つれづれならざる日記  1998年5月版

4月  6月  Diary Index  Tomita's Home

このころは日記を書いていなかったので、あとから「こんなことがあった」ということをかいています。
初任者研修
5月12日(火)〜14日(木)

一機関で2人しか新人がいないような所なので、近場で集まって研修をやる。
通えない場所ではないが、2泊3日。昼は講義を聴きながら昼寝、夜は酒。
事務やさんの仕事についての法律や理念の講義は結構面白かった。
電話の取り方や挨拶のしかた(接遇)なんかもやった。
接遇のときもらったパンフに出てくる「ぐうたら女子社員」と私の友達が
あまりに似ていたため笑ってしまった。




パソコン
大学時代のメールはできるだけ職場に引っ張らないつもりだったが
だんだんメール相手も増えてきて、昼休みだけで私用メールをさばききれなくなってきた。
はやく、早く自宅にパソコンを・・・
しかし、自宅の部屋は片付くどころか散らかる一方。パソコンデスクなど入る隙は無い。


←4月へ6月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1998.9.15. Last Update.