竹の子ナビゲーター Ver.0.5.0.0

Androidアプリ『竹の子ナビゲーター』を配布するためのページです。

注意!

現在、竹の子ナビゲーターは評価版として配布中です。インストール、および使用は各自の責任において行ってください。
竹の子ナビゲーターによって生じたいかなる損害にも、竹の子書房、および開発者は責任を負いません。

動作環境

竹の子ナビゲーターは以下の環境で動作します。

インストール手順

端末の設定

[設定]-[アプリケーション]-[提供元不明のアプリ]をオンにする。
竹の子ナビゲーターは野良アプリなのでインストールする前にこの設定を変更する必要があります。インストール後にオフに戻してください。

アプリケーションのダウンロード

下記のURLをタップしてapkファイルをダウンロードします。

http://www.din.or.jp/~twilight/files/TakenokoNavigator.apk

apkファイルをダウンロードした時点で、本ページに記載している注意事項、免責事項に同意したものと判断します。

アプリケーションのインストール

「通知」画面を表示してダウンロードしたapkファイルを実行します。「インストール」をタップするとインストールが実行されます。

更新インストールの場合

上記と同様の手順でapkファイルをダウンロードして、インストールを実行してください。

ユーザーデータが破棄される可能性が警告されますが、破棄されるデータはありません。安心してインストールを実行してください。

使用方法(簡易版)

書誌情報ランダム表示

アプリケーションを起動すると、全書誌情報からランダムで1冊の情報を表示します。

画面下部の「別の本を表示」ボタンを押すと、表示する書誌情報がランダムで切り替わります。

ランダム表示機能では絶版図書、サイドバーガジェットは表示されません。

書誌ファイル(PDF)ダウンロード

カバーイラストをタップすると、書誌ファイルをダウンロードします。

年齢制限がある場合は、年齢確認ダイアログが表示されます。「No」を選択すると書誌ファイルはダウンロードされません。

ダウンロードしたPDFは、PDFを表示可能な別のアプリケーションでお読みください。竹の子ナビゲーターはPDF表示機能を持ちません。

書誌情報ページ表示

「この本についてもっと詳しく」ボタンをタップすると、ブラウザでWeb上の書誌情報ページを開きます。

講評、その他の情報はWebページで閲覧してください。

書誌リスト表示

メニューボタンで表示される「書誌リスト表示」を実行すると、全書誌情報を発行日順のリストで表示します。

表示項目は、書名、および著者名です。

画面表示時は最下部までスクロールされています。

リストから項目をタップすると、その書誌の情報を表示することができます。

絶版図書、サイドバーガジェットは書誌リストからのみ表示することができます。

各種Webページ表示

制限事項・免責事項

履歴

配布元

竹の子書房ソフトウェア開発部Androidアプリ開発課

開発担当:悠稀天為(Twitter:@twinscorp)

竹の子書房Webサイト:http://www.takenokoshobo.com/