つれづれならざる日記 1999年3月

2月  4月  Diary Index  Tomita's Home

3月6日(土)
洗濯をした。

3月7日(日)
雨だった・・・。

3月8日(月)
先月24日にした検査の結果が出た。
全部白だった。とりあえず安心。
お祝いに?付き添ってくれた母と甲羅(蟹料理屋)へ行った。

3月13日(土)
大学時代のサークルの追い出しコンパに行った。
終バスは21:30。やっぱり乗らずに泊まっていった。
日が変わるまでカラオケしてりゃ、朝までもうすぐだよ。

3月14日(日)
結局朝5:45分のバスに乗って帰った。
いったん家に帰って、14:15に新宿TSUTAYAまえで待ち合わせ、
「ハーレー牧場」へ向かう。
眠ると起きられないので、バスと電車の中でうとうとする以外は昨日から不眠。
こういうときは、ちょっと眠るより起き続けた方がハイで元気。

3月16日(火)
朝仕事場へ行ったら、机に年度末手当の明細が。
これだから公務員はやめられないね。
(残業手当はほとんどでないけどさーーーー)

3月18日(木)
通勤中、ふと目に入った「足休日」の文字。
よくみれば「定休日」だった。
パッと見、似てるんだよ。ホントに。


3月19日(金)
雨。
傘がなかったので、今使うためのビニール傘と、今後のために鞄に常駐させる折畳み傘を買った。

3月21日(日)
朝から曇っていたが、出かけてから雨が強くなった。
一昨日買ったまま鞄に入っていた傘(値札付)が役に立った。
転ばぬ先の杖、夕立前に折り畳み・・・。

3月25日(木)
仕事場の歓送迎会。幹事係なので準備とか写真撮影とか。
皆様お持ち帰り用の折り詰めパックを用意した。
毎回残り物を捨てるのが心苦しいかった。幹事だから今回こそは・・・と。
しかし、手際が悪かったせいか結局ほとんど私が持って帰った。
・・・重たかった・・・。でも無駄にしなくてよかった。

3月31日(水)
今日は年度納めの宴会&最後のお別れ会。
年度終わりは、年度末よりも圧縮スケジュールで宴会がある。
異動に関わる歓送会が主。
それにしても、年中宴会している気がするのだが。


←2月へ4月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1999.5.4. Last Update.