つれづれならざる日記 2000年12月版

11月  2001年1月  Diary Index  Tomita's Home

12月1日(金)
起きたら、まぶたが“どぼん”と腫れていた。
元々悪い目つきが凶悪になってしまった。
何とか口だけでも笑おうとしたら、
かえってもっと怖くなってしまった・・・。

12月3日(日)
友達と二人で久々に語る。
喫茶店で4時間ほど。
メインテーマは「彼[氏or女]が欲しいねぇ」ということだった。
二人ともお年頃だねぇ(笑)。

12月6日(水)
せっかくいつもよりちょっと早い電車に乗れたのに、
中央線が遅れていて、結局普段(よりちょっと遅め)に仕事場に着いた。
私の常日頃の目標は「朝マックできる(しても仕事に間に合う)時間に家を出ること」なのだが、
なかなか・・・・。5分早く起きることもままならない。

12月7日(木)
今日から、国立のイルミネーションがともった。
毎年思うけど、なかなか綺麗だ。
そういえば、LYCOSの無料ホームページサービスに申し込んでみた。
本当はgeocitiesをやろうと思ったんだけど、なかなか空き家がみつからないしねぇ。

だーかーら! 「○○だしね」で「○○だ死ね」って変換すんなって。

12月9日(土)
Momokoさんちで千葉オフ忘年会。
小田急線の最終に乗って、家に帰り着いたのはam2:00ちょいまえ。
終電で帰った中では最高記録。

12月11日(月)
自分の言葉遣いの悪さにうんざりする今日この頃。
しかも2回繰り返しちゃったし。
何て言うのかな、「偉そう」なんだよね。
変な見栄張らなきゃいいのに。って他人事だったら思うのに。

12月12日(火)
家に帰ったら「人気者で行こう」がやっていたのでみていたら、程なく番組は終了へ。
番組最後のドラマもどき(火曜人気者サスペンスだったかな?)のテロップに
なんと「一流芸能人 千葉真一」の文字が・・・・・・・。
く、悔しすぎる!全く見れなかったのよりずっと悔しい!テロップだけなんて悔しすぎる!!

12月13日(水)
朝4:30頃目が覚めてしまって、しばらくテレビを見ていた。
その後うとうとしてしまったらしく、とても変な夢を見た。
ただ、変だったことは覚えているのだがどんな夢だったかはさっぱり覚えていない。

12月14日(木)
仕事の後で組合の寄合に行った。
「ご飯はいりません」と伝えてマックで食ってから行ったのだが、
お弁当が一つ丸々余っていた。
残していったら捨てられるだけじゃん。
明日にでも食おうと思って、1時間半程の行程を持って帰った。

12月15日(金)
いつも家を出る時間に目が覚めた。
ふ、不覚・・・。

12月16日(土)
起きたら14:08。一瞬唖然とした。
今週ハードで疲れてたからね。
帰宅時間が早くて10時という一週間ってはじめてだ。
体力無しの根性無しだから、これだけでへとへと。

12月20日(水)
月一お食事会。ル・クリマ。
めちゃくちゃうまかった。さすが「和風フランス料理」。
お世辞抜きで「もう一度来たいね」といえるお店だった。

12月22日(金)
朝。正味30分の乗車時間で3回吊革を手放してしまった。
眠さはもう限界点。

12月23日(土)
超人ロックのDVDを探しに行ったが見つからなかった。
ガンダム映画版はあるのに・・・。
明日はもっと確実にありそうな店を探そう・・・。

12月31日(金)
ん年ぶりに自分で部屋の掃除をした。
来年3月に姉輿入れに伴う部屋替えがあるため、前準備として。
一日かなり働いたつもりだったが、見た目全然片づいていない・・・。
ただ、3年来の目標であった「古本屋に売る本を選別する」を達成したため、
自己満足だけで満足。


←11月へ ・2001年1月へ→
日記の目次へ
とみたのホームページへ

2000.1.3. Last Update.