つれづれならざる日記  1998年4月版

3月  5月  Diary Index  Tomita's Home

このころは日記を書いていなかったので、あとから「こんなことがあった」ということをかいています。
就職
とみたは4月1日から社会人になった。
辞令をもらって。!!ちょっとまてー「じょうほうしすてむかかり」だとぉ!?
大学でコンピュータでは誰でも使える機能を使って遊んでただけなのに。
・・・ま、いいか。実地の方が早く身に付くだろう。と思いたい。
上司がいいひとで安心した。

通勤
1時間15分の通勤時間。職場の中ではかなり遠いほう。
みんな「大変ね」って言ってくれるが、実はそんなにつらくない。
満員電車って、自力で立たなくていいから結構楽なんだよ。

パソコン
仕事柄、一人一台デスクにパソコンがある職場。
メールもネットサーフィンもできる。
なんと言っても、最初に与えられた仕事がHP作りですから。
大学で作っていたページもそのままダウンロードできたし、
まだ大学でのアカウントが消滅していなかったので、ちょっとしたページ更新もした。
ただ、学生時代のように何時間もページ作りに没頭できる体制ではないため、
早く自宅にパソコンがほしい!と強く願う日々であった。


←3月へ5月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1998.9.15. Last Update.