風水 ハタ坊のキッズワールド

こんにちは、ボクは、ハタ坊っていいます。4才なのでむずかしいことはわかりません。
とりあえず、今やっているゲームのことを書きます。

マジック・ザ・ギャザリング
 世界中で人気のカードゲームのコンピューター版。前からやってみたかったんだけど、一緒に遊んでくれる友達がハタ坊にはいなかったでし。
−−−>デュエリストへの道へ(2001/1/8)

ポケットモンスター(ピカチュウバージョン)
 コンピューター用のゲームじゃないけど、お正月にゲットしました。ピカチュウがちゃんと「ピカチュウ」と鳴くんです。
−−−>ポケモンマスターへの道へ(2000/5/10)

ぷよぷよ通現在封印中
 これは、ずいぶん前に買ってもらったんだ。だけど全然うまくならないので、ほっとく事が多かったんだけど、もうちょっとがんばってみます。
−−−>ぷよマスターへの道('98/10/28)

UNREAL現在封印中
 トチローが「あいつ」と呼ぶ人と対戦するために買ったんだけど、画面は全部英語でよくわかんない。どうやら、撃ちまくればいいらしいんだけど。
−−−>アンリアリストの道('98/11/18)


デュエリストへの道

2001/1/8
 「もうちょっと頑張る」
 最近ちょっとやってないです。でも、前よりは勝てるようになってきたです、もう少し頑張れば一番低いレベルは勝てるかもしれないでし。

'98/9/11
 「あっさり敗退」
 この7ヶ月全然更新してなかったけど(だって面倒くさいだもん)、色々ありました。
 1.デッキのカードを減らして戦うことを覚えました。
   カードの中からお気に入りのカードを30枚くらいに選んで、それに土地
   のカードを20枚足してデッキを作りました。「凍てつく影」を中心に再
   生能力がある「蠢く骸骨」等で作りました。CPU相手で少しはデュエル
   で勝てるようになり、昔のように逃げ回らなくなりました。
 2.ゲームが速くなりました。
   トチローがコンピューターを改造したので、すんごく早くなりました。
   今まで歩いていたキャラクターが、まるで走り出したようです。ちょっ
   と操作が大変になりました。
   でも、さくさく動いて気持ちいいです。
 3.負けてしまいました。
   国を悪い魔導師にとられちゃいました。きっと、今度は守りきって見せ
   ます。

'98/2/27
 「デッキ満杯?」
 あれから3週間立ちました。落ち込んでたけど、気を取り直してデッキを再構築してます。でも、カードがあふれかえって困っちゃってます。なんと120枚もあるんです。デュエルすると、このカードが有ればという時に限って出てこないし。カードを減らそうとも思うんだけど、どのカードも捨てがたいので困ってます。このままでは200枚くらいまで増えてしまいそうです。

'98/2/3
 「デッキ崩壊!」
 ゲームの音が出なくなっちゃったので、トチローにお願いして、なおしてもらったら、データのバックアップを取り忘れてて、せっかく作ったデッキが消えちゃいました。せっかく集めたのに〜(T^T)。トチローのバカ!
 と言うことで、道は遠いです。

'98/1/30
 報告せずにずいぶんたったけど、ちゃーんとデュエリスト目指してがんばってます。
 今は黒魔導師見習いのKAZAMIとして一生懸命カード集めてるんだけど、何かうまくいかない、デュエルしてもすぐ負けるし。お気に入りのカードは「凍てつく影」です。でも「黒の万力」もなかなか重宝してます。でも前途は多難です。

'97/12/2
 なにはともあれトチローに頼んでインストールしてもらう、次に分厚い取説を読む、眠くなったので寝る。
 道は険しいです。

ポケモンマスターへの道

2000/5/10
 が知り合いからゲームボーイとポケモン青を借りてきてくれました。おかげで通信でして進化させなきゃいけないポケモンをゲットできたでし。ついでにピカチュウヴァージョンにはいないのも貰おうとしたけどその人も未だゲットしていないのでもらえませんでした。ちょっと残念でし。後45匹。

2000/3/1
 新しいポケモンが欲しいと駄々をこねていたら、何故かポケットピカチューカラーを買ってくれました。本当はゲームの方がいいんだけど、今はこれで我慢するでし。いっぱいワットを貯めておいてゲームを買ったらポケモンにプレゼントするんです。
 ちなみに持ってるポケモンも順調に増えて99匹になりました。後52匹です。

2000/1/31
 この所順調にゲットが続いているです。何故かというと新しいポケモンが出たからです。今度のはカラーなんです。せっかくゲームボーイカラーがあるから欲しいんだけど、が今のが終わらない内は新しいのはダメって言うです。だから頑張って集めるです。今95匹です。

1999/11/30
 ずーっとやってなかったポケモンでしが、この数週間ですごい進みました。勝因は中古品だけど「ゲームボーイ ライト」をゲットしたからでしゅ。今までは「ゲームボーイ カラー」を使ってたんでしが、お布団やおこたでやる時画面が見ずらくって、すぐやめちゃってたんでしゅ。でも今度のはどこでも画面が見やすくて便利でし。
 捕まえたポケモンも80匹を越えたし、バッチも結構集まったのでポケモンマスターへかなり近づいたでし。

'99/5/12
 この所、色んなイベントが目白押しであんまり進んでいません。今は、カビゴンをゲットしようとして悪戦苦闘してます。あと、サファリゾーンもうまくいかなくて困ってます。でもがんばってポケモンマスター目指します。

'99/1/18
 大学祭でやらせてもらったポケモンの続きがやりたくて、ずーっとにお願いしていたのがお正月にやっと買って貰えました。それもピカチュウバージョン、ピカチュウがいつも後ろをついてきて、話しかけるとテレビと同じ声で返事をしてくれるんです。
 冬休みは、ずーっとこればっかやってました。おかげで捕まえたり、進化したりしてゲットしたポケモンは50匹になりました。
 一番好きなのはやっぱりピカチュウです。でも、ユンゲラーやフシギバナも好きです。がんばってポケモンマスター目指します。

ぷよマスターへの道

'98/10/28
 あきらめずに戦うはずだったんですが、ここの所全然触ってません。なにせパソコンから消されてしまって起動することもできないんです。もうしばらく待ってね。

'97/12/3
 とりあえずあきらめずに又戦うことを誓います。

アンリアリストへの道

'98/11/18
 とりあえず「あいつ」さんの家で試しにやってみる。画面が揺れる、マウスで視線がぐるぐる回る。絵は綺麗だし、スムーズに動くんだけど。気持ち悪くなった、車に酔ったみたい。おうちでやる時は酔い止めの薬を飲まなくっちゃ、って感じです。


表紙へ戻る