つれづれならざる日記  1998年8月版

7月  9月  Diary Index  Tomita's Home

8月7日(金)
朝10時15分の飛行機で函館へ!
北海道は冷房の効いた飛行機の中より寒かった・・・。

8月9日(日)
最終便で羽田へ帰る。
羽田で姉が友人にばったりと会った。
しかしその人は挨拶もとりあえず走っていった。
姉「SMAPが来てるね。彼女おっかけなんだよ」
・・・・・・・!!私も走っていきたい!!でも・・・
バス待ちの姉妹の横を、若いお嬢さんたちがたくさん走っていった。

8月21日(金)
吉祥寺で同期の人と飲み第2弾。
また前回と同じ電車に乗って同じように終電に飛び乗った。
これでもう、吉祥寺で飲んだときのタイムリミットはばっちりだ!・・・?

8月29日(土)
初めて、原宿、という街へ行った。
小中学生で来ないと中々足を運びにくい場所である。
そこで知り合った人曰く「お店で道覚えちゃだめだよ。変化激しいから」
どうせどんな覚え方しても、方向音痴は迷うんだよ。残念ながら。

8月31日(月)
去年までは夏休み最後の日。
しかし、今年はただ8月の最後の日でしかない。
夏休みを取れる期間も7月から9月の間だし、
職場(大学)の学生は9月末まで夏休みで、10月から冬季授業が始まる。
そういえば、ここに来て初めて3学期制の大学が珍しいことを知った。
筑波大も図情大も3学期制だったからなぁ。


←7月へ9月へ→
日記の目次へ

とみたのホームページへ

1998.8.31. Last Update.