つれづれならざる日記  1998年7月版

6月  8月  Diary Index  Tomita's Home

7月1日(水)
七月だ!去年まではこの日から夏休みだったんだなぁ。

7月12日(日)
有権者になって約2年と9ヶ月、初めての選挙権行使。
すごく「なにか」に期待していたがあっけなく終わってしまった。
しかし、自分が投票したあとの選挙速報はまた違った面白さがあった。
基本的にニュー○ス○ー○ョンを見ていたが、た○○そ○○○ろうが出てきて
面白く無くなった。人の話を聞かないで持論だけをまくし立てる奴は嫌いだ。
7月13日(月)
「大学審中間まとめ」というものに関する学習会に参加した。
他大学の学生が何人か参加していたことに驚いた。
久しぶりに、物事を批判的に捉えるということをした気がする。

7月19日(金)
初任者研修で知り合った人たちと吉祥寺で飲んだ。
眼鏡なしで記憶も曖昧なので、待ちあせた相手の前を何回もうろうろ。
はじめて終電に駆け込む、という経験をした。
次はタクシー帰宅かな。

7月22日(火)
最近ウォークマンを新調した。
その電力効率のよさに驚いている。
なにせ先代が約6年もってくれたからなぁ。
しかしこれで通勤時間が楽しくなった。

7月22日(水)
「りっくすゆー」というシステムのデモを見にNECへ行った。
「魚八景」が欲しくなった。売れているらしい。


←6月へ8月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1998.7.22. Last Update.