基本設定 II

KAGE II Top  KAGE's Top  Tomita's Home

物語の始まりは、宝暦2年(1752)。舞台は 9代将軍家重の時代。
幕府内での権力闘争の結果、側用人 大岡忠光が実権を握る。
大岡は将軍を思うままに操り、 闇将軍とまで呼ばれた。

公儀隠密の任を解かれて以来、伊賀者は全国に散って生活していたが、
伊賀者柘植新八 を頭領とする一団は、八王子の山奥で暮らしていた。
権力闘争に巻き込まれ、一族を 大岡一派に惨殺された 新八は、
生き残った者達と共に大岡への復讐を誓う。

大岡の手足となっているのが、 日本各地に散らばっている、
大岡の手下「二十六人衆」
椎名美里を頭領とする甲賀衆で大岡直属の実働部隊の 「椎名組」

新八の表の顔は、東両国の小料理屋「やまびこ」の店主、 「新さん」
学者で発明家の平賀源内や、 身軽な義賊はやて小僧などが、
新八に協力、その行動力を高める。

どこかが違う?

とみたのホームページへ
軍団 メインページへ
II メインページへ

ご意見ご感想などは こちらへお気軽にどうぞ。
1997.12.10. Last Update.