WEB拍手お礼シリーズ5
<それぞれの一日の行動編>








ウィアの一日<仕事がなくてフェゼントがいない日の場合>

09:00 起床
09:30 朝食
10:00 ごろごろ
11:00 洗濯とか、昼ご飯作ったりとか
12:00 昼食
14:00 事務局へいって仕事探し
      その後、街をぶらぶら
18:30 帰宅。なんとなく買ってきたものを食べる
19:00 兄が帰宅。説教&夕飯
21:00 部屋でごろごろ
22:00 本読んだり、手紙書いたり、湯浴み
24:30 就寝

フェゼント「ウィア……確か礼拝は9時からじゃ……」
ウィア「あー……そうだっけ? そういやこんとこ朝サボってばっかだから忘れてた。ああ、それで毎日兄貴帰ってくると説教タイムになるんだっけな」
フェゼント「……さすがにそれは神官としてはどうかと」
ウィア「いいんだよっ、どーせもう俺は来なくて普通って思われてるからさ」
フェゼント「でも確か、礼拝にいかなくてもテレイズさんが出かける直前には起きて朝の挨拶はしていたんじゃ……」
ウィア「フフフ、こうして毎日兄貴を無視してれば、その内諦めて怒らなくなるぜ!!!計画だっ!!!」
フェゼント「ウィア……流石にそれは感心しません」
ウィア「フェズが家にいてー、朝ご飯作ってくれるなら早起きしてもいいんだぜっ♪」
フェゼント「(ちょっと苦笑)それにしても……シーグルとは対照的なだらだら加減ですね」
ウィア「いあー、それはいうなってぇ……」

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆




シーグルの一日<仕事がない日>

05:00 起床、身支度
05:30 馬を出して南の森まで
06:30 森の中で鍛錬(主に剣の素振り)
09:00 セニエティの小神殿でお祈り
09:30 セニエティ内で朝食
10:00 調べ物や街中で買い物または鍛冶屋に行く
11:00 事務局で調べ物、仕事の話
12:00 街の外へ
12:30 森やアウグスト山の近くで昼食
     (携帯食なので10分程・食べない事も多い)
      以後鍛錬&たまに薬草取りへ
16:00 再びセニエティへ、
      適当な店を見つけて夕食
18:00 リシェの館へ帰宅
      食事中の祖父へ報告
19:00 別館(フェゼント達がいる館)へ
      何か問題がないかを管理人に聞く
      ついでに薬草のお土産置き等
19:30 湯浴み
20:30 書類関係の整理や調べ物
22:30 武器やら鎧やらの手入れ
23:30 就寝

ウィア「……うん、予想通りだけどすげー規則正しそうな生活だな」
シーグル「効率がいい生活をしているだけだ」
ウィア「ところでシーグル、気になったんだけどお前基本何するにも首都まで来てるのな。リシェも賑やかだろ、あっちで買い物とか事務局とかいかねーのか?」
シーグル「リシェは……この鎧でうろついたら面倒なんだ」
ウィア「あ、そか、そりゃ領主様だもんな、お前の家。鎧着てると家の紋章入ってるからバレバレか。やっぱ皆がかしこまっちゃってやりにくいか?」
シーグル「いや、やたらと声を掛けられるんだ。いろいろと渡されるし。ただの好意もあれば、本気で賄賂まがいまで……」
ウィア「まぁあそこは商人の街だからなぁ……(シーグルはおっちゃんおばちゃんの押しに弱そうだし)」

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆




カリンの一日<比較的暇な時>

05:00 起床、すぐに軽く鍛錬
06:00 団敷地内見張り連中の見回り
06:30 厨房を覗いた後、今日の団員の仕事状況確認
07:30 早起き組みの連中と仕事の話をしながら朝食
08:30 見張りの交代時間なので敷地内見回り
09:00 セイネリアに食事を持って行きながら起こしに行く
      そのまま仕事の話
10:30 セイネリアが出かける場合はついていく
      もくしはそのまま仕事の話
      あるいはセイネリアの鍛錬に付き合う
13:00 昼食、セイネリアと一緒
15:00 調べものや外の者と会うために敷地外へ
      仕事中
18:00 夕飯、セイネリアと一緒か出先で携帯食
19:00 西館で情報屋の連中と仕事の話
21:00 鍛錬
22:00 書類関係の纏め作業と見張りの身回り
23:00 セイネリアと仕事の話
24:00 部屋を退出するか、そのままセイネリアと……


フユ「マスターって結構遅く起きてるんスね」
カリン「大抵は既に起きて部屋の中で軽い鍛錬をしている事が多いけれどね」
フユ「あぁ、まだ寝てる場合はベッドに引きずり込まれるんスよね!」
カリン「……(どこからその話が漏れたのか……)」






Back   Next


Menu   Top