つれづれならざる日記 1999年4月

3月  5月  Diary Index  Tomita's Home

4月6日(月)
入院前日だったので休みを取ったが・・・
準備は母によってすでに整えられており・・・
結局一日寝てた。

4月7日(火)
入院する。
朝、「母が印鑑を忘れてわざわざ家へ取りに帰っていくら待っても戻ってこない」
という悪夢を見たにもかかわらず、
出発前父の「ハンコ持ったか」の一言であわてる母と子。
私に至っては、保険証を入れ忘れているという体たらく。
全く・・・。

4月8日(水)
手術した。詳細は別記。

4月14日(水)
退院した。
家に帰ってから、病室のベットサイドのロッカーの鍵を持ってきてしまったことに気づく。
病院までは約1時間。
帰って行って帰って・・・疲れたぁーーー。

4月15日(木)
仕事に戻った。
パソコンのディスプレイはきれいに見えたが、
机の上は汚かった。(ゴミとか汚れとかホコリとか)
だって、見えなかったんだからしょうがないじゃん。
関係ないが、テレビの「ハングル講座」を見始めた。面白い。

4月18日(日)
昨日一日頭と眼が痛んだ。
術後大してたっていないため、マジでびびった。
しかし、10時間眠ったら治ってしまった。
ま、わたしのからだなんてそんなもんさ。睡眠万歳。

4月21日(水)
術後2週間の診察。
眼が痛かったり、机の下に潜って頭ぶつけたり、やばいこと色々したけど
経過は良好。
1週間前に比べて乱視がひどくなくなっていた。
1週間前に処方してもらった眼鏡、もう合わなくなっちゃったよ・・・。
今日が受取日なのに。

4月22日(木)
宴会の席でとみたの眼鏡の話になり、グラサンも持ってるよって出した。
隣のお姉さまがかけてみると・・・似合う、似合いすぎ。姉御と呼ばせて下さい。
「あれ、とみたさんのだったんだ。かけてみてよ」
と言われたが、姉御の後では畏れ多くてとてもとても・・・。

4月25日(日)
朝から右太股の付け根が痛み、そのうち右足全体が痛くなった。
どうも湿疹からばいきんが入ってリンパが腫れているようだ。
とりあえず明日病院に行くとしよう。
足は痛いけど洗濯をした。しないと一週間またしない。

4月27日(火)
昨日病院に行って飲み薬と塗り薬をもらって、
今日の朝にはあらかた腫れは引いていた。
つまり・・・体は弱いが回復は速いらしい。


←3月へ5月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1999.5.6. Last Update.