やっと お年賀CG描いた〜!!
去年 やっとフォトショCS5を手に入れて
初めての一枚かな。

壁紙に素材はめ込んで
色々やってて
気がついたら画像の下部が切れてて
気がついた時にはヒストリーでは
たどれないし
復帰でもだめだし
あわわわわってなりました。
やっぱ 使い慣れてないソフトなんで
なんか やらかしてました。
パンツが見えないのは
なんとか我慢できるけど…
この絵で
足のメッセージ切れたら
ホントなんだか わからないからwww

仕方ないので 線画をはめて
切っちゃったところを
もう一度塗りなおすハメに…。
なんとか出来ないかと調べたら
まあ 元には戻せなかったんだけど
スナップショットって言う
便利な機能があることがわかりました。

スナップショットってキャッシュみたいなもの
なのかな?
スナップショットを作った瞬間のレイヤー状態を
そのファイルを閉じるまでの間
保存しておいてくれるらしい。
一つお勉強したよ。


今年は申年ですね
今年もよろしくお願いします。
BACK GALLARY TOP
BACK HOME