つれづれならざる日記  1998年6月版

5月  7月  Diary Index  Tomita's Home

6月5日(月)
風邪をひいたらしい。のどが痛い。
でも、食欲はあるから大丈夫だろう。
・・・私の場合、食欲が無くなるというのは「かなりやばい」ということなんだが。

6月10日(水)
今日は、雨。涼しいことはいいことだ。
去年の5月末から7月にかけての暑さは異常だった。
今年はそうはならないことを祈る。

6月12日(金)
今日は夕方までお仕事。夜10時15分八王子発の夜行バスにのる。
13日の朝、金沢に到着。約2日間お祭りを楽しむ予定。
14日の夜やはり10時15分金沢発の夜行バスに乗り、
15日の朝、八王子に到着。そのままお仕事へ行く。
私にしてはちょっと強気なスケジュールだ。

6月15日(月)
行って来た。色々あったが楽しい旅であった。
深夜バスでの決行は、土日をフルに使えるなかなかよい方法だと思う。
これからちょくちょくこういう方法で旅をしよう。
これで月曜や土曜に休みを取るようになったら、トシ、かな。

6月20日(土)
あじさい電車に乗り、登山鉄道に乗り、ロープウエイに乗り、
箱根大湧谷へ行って来た。いい天気だったので、景色は抜群。
惜しむらくは、日差しが強くて紫陽花が元気でなかったこと。
しかし、紫陽花は近くでも見られるが、大湧谷は箱根でしか見られない。
どちらを取るかは言うまでもない。・・・かな。

6月29日(月)
そういえば、ここで日記を書き始めて1年がたってしまった。
いままでこんなにつづいたことないんだけど、
誰かに読んでもらうために書くのは、なかなか楽しい。
とりあえずまた後一年、続けるのを目標にすることにしよう。

←5月へ7月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1998.6.29. Last Update.