つれづれならざる日記 2001年10月版

8月  Diary Index  Tomita's Home

10月1日(月)
怒濤の一日、夏休み貸し出し返却日。
覚悟はしてたけど、やっぱ凄い。
土日の分も、あったしね。
…だから、「あった死ね」はいやだってば…。

10月3日(水)
でかい病院の予約時間は、実は遅いほうがいい。って分かった。
早く行ったって、みんなが一分でも早く、と思ってがんばって来るから、
結局たくさん待たされる。座る席も確保し難い。
遅い予約で悠々と寝坊して行くと、
せんせーが「誰か診る人いる〜??」とちょっと手持ち無沙汰にしてて、
散瞳も完了しないまま、異例の早さで診察してもらえた。
それでも1時間はかかったんだけどね。視力検査待ちで。

10月6日(土)
勝沼でお散歩。運動不足を思い知る。
坂道を上ったら、そこは温泉だった。
風呂上がりのビールが回っちゃって回っちゃって。
はぁ、幸せ。

10月9日(火)
研修。泊まり。相部屋。討論。司会。
最悪。
でも、お風呂はよかったな〜。

10月10日(水)
研修。おでかけ。中央線リフレッシュ工事。集中豪雨。膝下全滅。傘から雨漏り。
…最悪。
おでかけが最終日で、そのまま帰宅っていうのが一番理想的だったのに。

10月11日(木)
研修。最終日。さっさと帰る。
ただただ、終わったことを喜ぶ

10月15日(月)
朝、いつにも増して寝起きが悪かった。
「あ〜、仕事行きたくねぇ〜よ〜。あ〜も〜いや〜〜。」
「全く…。仕事がイヤなの?働くのがいやなの??」
「…………働くのがいや………」
救いようがない。

10月19日(金)
Dのビデオ。全部貸し出し中。ま、当たり前か。
いつになったら観れるかな…。しばらくはこまめにチェック。
よかったらDVD買ってもいい。
せっちゃんと同じくらいすきだけど、
よく考えたら彼は二人分だからずるいよね。

10月23日(火)
ぽすとぺっとを始めた。
「りんちぇはおつかいにいきました」
もうかわいいってばさ!!!!!

10月24日(水)
本のかびとりをしていてふと思い付いたフレーズ。
「赤カビ、参上」
でも、本の背でふわふわしているのは、多分白カビ。

10月26日(金)
行き。「後続の電車が遅れていて時間調整のため」一駅前で数分待たされた。
待ち合わせだったのに。
帰り。「後続の電車が遅れていて時間調整のため」また待たされた。一駅前で。
ちょっと待ったががまんできなくなってきて一度下車。
すっきりして戻って来たら目の前で乗って来た電車の扉が閉まった。
次の電車は30分後。about八王子、10月半ばの夜11時、飲んだ後。
お茶の水で線路に降りてしばらく見つからなかったって奴、風邪引いたら責任取れ。

10月27日(土)
責任、取れませんね。ごめんなさい。
「無事保護」って言ってたから悪態ついてみたのにな。


←9月へ
日記の目次へ
とみたのホームページへ

2001.10.27 Last Update.