つれづれならざる日記 1999年2月

1月  3月  Diary Index  Tomita's Home

2月1日(月)
サーバに異常発生!
「RAIDの一つがちょっとおかしいぞ」とサーバからメールが来る。
いそいて業者さんにきてもらうが、フロントパネルを開く鍵がない!!
ひたすら探しまくり、風邪で休んでいた係長まで引っぱり出したが見つからない。
とりあえず明日業者さんが持ってくるという合鍵で開くことを祈る。
だって、「それで開くかどうか分からない」っていうからさぁ・・・。

2月2日(火)
鍵が開いた!!
でも、ハードディスクは全部元気。どこもおかしくない・・・。
首を傾げつつ「とりあえずほっとこ」という結論が出た。

2月4日(木)
またまた入試のお手伝い。
今日は受験票を送る簡易書留の送付票書き。
世の中にはいろんな名前の人がいるなぁ、ほんとに。
そういえばとみたの名字は大して珍しくもないのに同姓と接することは少ない。

2月8日(月)
朝風呂に入る。
いつも遅刻ぎりぎりで出かける私にしては快挙だ。
でも、冬の朝はやっぱり寒いね。

2月11日(木・祝)
雪が降った。

2月12日(金)
仕事場に向かう道で走ってこけて捻挫した。
悔しいのは、雪で滑って転んだのでは「ない」ということだ。
折角昨日雪が降って残っていたのだから、雪で転べばよかったのに。

2月14日(日)
久っっっっっしぶりにページを更新する。
少しはこれまでのツケを返した気がする。
バレンタイン?そんなの知らないねぇ・・・(T-T)

2月15日(月)
「味見」ということで手作りのチョコレートを一つ頂いた。
「味見」なので包装はサランラップだったが、かわいいリボン付き。
力作らしく、とても美味(嬉)
・・・「味見」にも倍返しは適用されるのだろうか・・・?

2月18日(金)
「「お近くのすいたドアから」って言っても、どこも混んでるよねぇ」
朝、ラッシュの電車の中、女子高生のセリフ。
「お近くのすいたドア」を探して結局どこにも入れず扉を閉められたことのある私には、
ただ頷くことしかできない・・・。

2月22日(月)
今日は猫の日なんだってさ。にゃんにゃんにゃんで。
でもうちの猫は違うんだな。
姉が友達と電話しているとき相変わらずうるさく鳴いていたら、
電話向こうの友達さんは「山羊・・・?」
うちの猫は「めーめーめー」。

2月24日(水)
病院へ行った。ちょっと遅れて行ったため、すごく待たされた。
その上採血、心電図、レントゲンとフルコースまでついてきたので
お昼にありつけたのは3時頃・・・
行きつけの床屋さんまで近かったので、帰りに髪を切りに行った。
子供の頃から行ってる床屋さんで、今はちょっと離れているけど時間のあるときに行っている。

2月25日(木)
昨日髪を切っていったら、みんなに「イメチェンしたの?」と言われた。
私の髪が長めだったのは、単に髪を切りに行くのがめんどくさかっただけなんだけどなぁ。
まぁ短い方が好評だったから、いいか。

←1月へ3月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1999.5.4. Last Update.