彩香堂本舗 管理人自己紹介




☆ハンドルネーム ヤマパンスキー


  ハンドルネームの由来は、学生時代やっていた某食品工場のアルバイトからです。
  アルバイトの内容は、夕方5時から翌日朝5時までの徹夜労働です。
  煩悩の数だけアルバイトに行きました(笑)

☆好きな学問、分野など


  学生時代の専門は教育で、国語。ただ、悲しいかな、仕事には繋がっていません。

☆趣味


  趣味は、歴史・軍事関係の読書、TRPG、模型の制作(主に艦船、第二次世界大戦機)などです。
  軍事関係では、特に帝政期から第二次世界大戦までのドイツ海軍の水上艦艇を愛しています。

  ただ、愛していますが、別にドイツ海軍が強いとは思っていません。
  いや、最高に面白い集団だとは思うのですが。色々な意味で(笑)

  他にはヨーロッパの海軍などに興味があります。フランスとか結構好きです。
  後は中国海軍。特に清代、中華民国海軍とかも好きです。

☆サークル活動(同人誌) 有明会

  コミケットには有明会というサークル名で参加して、次の2系統の本を出しています。
  ・獨逸海軍旬報(ドイツ海軍の艦艇の研究本。現在はシャルンホルスト級を扱っています)
  ・SF小説「星界の紋章」の同人誌(世界解析本、突撃艦戦闘SLGルール、TRPGルール)

☆サークル活動(模型) MGS、ミンダナオ会

  模型サークル MGS、艦船模型サークル ミンダナオ会に参加しています。
  主に1/700ドイツ艦艇と第二次世界大戦機を制作しています
  ただ、制作期間が長く、なかなか完成にこぎ着けられないのが問題点です(汗)



ホームに戻る