つれづれならざる日記 2002年12月版

10月  2003年1月  Diary Index  Tomita's Home

12月1日(日)
新宿でカラオケの後、韓国料理店へ。
スタッフ同士の公用語は韓国語。
これが分かるようになるといいなぁ。
CDで音だけ知ってた「すじょんぐぁ」と「しっけ」。
飲んだらめちゃめちゃ甘かった。
あぁ、あと韓国で10,000ウォン(約1,000円)で食べた参鶏湯が、
2,500〜3,000円だったのには驚いた。

12月2日(月)
職場後輩の結婚話。しかも同じ職場の先輩と。
また「つぎはとみたさんね」の嵐が…。
言い忘れてたけど、おめでとう。

12月3日(火)
勉強会の忘年会でベトナム料理。
好奇心旺盛なおねいさまのおかげで
今更「たびおか」の正体を知る。

12月4日(水)
ここのところ帰りが遅かったので、
久しぶりに夜9時までに帰宅。
あぁ、身体、楽〜。

12月5日(木)
朝。電車に遅れそうだったので走っていたら、
優雅に散歩中の犬がいきなり襲いかかってきた。
やっと最近犬恐怖症が和らいできてたのにな…。
走ってると、やっぱ、追っかけてくるんだね。

12月6日(金)
組合総会。
理想を掲げ、現状とかけ離れたところでどーでもいい一字一句にこだわる学者先生にいらいらして疲れた。
愛想笑いをするだけの体力が残ってなかったので、
楽しみにしてた打ち上げも出席せずに帰った。
でも、誰かが理想を語らなければ、きっと現状の不満を言い立てただけで終わっちゃうんだ。

12月17日(火)
飲んでハイになったまま帰って、12時過ぎまで歌っていた。
何故か「WILD ROAD」が頭を駆けめぐっていたので、エンドレスで。

12月25日(水)
今日から17:00閉館。
事務室の外が静かだと、残業する気にもなれない。

12月27日(金)
仕事納め。幹事と大掃除で大変。
端末周りは誰も触りたがらないから、1年分つもってるし。

12月29日(日)
ちょっと片づけ始めたら、収拾つかなくなって結局久しぶりの部屋掃除。
たいしたことはしてないけど、1年手をつけなかったあたりもキレイにしたので自己満足。

12月30日(月)
今更ながら年賀状。
まぁ、基本的に年賀状書かない人だから、いいけどさ。



10月  2003年1月  Diary Index  Tomita's Home

2002.12.30 last Update.