つれづれならざる日記 1997年7月版

6月  8月  Diary Index  Tomita's Home

7月8日(火)
しばらく書かなかったので、話題がたまってしまった。
☆ 映画
 4日にスターウォーズを観に行った。最終日だった。
 テアトル土浦は・・・・ボロかった。
 あと2作は、もっと音響のいい映画館に行こうと決意した。
 ハン・ソロかっこよすぎ。
☆ 国家2種
 6日に国家2種試験を受けてきた。
 赤門と安田講堂を生で見れた。
 試験中外から聞こえる「今日は都議会議員選挙の投票日です」
 が、私の心を哀しくさせた。
 今度こそ、やっと選挙権を行使できる!と思ったのに。

7月14日(月)
学校はよい避暑地だと思う。
冷房もきいているし、勉強できる環境も、遊べる機械もある。
(惜しむらくは、日曜日に開いていない事だな。)
それだけ考えると、はっきり言って、実家に帰りたくなくなる。
が、やっぱり母の料理は恋しいので、20日に帰省する。
横浜の花火大会にも行きたいので。

7月15日(火)
昨日、面白いDMがきた。チェーンレターの一種らしい。
「人生にたなぼたはない」(by アラン.B ペンシルバニア州)
・・・ペンシルバニアにぼたもちがあるのか?(大笑)
たちの悪いメールだったが笑い飛ばすには面白い材料。
読みたい方はご一報を。腹立つわ。

(これ以下の文は、実際には29日に書いています)

7月20日(日・祝)
朝、実家に帰った。
  横浜の花火大会に行くのは、以前からの友人との約束だった。
20日は埠頭、8月1日はみなとみらい。1日は行けないなぁ・・・
ある団体のチャーターしたバスにのって現地へ行ったが
目的地が近くなると、はっきり言って、「歩いた方が速かった」
花火が素ん晴らしかった事は、言うまでもないね。

7月24日(木)
映画のハシゴをした。
「もののけ姫」と、「スターウォーズ(帝国の逆襲)」。
「もののけ姫」は、前評判がよかったので、ちょっとがっかりかな。
悪かったわけではない。私にはあわなかっただけ。
子供づれが多かったが、お子様がみて楽しい物ではないだろう。
ただ、ああいうものを観たという事は、後々プラスに働くかもしれない。
スターウォーズ? 音響がいいと、迫力が違う。
第1部から、こっち(相鉄ムービル(笑))で観たかったよ。

7月29日(火)
昨日の夜、つくばに帰ってきた。
その日の昼までは、そんな気は更々無かったのだが。
実家にいると、どうしてもだらだらして1日が過ぎてしまう。
この10日間でまともに活動したのは、20日と24日くらいだ。
上げ膳据え膳は、ダメな人間を更にダメにする事を実感した。

←6月へ8月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

1997.7.28. Last Update.