つれづれならざる日記 1999年7月

6月  8月  Diary Index  Tomita's Home

7月7日(水)
七夕だ。
そういえば、年に一度だけ決まった時期に会う友人がいる。
「織り姫と彦星みたいだ」といったものだが、
さて友人よ、どっちが織り姫で、どっちが彦星だい?

7月10日(土)
高校時代の友人が結婚したと言う話を人づてに聞いた。
私は2回転居したがどちらも知らせなかったため、
私宛の連絡はきっと「宛所に尋ねあたりません」で戻ってしまっていることだろう。
どっかでのたれ死んでないかと心配させては悪いから、
手紙でも書こうかなぁ・・・。

7月11日(日)
久しぶりに横浜に出た。
世はバーゲン真っ最中。
ぽっくりサンダルはいた茶発顔黒の姉さん達がたむろすフロアがあり、
・・・・・・・・・・・・怖かった。

7月14日(水)
久しぶりに、起きられなくて休んだ。
今年は結構休まずに来れてたんだけどなぁ・・・。
やっぱ、扇風機はよくないのかなぁ・・・。

7月16日(金)
職場で暑気払いがあった。
西瓜が出た。
でも、みんなそのころにはお腹一杯で残ってしまった。
いくつ「無駄なく片づけた」か憶えていません。
お腹一杯でも好きなものはいくらでも入る。

7月17日(土)
全く分からなかった新宿の地理が、少しずつ分かるようになった。
新宿駅からALTAに行けるようになった。
快挙だ・・・。

7月18日(日)
一日中ビデオ鑑賞。
アニメ、邦画、洋画、テレビドラマ等々。
今日のhitは「マスク・オブ・ゾロ」。
映画館で見たかった・・・・。

7月19日(月)
病院へ行く。
今年中は手術しないで済みそうだ。
早めに帰宅できたので、昨日のビデオの続きを見る。

7月20日(火・祝)
横浜港の花火大会に行った。
行くのが遅くなってしまったが、運良く特等席に場所取りした知人に会え、
そこの隅っこに間借りさせてもらえた。
目の前に迫ってくる。真上から落ちてくる。これを見ちゃうと他にはいけない。
数年前までの「穴場」は、「おすすめ絶景ポイント」と化していた。
来年はゲームでも持って午後一で来、場所取りせねばなるまい・・・。

7月24日(土)
プレステの「やるドラ」を買ってきて、はまった。
せいぜい1時間もあれば一つ話が終わるのがいいね。
(話によっては5分で終わる)
現在「ダブルキャスト」達成率73%で11のエンディングを見た。
まだ先は長いなぁ・・・。

7月30日(金)
水曜日から三日間、文化庁主催の著作権講習会というのに参加していた。
大学の時授業で取っていた割に、あんまり分かっていなかったので、
色々勉強になった。
とみたのこんな日記も、「思想と感情を創作的に表現した」著作物。
一方、他の人の著作物を紹介する場合、内容を全部分かるようにしちゃいけない。
・・・難しいなぁ。


←6月へ8月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1999.8.2. Last Update.