超人ロックのページ

趣味の部屋  Tomita's Home

超人ロックって?
超人ロックとは,めちゃくちゃ強いエスパーである主人公 ロック が時を越えて活躍する(とりあえず、ロックの年齢は千歳をこえてます)SFマンガの大御所(?)です。
1967年に作画グループというサークルで作られた肉筆回覧誌に掲載されたのがはじまり。

以後様々な雑誌などを渡り歩き、今日まで続いています。
永い時間を重ねた過去を持つ陰と、老成しつつ少年の悩みに苦しむロックの姿がカッコイイ。
ちょっと前にも、ロックを連載していた“Megu”という雑誌が休刊(実質上廃刊)になりました。
(い、いや、絶対にロックのせいでは無いのだけれど。多分…)
「ZERO」での連載も終わり(終わったのか?)、雑誌形態に向けてハイパーフォーム。
ますます爆発するロックの髪型に注目。
未来は明るいか?

●メニュー●
What's New
コミックス最新刊情報、等
(2001.2.18)

超人ロック作品リスト(発表順)

超人ロック作品リスト(年表順)

いまどっちもちょっと情報が古いです。
はやく修正しないとね。

超人ロック、出版情報(開設予定)
「注文すれば手にはいる」リストを作ろうと思ってます。
本屋に置いてあれば言うことなしだけど、なかなか置いていないから


趣味の部屋  Tomita's Home

ご意見ご感想などは こちらへお気軽にどうぞ。
2001.2.18 Last Update.