[HOME]

★☆★LINK★☆★
相互リンクマークは相互リンクのサイトです
近日中に整理しますです。(←っていつになるやら^^;)

関山幸弘の世界
私が大変お世話になった師匠の一人、NHK交響楽団首席トランペット奏者、関山先生のWebPageです。是非ご覧下さい。

曽我部清典さんのページ
トランペット界では大変著名な方です。WEB上でオンラインレッスンを展開されています。

Selmer(英語)
VincentBachユーザ必見!!カタログにも載っていないような最新情報を入手することが出来ます。

上野の森ブラス 相互リンク
あの有名な金管五重奏団「上野の森ブラス」のホームページです。
Trumpet Player Online(英語)
“Guest Book”,“Lessons Online”,“TrumpetPlayers”,“Trumpet Methods”・・・etc.・・・
コンテンツは非常に充実しています。ただし英語です。

モネット・トランペット(英語)
今流行のモネットの最新情報はここでゲット!!
マイスター・ブラス・カルテット ホームページ
トランペット2本、トロンボーン2本という編成のアンサンブルです。
独自のスタイル・企画で、楽しい演奏会を催しています。

山形交響楽団 
「やちまう」こと私が、時々お世話になるオーケストラの一つです。
neko-tama.com 
日本フィル首席トランペット奏者「橋本 洋」さんのページです。トランペット以外のコンテンツも充実。
Get! RealOne Player Free Trumpet Stuff 
膨大な数の動画とサウンドがあります。聴くためには「RealPlayer(無償版)」が必要なので右のロゴをクリックして「RealPlayer(無料版)」をGETしてから行きましょう。

インターネットで会える日本のトランペット奏者たち 相互リンク
莫大な数のトランペットに関するページへのリンクが張られています。必見!
スペクトラム&新田一郎のファンのためのHP 相互リンク
「スペクトラム」についての話題満載です!スペクトラムについてここまで綴っているページは他にはないでしょう。とにかく凄いです☆
ザイレム
トランペット吹きたるもの、この店に行かなきゃ〜!ザイレムに行くには、有楽町線の新富町で下車すると分かりやすいです。
工房アイルリッヒ
マウスピースのオーダーが出来ます。日本語版もアップされました。
中川喜弘 Trumpet Page
ディキシーのトランペット奏者の“中川喜弘”氏のページです。BBSにて質問をすると中川氏のReplyがもらえるかも。
こんばーす 相互リンク
WEBページタイトル名の通り、トランペットのサイトではありません。コントラバスのみで組織された『Ensemble DC』のページです。 一般の人にはメロディ楽器として認知度の低いコントラバスという楽器、メロディを演奏するのが当たり前のトランペット吹きにとっては、異なった視点で見られるかも。演奏に纏わるエッセイとかあるといいんだけどなぁ。
トランペット吹きの休日 相互リンク
トランペット奏者、藤井完さんのWEBページです。 1999年に全音から出版された、朝練「管楽器の呼吸法」の事が中心ですが、会議室なども用意されています。
Blaeserzimmer 相互リンク
トランペット奏者、小原裕樹さんのページです。「Blaeserzimmer」とは、直訳で「吹奏者の部屋」。文字通り管楽器奏者による管楽器奏者の為のページです。前掲の藤井さんのページ(トランペット吹きの休日)の解説等もされています。
トシ・トランペットアトリエ 相互リンク
ヤマハ管楽器アトリエ東京の室長であった亀山さんが浜松に「トランペット奏者のための技術工房」をオープンされました。銀座(東京アトリエ)時代にお世話になった方も多いのでは?
ヒロ・野口のホームページ 相互リンク
ニューヨーク在住アトランティック・ブラス・クインテットのヒロ・野口さんのWEBページです。え?行ったことないんですか?必ず見に行って下さい。新しい発見があります。
Vita Brass Ensemble
東京を中心に活躍しているブラスアンサンブルの紹介サイトです。名前の由来は…はて?そんなに旅ばかりしてるのかしら(笑)全員私の後輩だったりするらしい。
トランペット ブログ(法螺貝の祠) 相互リンク
ラッパ吹きのポータルサイトを目指しているそうです。更新も頻繁に行われています。綺麗なレイアウト(IEとNNで読み込むスタイルシートが違うほど)のサイトです。
FREEMAN 相互リンク
ここ(Trumpeters' Lounge)の常連さま(旧ハンドル名「くりさん」)が開業された、中古トランペット属・アコースティックギター販売・買取専門Webショップです。
東京佼成ウィンドオーケストラ 相互リンク
いつの間にか先方からリンクされていました…(^_^;)。WEB管理人の小倉さん(Tuba)は私の出身小学・中学の先輩です。リンク返しが遅れまして大変申し訳ありませんでした。>小倉さん
The Trumpet Concert
レギュラーコンサートはメンバー全員のソロに始まり、プログラムの最後は全員のアンサンブルで華やかに締めくくります。 メンバー全員、そして専属アレンジャーまで私の先輩だったりします。レギュラーコンサートは毎年開催されています。
トランペット奏者 高垣 智 オフィシャル・サイト 相互リンク
トランペット奏法や音楽について、オンラインレッスンなどを展開されています。

[HOME]