つれづれならざる日記 1999年1月版

1998年10月  2月  Diary Index  Tomita's Home

1月1日(金・祝)
朝の4時に新宿で待ち合わせ、日の出を見に行った。
日の出桟橋から羽田沖で日の出を見、桟橋に戻ってから希望者は浅草へ。
浅草で「凶」を引く。
とみたのジンクスでは、「凶」を引くといいことがある。
今年は良い年になりそうだ。

1月4日(月)
仕事始めである
昼間っから宴会。のんきだなぁ。

1月11日(月)
仕事の後、友達と飲みに行った。
しかし・・・。二人してひたすら食いまくった。
今度は軽く食事してからにしようね。

1月12日(火)
朝起きあがれず仕事を休む。
食べ過ぎたせいなのか飲み過ぎたせいなのか。
確実に前者だな。

1月17日(日)
大学入試センター試験のお手伝いをする。
受験生であった記憶が新しい私は前日から緊張して臨んだが・・・。
「受験生と答案用紙を数える係」は、試験中は待つことが仕事。
必死で試験を受けている受験生に、そして寒空の下警備係をする人に
申し訳なく思いながらぬくぬくとお茶をすする。

1月23日(土)
仲間内で企画していた鍋が中止になった。
風邪の猛威を感じてしまった。
なんか私だけ元気だ。

1月26日(火)
端末の一つで電源onの直後ドクロマークが出現!!
結局スクリーンセーバーがいじられていたためと分かったが、
これがこの前駆除したウイルスの忘れ物なのか、
それとも利用者の悪戯なのか・・・。

1月28日(木)
願書受付のお手伝いをする。
守秘義務って大切なことだと思った。
まぁ封筒開くのが仕事だからろくに中身見てないけどね。


←1998年10月へ飛ぶ2月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1999.2.12. Last Update.