NTTドコモ Sigmarion IIIを買ってしまいました。(暫定)

ご紹介される場合のURLは、 http://www.din.or.jp/~yokase/Sigmarion3/でお願いします。

■EPWING形式の辞書を引きたい
と思ったので、本当に最低限必要なレベルを目指して作ってみました。
人様にご提供できるレベルには達していないと思うので、ないよりはマシという寛大な方は、お試しください。


本プログラムは、 EBライブラリ
および
eb-win32
を使用しております。

これらのプログラムがソースコードの状態で好意的なライセンスで提供されていたので、Sig3EPWINGを作ることができました。
作者の方々に直接連絡をしておりませんが、深く感謝しております。

スクリーンショット(PNG画像なので、Sigmarion3のPocketIEでは見ることができません)
※もちろん、Sig3EPWINGには辞書は含まれません。各人でご購入ください。
(EBライブラリのサイトをよくご覧になって、動作実績のあるものを選ばれるのが無難だと思います。)

ダウンロード(Sig3EPWING.lzh) ← Ver0.0d
ダウンロード(Sig3EPWING-0.0d2-source.lzh) ← Ver0.0d2のソースコード(2004/05/05修正)

開発はストップしています。私のモチベーション低下が原因です。
「モバイルで辞書を引く必要がある!」と思って作ってはみたのですが、 英語のメールを読む時はPCでDDWinを使ったほうが楽なんです。


※主な制限事項
×検索結果に同一の項目が二つ表示されることがあります。
×図版や音声は再生できません。
×本文中のリンクをたどることができません。(手持ちの英和辞書では、例文を見ることができません。)
×上付き文字や下付き文字が全角で表示されます。
×検索結果が10画面分を越える場合、10画面を越えた部分が表示されません。
×Tabキーを押してもフォーカスが移動しません。
×スクロールが変です。(スライダの大きさが変らない、画面がちらつく、など)
×処理が遅いです。
×複数の辞書に対応していません。
×複数の副本に対応していません。
×目次や索引の機能がありません。
×そのほか、たくさんの機能が足りません。


■外出先からリモートデスクトップで自宅のPCを操作したい
と思ったので、 Wake on LANのマジック・パケットを送出するプログラムを作ってみました。



スクリーンショット(PNG画像なので、Sigmarion3のPocketIEでは見ることができません)

ダウンロード(SMPCE.lzh) ← Ver0.2
Ver0.1→常に255.255.255.255に送出するバグを修正しました。
ユニキャストをブロードキャストに変換できるルータを使用して、 インターネット越しにWoLできた、という報告を頂いています。
Ver0.2→DNSを引く機能(暫定)をつけました。


E-mail: yokase@din.or.jp (@を半角にしてください。)
平日に頂いたメールは、返答が土日まで遅れることがあります。ぺこり。