Offline Meeting

1999/03/18 (木) 於:ラッパ大好き(館長)さん宅

今回は「docさん」帰国突発(笑)ミニオフということで、急遽開催されました。

参加者(敬称略)居住地
docFreiburg→東京
ラッパ大好き(館長)神奈川県
ひろみ茨城県
まっきぃ神奈川県
PAPO(jet)京都府
ともちか宮崎県
BABY神奈川県
やまっち(やちまう)東京都
会場はもうおなじみになった館長さん宅です。まずはお店にいったん集まりまして、それから移動という事でしたが、その前に楽器庫と化した(笑)お店の2Fを覗く・・・。また、コレクションが増えてる!

実をいうと、本日の出席者のうち某3人は、前日にも館長宅におじゃましていたので、・・・私は記憶が曖昧になってるし、まっきぃさんは前日の疲れがどっと出てたみたいだし、jetさんは睡眠不足。(全然「某」じゃないな)

さてさて、お決まりの試奏会。何故か、ともちかさんはみんなが試奏して散らかした楽器を手入れしている。宮崎から、遠路はるばる来て、よく働くなぁ・・・。

さらに試奏会がセッションに発展!前回のオフの時と違って、今回は突発オフだったので、ご近所に「音出し宣言」をしていらっしゃらなかったらしくって、とうとう苦情が・・・(^_^ゞ・・・館長様、ご迷惑おかけしました(その1)。

私たちラッパ族(?)の音は暴走族の騒音よりタチが悪く音源が移動しないのだった・・・(爆)

さてさて、ラッパの音は“poco a poco dim.”しながら、徐々に雑談会へ移行。

BABYさんは体調が思わしくないらしく壊れてきた。何だか、場の雰囲気がチャット状態になってきたぞっ!て当たり前か(笑)・・・チャットの常連さんが集まっているに等しい顔ぶれなのだから(^_^;・・・ラッパの話から脱線しっぱなし(爆)・・・ま、いつもの事かぁ・・・。

私は終電で帰宅すべきか否かで悩んでいたが、結局、始発で帰ればいいじゃないってことに(笑)

明け方5時を過ぎてお開き。ひろみさんが東京までdocさんの車に乗っていくとのことなので私も一緒に運んでもらいました。docさん、お疲れの所ありがとうございました。

私は時差ボケのまま、びーたの仕事に突入。びーたから帰ってきて、自分のページをチェック・・・ん??・・げげ・・館長さん、ごめんなさ〜い!(その2)・・・会費の徴収を忘れてました。んん〜・・・やっぱり私は頭のネジが3本くらい抜けてるらしい・・・。迷惑かけっぱなしだ。

最後になりましたが、館長さんの奥様、いつも美味しい料理をありがとうございます。



集合写真

オフレポート目次へ] [HOME]