<連載終了記念アンケート結果発表>  

アンケートに参加くださった皆様には本当にありがとうございました。
楽しい意見、熱い意見など、読んでいてとても楽しかったです。久しぶりな方の名前とかも見る事が出来て最後まで読んで頂けたかな、ととても嬉しくなりました。
以下、集計結果になります。(質問1は名前記入なので除外)
 ※アンケートにお答え下さった方は、このページの最後におまけページへ飛ぶ方法が書いてあります。
    >>>このページの最後に飛ぶ

【質問2】 銀の拍車と黒の剣(本編)の中で好きな話を教えて下さい。
 (質問3のその理由、は『理由』として抜粋で紹介)
 1(4票)
    0:その濁りない青に
      『理由:やっぱり「出会い」なので!』
 2(3票)
    4:迷う剣は心を知る
      『理由:セイネリアが気持ちを自覚する重要エピソードなので。』
 3(2票)
    12:剣は愛を語れず
    13:エピローグ:いつか、必ず
    番外:起りえなかった物語の歌
一位はセイネリアとシーグルの出会い編ですね。その次はセイネリアがシーグルを愛していると自覚するお話。やはり始まりのお話ですからね。
  

【質問4】 銀の拍車と黒の剣-騎士団編-の中で好きな話を教えて下さい。
 (質問5のその理由、は『理由』として抜粋で紹介)
 1(5票)
    8:誰かの為の独奏
      『理由:シーグルの意外な場面が見られた事と何だかんだでセイネリアを好きじゃんと実感出来たから』
      『理由:それぞれのシーグルへの見方が面白い』
      『理由:シーグルが自覚してもおかしくないのにと思いつつ、めったにないシーンがありますので』
 2(4票)
    6:吟遊詩人は記憶を歌う
      『理由:シーグルが真実を知って思い悩むところが好きです。』
 3(2票)
    3:嫌われ子供の子守歌
    9:愛しさと悔しさの不協和音
一位はやはりシーグルがセイネリアを思い出して……というのが良かった、のでしょうか。二位もセイネリアつながりなので、やはりシーグルがセイネリアのことを考えるお話が選ばれる模様。
  

【質問6】 銀の拍車と黒の剣・続編の中で好きな話を教えて下さい。
 (質問7のその理由、は『理由』として抜粋で紹介)
 1(7票)
    31:エピローグ:約束の日
      『理由:ハッピーエンドなので!』
      『理由:シーグルの大好きな人たちがシーグル生存をやっと知ってこちらも嬉しかったから』
 2(4票)
    14:悲劇と野望の終着点
      『理由:シーグルが精神的に壊れそうなほど追い詰められるところに萌えます。セイネリアが助けに来るところでさらに萌えます。』
 3(2票)
    11:寄り添う心と離れる手
完結後、ということでハッピーエンドで終わった最後のエピローグの話が1位。 2位の悲劇と野望〜はシーグルの(心身ともに)追い詰められぶりや、セイネリアの(精神的な)追い詰められぶりが良かった模様です。やはりヒロイン(?)を助けにきたヒーロー(?)のお話は鉄板ですかね。 3位の寄り添う〜は一日限りの……というシーグルからの積極的なHの流れが良かったというご意見をいただきました。こちらは好きなエロ、の方にもあげた方が結構いらっしゃいました。

【質問8-10】好きなキャラ(一位 3p 二位 2p 他に〜のキャラは1pとして計算)
 1) シーグル      43p
 2) セイネリア     38p
 3) エル        7p
 4) カリン       6p
    フユ        6p
 6) ソフィア      4p
 7) ウィア       3p
    クリムゾン     3p
    シーグルの部下  3p
10) レイ        2p
1,2位はダントツで他と比べようもなく。 3位のエルが入っているのは後半の世話焼きお兄ちゃんパワーでしょうか。やはり後半に活躍したキャラの方が入りますね。続編後ではなく本編の完結後にもアンケートできていたらウィアの順位がもっと上だったんだろうなぁ。

【質問11-12】 好きなカップリングは誰×誰ですか?
(質問12はその他あれば 質問11が2p 質問12が1pで計算)
 1) セイネリア×シーグル    24p
 2) テレイズ×ウィア      6p
 3) セイネリア×カリン     4p
 4) シーグル受けなら何でも   3p
    フユ×レイ         3p
何気にセパレータ兄弟押しな方がいらっしゃるようです。ブラコンモノはやはり根強い人気が?  BLなのに男女カップリングが入ってくるところはちょっと嬉しかったり。 フユとレイは前々から地味に人気あるようです。

【質問13】 Hシーンはどの傾向がお好きですか?
 1) 7票
    ラブラブH 
    愛はある無理矢理系 
 3) 3票
    輪姦・強姦 
 4) 2票
    切ない系
実はアンケート開始直後はラブラブH好きな方が多め、後の方が輪姦や無理矢理系好きと回答された方が多かったという傾向が。 ラストが結構ラブラブで終わったからでしょうか。

【質問14-15】 どのキャラ(カップリング)のHシーンが見たいですか?
(質問15はその他あれば 14は2Pとして15は1Pとして計算)
 1) セイネリア×シーグル    20P
 2) テレイズ×ウィア      7P
 3) 複数男×シーグル      5P
 4) セイネリア×カリン     4P
やはり根強い兄弟モノ押しの方がいるようです。 ただテレイズ×ウィアは一度書いたのが限界で、ウィアが2度目を許していないから次書くのはきついなぁと(汗) 複数男×シーグルを書くとすれば本編系列だと書けるのは騎士団編だけなんですよね。後は裏かな……。 セイネリア×カリンは書きたい気持ちはあるんですが……BLじゃないのに書いていいのかなとか。特にカリンの初めてのシーンとか黒の主でも本当はちゃんと書きたかったんですよね……。 セイネリア×エルの選択肢に驚いていた方がいらっしゃいましたが、本編の0話でしっかりヤってはいるんですよね、この二人。……いやこの頃のセイネリア、部下とはほとんどヤってそうですが(笑)

【質問16】 物語中一番好きなHシーンは何でしょう?
 1)4票
    11:寄り添う心と離れる手 のアウグからの帰り路、今だけはお前のものになる、という切ないけど甘いセイネリア×シーグルのH。
これ以外は1票のものしかないので。 やはりシーグルが一番積極的にセイネリアを受け入れている甘々ぶりと、一日だけ、という限定の切なさでしょうか。
甘い系をあげられる方も多かったですが、シーグルが追い詰められる系や他人に抱かれながらセイネリアを思い出す系とかも好きな方がいらっしゃいました。(私もその系好きです(==+) ちなみにアウドの前で最後までやって欲しかったという方へ。その手のシチュは個人的に好きなので最後まで書きたかったのですが……多分それやったらシーグルが本気で怒って更にこじれてそうそう許してくれないだろうなということでやめました。

【質問17】 拍手や番外編で読みたいエピソードやキャラ、シチュエーション等
複数の方から希望があったのは以下。
 ・シーグルが嫉妬する話
 ・エピローグ後のシーグルとセイネリアの旅の模様
 ・サーフェスとホーリーの話
 ・レイとフユのお話

その他
 ・シグネットと王宮周りの話、
 ・リシェの領主ラークの話。
 ・ロスクァールとアルタリアの話。
 ・カリンやエルを主役にした話。
 ・セイネリアとシーグルの冒険者としての一緒に仕事をする話。
 ・フェゼントとウィアの話。
 ・過去の冒険者時代のシーグル。
 ・子供時代のシーグル・フェゼントとロウのお話。
 ・続編エピローグ後の騎士団関係者の話(特にリーメリとウルダ)。
 ・セイネリアがキールの魔法で、屋敷でのシーグルの子供時代をこっそり盗み見したら、という話。
 ・もしシーグルが顔を隠さずにセイネリアの傭兵団に入ったとしたら、の団員達にシーグルがモテすぎて嫉妬する話。
 ・グスとテスタなど騎士団の人達とセイネリアがシーグルについて語り合ったら、な話。
こちらの回答で日記に書いた、将軍セイネリアにアウグから嫁候補がきてシーグルが嫉妬?というお話は、なんだか読みたい方が結構いらしたようなのでそのうち書かせていただきたいと思います。 フユとレイの話は、エピローグでちらっと出ていたフユが弟子を取るという番外編予定エピソードがあるのでそれで書けるかなと。(笑ってるけど怖い師匠のフユ&子供を菓子で釣るレイ) サーフェスとホーリーはもともとこのシリーズと関係なく、普通にノマカプの悲劇的なお話として作ったキャラなのでどこまで書こうかなというのが悩みどころ。 ちなみに素顔のまま団にシーグルが入ったら、ですが……マスターのモノな段階でヘタな事出来ないのでモテるにしてもかなりこっそりとな感じではないかと。 その他、具体的な「もしも」のお話や、ちょっとしたシチュエーションを書いてくださった方など、番外編とかでじっくり書けなくても、拍手のお礼文章とかでネタとして使わせていただくかもしれません。


---------------------------------------------------------------
アンケートにお答え下さった方は以下にパスワードを入力して『OK』を押してください。
お礼のショートストーリーページに飛びます。(リターンキーでは飛べませんOKボタンです。)

尚、もしスクリプトがうまく動かない環境の方は、
http://www.din.or.jp/~ururu/ruri/anq/ここをパスワードに置き換える.htm
へ直接飛んでくださいませ。
---------------------------------------------------------------

  このページのTopへ戻る