiN [99/12/29 21:06] a120166.dion.ne.jp
>SAMさん
フォローありがとうございます。
と、いうことは75号の次はいきなり81号で最終回ということに
なるんですかね?。
古本屋ですが、ごく普通〜の古本屋です。
おそらく、その古本屋の近所の人がまとめて出したんでしょう。
『クラブマン』のような雑誌を買っている人は、本を処分せずに
持ち続ける人が多いんじゃないかと思いますので、確かにこれだけ
の数が出てくることは珍しいですね。
蛇足ですが『クラブマン』の古本って、きれいなものが多いと
思いません?...読者層のあらわれですかね。
ちなみにこちらは広島です...リンドバーグのようなお店ないです
かね?tsuku2さんご存知ないですか?。

>やじさん
以上のような結論(?)が出ました。

[218] SAM [HP] [99/12/29 17:52] sagamihara1-25.m.nttpc.ne.jp
お久しぶりのSAMです。
>[217] eijiN さん
横からですいません、家で見た所、79号はゼファー特集の増刊号でした。
よって通常の連載記事は載っていません。
ところでそんなにクラブマンを在庫してる古本屋って?! (ひょっとしてリンドバーグですか?)

最近ホワイトパワーのリアサスを入れて浮かれているSAMでした。
ではまた。

[217] eijiN [99/12/29 16:30] a120174.dion.ne.jp
>やじさん
ちょっと時間がとれたので、今、古本屋に行って帰ってきました。
73号、81号ともにありましたが、以前いただいたメールの文面では
81号はお持ち何じゃないかと思い、また古本屋の方にも(81号が)
2冊ありましたので、とりあえず73号のみ買ってきました。
お手数ですが、81号が必要かどうかお返事ください。
ついでに81号以前のものを一通り目を通してきましたが、75号から
しばらくこのインプレはお休みしていたようで、75〜81号の間で
この関係の記事が載っているとすれば、79号だけだと思います
(79号はありませんでしたので確認できませんでした)。
また、他の号でこのインプレの記事が載っているものは66号、
70号がありました。
66号の方は以前のメールに書いたものです(メールでは68号と
間違えていました)。
70号の方は倒立フォークとホイールを組み込む直前の様子でした。

...すみません、急用で、これからすぐ出かけないといけなく
なりましたので、とりあえずここで。

[216] eijiN [99/12/29 13:06] a121231.dion.ne.jp
>tsuku2さん
ありがとうございます。
古本屋で1冊ずつ見なくてすみます。
tsuku2さんがきっとレスを入れてくれると思って
アテにしていました。

>やじさん
tsuku2さんに教えていただいたので、時間がとれればすぐに
行ってきます。
本当なら今日のお昼からでもと思っていたんですが、
昨日、仕事納め直前に大変なことになってしまったので、
今日、明日とも無理みたい...。
>信州の特産品を送ろうかと考えていますが、いいですね?
お気づかいなく...かえって高くついたりしたらアホらしいです
から。
でもちょっと楽しみだったりします〜。
>カーボン落しはワコーズのものがかなり使えますよ。
これは>寅楠@埼玉/1JLさんへ...。
>ついに、マジェスティを買ってしまいました。
いいな〜。
仲間内でもマジェスティは人気です。
でもこれでツーリングに行くのは反則のような気がするので、
もう少し歳をとってから考えましょう。

>大磯さん
最近のコンパクトカメラはヘタに一眼レフを使うより簡単に
きれいな写真が撮れますよね。
僕はツーリング用にNikonの28Ti(アッという間に姿を消して
しまいました...)を使っていますが、不満が多い中で、
たまに撮れる一枚のために使い続けています。
ホントは別のを買うお金が無いだけ...。

[215] かわぐち [99/12/29 0:15] p8ba815.uji1.ap.so-net.ne.jp
>小野さん
駐車スペースの確保、バイクを買うより難題ですね。とりあえずおめでとうございます。お金よりも部品よりも「安心してさわれる場所」の確保、これが肝心とはおっしゃるとおりかと思います。

自宅の駐車スペースの後ろにせまーい隙間をバイクいじりのために確保してますが、冬は灯油置き場、夏場は水遊び用品や浮き輪を干されたりとなかなか厳しいものがあります。年末年始はゴミ置き場になりそうです(ビールの空缶を作るのがいけないんですが)。
でも少しでも場所が確保できれば、「バラしたまま作業を中断できる」ようになるので、EGをやったりするにはぜひ必要かと思います。
私は「イレクター」というパイプで骨組を作って透明のポリの波板を張って小屋にしました。作ってる過程は、バイクいじくりよりもおもしろかったです。


[214] 5150 [99/12/28 17:30] atucc-02p23.ppp.odn.ad.jp
こんばんわ。5150です。

私の勤める会社は今日が仕事納めです。
故に、このBBSに次にお目にかかれるのは仕事始めの日になります。
皆さん、事故や病気などなさらない様、良い年を迎えて下さい。
では。

[213] 小野 [99/12/28 11:27] balthazar.imagica.co.jp
小野@最終型3VNです。

久しぶりの書き込みです。(ほとんどROMですが…)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私的なことで恐縮ですが、先日、引っ越しました。
今度は玄関前に堂々と単車を置ける部屋です。
今までは3キロ離れた友人宅に駐輪させてもらってたため、とっても不便でした。

新居では、台所からホースを延ばせばお湯で洗車もできるし、
前が行き止まりの私道なので、ちょっとした整備もできます。これは助かります!

それにしても、単車乗りにとって、東京都品川・太田区あたりの住宅事情は厳しいです。
「駐輪スペースが欲しい」という条件で、不動産屋さんは一気に退いてしまいます。
大家さんも、駐輪場なんて設けるぐらいだったら、ひと部屋増やした方がいいに決まってますしね。
私も相当苦労しました。
単車さえなければ、希望額・希望間取り・希望最寄り駅ですぐ見つかるんですけどね〜。
うーん、厳しい。
皆さんは、部屋&駐輪場探しのエピソードってあります?


ところで、
[171] HIDE@Atsugi さん。
おめでとうございます。
数少ない最終型(シルバー&黒フレーム)組ですね!
こちらの座長の斧谷さん含め少数派ですけど、どうぞよろしく。


それではー。



[212] ひろ [HP] [99/12/28 2:14] fkok7ds91.fko.mesh.ad.jp
ひろ@名古屋(今は、福岡(^^;)です。

月曜の15時くらいに福岡タワーの近くで
赤の2本サスのSRXを見かけたけど、
ここの人だったのかなぁ?

僕は、福岡に帰省中で車で走ってました。
一応車にもステッカー貼ってるけどわからないよね(^^;

次回帰省するときはSRX持ってくるぞ〜。

[211] やじ [99/12/28 1:46] cse3-12.matsumoto.mbn.or.jp
本当にこの方々にはお世話になります。
[196]eijinさん
ありがとうございます。
さすがわかってらっしゃる!!
御察しのとうり、73号と最終回の所です。
期間は空いて構いません。
今まで探していたし、これまでの時間を考えると大幅な短縮ですから。
なにをお礼したらよいのでしょうか?
信州の特産品を送ろうかと考えていますが、いいですね?
何が届くかお楽しみ。
カーボン落しはワコーズのものがかなり使えますよ。
手につくとモノスゴク痛いのでご注意下さい。
僕はワコーズの宣伝してるわけじゃないけど、仕事で使って重宝しています。
後輩が勤めているけど、もう辞めるっていうし。
ついに、マジェスティを買ってしまいました。
しかも、おそるべし年内納車。
今年はお金使ったなー。
また結婚が遠くなる・・・。
というわけでまた今度。色々売らないとやっていけないな・・・。

[210] [99/12/28 0:40] ppp15.narita-ap2.dti.ne.jp
SRXオーナーの皆様,初めまして。僕は,パソコンも,SRXも,初心者のものですが,聞いてください。SRXを買いました。まあ,買ったといっても,元年式のものを,ノーマルのまま,れすとあをかけました。
何とか,年内には,出来そうです。これからも,皆さんに,いろいろ質問させていただくことになると思いますので,よろしくお願いいたします。
ちなみに,今,マフラーを,何を入れるか迷っています。
何か,参考になる情報を持ってる方,ぜひ,教えてください。
以上です。
失礼しました。



[209] 大磯 [99/12/27 23:31] pppg57.portnet.ne.jp
>[205] やまさんさん(勝手に定着)
そんなに猛烈に追いかけなくても慣らし中なので逃げられませんってば。(^^ゞ

今年のルミナリエは1日あたり過去最高の人出との事で、(会期が短かったために総動員数は去年が最大)なかなか疲れました。
で、カメラなんですがいつも持ち歩いているものなので、ただのコンパクトカメラなのです。
デザイナーたる者一眼レフと三脚くらいは持たねばと思いながら既に幾年。ツーリングにも持って行くとなるとどうしてもあの大きさがネックになって……(^_^;)

PS.コンパクトカメラと馬鹿にしていた私なんですが、たまに絶妙の露出で撮れたりするから面白いです。
かなりドラマチックな絵になるんですが、狙って出来ないところがかなり悲しいところです。
↑単に壊れてるだけカモ……。

[208] tsuku2 [99/12/27 21:51] a054002.ap.plala.or.jp
【火の玉通信】
クラブマン176号P135に点火系パーツの記事が載ってました。
その名も“ケーブルマスター”で、記事と写真を見る限りでは
“ノロジー”と同じ原理のようです。お値段の方は\3,800と
かなりリーズナブルになっています。
でも、個人的にはノロジーの方がかっちょよいかなぁと思って
しまいます・・・

>eijiNさん
クラブマンのSRXの特集ですが、73号がvol.13、75号がvol.14
で、最終の記事は81号です。他の記事がどの号かも調べようと思った
のですが、本棚の関係で73号から前は現在ベットの下ですので・・・
もし、記事のコピーが必要でしたらお時間を少々いただければ引っ張り
だしておきますが。

 それでは、またまた・・・

[207] tsuku2 [99/12/27 21:38] a048015.ap.plala.or.jp
【火の玉通信】
クラブマン176号P135に点火系パーツの記事が載ってました。
その名も“ケーブルマスター”で、記事と写真を見る限りでは
“ノロジー”と同じ原理のようです。お値段の方は\3,800と
かなりリーズナブルになっています。
でも、個人的にはノロジーの方がかっちょよいかなぁと思って
しまいます・・・

[206] eijiN [99/12/27 20:31] a120181.dion.ne.jp
>寅楠@埼玉/1JLさん
>カーボンを落とすいい方法が有ればどなたかご教授ください。

実際にやったことはないですが、塗装を剥がす剥離剤(スプレー)
を使うと簡単に剥がせるようです。
確か『モトメンテナンス』か何かに書いてあったと思います。
『クラブマン』だったかな?。
スプレーしてしばらく待ったらプクプク剥がれてくるらしいので、塗装を剥がすのと同じ要領でしょう。
カー用品店か、ホームセンターにある車用の塗料(スプレー)
売り場に行けばあるはずです。
700〜800円ぐらいじゃなかったですかね?。

[205] やまさん [99/12/27 18:23] dyn2-254.kla-tencor.com
>>大磯さん

やはり!!!別の車線にいたんですが、SRXの後姿が見えたので猛烈に追いかけました。追いついてよかった。分かるかなーと思ってお皿12枚+オープンエンドの少しうるさいトラップをふかしてました。分かって良かった。うー、お一人でルミナリエ・・・。三宮は昼は有馬記念、夜はルミナリエで人いっぱいでしたね。いい写真はとれましたか?ちなみにカメラは何を使われてます?少し興味あります。って話がそれてるが。

なんか、最近SRXを見るとここの方かと思ってじーと見るか、追いかけてしまいます。ストーカーみたいな私・・・。

[204] しん [99/12/27 10:06] hakone.vacs.co.jp
おはようございます。
3VN売りの掲示をしたものです。メールを下さった方、ありがとうございます。
今朝、メールをチェックしましたので。返事はもう少しお待ち下さい。



[203] 松本 [99/12/27 9:01] fw1.hongwanji.or.jp
松本です。
土曜日の関西組忘年会は皆さんありがとうございました。
yuiさんには幹事をすっかり任せてしまい大変あろがとうございました。
また泊めていただいて感謝でございます。BoTさんにも宜しくお伝え下さい。

さて昨日、忘年会から帰ってきた後、二日酔いでフラフラしながらも
やっと我がSRXのエンジンを降ろし、大阪の某ショップまで持っていくことができました。
復活は3月頃かな??

[202] yui [99/12/27 3:10] p03-dn12konohana.osaka.ocn.ne.jp
関西組忘年会参加の方々どうもおつかれさまでした。
バニーのお姉さん連中にだまされて、飲みすぎた方食べ過ぎた方
だいじょうぶだったでしょうか?

参加されなかった方も、次を目指してがんばりましょう!

ではでぇは・・・

[201] 寅楠@埼玉/1JL [99/12/27 0:42] pl008.nas114.kawaguchi.nttpc.ne.jp
どうも寅楠です。

関西組、関東組忘年会に参加したみなさんご苦労様でした。
また、関東組忘年会の幹事をして頂いたShigeさんありがとうございました。
今回参加できなかったYokitaniさん、次回お会いできる事を楽しみにしています。

腰上オーバーホールに出していたSRXが戻ってきました。
これから2度目の慣らし運転が待っているのですが、数字的な性能は別にして最初に購入した時のフィーリングが戻ってきたような気がします。
関東組忘年会に参加されたみなさんにはお見せしたのですが、記念に交換したピストンを貰ってきました。ピストン上面に固着したカーボンに10年、44,700kmの重みのようなものを感じます。
これを灰皿にしようかと思っているのですが、カーボンを落とすいい方法が有ればどなたかご教授ください。