つれづれならざる日記 1999年5月

4月  6月  Diary Index  Tomita's Home

5月4日(火・休)
東急HANDSへ行ったら、布袋寅泰もどきがいた。
(エスカレーターで目の前にいた。彼女連れて。)
顔は見なかったけど、どう考えても布袋のコスプレ(?)。
今日の一番の収穫は・・・これ。(いや、なんか微笑ましくって(笑))

5月6日(木)
久しぶりに仕事に行く。
あぁ、まじめに仕事する気になれねぇ・・・。
それにしても、連休の中休みにしては学生がまじめに学校来てたな。
もっとがら空きだと思ったのにな、学食。

5月7日(金)
朝の満員電車の中、乗降の少ない駅で座ってたお兄さんが降りようとしたとき、
立ち際に前に立ってた人に「足踏んでるんだよ、この野郎!」と怒鳴った。
故意じゃないんだろうからそんなに怒らなくてもいいじゃんか。
むしゃくしゃするのは分かるけどさ、満員電車なんてお互い様じゃないか。
こんな混む時間の電車に乗った自分が悪いんだよ。

5月8日(土)
高校時代の友達と久しぶりに会った。
そこで、私服可であった母校において、最近の制服ブーム??の影響で
制服を着てくる女子が増えているという話を聞いた。
しかも、制服可であったがために「ださださ」なまま放置されたデザインのものを
ちゃんとミニにしてはいてくるのだそうだ。
別に他の学校の制服着てもいいんだよ?他にかわいいのがいくらでもあろうに。

5月11日(火)
9日(日)と今日はとある雑誌と本を求めて本屋を巡った。
雑誌の方は見つけたが、単行本が見つからない・・・。
しょうがない。注文しよう。

5月21日(金)
「義経−女義経記−」という舞台を見に行った。
あまり演劇には興味がなかったのだが・・・。面白かった。
ハマりそうで怖い。追っかけになったらどうしよう(笑)。
同行者も私も、一番気に入ったのは弁慶だった。
ここでもオヤジ趣味が・・・。

5月24日(月)
なんと言うことだ。
この私が「ケータイ」を持つ「イマドキノワカモノ」になってしまった。
緊急時の連絡用に欲しいとは思っていたが、本当に手にすると変な感じだ。
使う目的もないのにパソコンを買ってしまって戸惑っているオヤジと同じ。
これから一晩、こいつと格闘する。

5月26日(水)
病院へ行ったら、お昼のワイドショーで広末批判をやっていた。
一度も大学に出ていないのを批判されているらしい。
騒ぎになるもの忙しいのも分かるけど、折角入ったんだから
ちょっとずつでも登校させてやれよ、所属事務所!!!

5月28日(金)
一日休みを取り、大阪泉佐野市で行われる映画祭へ向かった。
新幹線に乗ったのだが、勝手が分からずとりあえずグリーンでない座席に座った。
思っていたより空いていると思った。しかし・・・。
切符を見に来た乗務員さんに「ここ、指定席ですよ」って言われた。
あわてて自由席に向かう私。
さして混んでいないものの、席に座ることは出来なかった。間抜け。

5月30日(日)
大阪で買ったおみやげ。
『551の豚まん』
『大商い』(栗の入ったお菓子)
『神戸生チョコレート』(神戸は兵庫)
『赤福』(赤福は伊勢)
『阪神のミニヘルメット入りキャンディ』→テレビの上でご神体している
ちなみにこの土日で、阪神は巨人に連敗した。
首位に肉薄する2位だったんだぞぉ、後々信じられないかもしれないが。

5月31日(月)
友達からチェーンメールが届いた。
「テレビ番組の企画でメールを回している。他の人に回して下さい」
早速番組の公式ホームページを覗いたら、案の定2週間前から警告が出ていた。
発生から約2週間して私の所にたどり着いたわけだ。
2週間もネットの初心者さん達によって回され続ければ、さぞかし大量に流通したろう。
「さぁ、こういうことはやめましょう、と最低5人のお友達に教えてあげましょう」
・・・さらに悪質になってしまった・・・。


←4月へ6月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1999.5.31. Last Update.