つれづれならざる日記 2003年5月版

4月  6月  Diary Index  Tomita's Home

5月12日(月)

仕事を持ち帰らないことに決めた。
持ち帰ってもやらないし、やらない自分に自己嫌悪するくらいなら、
最初から持って帰らなきゃいいんだ。
ということで、終電帰り。

5月22日(木)

授業ガイダンス本番。
5月のメインイベントにして、精神疲労の原因が終わった。
あ〜、おもしろかった。
とりあえず、がんばったぞ、私!
とりあえず、偉いぞ、私!

5月23日(金)

ばばぁの文句にむかつき、でも自分が悪いのでへこむ。
「いや〜、すんません〜、覚えていたい顔じゃなかったもので〜」
とでも言ってやりたかった。
もう名前も忘れた。顔ももう忘れよう。

5月26日(月)

何にも予定は無かったけど、
疲労回復のため休暇を取る。
ここ2週間ほど、精神的に疲れたので。自分にご褒美。

5月27日(火)

金曜日に忘れた傘を、今日取りに行った。
10:00過ぎてたけど、飲み屋さんでよかったね。

5月28日(水)

母に愚痴る。
「人間関係」「利他」「頭が良いこと・悪いこと」「適当」
などをキーワードにまたまた癒されつつ諭される。
とりあえず、他を非難するなら、せめて自分を省みることを忘れずにね。

5月31日(土)

台風のため暴風雨。
「こんな日だから空いてるよね〜」
と赴いた床屋は大盛況。私の前5人、私の後3人。
おじさんと目があって「タオル、巻かない?」
ということで、少しお手伝い。

帰宅後寝間着製作大作戦。

4月  6月  Diary Index  Tomita's Home

2003.6.29 last Update.