つれづれならざる日記 2003年7月版

6月  8月  Diary Index  Tomita's Home

7月2日(水)

土曜から右の視覚が白くて不自由していたので、穴あけてなおしてもらった。
そしたら、今まで不自由してないと思っていた左の視力が
思いの外下がっていることが分かる。
こっちも穴あけてもらいたいなぁ。
人間、欲深になるときりがないなぁ。

7月6日(日)

今日はじめて、
「うるかす」という言葉が方言であることを知った。
うるかす、分かります??

7月7日(月)

理性では相手の方が正しいであろうと判断したが、
それでも今怒りでじりじりしてる。
いらついて机ぶん投げる男子中学生の半歩手前。
傘折りそうになった。折れば良かった。今から折ろうか。
もったいないからやっぱりできないのが私の限界。または分別?
あー。サンドバッグがほしい。ベッド壊す前に。

7月10日(木)

何ヶ月ぶりかでお風呂に入りました。
…あ、この表現はマズイ…。
訂正。
何ヶ月ぶりかで、湯船につかりました。
今月は、身体に優しい月間となっております。

7月11日(金)

崎谷氏ライブ。二子玉川。
その帰り。
とうとうです。
Suica定期券にしました。

7月16日(水)

健康診断の結果が帰ってくる。
今年は血も採ったから興味津々。
思っていたよりずっと…健康だった。

7月17日(木)

吉祥寺でお勉強。と、飲み。
本日のみ、禁酒解除。

7月19日(土)

野外劇@花園神社。
比較的わかりやすくて、よかった。
本日のみ、禁酒解除。って、禁酒の意味、あるのか??

7月20日(日)

恒例花火。一時は体力落ちて行くのやめようかと思ったが、
朝小雨のなか場所取りをして、レジャーシートが飛ばないか不安になったりしたが、
そんなことふっとばしてくれるくらい、すんばらしかった。
途中で間違って?終了の放送がかかって帰りそうになったことだって、
もう笑って許しちゃうよ。
横浜花火大会、さいこ〜!!!!!!

7月21(月・祝)

一日ワンピース。
プレステ2って、デフォルトで16:9を4:3にしちゃうんだ…。
今回なんとか直そうとしてはじめて直し方がわかった。
実写はまだ許容範囲だったから直し方すら探さなかったが、
アニメの縦長は許せん。

6月  8月  Diary Index  Tomita's Home

2003.7.21last Update.