つれづれならざる日記 1999年9月

8月  12月へ飛ぶ  Diary Index  Tomita's Home

9月1日(水)
来週火曜日に職場のボーリング大会があるのだが、
去年初めてやって以来一度も練習していない。
で、友達を誘ってボーリングに行った。
練習もできたし楽しかったんだが、ちょっとひっかかるものが残った。
なぁ、私は合コンを企画した覚えはないぞ。

9月3日(金)
日本橋丸善で母校20周年の記念展示があったので、半休を取って先輩と行って来た。
「そうかぁ。こんなものがあったんだぁ。」というものがたくさんあった。
その殆どが「教官研究室所有」で、一般の学生はあまりお目にかかれなかったものらしい。

9月7日(月)
去年はなかったので、勤めて初めて蔵書点検をやった。
パートナーになったバイト君の手際がよかったため、ぐんぐんスピードが上がる。
そのうちこっちは段々意地になっていって私の読み上げは更に加速していく。
結局自滅したのは私だったけど、結構スリリングな蔵書点検だった・・・。

いつもならパソコン開いたついでに日記の遡及をするんだけど、
上記の理由で今日は疲れてる。また後日・・・。

9月8日(水)
職場のPCの一つで「WORDでルビがふれない」という状態になった。
大したことではないが、色々手を尽くしても直らなかったため、
結局5時以降にWindowsからセットアップしなおすことになった。
1時間半もあれば終わると思ったのだが、2時間かかってやっとWindowsのインストールまで。
6:30からのカラオケの約束に遅刻してしまった。

9月11日(土)
高校時代の同級生と5年ぶりに再会した。
何故みんな変化がほとんど無いんだろう。
食事の後カラオケに行き、タンバリンにはまった。
はじめはうるさかったが、そのうちリズムに合わせたタンバリンがないと
物足りなくなってしまっていた。
よし!次からはMYタンバリンを用意しよう!!

9月12日(日)
ハーレー牧場へ行く。
前と同じ席に座った。
奥まったところにある、話しやすくて居心地が良い席なのだが、
ここは長期滞在うるさい奴らを隔離するぞ席なのかもしれない・・・。
たっぷり食べて喋って満足。また来よう。

9月16日(木)
月曜日から今日まで遅い夏休みを取っていたが
結局どこにもいかなかった。
私、結構時間を無駄に過ごしているなぁと思いつつも、
やっぱりだらだらした休日が好きだ。

9月17日(金)
仕事を終えて駅に向かうと人がたむろしている。
どうも、事故で止まったばかりらしく、
不本意にも時間つぶしか他の手段をとることになった人々が、
こぞって精算所にならんでいるところだった。
こりゃ、1時間はだめだな、と思ったが駅近くの店は混んでいたので、
仕事場にとってかえし、上司が仕事してる横でWEBで遊んでいた。
いいんだ。私の今日の仕事は終わっているんだから!!

9月18日(金)
友達と「MATRIX」を見た。
面白かったが、いいところで終わってしまって残念だった。
(後日談:どうも3部作になっているらしい。)
モーフィアスがかっこいい。やはり私はオヤジ趣味だ。
横浜の観覧車は、天気のいい日か、夜がよさそうだね。
曇った夕方だったのが少々残念。

9月26日(日)
満年齢が1つ増えたお祝いに、自分にずっと欲しかったものを買ってあげた。
ハンドシュレッダー。
しかし、横浜ハンズにはあった「くまのぷーさん」デザインが無かった・・・。
・・・しょうがないので地味なのでがまん・・・。

←8月へ12月へ飛ぶ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1999.10.23. Last Update.