つれづれならざる日記 2000年7月版

6月  Diary Index  Tomita's Home

7月1日(土)
昨夜、風呂にも入らず12:00に寝た。
7:00頃起きて一瞬焦り、休みだと気付いてまた寝た。
その後、ほぼ2時間毎に水分補給だけをして、ひたすら睡眠。
合計睡眠時間推定18時間。
外は最高気温34度とか。暑い一日・・・だったと思う、多分。

7月3日(月)
めずらしく、コナンをリアルタイムで見れる時間に帰宅。
帰りにちょっとカッコつけた服を買って帰る。
いつ着るんだ?って感じ。
とりあえず、再来週の中華の日を目指してみる。

7月4日(火)
「データベースが破壊されました。」
って、一ヶ月前と全く同じじゃん!!
私自身が特に何を出来るわけでもないが、結局23:30まで残った。
課長'sとかかりちょは朝まで居残り。
始めて、本当の最終電車(最寄り駅までは連れていってもらえない)に乗った。

7月5日(水)
昨日帰宅の時点で7:00復旧の見込みだったのだが、全然ダメ。
3時間で用意したオフライン処理プログラムで窓口サービスを再開する。
結局17:25 完全復旧。ただし、入力順番の整合性を取るためにオフライン続行。

帰りの電車。シーフォートが面白くて、二駅先までいってしまった・・・。
本を読んでいて一駅二重気は当たり前。
今まで一度も「寝過ごした」ことは無いんだけどなぁ。

7月6日(木)
火曜日からこっち、おにぎりとサンドイッチ以外のものを食べていないことに気付く。
帰宅後、母がトウモロコシを茹でて、ジャガイモのみそ汁を作ってくれた。
・・・めちゃくちゃうめぇ・・・。

7月7日(金)
七夕だというのに台風接近中。
台風情報をネットで見ていたら、視界の隅に「ゴルゴ情報」?!
「はうぅぅ!!」
視点を移してみたら、「ゴルフ情報」だった。

7月8日(土)
今日一日台風だと思ってたのに、朝(昼?)起きたらもう晴れていた。
一日自主自宅待機。
連絡無かったから多分何も問題なかったんだろうと思うけど。

7月10日(月)
朝、「雪印乳業」のトラックが最寄りのスーパーに入っていった。
・・・まだ雪印売ってるの??
いつかこの日記を読み返すとき、雪印という会社は存在しているのだろうか・・・。

7月11日(火)
お昼は三色弁当。
今日も、今週限定発売の「オムレツ弁当」を逃してしまった。
チャンスはあと3回・・・。

7月13日(木)
組合の集まりで司会進行だったため、昼食が食べられなかった。
折角憧れの「オムレツ弁当」をゲットしたというのに。

7月14日(金)
喫茶のピラフランチ。
椎茸の香りが・・・うぅぅぅぅ。
サンプル見ただけじゃ分かんないよ・・・。

7月16日(日)
『M:I-2』。
「さすが、じょんうー」または「やっぱり、じょんうー」といったところか。
あれをホントにノースタントでやったなら、私はトムを尊敬する。
ストーリーは、前作の方が面白かったかな。
その後、また「いつ着るんだか」という服を買った、と書こうと思ったら、
「いつ斬るんだ」が真っ先に変換されてくる辺りが「私」だよね。

7月17日(月)
腹壊す。ミルクティのせいかな。
昨日の昼間買って、ちょっと飲んで鞄に入れっぱなし。
平均気温25度(でたらめ)に約24時間放置して置いたものを、躊躇無く飲むのはおかしい?

7月18日(火)
昨日の影響か?起きあがれず午前休をとる。
おかげで、続三匹が斬るが再放送しているのを見つけてしまった。
明日からビデオ録り決定!

7月19日(水)
今日のディナーは中華。
前と同じ4000円のコースを頼んだが、
・・・大皿の料理の量が少なくないか??
今回は5人なのに、2人分の時とそう変わらない気がする・・・。

7月20日(木・祝)
年に一度、絶対にはずせないイベント。
今年は友達を誘って場所取りから挑戦、はじめての花火幹事。
ま、色々ポカもやったけど、はじめてにしては上出来上出来!
来年はもう少し誘う範囲を広げてみよう。

7月21日(金)
昨日の反動で、一日仕事する気がしない。
出勤しただけでよしとしてくれ・・・。

7月22日(土)
あまりに暑いので、昼間は寝ていた。
夜になってから、ビデオ返却のついでにくうがのCDを探しに行く。
やっぱり一般向け(笑)の店には入らないのか、それとも売り切れてるのか。
明日は確実そうな所を狙ってみよう。

7月25日(火)
朝仕事場に入ったら、妙に部屋が暑苦しかった。
色々調べてみると空調が「暖房」になっていた・・・。
外気温が30度以上ある時に、暖房設定17度とは。

7月26日(水)
暑気払いで幹事係。
あろうことか、残金と領収書の入った封筒を無くしてしまった。
「無い」と気付いたのは宴会が引けてから。
どう考えてもピザの受け取りまでは持っていたが、その後しまった記憶が全くない。
ピザの空き箱と一緒に捨ててしまったのでは??!!とゴミ置き場へダッシュ!
・・・よかった・・・みつかって。
やっぱり私は人のお金を預かっちゃいけないね。

7月28日(金)
思いっっっきり寝坊してしまった。
職場に電話して、2時間有給をもらった。
「遅刻」じゃなく「休暇」。

7月31日(月)
職場を17:00きっかりに出て、Momokoさんと「上海ヌーン」の試写会へ。
隣に座っていた男の子二人が、パンフレットに書かれていた漢字の読み方がわからなくて
延々とあーでもないこーでもないと議論しているのがほほえましかった(笑)。
「抗しえない」は「こうしえない」でいいんだよ〜。
香港映画みたいな超スピードアクションはさすがに少なかったけれど、
なかなか楽しかった!
終わってからロビーへ出ると、芸能人の人たちがインタビューを受けていた。
試写会後の芸能人インタビューってよくワイドショーでやってるけど、
生でははじめてみちゃったよ。
でも、まともに顔みれたのは巨人の桑田だけだったなぁ。ちぃっ!


←6月へ
日記の目次へ
とみたのホームページへ

2000.12.5. Last Update.