風水 トチロー's マシンパラノイア

「機械って奴は、作る奴、使う奴、整備する奴
がきっちり仕事をすれば悪さしないもんだ。」


俺の相棒達。
コンピューター (2000/7/9)
メイン Gateway2000 p5−133mm改^2(Eve3)
 マザーボードとCPUを載せ変えてパワーアップした相棒。こいつが居ない生活は考えられない。
ノート PC9801 ns/T(イブ 1st)
 今では骨董品になってしまったが、DOSではまだまだ現役。俺の最初のパートナー。
サブノート LIBLETTO CTA60改(Maya)
 旅するコンピューター、家を出る時はいつも連れて歩いている。アルファの母艦でもある。
仕事用 自作機(Lain)
 仕事用にEveの余った部品や中古・ジャンク品で組んだマシン。結構快適。

(1998/2/5)
いすゞ アスカイルムシャーターボ(あすか)
 中古とはいえ初めて自分で買った車、足代わりにと思って後輩から買った。年式は古いけど、いまだに元気に走ってくれる名車だ。
バイク (2001/1/8)
スズキ GSX250−S KATANA(トチロー)
 俺と同じ名前が付いているバイク、というより。の奴がこいつを手に入れたのがトリガーとなって俺が表層の方に出てきたといった方がよいのかもしれない。

カメラ
Canon A−1(アイ)
 高校時代、まだオートフォーカス機が出始めたばかりの頃手に入れた俺の目。マニュアルだからピントは合わせにゃならないし、失敗も多い。
 でも、びしっと決まった時の快感はたまらないものがある。
MINOLTA WETERMATIC DUAL35(デュアル)
 「あいつ」から借金のかたに巻き上げたカメラ。特徴はなんと言っても水中撮影ができること。何処にでも連れていけるタフな奴だ。
Sony SDC−3F(アルファ)
 ミュウと迷に手伝ってもらってを洗脳して購入した物、ホームページ作成用に使おうと思ってる。

表紙に戻る