今月今年のマイブーム

2001年
今月、といえるほど更新できなかったので、年毎にしてみました。

マイブーム目次  趣味の部屋  Tomita's Home

熱しやすく冷めやすい私。
冷める前に、熱した記録を残しておきたい。
詳しい紹介はしない。分かる人だけ分かってくれ。


  • ボトルカン(ショットボトル)
    便利なのでペットボトルばかり買ってきた。
    でも、ペットボトルのリサイクルってまだ問題ありでしょ?捨てられる場所も少ないし。
    ボトルカンならまたカンとしてリサイクルできるし、そこら中にある空き缶用ゴミ箱に捨てられるじゃん。
    ということで、私は最近ボトルカンを愛用している。
    まだ種類が少ないけど、これから増えていくと予想。
    ただ、アルミは脳に溜まってアルツになるというハナシもあるし、その辺気にするヒトはまた違う見解をもつのかもね。
    (2001.4.9)

  • かめんらいだーあぎと
    今更だけど書いてみよう。
    2000年最大マイブームであった「くうが」の後番組ということで、どうしても比較してしまう。これはもうしょうがないと思う。あれはホント、面白かったもんな。
    で「あぎと」。やっぱり二番煎じな感じは否めないけど、段々面白くなってきた。
    なので、ここに挙げてみた。何気に全話ビデオに録ってるし(笑)。
    三人の中で一番気になるのは、涼。今は目立ってないけど、彼が一番の成長株だとにらんでいる。
    あと、めっちゃむかつくけど気に入ってるのが北條さん。あれはおいしいキャラだ。
    (2001.4.9)

  • ジェット・リー (リー・リンチェイ)
    「ブラック・マスク」という映画をビデオで見て、なんだか惚れた。
    すごく好き、というより、なんとなく気になってしょうがない、という感じ。
    しばらくは、彼の出演作をチェックしていくことになるだろう。
    (2001.2.18)

    ちょっとまて、やばいぞ、この“はまりかた”はやばい!
    もうどうしようもないので、とりあえず、 思いの丈をつづってみた。
    (2001.2.20)

  • ドトールのカフェラテアイスクリーム
    近くのセブンイレブンに売っていた。150円。
    うまい。
    ところで、カフェラテとカフェオレの違いって何さ?
    (2001.2.16)

    追記。カフェオレ、はフランス語。カフェラテ、はイタリア語。
    イタリアでコーヒーといえば、エスプレッソらしい。(よく知らないけど。)
    ということで、コーヒーがエスプレッソなカフェオレがカフェラテ…らしい。
    待て!追加情報!
    (2001.4.9)

マイブーム目次  趣味の部屋  Tomita's Home

ご意見ご感想などは こちらへお気軽にどうぞ。
2001.4.9 Last Update.