勝手に語れ!

Animation

勝手にOne Piece  趣味の部屋  Tomita's Home

音楽がすき

あにめのワンピースで、何がいいって、音楽がいい。
メロディもいいけど、なんと言っても音色。最近作ったものは電子音がするけど、初期からの音楽は「生音」。オケの音がする。
オーボエの音なんて聞くと、うれしくなるね。
個人的には、ゾロの音楽大好き。
(2003.7.6)

こころいき

原作者の方がおっしゃるところの「こころいき」。お子さまに極力悪影響を与えないように、ということ。
ゼフの足とか、酒飲むシーンとか、あとは「おかま道」とか。
私はやっぱり、原作の方が好きだし、それ以前にどうもなぁと思う。
戦争報道の話とかも全く同じなんだけど、今の子供は、守られすぎて想像力がなさすぎ。
あぁ、「おかま」は単に放送コードですか?
(2003.7.6)

勝手にOne Piece  趣味の部屋  Tomita's Home

ご意見ご感想などは こちらへお気軽にどうぞ。
2003.1.13 Last Update.