Legend++ 活動日記



11/14(水) 冬コミは落ちました。 で、諸事情により、暫くの間同人活動を休止します。 来年の夏コミは申し込みしますので、早くて復帰は夏コミ… レヴォも参加申し込みしませんので〜 某試験に向けて全力尽くす所存!
10/10(水) レヴォは落ちましたが、11月のイヴェント当落もボチボチ出てきたようで… 11/3 覚醒夜SP はどうも受かったようです。 参加サークルリストがまだ『暫定』なので、はっきりとは言えませんが…。 おそらく新作ありません(汗 つか、NotePC再インストして初デモだったりで、開発環境がまだ整備されてなかったり …んー、せめてデモだけは新しくしたいなー(というか、ちーちゃん仕様)とは思っていますが。 11/25 Brand New Leaf8 は落選しました。 まぁこの日に模試が重なったりしたので、落選はむしろありがたいですが。 去年と違って、今年はいろいろ落選が多いなー。 あ、コミケ申し込み確認ハガキも届きました とりあえず書類不備が無いようでまぁ良かった良かった でもこの分じゃ、なんか冬も落ちそうですな…
10/03(水) 何気に忙しくて、全然更新できないのですが… レヴォ、落ちました。 覚醒夜とBNLが落ちたら今年は終了のような気が…(冬は受かると思えないし)
09/10(月) えー、ここを更新するのはアップデートファイルをアップした日という掟があるのですか?(苦笑 11面で仲間になるキャラが次の面へ行くとバグるというバグがあり、 そのキャラはかなりの強キャラだったので、かなり致命的でした。 修正しましたが、それ以前にプレイしていてお困りの方はメールでセーブファイルを送って下さい。 systemフォルダ内の0001.sav〜0006.savになります。 えと、攻略ページをまた更新するつもりですが、ちと早めに裏技をこっちで公開。 クイックセーブ・クイックロード フリーカーソル(自由にマップ上カーソルを動かせる)時、 F1キーでロード、F2キーでセーブです。 要は中断データを作ってるわけですが、 ・中断データを作ってもゲームを続行できること ・「中断から始める」だと中断データは読みこみ後に消えますが、クイックロードなら消えません  つまり、何度でもリセットが可能ということです(笑)
09/01(土) またまたアップデートファイルを更新です。 実はデバッグしたときの残りがあって、最終面クリアできないバグが…はわわはわわ 幸いまだ最終面まで到達した報告を貰っていないので、まだ誰も到達していないのでしょう。 セーフ?(違 いい加減攻略情報を載せていかないといけないんだけどなぁ…
08/26(日) というわけで、サンクリカタログも販売中ということで買ってきました。 …改めて壁の重みを実感…(´Д`;) なんですか、周りのサークルの神々しさは。 今回ウチが壁になったのは電源使用だからというパチもんもいいとこなんで かなり当日が怖いです。 しかも、隣A13aって、通路横なんですよね… ウチ、緩衝材確率200%っ?!Σ( ̄口 ̄;; …頑張ります。新作は無いですが(ぉ
08/21(火) うわー、遂に2ヶ月も間を開けてしまいました。 延々とLeafEmblem(以下LEと略記)を作っていた1年も終わり、少し隠居生活したいなーとか思ってます(^^; この1年で本業3本、同人1本と4本のゲームをアップしたのは流石に疲れました。 とはいえ、LEがコミケ当日、予想以上に好評でモチベーションは高いのですが。 夏コミ後即田舎に帰り、冬の申し込みを〆切ギリギリに終わらせ、その後裏ジャケ郵送作業に入りました。 これが予想以上になかなか大変で、結局田舎に居た20日までギリギリかかりました。 東京に戻ってきて不具合の修正をし、それを今日アップしてようやく一息つけるか?というところです。 この1年は仕事から帰っても「作らな…」といろんなものを犠牲にしてきました。 これからの1年は、同人活動も続けつつ失われたものを取り返していく次第です。 とりあえず封印中の「ティアリングサーガ」「DCこみパ」をやらなきゃ。 「ガンパレ」「月姫」もやりたいしなぁ…買ってすらおらんけど。 次回イベントサンクリ13は新作はありません。 LeafEmblemをそのまま売ります(もちろん不具合修正Ver.ですが) 次の参加イベントは受かればレヴォ。レヴォには何か出したいなぁと思っています。 恐らく追加シナリオか何かになるとは思いますが、どうなるやら… とりあえず、HPの方のリニューアル作業もありますし、 来週からはいよいよLeafEmblem攻略ページの公開も始めるつもりですし なんだかんだで暇とは縁遠い日々になりそうですね(^^;
06/26(火) 体験版Vol.2の追いこみの反動で寝っぱなし生活に逆戻りしてしまいました…はは サンクリ12も無事終了。 体験版の方も1時頃に完売し、後はマターリしてました 今はとりあえずジャケットの絵描きに突入です(〆切が7月上旬) で、明日から実家に1週間ばかし帰りますが…ずっと作ってるだろうなぁ(苦笑 放っておいても食事が出てくるのを最大限利用したいと思いますっ!(笑)
05/28(月) うわーい、うわーい、うわーいヽ(゜▽゜)ノ Legend++ コミケ初当選! 2連敗後の1勝ということは補正ですかね?(笑) ちなみに、サンクリにLEが間に合った場合(は?) 夏コミでの新刊(新作)は無し、もしくは何かのプラスディスク程度になりそうですが。 とりあえずもうあと4週間切ったサンクリ向けて頑張るぞ〜 …そろそろ次のサンクリ&レヴォの申し込み用紙も書かな(;¬_¬)
05/16(水) ようやく仕事も落ちついてきた感じで(まだ完全に終了したわけではないのですが) チマチマとLeafEmblemを作っておりまして、HPは野放し状態でした。ははは(ぉ 気づいたら1ヶ月も更新してませんでしたか… で、サンシャインクリエイション12に当選しました〜ヽ(゜▽゜)ノ サンクリ11は仕事の都合でそもそも申し込みすらせず(一般では行きましたが) 4月はそもそもイベント自体行かず、5月のレヴォは落選、と。 実に直参は4ヶ月ぶりなんですね〜。いや、間に合うように頑張らないとな… (そもそも冬発売予定だったんでは…?) 今回の強敵はなんといっても5/24発売の本家「ティアリングサーガ」です 1ヶ月は封印せなあかんな…プレステ.comだから早く着くのに…(泣) とりあえず最近は敵の思考ルーチンとかやってました(は?) 1ヶ月徹夜せんと無理やな…このペースは(;¬_¬) …ガンバリマス
04/15(日) 実は火曜日に通知は来ていたのですが… レヴォ落選しました。 知人が申し込みすらしてなかったこともあり、委託すらありませ〜ん。 …これでサンクリとコミケ落ちたらいつ出す気だ…(;¬_¬) いや、コミケは流石に委託先あると思うが…
03/31(土) メドが立ったかと思いきや、毎日23時頃退社で結局作れねぇ… おまけにもう休日は無い雰囲気(´Д`;) 土日にスパートかけれずに、いつ作るというんだ…きびちぃ…
03/26(月) いや、かれこれ1月以上放置してました。 仕事がようやくメド…というか山場を越えまして、残りはバグチェック&修正になりました。 ということで、ようやくこっちの製作再会です。長かった… ブランクありすぎてソース見たくない(;¬_¬) 今からレヴォってのはかなり無理ギリギリなのですが頑張ります …まぁそれ以前に受かるかどうかという問題があるのですが。 知人も落ちてたら委託のしようもないですしねぇ
02/12(月) デモを公開しました 理由はですね…今日以降、今月いっぱいはここの更新がなさそうだからです… 修羅場を迎えますので(T▽、T
02/11(日) 直前まで更新せずにごめんなさい ギリギリだったんで…(;¬_¬) なんとか楓ちゃんの登場するデモを作ることはできたのですが せっかくの覚醒夜にインフィニティスパイクの方のデモは間に合わず… (覚醒夜といえば雫・痕のイベントですからね) さて、次はレヴォまで何も申し込んでません …仕事が修羅場なので…(;¬_¬) なんとかレヴォあわせで頑張ろうと思います …っていうか、1年に3回もマスターアップ迎えるのは異常…
01/17(水) 覚醒夜、楓SPに受かったようです スペースはまだ分かりませんが。 さて、どうしよう…(ぉ なんとか、鬼神楽のデモぐらいは披露したいところですが。
01/10(水) BNLも落ちました。とほほ… これで覚醒夜楓SPが落ちたら新年早々3冠達成です(嬉しくない ま、仕事が忙しいから、どうせなら落ちてた方がいいですよ。もぅ… 悔しくなんかないさ… それよりもサンクリの返金がまだ来ない方がムカツクよ… 受かった人には12月下旬に届いてるってのに、落ちた人にはこんな扱いですか
01/02(火) 冬コミのはまぁ普通日記にまかせまして…(ぉ サンクリ10は落ちました…とほほ これで、次の機会は「覚醒夜 楓SP」、もしくは「BNL」ですね。う・か・れ・ば… 一応レヴォには申し込み済みですが、サンクリ11はちょっと本業で死んでるので不参加 「ときパ」ってもう申し込み受け付けてるのかなぁ… とりあえずなんとか覚醒夜合わせで頑張ります…
12/25(月) 普通日記を読んでいる方はお分かりだと思いますが 洒落にならんくらい仕事が忙しいです。 当然、冬は何も出ません。結局。はい。ごめんなさい… というか、今年既に(本業で)3本目作ってるのでカンベンしてください(泣) サンクリ10の当落がまだ来ません…
12/12(火) 通常日記にも書きましたが、仕事場、今年3度目の修羅場に突入しつつあります 残念ながら、冬には何も出せないことになりました(元々委託でしたが…) 当初、製品が出せないなら体験版2でも出そうかとも思いましたが、 それによって製品版の開発が遅れるのは本意ではないので、今回見送る決断を下しました 早くて1月のサンクリに参加なのですが、なんとかそれに間に合うよう仕事と2足の草鞋で頑張ります…
11/28(火) なんか、冬コミ落ちた人って、ほとんど新刊は次回まわしで今はマターリとしてるんだね… 僕もマターリしたい。くるちぃ…(チキンな さて、そんなこんなでファイアーエムブレム トラキア776をついにクリアしました! バンザーイヽ(゜▽゜)ノ …違うだろ、俺。そうじゃないだろ、俺… 結局様子見1stプレイが、最初でつまづきつつ強引に攻略本見ながら進めていたけど どうにもならなくなってきて結局やりなおし んで、今度は某サイトの攻略とか見て、まだ未クリアのくせに完全攻略とかやった始末 もっと戦いてぇ〜(笑) 最短のターン数を目指してるせいで、ほとんど戦わず、ワープで飛んで制圧クリア うがー。せっかくリフィスの体格18まで上げたのに、マスター系の武器盗んでないぞー マリータなんてLV2のまんまで流星剣持ってないしね…(ヒドイ …Leaf Emblemの参考の為にプレイ再開した記憶があるのに、どうよ?
11/26(日) 覚醒夜も無事終了しました 来てくださった方々、どうもありがとうございました(^^; レヴォで配った体験版と同じだったので、レヴォで来て頂いた方には無駄足だったのですが… 何度も来て頂き、本当に有りがたいことです… 一番古くから来てくださっている人はサンクリ9あたりから足を運んでくださっているんですよね 期待に応えなくてはっ! ファイト、俺!(笑) 今日は1時過ぎには人も少なくなってかなりマターリとした感じでした 無料配布の体験版はレヴォの半分しか作っていかなかったのですが、ちょうどピッタリな具合でした レヴォの時は足りなかったのですが、イベントの開催規模自体違うし 他にもいろいろイベントが行われていたので、人がうまく分散された感じでした まぁ全部ハケてなによりです。 しかし、これで今年のサークル参加は終了なのですなー 肝心の冬コミで売り子をしたかったのですが…(仕方無いけど) あ、知人のサークルでは売り子などもしますけどね 実はイベントに行ってる場合ではなかったりするぐらい進度がヤバイのですが やっぱりイベントはいいですね(笑) モチベーションが上がりました。月1ぐらいでイベントに参加しないとダメなようです。僕は。ははは…
11/24(金) プログラムが… 以前のソースがあまりにヒドかったので改良作業、なのですが これにかなり手間取ってしまっている状況です。…大丈夫か?
11/13(月) 冬コミ落ちました もぅ…モチベーションが保てない…泣ける。2連続か… 3連続で落ちないように補正働くんでしたっけ…どうでもよぃや
11/08(水) AIR所感は普通日記の方に任せまして… 一昨日、仕事の方のアップ記念で富士急ハイランドへ行ってきました レポートは普通日記の方に任せまして…(笑) プロフィールに管理者近影を載せました。見たって下さい。モザイク入ると犯罪者みたいですな〜(笑) さて、同人も頑張らないと 来週には冬の結果発表か…受かるといいな〜。というか受かって〜 ここで落ちたら何の為に下半期イベントに参加してきたのやら…
10/31(火) さて、今日中に頑張ってAIRをクリアします! とか意気込んでいる訳は、来月(つまり明日)から、同人の方が修羅場になるからです(苦笑 冬までついに2ヶ月切りました 同人活動をされている人にとってはこれからがふんばりどきです お互い頑張りましょうっ …って、誰に言ってんだか ┐( ̄ー ̄)┌ 今回のトップの更新は、体験版のリンクを貼っただけです(笑)
10/30(月) Cレヴォ参加された方、おつかれさまでしたっ うちの方は、というか、真ん中の間、人多すぎ(笑)<−? 最初はまったりしてたんですが、12時過ぎに入場制限が解除になったんですかね? なんだかすごい人数が入ってきたにもかかわらず、出口列ができる位人がハケなくて 結局どんどん人が貯まっていったんですよ うちはちょうど、入り口に背中を向けていたのですが 入り口のあたりまでズラッと出口列が来てました(^_^; 2時ぐらいでも出口列があったので、間違い無く最大手でしたね(笑) で、その人込みのせいか、一般通路もすごい人だかりになって 結果として、1時前には持っていった無料配布体験版が完「配」しましたヽ(゜▽゜)ノ これはウチにとってすごいことなんですよー 今まで実は2桁もブツがハけたこと、無いんです。ウチ。超弱小(笑) なのに、今回の体験版は無料配布ではありましたが、80部がハケました サンクリとかも人が結構居たような気がしましたが、散々でしたからねぇ(苦笑 というか、どうしちゃったんでしょ? まるでアジア杯の日本代表のようです(笑) 今までも無料配布のペーパーは出したことがありますが、誰も持ってってくれなかったりで… ただ、無料配布だとお金を出して買ったものと違って、放置される可能性もあるんですよねぇ これが自分のお金を出したやつなら、最低中身位は見てくれると思うのですが。 とはいえ、この体験版でお金を100円でもとってたら、今度は誰にも見てもらえなかった可能性もあるわけで。 やはり媒体が本じゃないのは痛いです この問題をどうするかが、今後含めて最大のポイントかもしれません。 ともあれ、訪れてくださった方々、本当にありがとうございました〜
10/28(土) さて、体験版に若干バグがあったのを修正しました。 あとmidiもとりあえずつけて、一応形になった…かな? これからが大変なのですが。 さて、いよいよレヴォですねー。雨だけど。 体験版、無料配布でどれだけハケるんでしょうか…ドキドキします
10/23(月) ついに体験版をダウンロードできるようにしましたっ! …長かった… 本当はもっと早くしたかったのですが…予定がズレこみすぎです 本編は大丈夫なのか…はわわ
10/16(月) 体験版、遅れております… 今日の深夜から明日の明け方をメドに…
10/9(月) この1週間、いやさサンクリからの3週間、 ろくに仕事もせず(マテ)取り組んできたのですが どーしてもあと1日足りませんでした(T▽、T 体育の日って10/10じゃなくなったんだね…とか 10/9のAM8:00ぐらいに、きっかりあと1日足りない理由に気づいたりとか そんなこんなで…せっかく初めての壁だったのになぁ… さて、近日中にDL開始予定の体験版ですが なんとか今週末までには上げたいものです えー…1日足りないというのは、あくまで間に合わせる為の完成度でして どうせ延びたのならもうちっと完成度上げたものを配布したいとか思っております (…とすると、次の土日も無くなるのね…とほほ) Leaf2000ですが、カタログにURLを載せていなかったせいで このURLをわざわざ会場でメモって下さった方も居たりして、本当にありがたいことです (↑ちゃんとサークルカットにURL入れておけよ自分) 割とその手のゲームが好きな方には好評のようで 何人かはデモをじっくり見ていったりとかで、嬉しかったです んー、しかし、ノートPCの明度が落ちるのが… あと、今度は何か、台でも持っていって目線に近づけた方が良いですね
10/1(日) せっかくの土日も、ずっと部屋でノートPCに向かってプログラム… しかも微妙に終わってないし… うーヤバイ さて、作品の性質上、ちょくちょく本家「FE」を参考がてらにプレイしたりしてます いい機会なので、ちょっと「紋章」や「系譜」も見てみたのですが 「紋章」って、こんなに画面ショボかったっけ?(^^; かなり「紋章」の時はシステム面でも発展途上なのが見うけられます 「系譜」になるとかなりこなれた感じで「トラキア」と比べてもあまり遜色無いんですが。
9/26(火) うわーっ! レヴォ、受かっちゃいましたよーヽ(゜▽゜)ノ 受かると思ってなかったんで、嬉しいですよー ただ、当日の出し物に新作はなさそうですが… (Leaf2000で体験版を落とせば新作が出る事になるが…縁起でもない) 10月末はプログラムアップの時期ですから、下手に体験版とかに取り組めない状況ですし。多分 しかし、これであとはコミケだけですよ え? なにがって? 実は、下半期(同人的に、ですから盆〜正月期間(笑))。 まだ一度も落選してないのですよー こ、これはちょっと運使いすぎなんじゃない? コミケが一番受かってほしいのにー(他のイベントも軽視してるわけじゃないんだけど) あー。ホント、頼む。お願いって感じ
9/25(月) うー、なかなかプログラムが終わらんです… なんとしても今週中に上げなくては間に合いませんから(来週はほぼデータ作成です) 焦る焦る あ、デモの公開は取りやめにしました というのも、デモ自体にバグがあったのですが それを直している時間すら惜しい状態でして。 あと、デモなんか皆、いらんわなぁ(苦笑 ということで 体験版はできたらとりあえずアップしたりしますよ
9/17(日) 忙しくてなかなか更新できませんでした サンクリ9用にデモ展示用プログラムをずっと作っていたので。 結局、ちょっと不完全なところはあったのですがなんとかデモ展示できました 数人の人が足を止めてくれたので、まぁ良かったかなと 数人ってのが寂しいですが(T▽、T ただ、会場に到着しても作っていたせいで バッテリーが予想外に早く切れてしまったこと(1時半で終了)が残念でした 今日は既刊は一応持っていきましたが、元々メインがデモ展示だったこともあり バッテリー切れと共に撤退しました(^^; 今度はもっと長い時間バッテリー稼動させたいですね… あと、これはしょうがないのですが、このノートPC バッテリー稼動になるとモニターが暗くなるのですよ これじゃちょっと目立ちませんね 電源使用で申し込んでおけばよかったかな?と後悔 さて、次回Leaf2000の話 今度こそいよいよ体験版を出したいと思います 実質製作期間が3週間で、どこまでいけるか怪しいのですが。 なんとか頑張りたいと思います しかし、今日カタログ買ったんですが、なんですか?この配置… いや、これは端っこだけど壁じゃないんだよね?(ぶるぶる きっと後ろでは別イベントの机が並んでいて、きっと島中なんだよね?(がたがた(ぉ
8/27(日) さて、今日はまじパだったのですが 昨日4時まで準備してて…起きたら9:30でしたヽ(゜ロ゜;)ノ サークル入場は10時までなので、完全無理ぎみです 一応それでも慌ててタクシー使って5K出費(T▽、T そのかいあって10:05には着いて、なんとか中には入れたのですが なんか…10:30ぐらいに来られたサークルさんも居て、 それなら僕もタクシー使って無駄に散財せんでもよかったのに…とか思いました(T▽、T(ぉ さて、イヴェント自体はかなりマターリとした感じで 4時間ずっとブースに貼り付けで、どこも観て回れなかったのが残念ですが… 来てくださった方、ありがとうございましたっ お客さんで、一人、「葉っぱの紋章」の張り紙を見て 「次(サンクリ)で、頑張って出してください」とか言われて嬉しかったですよヽ(゜▽゜)ノ 今まで、期待されることなんてありませんでしたからねー しかし、あと3週間…仕事してる場合じゃありませんね。これは(ぉ まぁ、明日、リテイク来なければいいのですが…
8/22(火) 既に昨日のことなんですが サンシャインクリエイション10(来年ですよ?!) Leaf2000の申し込みをしてきました さて、とりあえず、今週末のまじパ… 既刊のデモですら作る暇があるのやら┐( ̄ー ̄)┌ せっかくノートPC買ったのだし、なんとかしたいですが仕事が… (仕事のテンパイ状況は、もうひとつの日記を参照してください…)
8/15(火) 冬コミの申し込みをしてきました 受かってくれ〜 とりあえず、あと2週間切った「まじパ」… どうすべぇ
8/02(水) 同人関連では1月以上間があいてしまいました 仕事が非常に忙しかったんです… もうちょっとしたら7月のタイムカード掲載します(笑) これで今の私の働きっぷりを見てもらうということで… まじかるパーティー、サンシャインクリエイション9に当選しました!ヽ(゜▽゜)ノ 2連続で当選は初めてですよ〜 でも、まじパ、きっと何も出せない…どころか、行けるかどうかも危ういです(汗 サンクリまでには体験版…無理かな… 可能なかぎり頑張ります
6/21(水) ようやく発表できました… 本来ならこの絵とか、2週間程前には上がってるはずだったのに いろいろ落ちて萎えたり、仕事が忙しかったりでなかなかできませんでした 今後、Legend++ではこれがメインになると思います (ということは冬まで売るもの無し?)
6/12(月) 僕はこの白いラベル見た雨の日を決して忘れない…
6/03(土) 今日、サンクリの抽選漏れ通知が届きました(T▽、T 3月に申しこみしたのになぁー… 早く申しこみした意味が無いってもんです(ぉ 電源使用が無茶だったかな… ううっ、夏コミ通知前に、嫌な流れになっちゃったなぁ… サンクリ、また一般かよぅ(T▽、T
5/26(金) 今日ようやくレヴォ、まじパ、サンクリ9の申しこみをしてきました (お金が無くて、申しこみできなかったんですよ。とほほ) EVENTのページを更新して、受付期間などを改めて調べてみました 覚醒夜、もう受付してたのね…忘れてた 今のカット、もう1回使いまわそう(笑)
5/23(火) トップ絵も変えたことだし、トップページをいろいろいじくりました どーせならフレーム対応にしろという気もしますが… しかし、絵の練習してて思うけど、自分の絵のヘッポコさには腹が立つというか、呆れるというか… 本当にこれで上達していくのでしょうか… 昔の絵とかも、恥ずかしくて載せたくないのですが、自戒の意味も込めて載せてます お目を汚された方、どうもすみません
5/15(月) さて、レヴォも終わったし、本業の仕事の方ももう少しで落ちつくはずなので そろそろ夏コミに向けて今まで企んでいたヤツを発表できるよう頑張りたいです サンクリは受かれば…それのインフォメペーパーあたりかも カットはウソツキですか。僕は… (↑まじかる攻略本出したいですけど)
4/30(日)その2 LFおつかれさまでした、参加された方々 売り子しながら意識すっとぶことが何度もあったので閉場までいませんでしたが… 非常にまったりとした感じで、先週のこみパと大違い(比べるな 売れ行きもヘッポコプーでした(T▽、T こみパ、出てたら在庫ハケてたかもしれないのにぃ…(ぉ とりあえずほぼ2徹状態なんで寝ます
4/30(日) AM5:00過ぎ、突発本原稿アップ 即コンビニコピー&製本 7:30にようやく製本終了して、慌ただしく会場へ向かう
4/29(土) AM4:00 DNMLスタートブック原稿アップ… コピーしたり製本したり…とか いや、FDの新ジャケット詰め替え作業が…
4/27(木) 今日、FC通販で「まじアン」が届くと思ってたのに、届かず…(´Д`;) 一日中部屋に拘束された私の立場は?(ぉ というか、ちゃんと申しこみは受理されておるのだろうか? 以前、2つ来たとか言って、1個キャンセルしたはずなのだが、もしかして2個キャンセルになってるのか…? LFでは、DNMLスタートブックと、「まじアン」突発コピー本が出る…予定です 「まじアン」来るのかなぁ…明日
4/12(水) 今日、ポストに2つの郵便物が届いていました 一つは、コミケットから 「早くも当落通知?」と思ったら、単に申し込み受理確認通知 とりあえず、ちゃんと届いてるらしいのでホッと一息です 「葉っぱの紋章」…夏までに出きるかなぁ… もう一つはクリエイション事務局から 早くもサンクリ8の当落?とか焦りましたが違いました(笑) そりゃ、まだ申し込み受付してるもんなぁ… なんでも、次回参加申し込みのお知らせ、だそうで うっかり忘れる人がいない=抽選率上がる、という法則になりますが(笑) で、サンクリ9の申込書も見る 以前9の申込書も、貰うだけは貰っていたんですが開催が9月なので何も考えていませんでした…が 申し込み締め切り6/20?!ヽ(゜ロ゜;)ノ は、早っ なんでも、夏コミと重なってしまうからだそーで そりゃそうですわな 5月頭にでも申し込もう…今、お金無いし、こみパ控えてるから
4/10(月) こっちの日記は久々更新です〜 いや、仕事がかなり忙しいってのもあったんですが… ようやくリンクページを作りました リンクページ作るの、面倒だった。予想してたけど(´Д`;) とりあえず、リンクされてるのは全てオススメサークルさんなので〜 …って、買い物のライバルを増やした気がする。やばっ Leaf Festival、どうも新作は無理っぽいですが旧作のジャケットぐらいはNEW ver.にします 貰い物のCG使うんだけどね(苦笑
3/29(水) 部屋へ戻ると、郵便受けにLeaf Festivalの当選通知がヽ(゜ロ゜;)ノ 落ちると思っていたので焦ってます(ぉぃ 4/30の頃は仕事は落ちついているはずなので参加自体は問題無いけど それまでは仕事テンパってるだろうからなぁ…新作出せるかどうかは微妙です 1月前に通知来たんだから作れよって気もしますが(^^;)
3/26(日) 今日も当然仕事と超多忙な中、サンクリ8のサークルカットを描く 今回はスフィーです サンクリ8の頃(6月半ば)には流石にもう出てると思うけど…
3/16(木) 本業の方がかなり忙しくなってきたので、更新おろそかになります…ごめんなさい 新作、作りたいけど…
3/13(月) 帰宅したら、こみパ当落通知が… 落選(T▽、T 次はLeaf Festivalだけど…連鎖しそうだなぁ
3/12(日) サンシャインクリエイション7終了! 来てくださった方々、ありがとうございましたっ 間違えて3時に帰り支度してしまいましたが…(笑) 3時半までだったのね、イベント(ぉ しかし…何故新作の方が売れ行き悪かったのだろぅ…(´Д`;) さて、次の新作に取りかかりますか 次は「こみパ」か「Kanon」…やっぱLeaf系で押し通すかなぁ…
3/10(金) 体調悪いこともあって、会社を午前中だけで早退 で、黙々とジャケット描いたり、新作仕上げたりしてました… 最近、午前4時前に寝たためしがありません そりゃ体調崩すよ。ぁぅ〜
3/9(木) 寝たい(T▽、T
3/7(火) ようやく新作のシナリオが上がった…遅れてる 急いでタグ入力に取りかかります ジャケットも描かないと〜(大汗
3/5(日) 昨日フロッピーを80枚購入しておいたので 今日「雅史の暴走」の方をちゃんとまとめて複製開始 30枚作っておきました まだ、ジャケットとかいろいろやることあるけど… あと、新作のシナリオとか…
3/1(水) ようやくへっぽこ綾香絵を上げることができました サンクリでもこの絵が目印になるはずなんで、当日来られる方は覗いてやってください(^_^; 明日から新作のシナリオにとりかかりです
2/29(火) なんか、同じ絵に10日位ずっととりかかってる… 何故にこんな似てない絵に10日も時間をかけているんだろうか、僕は ん〜、サンクリ、新作出したいです〜 時期的にホワイトデーに関する何か(多分DNMLだろうけど)
2/28(月) 仕事終わって、帰宅したら深夜0:30でした(´Д`;) う〜、でも体験版作らなくちゃ…今日中には終わらせたい できた 今、4時(T▽、T 明日も普通に仕事あるってのに…
2/27(日) サンクリに受かって、本格的にサークル活動が開始したことを機に日記をつけてみようかと思う 既に表の日記はつけてるが気にしない(ぉ ここでは主に、Legend++の活動状況報告なんぞをやっていきたいと思います〜 受かって、出すものといえば…多分冬のヤツの完全版なのだろうが とりあえずコミパのサークルカット描かなくちゃ… 既に1週間とかかかってるし、仕事忙しいから仕方無いといえばそうなんだけど このサークルカットも色塗り終了次第トップに飾る予定です あぁ…まず体験版作らな…(泣)