つれづれならざる日記 2002年2月版

1月  3月  Diary Index  Tomita's Home

2月7日(木)
帰ってきた本を何気なく眺めていたら、内容が軽めの本があったので開いてみた。
超能力に関する本なのだが、丁度開いたページには
「ポケモンにはユンゲラーというキャラがいて、ダウジングをする。
 名前の由来はユリゲラーらしい。で、両手にスプーンを持っている」
といった内容が書いてあった。
しばし心の中で爆笑。
あぁ、実物を見てみたい。

スプーン : 超能力者の日常と憂鬱 / 森達也著
飛鳥新社 , 2001.3


2月8日(金)
今朝の夢。
追いつめる刑事、追いつめられる男(自分)。
刑事さんは、大義名分はともかく私を殺そうとつめよる。
私は情けなくも、逃げまどって生き延びる方策を探す。
そこで、何故かさっき喫茶店に忘れたレアチーズケーキが届けられて、
「わざわざ届けてくれたのか〜。親切だな〜。」と思った。

なんのこっちゃ。

2月10日(日)
深夜。
外法帖クリア!!

2月14日(木)
母の道楽、ソプラノコンサート。今回は付き人に専念。
本人は「仕事」のつもりだし、きっとそうなんだろうけど、
家族からみると、本当に「好きでやってること」だからね。
それとも逆に、「道楽と思わせる範囲に押さえさせている家族が悪い」のかなぁ。

2月19日(火)
背中のだるさ。頭痛。
眼精疲労と考えて9:00に就寝したが、
眠れたのは1:00頃。
この手の具合悪さははじめて。

2月21日(木)
「KOD」DVDゲット!!
発売日前だったけど、ヨドバシに行ってみたらあった(笑)。
ふふ〜しばらく堪能する〜。

2月25日(月)
入試1日目。
知らない人がいたので他の人に名前を聞いた。
「マスクをした若い女性は?」
…マスクをした若い女性は3人いた。
「えっと、お腹の大きい人はMさんよ」
…マスクをしたお腹の大きい女性は2人いた。

2月28日(木)
ミラージュの外伝3話目を、買ってから何ヶ月たったんだろう…で
読み始め。


1月  3月  Diary Index  Tomita's Home

2002.5.4 Last Update.