つれづれならざる日記 2001年8月版

7月  9月  Diary Index  Tomita's Home

8月3日(金)
かんこんきんしあたー。
うどちゃんがかわいい
テレビと違って、暴走してもだれも止めてくれないのでちょっと可哀想だったかも(笑)
予定より20分長かった…。
来年は、もう少しネタが分かるようになっているとよいな。

8月4日(土)
横浜観光と焼肉。
もと地元民なのに全然道が分からない…。
焼肉はめちゃくちゃうまかった。
こんなにおいしいものと今までほとんど無縁でいたなんて。

8月6日(月)
「スラムダンク」録画開始。
みっちーの髪がまだ長いぞ!

8月8日(水)
ホント、久しぶり、カラオケ。
なのに風邪気味。
もっと歌いたいけどのどが保たない…。
運悪い。

8月11日(土)
崎谷健次郎氏ライブ。
でも、今日一番の事件は、ライブで一番前の席だったことでも、
ライブ後に残っていたらご本人を囲んだ座談会になってびっくりしたことでも、
ご本人と握手なんぞできてしまったことでもなく、
帰宅後、8月9日の試写会の当選はがきが届いていることに今更気づいてしまったことだった。
なんで8日の夜にメールボックスのチェックを入れなかったんだ〜!!!
あぁ、もう〜、自分のまぬけ〜、超どあほう〜。

8月12日(日)
『知ってるつもり』のテーマは暴君ネロ。
出てくる名前が、アグリッピナ、ポッパエア、そしてブリタニクス!
おぉ、懐かしいぞ、カミルス〜!!!!
ということで、引っ張り出して読んじゃった。
この本だけはやっぱり手放せない。

8月13日(月)
お盆休館。
掛け軸の整理。美術品ではなく、教材。理科や体育から軍事訓練まで。
「太陽と地球の大小比較」。
墨で塗った黒地に、白抜きの、おっきいまるとちっさいまる。
他に一切解説なし。
類似に「遊星の大小比較」。
すいきんちかもくどってんかいめい。なんだろうな、数からみて。どれがどれだか。

8月14日(火)
ネット復活宣言。
とりあえず、日記とチャットは復活する。
………つもり……ではいる……。

8月15日(水)
おもむろに、パソコンの再セットアップをはじめる。
購入してはや3ヶ月、りんちぇぷれいやー以外に使用されずにいたが、
やっと日の目が見られるね。

8月16日(木)
あぷり導入とデータ移行はだいたい終了。
あとは、テレビみるのとぽすぺの導入。
あーー、眠い…。

8月18日(土)
起きたら昼の3時だった。

8月19日(日)
○ヶ月ぶりに髪を切りに行った。
だって、母が「でも切ってきたら?」
っていうもんだから。
何回も言われたくない…

8月20日(月)
スラムダンク、コナン、できちゃった結婚。
あぁ、眠れねぇ。

8月23日(木)
下のまぶたにおでき?なのかものもらいなのか。
上瞼にできるものではないのだろうか。

8月24日(金)
「自己嫌悪のネタ急増中のため、恒例の鬱が発生しております。
 規模は軽いものの、通常より外部への攻撃性が強いため、
 半径10メートル以内では、八つ当たりによる被害が予想されます。
 くれぐれもご注意ください。」
なんかな〜。

8月25日(土)
りんちぇの映画、明日になるな〜。
明日は、行くぞ!
一番時間が早いのは新宿だ!

8月26日(日)
10:15の回。人がいない。うぉ〜、なんか無性に悔しい!
しかし、相変わらずかっちょえ〜。
居座ってもう一度観てくればよかった。

8月27日(月)
久しぶりにファーストキッチンに行ったら、値段が変わってた。
各種配色が変わってた。
更にお気に入り度が増した。

8月28日(火)
時間をつぶすために、ドトールでアイスカフェラテLサイズ。
全部飲んだら気持ち悪くなった。
しばらくコーヒーは飲めねぇ…。

8月30日(木)
「きすおぶざどらごん」21:20〜。
時間つぶしに19:05〜「れっどしゃどーあかかげ」を観た。
こ、これは、時代劇ぢゃぁないね。
「姫」超大根。
個人的には、藤井フミヤが一番かっこよかった。
ちなみに「KOD」満席(笑)。凄く嬉しい。


←7月へ9月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

2001.9.3 Last Update.