つれづれならざる日記 2002年5月版

4月  6月  Diary Index  Tomita's Home

5月1日(水)
病院帰り。
昼、ショッピングセンターのスタンドのオムライスで、急に腹痛…。
すぐ近くで、夕方に待ち合わせしていたのだが、
ちょっとでも家で寝てたくて、1時間かけて一度家に帰った。
私の時間を返せ、デミグラスソースがけオムライスシーザーサラダとウーロン茶付き…。

5月3日(金・祝)
母「あーあ、痩せなきゃ。明日から絶対痩せる〜。」
私「明日って、いつ?」
私「または。いつの、明日?」

5月4日(土・祝)
つくば行き。4年ぶりの?合唱。
行き帰り7時間かけるだけの価値はあったね。

5月7日(火)
仕事出来なくて泣きそう。
終わらない、ではなく、出来ない。
端末の前でしばし固まってた。

5月8日(水)
いきなりネットに接続できなくなって焦った。
昨日でアクセスポイント変わってたんだ。連絡メール消しちゃったのか。
それにしても、テレホ締め出しとは考えたな。
手続きとか色々面倒なんだけどなぁ…。

5月9日(木)
講演会。
講演自体より、「最初の挨拶」で疲れた。
一言挨拶するだけでいいのに、主役の話すべき内容にまで踏み込み、
とろいから時間かかって、結局、主役の使える時間を短くしてるし。
イイトシなんだからわきまえてよ。

5月11日(土)
探してるビデオが無くて、坂の上にあるレンタルやさんまで。
電動自転車のありがたさを身にしみて感じる。

5月12日(日)
05:00就寝。
13:30一度起きて飯。また寝る。
18:30起床、活動開始。
23:40現在、もう眠い。

5月13日(月)
新・閉館アナウンステープが始動。
思った以上の出来!(だと思う。)
吹き込んだのは私じゃないけど、まぁプロデューサってやつさ。

5月14日(火)
「すみません、今日は急な用事が入ったので5時で帰ります〜。」
急な用事:ねこすなとねこごはんの調達。
うちのばばぁは贅沢だから、特定の品しか使えねぇ。

5月15日(水)
昼休みの話題は、休憩室に飾ってあった花の名前について。
カルメラ?(そもそもカラメルの間違い)マルミヤ?チャルメラ?カシミヤ?
とか思いながら、頭に響くのはカルミナ。
で、なんだっけ?

5月16日(木)
久しぶりに考えることとやることがいっぱいあって、忙しい一日。
ほとんどは、統計データとにらめっこ。
午前中いっぱいかかって作ったフォームを、誤って消しちゃったりとか、
業者がつくった統計プログラムが間違ってるらしいのを発見しちゃったりとか。

5月17日(金)
H嬢から伝え聞いたハナシ。
カードのかざし方が悪く、なかなか入館できないお嬢さん。
「何で〜?」の問いに、先に入館していたお友達さん曰く
「気持ちが込もってないんじゃないの?」
So Nice!
明日からこう掲示しよう。
『「気持ち」の足りない方は入館できません。』

5月18日(土)
本を探して図書館へ。
検索が混んでたので、しないでリクエストを出したら、分館にありますとのこと。
で、久しぶりに分館に行ってみたら、場所が移転していてびっくり。

5月19日(日)
母ときしんへ。
うまいそばの次は、寿司が食べたくなった。

5月20日(月)
風邪ひいた。昨日から調子悪かったけど。
鼻と喉。黄色いにおいがする…。
うどん食ってさっさと寝る。
枕元にはポカリ1.5リットル。

5月21日(火)
朝、気持ちよく目覚めたので、今日はいけると思ったが、
案の定夕方にはふらふらだった。
その割に、行き帰りに読書はできた。
調子がいいんだかわるいんだか。
今日も、枕元にはポカリ1.5リットル。
5月22日(水)
何とか家を出るも、電車に乗ったら即ダウン。
結局4駅先で降りて、電車が空くのを1時間待ってUターン。
かかりつけのお医者が休診日なので、新しい処に行ったら、
なんと2時間も待たされた。町の開業医で。
先生いい人っぽかったから、人気なんだろうな。

5月23日(木)
今日も休み。行く気だったけど、母に阻止された。
昼過ぎに大体治まって、夕方には治ったみたい。
これで、夜が越せれば明日は出勤可能かと。

5月24日(金)
今日は晴れだって言ってたじゃん!!
にわか雨は北関東だって言ってたじゃん!!
早く帰りたい日に限って…。

5月25日(土)
つくばは断念。体力もたない。
5月27日(月)
大月行きの電車。立川から、車掌さんが女の子だった。
ちょっと驚いた。
がんばってね。

5月29日(水)
おくればせながらビデオで『ハリー・ポッター』。
原作を、周りが言うほどは楽しめなかったので、普通に面白かったので嬉しかった。
やっぱり、ハーマイオニーがかわいい。

5月31日(金)
「The One」の先行オールナイトへ。
上映館を勘違いし、結局最初の20分を見逃す…。
しかも、終電があるから次の上映の最初を観ることも出来ないし。
なんとなく、そこで夜を明かすのに、身の危険を感じたし…。
また見に行けばいいや。


4月  6月  Diary Index  Tomita's Home

2002.6.1 Last Update.