生活舎インターネット注文のページ
生活舎インターネット注文は、生活舎会員限定のサービスです。生活舎の入会方法は、こちらをご覧ください。
新たにインターネット注文を希望される方は、生活舎インターネット注文登録フォームをご覧ください。


202442週号インターネット注文書
(要パスワード)


■注文書の画像はここをクリックでご覧いただけます


A  (特別企画品は「A」にお願いします。)
2024年4月2週号 A 注文フォーム

B 
2024年4月2週号 B 注文フォーム


今回の注文品の配送日は、
202449 (火)から413日(土)です。


「お知らせ」

■今回1週号の注文締切りは202441日 月曜日 9です。

     ◆只今の日時◆

 月曜日まで受けられますが、可能な限り土曜日までに注文下さいませ。

OCR注文書と同様に注文フォームも2枚化されました。
どうぞAB[2通とも]アクセスして、ご送信下さい。


「注意事項等」


●インターネット注文の受付日時

2024325日(月曜日)の午後1730分より、202441日(月曜日)の午前9時まで、
注文フォームを公開しました。会員番号とパスワードを入力されてご覧ください。
注文書フォームに注文数量をご記入頂いた後、送信ボタンを押してご送信下さい。
★できるだけ土曜日の午前9時までにご注文ください。
 それ以降も月曜日の朝まで注文フォームにアクセスでき、注文も出来ます。 ただし、週末にインターネット注文サーバにトラブルの発生も考えられます。どうぞ余裕を持ってご送信下さい。


●特別企画品

特別企画品の内容、特企品コード(必ず6ケタ)は、紙でお配りしている注文書の特別企画品一覧表をご覧ください。注文はインターネット注文できます。必ずAに入力してください。紙表に記載されている特別企画品コードを入力してください。必ず6桁です。


●贈答品の送り先、メールアドレスの変更

通信欄に内容を記入してお送り下さい。


●送信後

フォームの送信後、送信内容の確認の画面が出ます。
 送信内容の確認の画面に切り替わらない場合は送信が出来ておりません。
送信ボタンをクリックする際は、マウスのボタンを離すまで、マウスポインタを送信ボタンの上から
移動しないようにお願いします。また、注文後数日で注文内容の確認のメールが参ります。そちらもご確認ください。


※大変申し訳ございません。人手不足もあり、メール等対応が遅れることがございます。
お急ぎの際はどうぞ
お電話(042-663-1634頂けますようご協力よろしくお願い致します。

(2005.1.24

◆Ω◆画像をクリックすると拡大表示されます◆Ω◆



インターネット注文の〆切日表

 注文フォーム送信の時刻

インターネット注文の状態

注文フォーム送信での
注文内容の追加変更の扱い

OCR回収の週の、
土曜日の午前9まで

原則的な
インターネット注文の〆切
です。

最後にお送りいただいた注文フォームの内容で、
「注文内容確定となります。

土曜日の午前9以降、
翌、月曜日の午前9まで

注文フォームに、
アクセスでき、
   注文も出来ます。

 
★一部の注文品は、ご注文頂いても欠品になる場合があります。
★可能な限り
土曜日の午前9までにご注文ください。

●月曜日午前9までの、最後にお送りいただいた注文フォームの内容で、
「注文内容
確定となります。

月曜日の午前9以降

注文フォームに、
アクセスできません。
(ホームページ更新作業の過程、もしくはお客様のパソコン内のキャッシュにて、注文フォームにアクセスできる場合もありますが)
★注文をお受けできません。

注文フォーム送信で、
追加変更は出来ません。



●過去システム障害等情報:こちらをご覧ください。


★マッキントッシュのパソコンをお使いの皆様へ(2003326日)


 Macのブラウザで、生活舎のインターネット注文フォームにアクセスした場合、
JavaScript
のない注文フォームに自動的に(JavaScriptで)移動するようになりました。
 これは、以前からMacのブラウザにおいては注文フォームで使っているJavaScriptが誤動作し、入力していない数量を送信することが推測されることに対応したものです。
 この変更で、Macのブラウザでは、JavaScriptに依存していた、注文内容確認や、合計額の概算の表示等の機能がなくなりました。
 また、Macのブラウザで注文した場合、注文内容の返信のメールは参りますが、期コードと会員番号、OCRコード=数量のみの内容になります。注文内容確認の項目もなくなります。
 申し訳ございませんが、どうぞご理解とご協力よろしくお願いします。