超人ロック What's old


超人ロック What's New へ戻る

昔はNewだった情報たちです。日記の代わりでもあります。

『ZERO』最新号情報
1999年夏号(vol.25) 7月28日発売。
今回のタイトルは『フィナーレ』。その名の通り、帝国初期の物語が終わった。
途中から読んだら人間関係が分からないのがロックらしいなぁと思いつつ・・・。
とりあえず、これは、カール・ダームI世即位と、ライガーが1から2へ代替わりした頃のお話。
それ以外の人間関係が理解できないよぉ・・・。単行本待ちです。
<99.8.2. Update>

雑誌『ZERO』について
ビブロスという出版社から出ている季刊コミック雑誌。
1月(冬号),4月(春号),7月(夏号),10月(秋号)の28日が発売日。
しかし、置いてある書店は少ない。
ビブロスだけど「や○○」ではないためだろうか・・・
(お陰で買い易くてありがたいことはありがたいのだが)
<99.5.7. Update>
『天空の魔法士』を入手
ここ、ロック関係の私の日記になりつつある・・・。ま、いっか。
結局「古本屋」で手に入れました。ちょっと複雑な心境です。
収録作品は、以下の通り。
・WIZARDOM
・天空の魔法士
・公女タニア
上記3作品は一連の物語で、時代は銀河帝国末期(宇宙歴0888)。
クーガーが登場します。
・妖精の森
・茉莉花
今回のヒットは、クーガーに「おじいさん」と言われて、「他の連中はパパって呼んでたぞ」と応えたロックです。さすがに「おじいさん」と呼ばれるのは嫌だったのでしょう(笑)。
そういえば、そのずっと後では「パパ・ラス」なんて名乗ってるし、「パパ」って呼ばれるの好きなのかも(笑)。

「妖精の森」「茉莉花」は、コミックス収録が待たれていた作品ですね。
やっと読むことが出来ました(嬉)。

そうそう、コミックスの帯に「ミラーリングOVA、鋭意制作中」とのこと。
お流れにはなっていなかったようですね、よかったよかった。
収入のある身ですし、発売されたら購入するつもりです。(いつになるかはとんと分からないけど。)
<99.5.26. Update>

どうも単行本が出たらしい
チェックを怠っている間にどうも単行本が出ているらしい。
『ZERO』に連載されたものと、文庫版その他に未収録の作品等らしい。

タイトルは『天空の魔法士』((株)ビブロス 刊)
(Meguコミック/B6版/税込価格650円(本体619円)/1999年3月上旬発売)
近場でありそうな所は全部探したが見つけることは出来ず。
あとは横浜CIALの本屋さんにありそうだけど、交通費のほうが高くつくし、そこまで行って無かったら非常に悲しいので、注文することにしました。
はやく読みたいなぁ・・・
<99.5.11. Update>

『ZERO』最新号情報
やっと見つけたぜ・・・。
1999年夏号(vol.24) 4月28日発売。
今回のタイトルは『狂死曲』
ZEROに移ってからほとんどチェックしてなかったから前後のストーリーが分からないんだけど、
今は銀河帝国の時代のエピソードになってますね。
ソイ、レティシア等の名前が出てきてます。
<99.5.11. Update>

雑誌『ZERO』について
ビブロスという出版社から出ている季刊コミック雑誌。
しかし、その正確な扱いはまだ「小説b-Boy増刊」であるようだ・・・。

1月(春号),4月(夏号),7月(秋号),10月(冬号)の28日が発売日。
しかし、置いてある書店は結構少ない。

『MAGAZINE ZERO』・株式会社ビブロス 発行・定価590(本体562)円
<99.5.7. Update>


超人ロック What's New へ戻る

ご意見ご感想などは こちらへお気軽にどうぞ。
2000.7.15. Last Update.