trip02.gif (9400 バイト)

line04a.gif (1645 バイト)

初めて下り立った街は、南ドイツ(バイエルン地方)のミュンヘン。
切符の買い方は、いろいろ聞いていて、               
       知っているつもりだったけど、聞くと見るでは大違い。
親切な おばちゃん が、切符の買い方を              
           教えてくれて、目的地までの切符を何とか購入。

やっと、切符を買って、いざ電車へ・・・・・。

目的の駅まで行ったのは、いいけれど、さて? ホテルが何処だか
分からない。 右の方なのか? それとも、左の方なのか?
スーツケースを片手に、あっち、こっち、と見渡しながら、地図で場所
を確認していると、 
"May I help you ?" と声がする???
なっ、なっ、なんと、親切そうな女の子が、たまご     
            に声をかけてくれているじゃ〜ないですか。

"どぉ〜か、したんですかぁ〜?" って。
彼女のおかげで、ホテルの方向がわかって、どりあえず安心。

でも、ちょっとした親切が、こんなにも嬉しいなんて。
ちいさな親切の大きさを、はじめて、ドイツで知りました。

そんな、こんなで、ミュンヘンを足がかりにして、放浪し始めたのでした。

line04a.gif (1645 バイト)

arro01.gif (1730 バイト)  arro02.gif (1546 バイト)

line04a.gif (1645 バイト)

ご意見、ご感想は、たまご野菜 まで、お願いします。

たまご野菜 へ のメール

メールは、こちら 

 まで。

Top へTopへIndex へIndexへ