つれづれならざる日記 1999年6月

5月  7月  Diary Index  Tomita's Home

6月5日(土)
ほぼ一日中、飯も食わずに眠っていた。
朝と昼と夜に2,3時間ずつ起きていたが、その他は意識がなかった。
1週間前の寝不足をこの日回復したって感じだね。

6月6日(日)
友人Mが「ケイタイ」を持つ「イマドキノワカモノ」の一員となることとなり、
契約に行くのに付きあった。
私の場合、最低限の条件さえ備えていればあとは細かいこと気にしないのだが、
友人は「こだわる」タイプなので、各社パンフと「日経とれんでぃ」をテキストに
お店のあんちゃんの愛想の良さも考慮に入れて2時間ほどかけて決定。
夕方には設定も終わり使えるようになったので、隣にいる友人にかけてみた。
左の耳と右の耳から同時に同じ声が聞こえてきた(笑)

6月8日(火)
暑くて汗が出るのに、くしゃみと鼻水が止まらない。
夏至もまだなのに「夏風邪」だ。
○○は風邪をひかないが、夏風邪をひくのは○○、と昔から言うらしい。
つまり、そういうことだ。

6月12日(土)
ネットで知り合ったお友達のお宅へはじめてお邪魔する。
何をしていたかというと、ひたすら喋っていた。
で、ご飯までごちそうになって帰った。
ご家族のみなさん、ご迷惑おかけしましたぁ!

6月19日(土)
何でこんなに睡眠できるのだろうというくらい、
一日のほとんどが眠りの中だった。
昼間眠っていても夜もやっぱり眠る。
実は人生ちょっと無駄にしてるかな、と思うこともあるが、
お布団の中でまどろんでる時ってとっても幸せだから、別にいいか。

6月20日(日)
父の日。
携帯用灰皿を買いに行ったら、同じ様なこと考えてる人がたくさんいた。
そういえば、はじめてまともに役に立つものを差し上げたな。
子供の頃に一度肩たたき券など差し上げて以来、全く無視だったからねぇ。
多分、来年はまた無いよ。プレゼントのネタが無いから。

6月21日(月)
病院へ行ったら、業務システムダウンですべての業務が停止した。
大きい病院なので、IDカードとネットワークシステムで業務が成り立っているため、
診察すら出来ない状態になってしまった。
私は「次診察に呼ばれる」という状態で45分ほど待たされた。
私はまだ「診察待ち」だったが、最後の「会計待ち」や「薬待ち」の人にとっては
たまったものではないだろう。
コンピュータネットワークは、便利な分だけ使えなくなると余計不便になる。

6月22日(火)
冬場駅前に屋台の「石焼いも屋さん」がいるのだが、
夏場はその屋台がそのまま「石焼きとうもろこし屋さん」になっていた。
季節商売は大変だねぇ・・・。

6月30日(水)
ボーナス出た。
これで3ヶ月分の定期が買える・・・


←5月へ7月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1999.7.22. Last Update.